寝る。ごはん。ちょっと遊ぶ。寝る。うらやましすぎっ!!そんなネコネコ生活をはてしなく希望っ!!
--年--月--日 (--) | 編集 |


 出前蕎麦でほっこり
2009年03月26日 (木) | 編集 |
我が家のぐうたらごはんと言えば…そう、出前!!

事情があって、そとごはんを食べてジムに行こう!という日。

仔豚がごろごろしながら「えー、外に行くの~?」と
出るのが面倒な雰囲気ぷんぷん。

「じゃあ…蕎麦でもとる?」と聞いてみたところ、
ぱああああ~☆とキラキラ顔。

…ダレ、あなた。

というわけで、ときどき出前をお願いしているお蕎麦屋さん(が、
三軒くらいある)に、ソッコー電話。

寒い日だったので、ふたりとも温にしました。

わたしは「とじそば」580円(←安すぎるっ♪)。
仔豚は「カレー南ばん」の辛口750円と、
ふたりとも変わりばえしない注文ではありますが(笑)。

ここはそんなにお高くないのに、茶そばなのがうれしいところ。

こちらがわたしの「とじそば」。
P1000515.jpg

そしてこちらが仔豚の「カレー南ばん」。
P1000516.jpg

ううー(涙)、以前はとじそばの玉子、
もう少し量が多かったような気がするーっ!き、気のせい??
(でも仔豚も「あれ?玉子少なくなった?」と言っていたので、
気のせいじゃないっ!…と思う(←小心))

なにを思ったか辛口を選んだ仔豚は、
口をぱっかり開けて「ふうーふうー」と言いながら食べていました。

だーかーら、どうして辛口にしたのかね?

寒い日の温かいお蕎麦は本当にうれしいですね。

つゆがじんわり体に染みわたりました~☆

このあと、ジムでモリモリ激しいプログラムに出てきました。
…バテたあ~。

口から蕎麦がぴょろんと出てくるかと思った…。

☆人気blogランキング(北海道)へ

↑↑ブログランキング参加中↑↑

 ぐうたら出前蕎麦ごはん
2009年01月22日 (木) | 編集 |
とある仔豚休日。

この日はずーっと家の中にひきこもっていました。

仔豚は起きたと思ったら、いつのまにかまたぐうぐう寝ているし。
予定は夜から行くジムだけ。

え?冷蔵庫の中?

もちろん、空っぽっすよ~!(堂々と言いきってみる)

どこかで外ごはんするにしても、現在どすっぴん真っ只中。
(さすがに洗顔とハミガキはしていたけれども)

ああ、メンドー。
と、思っていたら、仔豚が「出前取ればいいっしょ」。

ふふ、言うと思っていたわ。
ってか、待っていたのかも(笑)。

そんなわけで今年もぐうたらごはんのはじまりはじまり~♪

これだけカロリーを消費していないなかで、
いくらこのあとジムに行くといってもピザはコワイ…。

なのでやっぱりお蕎麦になりました!

実はお昼にたらふく餅を食べた仔豚と、餅を食べなかったわたし。
当然ながらおなかの空き具合にも差が出てくるっちゅーものです。
(↑ちょっと言い訳がましい(笑)??)

なのでわたしは「さばの味噌煮定食」800円。
冷たいお蕎麦にて。
P1000403.jpg
広げてみると、意外ともりもりでちょっと驚く。
お蕎麦がたぶんフツウよりは若干少なめな量なのだとは思いますが、
さばが半身も付いてくるなんて想像していなかったので、うれしい♪

ガツガツ食べました(笑)。

そして仔豚は「カレー南ばん」700円のみ。
P1000404.jpg
カレー味が濃かったです。
出前とはいえ、それほど遠い場所から来たわけでもないため、
あっつあつでした。

これを6~7分で食べきった仔豚。
ど、どんだけ早食いなのか!
そして熱くないのか!
と、妻からの質問攻撃にも動じず、
キッチンでいそいそとなにかやっているらしきぶうぶう。

戻って来た仔豚の手にあったのは…、餅でした。

カーッ!
だからセットじゃなくてたりるのかと注文前に聞いたのにーっ。

っつーか、キミ、今日餅何個目っ??

ピザを避けた意味はあったのか!!

このあとジムに行ったので、体重は激増してはいませんでしたが、
おウチでごろごろしていたらどんなことになっていたのやら!!

最近、本気で深夜番組の通販でダイエット食品を買うなどと
言い出している仔豚なのでした。

その前に、餅食べすぎなんじゃあ…。

☆人気blogランキング(北海道)へ

↑↑ブログランキング参加中↑↑

 またしてもぐうたらな晩ご飯
2008年05月25日 (日) | 編集 |
久しぶりに髪に色を入れました。
それまでシマウマのようだったのです。
…わかりづらいですか?わかりづらいですね。

つまり、マダラでマダラで仕方なかったのです。
保護色うんぬんなどということは関係ございません。
おかげでかなりの洒落っ気なし度でした。
(色を入れたあとも女子度がアップしたかはナゾですが…)

少しは若返ったような気がします。
ええ、「気がする」だけです。
な、泣いてなんかいません…。

そして昨夜はシートパックもしました。
バリバリ働いていたころ(←本当か?(笑))は、
ガンガン使っていたシートパックですが、最近はたまーに使う程度。

こ、これではいかーーーん!と顔を覆って「ふふんふ~ん♪」。
(ちなみに視力が良くないので、その上からメガネをかけます。
仔豚によく「コエエエエーーーーッ!」と言われます)

今朝、お肌ふかふかでした。
やっぱ良いっすねー、シートパック☆

さて、先日の仔豚のお休みの日。
お疲れぎみのぶうぶう、そして天気が悪かったこともあり、

一歩も家から出ませんでしたっ!!

この日の仔豚の睡眠時間は半日以上あったと思われます。

まあ、たまにはアリでしょう。
しかーし、問題は

冷蔵庫がすっからかんだということ…。

それでもお昼はなんとかなりましたが、
夜ははてしなくピーーーンチ!!!

こうなったときの我が家の定番は…そう、出前。

ぐうたらなので、誰からも反対意見が出ません。
(ふたりだけれど)

早速お蕎麦屋さんに電話電話。
寒い日だったので、あったかーいお蕎麦にしました。
今回のお店は他よりも比較的我が家に近めなところなので、
あたたかいお蕎麦でも、ぶよぶよになりすぎないのです。

こちら、わたし注文の「とじそば」。
P1080022.jpg
なんとお値段580円です。安ぅーいっ!!!
出前なのに、このお値段で良いんすか~?と思わず
うれしくなってしまいました。

この日はそれほど動いていないし、ここのところ夜はあまり
炭水化物を食べていなかったので、ものすごーくガツンときた~。

食べ終わったころには「い、胃薬…」と
ぽっこりになった胃くんをさすりながらつぶやいていたくらい。
いやあー、食べた食べた~。

そしてこちらが仔豚注文の「カレー南ばん」。750円。
P1080021.jpg
仔豚よ、キミ、カレー南ばんけっこう好きなのねー。
出前のとき、よく食べているよね。

カレーの甘口、辛口を選ぶことができたので、
辛口にしていました。
ら!なかなかスパイシーだったらしく、
「か、辛い。辛い」と言いながらずるずる食べていました。

これだけではちょっと心配なので、ほかに野菜も食べました。
ばりばりもぐもぐ。

そして、胃からの逆襲に動けずにいるわたしを見るに見兼ねて、
食器をささっと洗う仔豚。あー、助かった。
(↑ごくたまーにやってくれます)

体重の増加は…、ま、まあまあでした。
ほらー、ほとんど動いていないし…。

基礎代謝、上がってくれないかな~(切実)。

ってか、ぐうたらじゃなくなれば良いのか??(←これはムリ)

☆人気blogランキング(北海道)へ

○ブログランキング参加中○

 風邪ひきの夕ごはん
2007年12月16日 (日) | 編集 |
仔豚の休日のある日。
起きたらなんとなーーーく熱っぽい。
はかってみたところ、37度に届きそう。

平熱が低めのわたしは、
37度台でもけっこうダルダルです。

温泉に行って、買い物をして帰って来ようと
思っていたのですが、大事を取ってひきこもることに。

で、ずーーーっとDVDをかけていたのですが、
それが仔豚が同僚から借りてきたという
ガンダムシード??で、わたしにはわけわからず…。

仔豚の会社にはガンダム好きな人が多いようで、
以前もDVDを貸してくれました、大量に。

作業をしながらなんとなーく一緒に観るけれど、
最初から真剣に観ているわけではないので、
人物の関係がまったく理解できず、質問三昧。

仔豚も特に詳しいわけではないので、
「こうかも?」とか「こうなのでは?」的答えが多く、
ふたりして「なんとなく観」状態でございました。

そんな日の夕食。
もちろん取りました。ええ、出前を!

またしても最近、一度も取ったことのない
お蕎麦屋さんが、我が家のポストにちらしを
入れて行ってくれたのです。
これはもう狙われているとしか思えん(笑)!

というわけで早速電話。
(↑まんまと乗せられているような…?)

もちろんわたしは温かいお蕎麦を。
「とろろ流し」730円。
P1070081.jpg

とろろ流しって初めて頼んだのですが、
お蕎麦ととろろが別々の入れ物で来て、
(たぶん)食べる直前にかけ入れるのですね~。
(↑合っています?)

出前の温かいお蕎麦は時間との勝負!という感じ
なので、とにかくガーッと食べました。
あったまる~♪

仔豚は冷たいお蕎麦から「納豆おろし」700円。
P1070080.jpg

こちらのほうが30円安いのはなぜなのかしら。
とろろって高いの??
つるつるっと行けそうだし、ヘルシーそうで
ちょっとうらやましい。

暖かい日で、風邪ひきじゃなかったら
わたしも冷たいお蕎麦が食べたかったな~。
でも冬はどうしても温かいお蕎麦メインになっちゃう。

風邪薬のおかげか、たっぷり寝たのに
すぐ眠くなったので早めに休みました。

翌日はチャリ男に乗ってアセロラドリンクを買いに
行くことができるくらいにまで回復。
(アセロラドリンク=風邪ひき時のわたしの必需品)

そしてDVDはガンダムシードデスティニー??に突入。

えーと、これあと何枚あるの??

◎ブログランキング参加中◎

☆人気blogランキング(北海道)へ

↑相変わらず理解できていないわたしは「???」です。↑

 非ダイエットランチ??
2007年11月04日 (日) | 編集 |
期間限定ダイエットが終了してすぐの仔豚の休日、
さあぶうぶうよ、なにも迷うことはない。
さっさとここへ電話するがよかろう。

♪RRRRR~♪

…カチャッ。

「あ、ピザ○○○○○○○さんですか~、

マルゲリータのSと、スペシャルのMをひとつずつ…」

おーっほほほほほ~(←なんのキャラ?)。
食うぞ、ピザ!!
三十路ふたり家族だというのに、
しっかり二枚も頼んで、
いざっ、ピザ祭りだ~、わっしょいわっしょい☆

わっしょいその①
P1070035.jpg

わっしょいその②
P1070034.jpg

①がシーフードを主としたスペシャル。
ロースト胚芽クラスト生地で。
②がマルゲリータ。
こちらはレギュラー生地で。

スペシャルは意外とこってりでした。
ツナとマヨネーズの印象が強く、
ええっ!エビ???イカ???
どこ?どこどこどこ?と言いつつ、ぱくぱくぱく。

マルゲリータのほうがあっさり~。
モッツアレラと生バジルが大変よろしかったで
ございまする。
なのに新しくいただいたチラシからは
マルゲリータが消えていた…(泣)。
うひーん、今度もこれを頼もうと思ったのにぃー。

しっかし、アレっすね、もうふたりでMとSを
一枚ずつ頼むのはそろそろきびしいっすね。

最後のほうにはふたりとも
「うげー、満腹ぅ~」とあっぷあっぷでした。
おいしく食べられたのは三切れめくらいまででしたな。
あとはただひたすらの流れ作業…(遠い目)。

ピザをつまみながら、早速家族会議開始っ。
今度からSを二枚にしたほうが良いのでは?という
結論に到りました。
まあ、食い食い夫婦なので、次回注文するときには
あっさり忘れていそうな気もしますが…。

久しぶりのチーズ大量摂取のせいか、
ものすごーーーーい腹持ちの良さで、
間食?とてもじゃないけれどそんなん食えんわ~!
状態でした(ちなみにピザは朝昼食兼用)。

すごいぜ、ピザ!
すごいぜ、チーズ!

ああ、今夜の体重計測がコワイ…。
(ダイエット前から、体重計測はイチオウ
毎日しています~)

人気blogランキング(北海道)へ

↑それより、そのあとぐうぐう寝ていた仔豚の
体重とメタボ具合が心配で夜も眠れ…ます☆↑


☆★☆ブログランキング参加中☆★☆

