寝る。ごはん。ちょっと遊ぶ。寝る。うらやましすぎっ!!そんなネコネコ生活をはてしなく希望っ!!
--年--月--日 (--) | 編集 |


 マーマレードパンに浮かれる
2009年08月10日 (月) | 編集 |
なにを隠そう、本日で30ウン才になった仔豚ちゃん。

プレゼントもイチオー用意してありますが、
それよりなにより食べるところを探さねば!ということで、
仔豚の希望も取り入れつつ、お店を予約。

誕生日なのに相変わらず…ってな感じになりそうですが、
とりあえずガッツリ食べてきます(え?予想通り??)。

そのもようはまた後日☆

さて、チャリ男をぶっ飛ばして新川のコーチャンフォーに
行って来ました。

我が家からだとけっこう距離があるので、なかなかの良い運動です。
汗だく。

でも中は冷房がききまくっているので、ひんやり。
あっちゅー間に涼しくなっちゃいました。

1時間半くらい立ち読みをして、本も買って、
あとはパンでも買って帰ろーっと♪

いつもは夜に行くことが多いため、
パンの種類も少なくなっていて選ぶ余地ナシ状態になっているのですが、
さすがに日中だけあって、おいしそうなパンがたくさん並んでいる~。

トレーとトングを持ったまま、しばし、
あっちふらふら、こっちふらふらするわたし。
さすがにそろそろ挙動不審(笑)と思われるかなー。
「お、お客さま?」と声かけられちゃうかも…。

選んだのはこれ↓
P1000893.jpg
お米パンとマーマレードパン。どちらも130円。
ちなみに本命はマーマレードパンです♪

お米パンは軽~い塩味で、中もちもちしていました。

断面図(ぼそぼそだけれどかじり付いたあとではないっすよ~)。
P1000895.jpg
なんだったんだろー、この黒いつぶつぶ。
…お米?(笑)

しっかし、上にかかっている粉が半端じゃないっ!

絶対いま、くしゃみしたくないわー…。

あちこち真っ白にしながら食べ終えたのでした。

そして楽しみにしていたマーマレードパン。
P1000894.jpg
う~ま~いーーっ♪
程良い甘み酸味。そしてふかふか感。

こりゃ、もう一個いける!!!

あー、もっと買ってくるんだったなあ~。
久々にたくさんパンが並んでいるときに行ったのにー。

今度機会があれば、また買って来ます☆

☆人気blogランキング(北海道)へ

↑↑ぽちっとしていただけるとウレシイです↑↑

 「カメロン」くん現る
2009年08月08日 (土) | 編集 |
結局下っ腹の厚みが1ミリも減らないまま、
普段の食欲を取り戻しつつある、こつむぎです、こんにちは~。
(泣きたい…)

そんなわけで本日、久々のパンカテゴリ。

もう、パンだってマックだってモリモリ食べちゃうんだからーっ!!

某イオン系列のお店で、「あー、メロン送らなきゃな~」と
(いつもこの時期、道外の仔豚実家にメロンを送ります)、
メロン物色(?)をしていたら、パン屋さんの前。

ん?
なにやら「買って☆僕を買って☆」と訴えかけてくる、
うるうるの瞳が…。

そんなこと言われたら、買っちゃうさー。
P1000890.jpg
チーズと枝豆のパンと、メロンパンを背負ったカメさん。
(↑128円と140円)

このコ、確か名前が「カメロン」。

な、なんっちゅー…。
ちょっと脱力したわ(笑)。

ほかにクマのとか、パンダのとかもあった気がします(曖昧)。

わたし、メロンパン控えているのよねー(カロリー高いから)と
思ったのだけれど、メロンパン部分は甲羅だけ。

なら、ま、いっか♪(←え?ノリノリ??)

チーズと枝豆のパンは、もう少しチーズの味がするとさらに好み~
という感じでしたが、枝豆と程よい塩味で、あっちゅー間に完食。

さて、ではカメロンくんを食べようかねぇ~と手を伸ばすも、
P1000891.jpg
「食べるの?僕を食べちゃうの?(うるうる)」

ア、ア、アナタが買えって言ったんでしょうがーーーっ!!

その瞳に負けそうになりながらも、がぶり(←しかしお尻のほうから)。

甲羅の中はしっとりしていて、メロン風味がちょっと濃い目の
おいしいカメロンくんでございました。

解体途中の写真はさすがに自粛(笑)。

あまりの惨劇にR12になったら困るもん(んなバカな…)。

☆人気blogランキング(北海道)へ

↑↑ぽちっとしていただけるとウレシイです↑↑


8/9追記
コメントを書きこもうとすると書き込み制限がかかってしまうと思いますが、
わたし自身も書き込みできない状態になっています。
せっかく書き込もうと思ってくださったかたには大変申し訳ありません。
しばらく時間をおいてから再チャレンジしていただけますようお願い致します。


8/10さらに追記
復旧致しました。
ご迷惑をお掛けしました。

 たまーの「北欧」
2009年06月03日 (水) | 編集 |
最近のわたしのたぷたぷっぷり(←言いづらい(笑))ったら、
本気でヤバイ。

(毎回言っていることだけれど)この「たぷたぷ」を、
せめて「たぷ」くらいにはしておきたいところ。

マジでさー、
パンツの太もも部分の糸の伸びっぷりにへこんでいるばかりじゃあ、
ひとっつも解決しないっつーの!

いつか糸が切れて、パーーーンッ!ってパンツが破れるんじゃ
ないかと気が気じゃないです。
(ってか、よく見てみると糸の状態がかなり「オ、オレ限界…」に
なっているので、しゃがんだりした拍子にいっちゃうかもしれない…)

しかも先日、トマトソースを作っているときに、
このパンツ(色はベージュ)にトマトをはね飛ばしちゃって、
若干オレンジの染みになっている部分が…。

はい?
やっぱり限界ですか。
そうですか…、そうですよねぇ。

さて、朝起きたらめっちゃ「北欧」のパンが食べたくなっていました。

そういえば数カ月(いや半年くらい?)買っていないような…。

学生時代はよくお世話になったけれど(お手頃価格だったから)、
最近はトンとご無沙汰。

久しぶりにお昼は「北欧」のパンにしよーーっと♪
と、相棒のチャリ男を必死にこいで行って来ました。

で、店内に入ったところ、思い出した。

ああー、そうだ、「北欧」ってこういうにおいがするんだよね~。
これがちょっと苦手だったんだ…。

なんっちゅーか、揚げパン系独特のにおいっちゅーか。

でも久々なので、足取りは軽い。
あっちもこっちも食べたくて、トレーとトングを手にうろちょろうろちょろ。

そういえば「北欧」って意外とベーグルの種類が多くて、
一時期オシゴト行くときによく買って行っていました。

中でも「枝豆」「クランベリー」「チーズ」はけっこうリピートしていたなあ。

しかーし、今日はベーグルは買わないよっ。
せっかくだから、違うのを食べてみるんだもんね☆

で、買ったのは「ふっくらトマトチーズ」と「米粉ブール」。
(写真が下手っぴーでゴメンナサイ)
P1000714.jpg
どちらも126円。

ブールね、これ、デカイんですよ。
フツウの女子なら、これ一個でもじゅうぶんなんじゃあくらいの大きさで、
会計時、ちょっと恥ずかしかった(笑)。

まあ、わたしは食いキャラなので二個食べますが。
(これだもん、太もも…(しーん))

「ふっくらトマトチーズ」は、ひとくち食べて、
キターーッ!北欧のパンだあ~!!!っちゅー味でした。
トマトの酸味は好きかもしれない。

そして「米粉ブール」。
中がもちもちでした。
もともとブールは好きなので、わっしわし食べましたが、
やっぱりちょっと大きすぎた。
しばらく苦しくて動けなくなりました(しかし完食)。

なんだかしばらく行かないうちに「北欧」もバシバシ種類が
増えたんですね~。

気になるパンがあったので、また近いうちに行っちゃうかも。
(↑あーあ、完全にハマっている…)

☆人気blogランキング(北海道)へ

↑↑ぽちっとしていただけるとウレシイです↑↑

 「ヴィ ド フランス」でひと休み
2009年02月09日 (月) | 編集 |
札駅方面へチョコの買いだしに行った日。

チョコレートを無事選び終わり、「ふうぅ~」と安心したら、
おなかがぐーぐー鳴っていることに気付きました。

腕時計を見てみると、時間はすでに17時。
お昼を食べそこねちゃったので、こりゃあどこかで軽くなにか
食べておかないと、夜ごはんまで持たないな~と思い、
迷ったあげく、

アピアの「ヴィ ド フランス」へ飛び込みました。

家の近くに「ヴィ ド フランス」がないので、ときどき食べたくなる~。

とはいえ、買って帰ることはあっても、イートインは久しぶり。
なにやらサンドのセットみたいなものもあるんっすねー。
でも甘い系が食べたかったので、フツウにトレーとトングを持って
パンの前を行ったり来たり、三周くらいしちゃったかも☆

で、結局こうなりました。
P1000432.jpg
奥のひょろっとしているのが「(確か)カラメルチーズバー」、158円。
手前が「プチクロワッサン」、74円。
最近クロワッサン避けていたのに(カロリー高そうだから)、
いかにもさくさくですよ♪という外見の誘惑に負けた…くぅぅー。

歩きつかれたのと、暑かったので、
ドリンクは「アイスロイヤルミルクティー」、305円。

クロワッサンは本当にさくさくしていて、おいしかった~!
カラメルチーズバーも中にクリームチーズ(だと思う)が入っていて、
外は甘いくせに全体的にちょっとしょっぱいという、好みのタイプ。

ドリンクはフツウに、
牛乳と紅茶のパックを注いでいるのを見ちゃったので…まあ(笑)。

ちょっと小腹がすいたときに、
パン屋さんでひと息つけるのはうれしいですよね!
食べておいしかったら、すぐに買って帰ることもできるし。

エネルギー補給したので元気を取り戻し、
その後、別の買い物も無事終えることができました。

人が多いところに行くと、歩いているだけで疲れちゃうんだもの~。
(↑え?と、年かな??)

☆人気blogランキング(北海道)へ

↑↑ブログランキング参加中↑↑

 ハマりまくりのかぼちゃパン
2008年06月25日 (水) | 編集 |
以前も書いたのですが、我が家がよく行くパン屋さんといえば、

「ボストンベイク」。

(前に書いたときの記事はコチラ↓
http://gokurakunekonekolife.blog75.fc2.com/blog-entry-522.html

なにしろ安いっ!
仔豚の朝ごはんとわたしの昼ごはんは
ここのパン率がめちゃめちゃ高い!!

で、最近ものすごーーーくハマっているのが、コレ↓
P1080079.jpg

かぼちゃあんパン。

確かお値段80円ちょっとだったと思います。

最初ハマったのはこつむぎ母。
実家の近くにボストンベイクがないため、ときどき買って行くのですが、
かぼちゃ好きな母のためにたまたま買ったこのかぼちゃあんパンが
母はえらく気に入りました。

なので、実家へのお土産として持って行くときは
かぼちゃあんパンを最低でもふたつは買って行きます。

あんパン系はほとんど食べないわたしですが、
母がそんなに「かぼちゃあんパン、かぼちゃあんパン」と言うなら
一度は食べてみたいじゃないですか。

というわけで、ある日買ってみたところ、
わたしが想像していたいわゆるあんパン系とは全然違った。

中はこんなふう↓
P1080080.jpg
ちょっぴり甘くて食べやすいかぼちゃペーストのような感じ。
しかもたーっぷり。

これ、うまーーーーいっ♪

パンもしっとりしていて、なぜか止まらないうまさです。

それからはわたしもハマって、先日も自宅用に2個買いました。
(もうない)

まだ食べたことのないかた、
見かけたらぜひ召し上がってみてください☆
わたしはまた明日買いに行きます。

かぼちゃあんパンをバカ買いしている三十路オンナを見たら、
そっとしておいてくださいね…。

☆人気blogランキング(北海道)へ

○ブログランキング参加中○

