寝る。ごはん。ちょっと遊ぶ。寝る。うらやましすぎっ!!そんなネコネコ生活をはてしなく希望っ!!
--年--月--日 (--) | 編集 |


 お知らせします!
2009年10月01日 (木) | 編集 |
ぜえぜえ…なんとか今日に間に合った~。

まったくさー、ぐうたらなくせに予告なんかしちゃうものだから…。
30ウン才になっても自分のことがさっぱりわかっていないのね、わたし。

さて。

昨日は唐突に最終回にしちゃったので、
ビックリさせてしまったかたには、ほんとおおおおおにごめんなさい。
(ってか仔豚も「ええーっ!!さ、最終回って??」と驚いていた(笑))

コメントやメールをいただくたびに、ドキドキが増して行ったわたし。

自分のぐうたらっぷりには胸を張って自信があるのと、
自分の作業のスピードの早さには胸を張って自信がないため、
あんな曖昧な書きかたになってしまいましたが、なんとか!
なんとか間に合いました。

だいたいこういうことに疎いもので、もうすっかりブログの作りかたなんか
忘れていて、ぜえぜえっすよ、ぜえぜえ。

ふぅー(と、茶をすする。ずずずー)。
はー、ひと息ついたあ~。

では。

ごくり。

このたび「お気楽ゴクラク☆ネコネコ生活」は、

「ネコネコにちようび。」に生まれ変わります~。

来たよ、コレ、また、ネコネコタイトル(笑)。

当初そんなつもりはなかったのに、いつのまにか食い食い日記に
なってしまっていたこのブログ…。

もう少し、暮らしに焦点をあてたブログを書いてみたいものだわ。
(いや、ダレも我が家の暮らしっぷりなんて読みたくないかもしれませんが…)

と、実生活での引っ越しを機に、生活ブログとして再出発したいと思います。

あ、えーと…、「なんだいなんだい、昨日あれほど心配したっちゅーのによぉ」
というかたも、投石は不可でお願い致しますーーーっ(涙)。

もちろん、家事全般ダメダメなわたしのことですから、
到底ステキ生活ブログにはならないことがすでにはっきりしていますが(沈)、
そんなブログでも「しゃーねーな~」と読んでくださる皆さまの
お越しを、激しく妄想しながらお待ちしております♪

相互リンクをしてくださっている皆さまへのお知らせも
新しいブログのほうに記しました。
ご面倒でも一読していただけるとウレシイです。

そんなわけで、新しく生まれ変わったこつむぎ一家ブログを
今後ともよろしくお願い致します☆

こつむぎ


※コメント、メールくださった皆さま、ココロからありがとうございました☆
なんかね、愛を(←え?違う?)いただいた感じでした(笑)。
心配かけてごめんね。

↓↓足を(いや、肉球を?)踏み入れてみちゃう?↓↓

ネコネコにちようび。

 最終回
2009年09月30日 (水) | 編集 |
突然ですが、最終回です。

本日をもちまして、ネコネコ生活から手足を洗うことにしました~。

まわりくどい。

えー、本日で、このブログ、最終回にします。

引っ越しが決まったときから、
どうしようかなーどうしようかなーと、うじうじ迷っていたのですが、
9月最終日で最終回っちゅーのはキリがいいなーと思い、決めました。

思い返すと、2006年の9月にはじめたこのブログ。
ハッと気付けば、なんと3年目。
ぐうたらなわたしにしてはよく頑張った(笑)!

そのころから遊びに来てくださっているかたもいらっしゃいますかー?
だとしたら、本当にもの好き…(あわわわ)じゃなくて、ありがとうございます☆

最初は一日に来てくださるかたも数人だったんですよね~、しみじみ。
いまは更新日だと、だいたい250人前後のかたが来てくださる。
なんてありがたい。

妹の手術のときにはお友達ブロガーさんはじめ、
たくさんのかたからの応援にとっても励まされました。
ホントにね、辛くてこの世の終わりくらいの肩の落ちっぷりだったのです。
なので、温かい励ましをたくさんいただいて、とっても感謝感謝でした。

引っ越しのときも、ひとり暗い部屋で段ボールとぷちぷちにまみれて、
このまま底なし沼に沈んで行くのでは…っちゅーほどの凹みっぷり
だったのですが、皆さまから「ガンバレー」とか「体調気をつけて」などと
言っていただいて、わたしゃそこに太陽を見ましたね(←ダレ?)。

そんなこんなしてきたこのブログです。
いままでわたしのぐうたらっぷり、仔豚のおバカっぷり、
そして我が家の食いっぷりにお付き合いいただき、ありがとうございました。

今後については、現在急ピッチでモロモロ進めてはおりますが、
明日!明日お伝えできる…か…も…。
(明日更新されていなかったら、「こつむぎ力尽きるの図」をご想像ください)

相互リンクをしてくださっているお友だちブロガーさま。
リンクの件も明日!明日お伝えでき……(ドンドン自信がなくなっていく)。

今日まで「お気楽ゴクラク☆ネコネコ生活」(←しっかし、我ながらすごい
タイトル…。結局仔豚は毎回カミカミで、いつも「ゴクラクゴクラク☆ゴクラク生活」
と言っていた。どんだけゴクラクなんだか…)をご覧いただき、
ありがとうございました!

見ていてくださる皆さまがいたから、ここまで続けてくることができたと
思っています。

3年間、本当にありがとうございました。

こつむぎ


☆人気blogランキング(北海道)へ

↑↑ぽちっとしていただけると3年間が報われます~(笑)↑↑

 「第1回えこりんまつり」へ行く
2009年09月29日 (火) | 編集 |
以前、仔豚があるCMを観てこんなふうに歌うんです
というハナシを書いたと思うのですが、
最近仔豚の中で流行っているらしいのが、某保険会社のCM。

♪みんなのしあわせをぉ~♪まねきねこダック♪っちゅーアレです。

これがかかるとウッキウキでうれしそうに一緒に歌い出します。

「♪みんなのしあわせをぉ~♪

♪あひるねこダック♪」

…いや、もういちいちつっこむのも疲れるけれども、イチオー言っておく?

あひる、二回出てきているけれど、いいの?

そんな相変わらず感満載の我が家ですが、先週の連休中、

「えこりん村」の「えこりんまつり」に行って来ました~。

P1001061.jpg
どうする?連休の予定なにもないよ?と言い合いながら、
なにげにクーポンの整理などをしていたところ、
このときいただいた「入場ひとり無料券」がひょっこり出てきた!

無料という文字にかなり弱い。

で、調べてみると、どうやらこの連休中に
「第1回えこりんまつり」が開催されるのだとか。

屋台が出たり、イベントがあったりするみたいです。

ほほぅ~、だったら行ってみよう~♪

そんなわけで到着して屋台やフリマを少しひやかしていたところ、
動物さんたちがパレード(?)してくる列を発見☆

あ!あそこに見えるは、愛しのアルパカくんじゃないの?
P1001062.jpg
むはーっ♪
ヤバすぎる(ブレブレですが)。

鼻息ふがふが言わせているうちにアルパカくんたち退場。
待っていて、アルパカくん。
あとで必ず、必ず!もふもふしに行くからね~!!!

P1001063.jpg
と、まずは前回まわることができなかった「石の花農場」を歩いてみる。
(ここは無料で入ることができます)

P1001064.jpg
P1001065.jpg

隊長!黄色いズッキーニくんを発見致しましたっ☆
P1001066.jpg
ズッキーニってこんなふうになるんだね。

展望台でのんびりしていたら、ちょっといい時間に…。
そろそろ入場しておかないと、16時から「ふれあいタイム」がはじまってしまう。

ちなみに15時以降の入園で200円割引になります。
さらにわたしたちは以前いただいた100円割引券も持っていたので、
ふたりで500円(無料券も使ったからね)で入ることができたのでした。

まずは入り口近くのでかかぼちゃをぱちり☆
P1001067.jpg

ちっちゃいかぼちゃも売られています。
P1001068.jpg
カワイイ。

馬車をひく馬さんたち、三頭。
P1001069.jpg
すっげええええーーーーーー、カッコイイ☆(ほれぼれ)

のんびりしているヒツジさんたち。
P1001070.jpg
あんまりもこもこしているコがいなかったから、もしかして刈られた(笑)?

なぜかわたしの中でラマという動物はお笑い系。

この画像、めっちゃ後光差している感ありません?
P1001071.jpg

かと思ったら一頭はあんなところから…(笑)。
P1001072.jpg

庭園は前回けっこうしっかり見てまわったので、
アルパカくんとのもふもふまでちょっとひと休み。
(って、ただ単に仔豚が「足疲れた~、座りたい~、アイス食べたい~」と
騒いだからなのですが…。↑こ、子どもか??)

仔豚念願のソフト。本日のジャム「ローズジャム」にて。300円。
P1001073.jpg
コーンがなくなってしまったということで、カップのみの販売でした。
食べたらなんともいえない「ローズ」感。
昔、こんな味のガムあったっけなー。

そうこうしているうちに、ちょうど皆さんがアルパカくんたちの近くに
並びはじめたので、我が家もいそいそと最後尾へ。

もふもふ♪
P1001074.jpg
うへえー、やっぱアルパカくん、カワイイ☆

大人アルパカと子アルパカ両方とも触ることができました。
二回目だけれど大興奮(笑)。

かなり歩きまわったので、運動量も稼ぐことができたと思う~。

やっぱり「えこりん村」楽しいです♪

今年の営業期間は10月18日までだそうですので、
気になるかたはお早めに☆

☆人気blogランキング(北海道)へ

↑↑ぽちっと応援していただけるとウレシイです↑↑

 「翠華」でランチバイキング!
2009年09月27日 (日) | 編集 |
えー、引っ越し直後くらいにどうしようかな~と迷っていた
このブログの今後なのですが、
来月アタマくらいを目途になんとかしたいと考えています。

ただ、長くご覧いただいていた皆さまにはすでにバレバレかと思いますが、

わたくしこつむぎ、根っからのぐうたら人間…。

そんなわけで、わたしの中での「来月アタマ」は
世間一般で言う「来年アタマ」かもしれません…。
いや、下手したらそんな「来月アタマ」は永遠に来ないかもしれない(しーん)。

え?普段なにしているかって?
そりゃあ、昼ね……もごもご。

さて、「千歳アウトレットモール・レラ」内に

「翠華」という中華屋さんがありまして、

どうやらここで土日祝にランチバイキングをやっているらしい。

ほほぉ~♪
というわけで、ハッと気付けばお店の前に…。
P1001053.jpg
中国のスタッフのかたもいるとウワサで聞いていたのですが、
確かにホール担当の何人かのかたはちょっぴりたどたどしい感じでした。
(接客にはまったく問題なかったです~)

お値段は大人ひとり1180円。

品数はそれほど多くなくて…20品あったかなあ。

わたしの場合は食べられるものが少なくて、一瞬呆然としてしまった…。
(肉が食べられないので仕方なし)

まずは仔豚の一回目。
P1001054.jpg
回鍋肉と麻婆豆腐の辛さにソッコーやられる仔豚。
確かに回鍋肉はけっこうぴりっときました。
(「辛いよー。肉類は食べるから野菜食べて~」と泣きつかれた(笑))

わたしの一回目。
P1001055.jpg
エビチリのエビが大きいのと、スープ(一種類しかなかったけれど)が
フカヒレスープだったので救われました。

焼きそばはかなりの薄味。
元来薄味のわたしが薄いと感じるくらいなので、けっこう本気で
薄めだと思います(仔豚は回鍋肉と一緒に食べていた)。

お茶はジャスミン茶のみでしたが、おいしいジャスミン茶でした。
(ときどきうっすーいのがあってガッカリしません?ここはそんなこともなく)

そして仔豚がとにかく気に入って食べまくっていたのが、餃子。
P1001056.jpg

アップでもどうぞ☆
P1001057.jpg
(わたしは食べられないので)見るからにもちもちしていて、
ぽってりとした大きさのおいしそうな餃子でした。
仔豚、たぶん12個くらい食べたと思う。

わたしは食べられるものがほとんどなく、エビチリとスープをひたすら
攻めるのみ。サラダがあったのでしゃくしゃく食べる。
P1001058.jpg

仔豚はこのあとさらに数種類を二度ほどおかわり。
たぶんね、仔豚はお値段分は食べたと思う(笑)。

デザートは杏仁豆腐しかありません。
P1001059.jpg
けっこう弾力のある杏仁豆腐でした。

仔豚は杏仁豆腐の前にサラダ。
P1001060.jpg
なんか仔豚のデザートのときっていつも横になにかまだ一品
付いている気がする(笑)。

種類がちょっと少なかったのが残念ですが、料理はおいしい。
これで980円なら納得価格なんだけれどもなー。
大きな施設内ということで、200円は場所代かしら~とも思う。

デザートがもう少し豊富だと、女子はうれしいかも☆

あ、ちなみに女子ふたり組というお客さんが、けっこう多かったです。

☆人気blogランキング(北海道)へ

↑↑ぽちっと応援していただけるとウレシイです↑↑

 はじめての「どさん子」ラーメン
2009年09月26日 (土) | 編集 |
今日は26日、風呂の日ということで、
清田の「極楽湯」に390円(通常700円)で入ることができる日。

しかーーーーしっ!!!
19時から「逃走中」、21時からは「K-1 GP」って、アナタ。

わたしを銭湯に行かせない気かーーーっ!!!

と、三日くらい前からウジウジ悩んでいたのですが、
結局は昨日から女子日に突入してしまったので(←ぶっちゃけすぎ?)、
どっちにしろ行くことができなくなりました。

来月…来月の風呂の日に集合しましょう、皆さん(←ウソウソ(笑))。

さて、わたくしこつむぎ、
「どさん子」ラーメンというチェーン店があるのを知りませんでした。

仔豚は地元に店舗があったので、おなじみだったとか。

そんな折り、クルマでびゅーーーんっと走っていたら、
ウワサの「どさん子」ラーメン発見!!!

発見しちゃったらさ、そりゃあ、「麺~、麺~」と常に言っている仔豚が
見逃すはずないっしょ。
そこに「懐かしさ」もプラスされちゃったりなんかして、「どっさん子♪
どっさん子♪」と今にも踊りだしそうな勢い。

そんなわけで、夕ごはんをそこで食べることにしました。
まあ、わたしもはじめてだし、いっかー。

というわけで、恵庭市有明町にある「どさん子」ラーメンへ、いざ入店。

P1001048.jpg
感じの良いおじちゃんとおばちゃんがおふたりで切り盛りしているよう。

お客さんは家族連れがひと組と、カウンターに数人。
なんだか和やかな雰囲気の店内。

自ら冷房直撃な席に座っちゃったらしく、
おばちゃんに「寒くないですか?こっち側に座ったほうがあったかいですよ~」と
教えていただき、隣の席に移動。快適快適♪

メニューはこんな感じ。
P1001049.jpg
フツーのらーめんだと550円。安いっ!!

わたしは最初「焙煎しおらーめん」にしようと思ったのですが、
仔豚がおばちゃんに聞いたところ、焙煎だとけっこうこってりしちゃうみたい。

あ、だったらわたしの場合「しおらーめん」550円だな~。

仔豚はセットメニューから「チャーハンセット」。
らーめん各味と半チャーハンで750円。
らーめんを焙煎にすると50円増し。

これの、らーめんは「焙煎味噌らーめん」の大盛り100円増しにて。

こちらが仔豚の「焙煎味噌らーめん」大盛り。
P1001050.jpg
大盛りだけあって、器がでかい!

そして運ばれて来た瞬間からにんにくの香りがぷんっぷん。
表面には膜ができて二層になっているし、こりゃこってり感満載な予感。

ひとくちスープをもらってみるも、

とにかくに~ん~に~くーーーーーっ!!!

こんなににんにく味が強いスープ、あんまり経験ないよ、わたしゃあ…。
(でもおいしくないわけじゃない)

そしてこちらがわたし注文の「しおらーめん」。
P1001051.jpg
シンプルですが、麺のかたさもちょうど良く、
スープが若干しょっぱく感じたのさえ除けば、あとはなかなか好感触♪

仔豚の半チャーハンと「麺こんなです~」を同時に撮影。
P1001052.jpg
さっきも書きましたが、わたしはここの麺のかげん、
けっこう好きかも。
あ、チャーハンもおいしかったです☆

お値段も安くて、帰りにわざわざ奥から「ありがとうございました~」と
顔を出してくれた店主さんも感じ良かったので、好印象でした。

念願叶った仔豚も満足げでしたが、ただひとつ問題が…。

翌朝まで、仔豚のにんにく臭、かーなーりすごかったです。

こりゃ、休日前じゃないとキツイかも(笑)。

☆人気blogランキング(北海道)へ

↑↑ぽちっと応援していただけるとウレシイです↑↑

