寝る。ごはん。ちょっと遊ぶ。寝る。うらやましすぎっ!!そんなネコネコ生活をはてしなく希望っ!!
 スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


 「第1回えこりんまつり」へ行く
2009年09月29日 (火) | 編集 |
以前、仔豚があるCMを観てこんなふうに歌うんです
というハナシを書いたと思うのですが、
最近仔豚の中で流行っているらしいのが、某保険会社のCM。

♪みんなのしあわせをぉ~♪まねきねこダック♪っちゅーアレです。

これがかかるとウッキウキでうれしそうに一緒に歌い出します。

「♪みんなのしあわせをぉ~♪

♪あひるねこダック♪」

…いや、もういちいちつっこむのも疲れるけれども、イチオー言っておく?

あひる、二回出てきているけれど、いいの?

そんな相変わらず感満載の我が家ですが、先週の連休中、

「えこりん村」の「えこりんまつり」に行って来ました~。

P1001061.jpg
どうする?連休の予定なにもないよ?と言い合いながら、
なにげにクーポンの整理などをしていたところ、
このときいただいた「入場ひとり無料券」がひょっこり出てきた!

無料という文字にかなり弱い。

で、調べてみると、どうやらこの連休中に
「第1回えこりんまつり」が開催されるのだとか。

屋台が出たり、イベントがあったりするみたいです。

ほほぅ~、だったら行ってみよう~♪

そんなわけで到着して屋台やフリマを少しひやかしていたところ、
動物さんたちがパレード(?)してくる列を発見☆

あ!あそこに見えるは、愛しのアルパカくんじゃないの?
P1001062.jpg
むはーっ♪
ヤバすぎる(ブレブレですが)。

鼻息ふがふが言わせているうちにアルパカくんたち退場。
待っていて、アルパカくん。
あとで必ず、必ず!もふもふしに行くからね~!!!

P1001063.jpg
と、まずは前回まわることができなかった「石の花農場」を歩いてみる。
(ここは無料で入ることができます)

P1001064.jpg
P1001065.jpg

隊長!黄色いズッキーニくんを発見致しましたっ☆
P1001066.jpg
ズッキーニってこんなふうになるんだね。

展望台でのんびりしていたら、ちょっといい時間に…。
そろそろ入場しておかないと、16時から「ふれあいタイム」がはじまってしまう。

ちなみに15時以降の入園で200円割引になります。
さらにわたしたちは以前いただいた100円割引券も持っていたので、
ふたりで500円(無料券も使ったからね)で入ることができたのでした。

まずは入り口近くのでかかぼちゃをぱちり☆
P1001067.jpg

ちっちゃいかぼちゃも売られています。
P1001068.jpg
カワイイ。

馬車をひく馬さんたち、三頭。
P1001069.jpg
すっげええええーーーーーー、カッコイイ☆(ほれぼれ)

のんびりしているヒツジさんたち。
P1001070.jpg
あんまりもこもこしているコがいなかったから、もしかして刈られた(笑)?

なぜかわたしの中でラマという動物はお笑い系。

この画像、めっちゃ後光差している感ありません?
P1001071.jpg

かと思ったら一頭はあんなところから…(笑)。
P1001072.jpg

庭園は前回けっこうしっかり見てまわったので、
アルパカくんとのもふもふまでちょっとひと休み。
(って、ただ単に仔豚が「足疲れた~、座りたい~、アイス食べたい~」と
騒いだからなのですが…。↑こ、子どもか??)

仔豚念願のソフト。本日のジャム「ローズジャム」にて。300円。
P1001073.jpg
コーンがなくなってしまったということで、カップのみの販売でした。
食べたらなんともいえない「ローズ」感。
昔、こんな味のガムあったっけなー。

そうこうしているうちに、ちょうど皆さんがアルパカくんたちの近くに
並びはじめたので、我が家もいそいそと最後尾へ。

もふもふ♪
P1001074.jpg
うへえー、やっぱアルパカくん、カワイイ☆

大人アルパカと子アルパカ両方とも触ることができました。
二回目だけれど大興奮(笑)。

かなり歩きまわったので、運動量も稼ぐことができたと思う~。

やっぱり「えこりん村」楽しいです♪

今年の営業期間は10月18日までだそうですので、
気になるかたはお早めに☆

☆人気blogランキング(北海道)へ

↑↑ぽちっと応援していただけるとウレシイです↑↑

コメント
この記事へのコメント
またえこりん村行ってる~☆
こつむぎさん何気にお気に入りなんじゃ
ないですか?(笑)
アルカパ今本当に人気ですよね☆
テレビでもよく見ます。
私もモフモフしたいよ~。
2009/09/29(火) 20:28:37 | URL | コルトン #-[ 編集]
コルトンさんへ

お気に入りです♪
アルパカ人気はいまだ衰えず…という感じですね☆
ホント、かわいい!

コルトンさんもぜひ一度♪
2009/10/01(木) 12:31:17 | URL | こつむぎ☆お返事 #SFo5/nok[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。