寝る。ごはん。ちょっと遊ぶ。寝る。うらやましすぎっ!!そんなネコネコ生活をはてしなく希望っ!!
 スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


 シナモンロールと闘う三十路
2009年09月23日 (水) | 編集 |
パセオにあるスタバ。

ひと休みしたいな~と思ってちらりと店内をのぞくと、
いつも混みコミ。

で、あきらめてド○ールに行ったり、ミ○ドに行ったりすることが
多いのですが、ある日、チラ見したところ、なんと珍しく空いている!

こ、これは、チャーンス!!!

と、突然スタスタと早足になり、ソッコー入店。

こりゃもう、「なんか食っちゃえば?」くらいな勢いの空きすき加減じゃないの。

んもー、仕方ないなー♪

というわけで。
P1001038.jpg
「シナモンロール」280円と、
「スターバックスラテ」ショート320円、アイスで。

ナイフとフォークを付けてくれましたが、
これ、家だったらがぶーっとかじりついているっちゅーの。
がぶがぶよ、がぶがぶ。当然、口の周りは砂糖で白くなるけれども(笑)。

でもまあ、イチオー外なので、女子女子っぽく、まずはナイフで。
ナイフで、ナイ…フ………ざくざくざく…いつまでも切れない…。

そのうちシナモンロールの「ロール」がドンドンほぐれていって、
びろーんって…びろーーんって…(泣)。

隣のマイタンブラー持参男子の視線に怯えつつ、

「は?なんざんすか?わたしは元もと

こういうふうにして食べようと思っていたざます。

びろーんが食べやすいんざます。びろーんが。
動揺なんて、これっぽちもしていませんことよ、オーッホホホホ」(←ダレ?)

と、余裕をかましているフリをして、
アイスラテを飲んで休憩入れてみたりして。

結局は、フォークでぐりぐりして無理矢理食べたのですが…。

え?味??

そんなわけで、全っ然覚えていません…(悲)。

わ、わたしがステキ女子になれる日はいつ?

☆人気blogランキング(北海道)へ

↑↑ぽちっと応援していただけるとウレシイです↑↑
スポンサーサイト

 「自然満喫倶楽部」でソフトクリーム
2009年08月30日 (日) | 編集 |
ちょいと所用で出かけた帰り。

そういえばここらへんに、おいしいソフトクリームが食べられる
場所があるって聞いたことが…。

住所は札幌市清田区。
ヤバイ、それ以上はわからない。

「店名は?」とナビへの入力準備万端状態で聞いてくる仔豚に、
脳のかたすみにうっすらある記憶を探ってみても、
「うーん、うーん、なんとか倶楽部だったような…」とあやふやなわたし。

「果樹園倶楽部だったかなあ」
「…本州の果樹園しか出てこないんですけどー」
という不毛な会話を繰り返し、
ケータイで検索検索検索をしてやっとこさ到着しました。

札幌市清田区有明187にある、「自然満喫倶楽部」。

P1000983.jpg
わたしよ、「果樹園」という単語は何処…?

17時閉店というなか、滑り込んだのはその二分前くらい。
いやあー、危なかった~。
(同じようなご夫婦が前にひと組。ちょっとホッとした)

棚にアイコが並んでいました。
P1000984.jpg
しかも、ひとつ味見ができるようになっていたので、いただく。

ウマーーーーッ☆

アイスは「牛乳ソフト」と「イチゴパフェ」「コーヒーフロート」がありました。
この「イチゴパフェ」が見た目からしてすごいのなんの。

イチゴごろごろ、上にソフトどーーん!みたいな(←どうなの、この説明)。

仔豚のオトメごころ(?)に火を点けちゃうんじゃないかと思ったのですが、
この時間に食べるにはちょっとボリュームありすぎかなあと
自粛したようで(笑)、「牛乳ソフト」250円が良いとのこと。

わたしも同じく牛乳ソフトにしようかと思ったのですが、
「コーヒー好きなんだから、コーヒーフロートが良いんじゃないの?」と
いう仔豚のアドバイスに従い(?)、「コーヒーフロート」300円を。

じゃじゃーーん。
P1000985.jpg
ちょっとコーヒーフロートのソフトが寝ちゃっていますが。
牛乳ソフトはどかーーん☆な感じ。

さて、ではひとくち。

うひょー、濃い~っ。

しっかり味で、おいしいです。

コーヒー味の苦みと濃いソフトで、甘いものはあまり…というかたでも
ぐいぐいいけるオトナ味。
(牛乳ソフトも、もちろんウマウマです)

んー♪
頑張って(迷って)ここまで来た甲斐があったね~。

秋には営業時間が早くなったりするらしいので、
確認をしてからのおでかけをおススメします。
(ここまで行って、やっていなかったら悲しいもんね…)

☆人気blogランキング(北海道)へ

↑↑ぽちっと応援していただけるとウレシイです↑↑

※すみません、諸事情により多忙度ぐんぐんアップしております。
(理由については追々)

お友達ブログも激しく読み逃げ状態です、ごめんなさーーーい。
来月半ばくらいにはいったん落ち着く…かな?
それまで読み逃げ(&ぽちっと)な日々が続くかもしれません。
ホント、すみません。お詫びに皆さまの妄想の中で踊ります☆

 「藤月」のソフトクリーム
2009年08月13日 (木) | 編集 |
なにかと忙しいお盆期間のなか、
遊びに来てくださった皆さまには本当にありがとうございます☆

朝起きるとムシムシしているので、
ごはんをアイスで済ませたくなる今日この頃(←我が家がそれで済むハズがない)。

ああ、アイスアイスアイスアイス……。

よっしゃあ~~!!!
以前、梨さんに教えていただいてからずーっと行ってみたかった、
あのお店に行っちゃおう!!!

さあ、仔豚よ、目指せ、新琴似っ!
ぶぃぃーーーんっ☆

到着したのは、札幌市北区新琴似2条11丁目にある

「藤月」(とうげつ)。

P1000909.jpg
こちらのソフトクリーム、有名なのですね。
お店の前を何度も通ったことがあるのに、全然気付きませんでした。

かなり懐かしい雰囲気の店構えで、
ドアを開けると、感じの良いおばちゃんが出迎えてくれました。
(わたしたちがどのソフトにしようか散々迷っていても、
ずーっとニコニコで待っていてくれました。やさしい~)

お味はバニラ、コーヒー、ミックス、ハーフから選ぶことができます。

ミックスはわかるけれど、ハーフってあまり聞いたことがないですよね。
ハーフにするとバニラとコーヒーの二段にしてくれます。
ミックスとはまた違った楽しみかたなのですね~。

コーンもいろいろ選ぶことができて、それによりお値段がかわります。

わたしはソフトクリーム(フツウのコーン)のハーフで、200円。
仔豚はココアワッフルコーンのミックスで、250円にしました。

じゃじゃ~ん。
P1000910.jpg
左がわたしのハーフで、右が仔豚のミックス。
ちょっと色がわかりづらいですが、
見ていただきたいのは、「縦」と「横」みたいな色の違い(笑)。

のんびりしていたら溶けてきちゃう~と、早速がぶっ☆

おーいし~っ♪

コーヒー味というより、カフェオレっちゅーか、コーヒー牛乳っちゅーか、
とにかく、お子さんでも「にがーい」ということなく食べられそうな感じ。

バニラもすっきりしていて、コーンの中までたくさん入っていました。
特に仔豚のワッフルコーンは、下のほうまでびっしりでうれしい悲鳴☆

わたしとしてはコーヒー味がとっても好みだったので、
もっとコーヒー味が食べたくなっちゃった。
次行ったら、コーヒーのみにしちゃうかも♪

店内では冷凍にされたものも売られていたので、
持ち歩きに時間がかかるとか、おみやげに…というときには
そちらを利用するかたが多いのかもしれません。

ちなみに、仔豚がこの日はじめて着たTシャツに
コーヒー色の染みを付けた理由がわかったかたは、名探偵さんです(笑)。

☆人気blogランキング(北海道)へ

↑↑ぽちっとしていただけるとウレシイです↑↑

 抹茶制覇っ!
2009年07月29日 (水) | 編集 |
無事、抹茶制覇致しました。
P1000878.jpg
「ポン・デ・ダブル抹茶」は以前食べたので、
今回は「ポン・デ・抹茶ミルククランチ」と「黒みつ葛あずきフレンチ」。

ふたつともキンキンきそうなくらい甘いけれど、おいしい☆

ところでいまちょっとウワサになっている景品。
こちらのトートバッグ。
どうやらドーナツ柄が人気みたいですね。

店頭で実物見て、「こ、これか~!」と思わず立ち止まってしまいましたが、
けっこうしっかりしたバッグでした。
ちょっとほしいかも…。

最近、さっぱりしたものばっかり食べていたので(でもやせないけれどー)、
久しぶりのあまあま系でおなかにたまりました。

しかし、これふたつで499kcal(沈)。

み、見なかったことに………。

☆人気blogランキング(北海道)へ

↑↑ぽちっとしていただけるとウレシイです↑↑

 今年も「ポン・デ・ダブル抹茶」
2009年07月16日 (木) | 編集 |
先日のわたしのお昼ごはん。
P1000843.jpg
ん?
ミスドがおウチにあるってことは…。

これとデザートにプラム。

仔豚が桃もの大好きなのです。
ちなみにこつむぎ弟もプラム大好き。

このことにより、わたしの中では勝手に

男子=桃好き

という方程式が、アタマの中に埋め込まれてしまっています。
(かなりせまい範囲内での統計(笑))

わたしはプラムはそれほどでもなくて、
こつむぎ弟は昔から、メロンいらな~いというひとだったので、
プラムの日は弟にたくさん食べてもらい、
メロンのときはわたしがたくさんもらってウハウハしていました。

すばらしい共存共栄の図じゃないっすかー??(そうか~?)

さて、ミスドで抹茶ものが期間限定で出てきていますね。
仔豚が買って来たのは「ポン・デ・ダブル抹茶」と「黒みつ葛あずきフレンチ」。

で、わたしが「ポン・デ~」をもらい、
仔豚に「黒みつ~」を持たせました(朝ごはんのかわり)。

断面図。
P1000844.jpg
涼しげ(ピントが合っていないけれどもー)。

抹茶もの、おいしいから定番になればいいのに~っ。

残るひとつは「ポン・デ・抹茶ミルククランチ」。
確かしゃくしゃくした食感で、けっこう甘めだったはず。

でも今年も一度は食べておかなきゃーっ☆

わたしの大好きな「エンゼルクリーム」も入っていたことだし、
今回の仔豚セレクトはなかなか良かった♪
(いつも、新商品が出たのにど定番ものばっかり買ってきたり、
なぜかカロリーが高くてあえて避けているものを多く買ってきたりする)

ひとえにわたしの教育の賜物だと思う、フフフ(笑)。

☆人気blogランキング(北海道)へ

↑↑ぽちっとしていただけるとウレシイです↑↑

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。