寝る。ごはん。ちょっと遊ぶ。寝る。うらやましすぎっ!!そんなネコネコ生活をはてしなく希望っ!!
--年--月--日 (--) | 編集 |


 ある日の食事行動日記3【その8】
2009年04月29日 (水) | 編集 |
そろそろ忘れられた存在になりつつあった、期間限定ダイエット。
(あきらめたからというウワサも(笑))

終了致しました。

いまさら結果を公表するまでもないくらい減らなかった体重くんですが、
イチオー最終日のもようを書いておこうかなと。

えー、皆さまにはまったくもってなんの参考にもならない(笑)
期間限定ダイエット最終日の食日記です(あきらめたので、
モリモリ食べています)が、どうぞお付き合いください☆

【食日記/最終日】(※カロリーはわかるものだけ記入)

朝食:(時間はかり忘れ)
●ガーリックフランス1個
●ロールパン1個
●水菜サラダ(ノンオイルドレ)
●チーズ1個
●温緑茶

◎薬(皮膚科の)

昼食:(時間はかり忘れ)←二回続けて忘れるところがやる気ナシ
●ざるラーメン
●ヨーグルト101kcal
●温緑茶

夕食:(約15分間)
●雑穀米1膳
●味噌汁
●納豆
●生野菜サラダ(ノンオイルドレ)
●冷緑茶

◎薬(皮膚科の)

間食:
●どら焼き(夕食後のデザート)
●ミネラルウォーター
●スポーツドリンク(←ジムで試飲)

メモ:
●ジムにてマシン、筋トレ+お風呂

仔豚には夕食にステーキ二枚ついています。

たまたま見かけた占いに、
この日は生野菜サラダがラッキーアイテムと書いてあったので、
急遽サラダにしてみました。

だって金運が良くなるって書いてあったから~☆

そうしたらジムでスポーツドリンクの試飲キャンペーンをやっていて、
なんだかんだでそのドリンク、

買っちゃいました。

あれ?
金運………。

そして誕生日後なので、
家にいただきもののお菓子がたんまりあります。
なんとかどら焼き1個に抑えましたが、今後自信なし(沈)。

そんなこの日の数値は…

体重は、A(一日目の体重)より400グラムのマイナス。
体脂肪は、B(一日目の体脂肪)より0.6%のプラス。

結局一カ月で、この結果です。
うーむ、

予想どおり。

(↑ここ、文字大きくするところ??)

朝はかったら、体重は1.2くらい減っているんですけれどね。
イマイチ体脂肪計も信用ならん(笑)。

ま、いちばん信用ならないのは自分の食欲なのですが…。

全然成果が出ていませんが、応援してくださった皆さま、
ありがとうございました~♪

また思い立ったらきっとやります(ごにょごにょ)。

☆人気blogランキング(北海道)へ

↑↑ブログランキング参加中↑↑

 ある日の食事行動日記3【その7】
2009年04月18日 (土) | 編集 |
例の体脂肪計なんですけれどね、
登録しているときと登録していないときで、

600グラムも差が出ました…。

さすがに「ムキーッ!」と叫びたくなる。

600グラム減らすのに、
どんだけ頑張っていると思っているんじゃああああー!!

ぜえぜえ…。

アナタね、いい加減にきちんとした数値を出さないと、
捨てちゃうわよっ(怒)と、あとでコンコンと言い聞かせたいと思います。

洗面所でしゃがみながら、体脂肪計に説教する三十路越えオンナ…。

さて、7回目の食日記です。

【食日記/27日目】(※カロリーはわかるものだけ記入)

朝食:(約8分間)
●ざるうどん
●レタスとはんぺん(←明太子入りのやつ)のサラダ
●温麦茶

◎漢方薬

昼食:(約10分間)
●ツナサンド
●カットパイン
●温レモンティー

◎漢方薬

夕食:(約22分間)
●ねぎとろ納豆丼(←かいわれも入れました)
●味噌汁
●にんじんのきんぴら
●漬け物
●冷緑茶
●りんごヨーグルト103kcal

◎夜、漢方薬飲み忘れ~っ。

間食:
●温カフェラテ
●ミネラルウォーター500ml
●冷玄米茶

メモ:
●ジムにてマシン、筋トレ+お風呂

この日の数値は…

体重は、A(一日目の体重)よりプラスマイナス0。
体脂肪は、B(一日目の体脂肪)より0.4%のマイナス。

はっきり言っちゃおう。

もう、ダメだと思う…(沈)。

☆人気blogランキング(北海道)へ

↑↑ブログランキング参加中↑↑

 ある日の食事行動日記3【その6】
2009年04月14日 (火) | 編集 |
先週末、ゲオでレンタル100円セールをやっていたので
ウッキウキで某猫のDVDを借りてきたのですが、
観ている途中で、

寝てしまいました…。

だってー、萌えポイントが全然押さえられていないんだもん。

ただだらだら追っかけるよりも、もっとこう鼻すじとか、
眠たいときのほっそーくなった目とか、ぱあ~っと開いた肉球とか、
むにーんと笑っているような口元とかさー、
ゆらゆらするしっぽの先っぽとかが見たいわけですよ~(笑)。

遊ばせるときも、物陰で黒目がだんだん大きくなってきて、
おしりふりふりしながら距離はかっている様子とかさー、
そういうのを見せてほしいのだ~っ!!!んもーっ!

などと、ぼーっとしたアタマで眠ってしまった言い訳を考えまくった
わたしです…。

さて、今日の食日記、18日目だってさ、18日目!!!

18日目といったら、とっくに後半じゃないっすかー!

ヤバイ、ヤバすぎる…。

お風呂あがりに誘惑に負けて0カロリーコーラとか
飲んでいる場合じゃないよね。
(確かにカロリーは0かもしれないけれども…)

そしてかなりの高確率で銭湯ではガラナを買って帰る仔豚。
この日ももちろん。

「またガラナ買ったのー?」とちょっとちょっとーな表情のわたしに、

「やっぱ北海道人はガラナでしょ!」

と、都合の良いときだけ道民のフリをする仔豚です(笑)。
(普段は出身地近くの球団を応援しているくせにー)

【食日記/18日目】(※カロリーはわかるものだけ記入)

朝食:(時間はかり忘れ)
●ざるそば
●もやしの酢の物(前日の夕食の残り)
●キウイ1個
●温ウーロン茶

昼食:(約25分間)
●ガーリックフランス(←これ、よく食べる)
●水菜サラダ(ノンオイルドレ)
●りんご1個
●温コーヒー(ブラック)

夕食:(約15分間)
●雑穀米1膳
●味噌汁
●納豆
●きゅうりとちくわの中華あえ
●しめじの佃煮
●冷ウーロン茶

間食:
●温カフェオレ(カロリーハーフ)33kcal
●キャラメル3個
●豆大福(夕食後のデザート)
●ミネラルウォーター500ml(スーパー銭湯にて)
●0カロリーコーラ(スーパー銭湯後)

メモ:
●スーパー銭湯2時間

夕食ですが、さすがに仔豚にはこのほかに「鶏のしょうが焼き」を
つけました。

しめじが安かったので大量買いしてクックパッドで見つけたレシピで
佃煮にしてみたら、これが激ウマ!

料理ど下手なわたしでも簡単においしく作ることができたので、
興味のあるかたはクックパッドで「しめじの佃煮」で検索してみてください☆
(翌日の仔豚のお弁当にも当然入れた)

こう見てみると、たんぱく質少ないかも。
なんたって朝食と昼食にたんぱく質が…(しーん)。

最近はジムで筋トレも取り入れていますが、
肉が食べられないわたし。
植物性のたんぱく質メインでも(魚も食べるけれども)筋肉は増えるのかしら。

この日の数値は…

体重は、A(一日目の体重)よりプラスマイナス0。
体脂肪は、B(一日目の体脂肪)より1.1%のプラス。

体脂肪率は、期間限定ダイエットをはじめてから最高の数値を
叩き出しました!!

すげぇー、ダイエットしているはずなのに~。

もう18日目なのに~(泣)。

☆人気blogランキング(北海道)へ

↑↑ブログランキング参加中↑↑

 ある日の食事行動日記3【その5】
2009年04月11日 (土) | 編集 |
今朝、また来たんですよ。

オートロックの中からの「ぴーんぽーん♪」。

この間のことがあったので、かなり警戒しちゃって、
テレビの音ガンガン聞こえているだろうなーと思いつつ、居留守。

二回鳴らして、あきらめて帰って行ったようなんですが、
どうやってオートロックの中に?と思ったら、怖くて怖くて。
すぐ仔豚にメール打ったんですけれどね。
(↑「また新聞屋さんじゃないのぉー」とのほほーんな返信でしたが)

あとで不在票が入っていたので、新聞屋さんではなかったのですが、
きっとどこかのおウチにお届けものがあって、ついでにウチにも…と
いう感じだったのでしょう。

確かにいったん中に入っちゃったら一度に済ませたいだろうしなあ。

でも怖いよぉー。
ちょっと過敏になりすぎでしょうか??

さて、今日の食日記は「ザ・ブッフェ」の翌日の日記です~。

ごはんを食べ終わって寝るまで4時間くらいあったのに、
まだ胃が重かった。

「オレ、まだシゴト中なのに、もう寝るんかーっ!!!」と
胃くんが怒りだすんじゃないかとビクビクしたもんね。

なのでさすがに翌朝は固形物が入って行きませんでした…。

すごいぜ、ブッフェ効果!

【食日記/15日目】(※カロリーはわかるものだけ記入)

朝食:(5分くらいかけてずるずると)
●パイナップルジュース94kcal(←セイコマの)

昼食:(約15分間)
●焼きそば(もやしと青のりのみのさみしい焼きそば…)
●りんご1個
●温ウーロン茶
●温カフェオレ(カロリーハーフ)33kcal

夕食:(時間はかり忘れ)
●白米1膳
●味噌汁
●干しさんま焼き
●冷ややっこ
●漬け物
●冷緑茶

間食:
●ジャガビー小袋109kcal(おやつ)
●温コーヒー(ブラック)
●どら焼き222kcal(夕食後のデザート)
●ミネラルウォーター280ml

メモ:
●ジムにてマシン、筋トレ+お風呂

え?
なんですか??

あ!気づいちゃいました??

●どら焼き222kcal(夕食後のデザート)

さらっと流したつもりだったのにぃー。

仔豚が夕食後にたいてい「甘いもの…」と言い出すので、
つい用意しておいちゃうんですよね~。

ほらー、仔豚だけ食べているのをじぃぃーっと見ているだけじゃあ、
ヨダレじゅるじゅるになっちゃうじゃないっすかあ~。

と、こつむぎ言い訳コーナー終了。

夜のごはんを食べたあとでジムに行くので、

ここで甘いものを入れても、ジムで消費させれば大丈夫♪

と思ってしまう…。

油断大敵。
このときなんてマシンでどら焼きの半分くらいのカロリーしか
消費できなかったし。

結局プラスに変わりなし(沈)。

この日の数値は…

体重は、A(一日目の体重)より200グラムのマイナス。
体脂肪は、B(一日目の体脂肪)より0.6%のプラス。

女子日が終わったので、前日モリモリ食べたわりには体重は
こんなものなのでしょう。

体脂肪は水分に左右されるようなので、
日によって上下の変動が激しくて、イマイチつかみきれていません。

しかもあの体重計、ただ乗ったときと、
登録情報を入れて乗ったときだと、なぜか400グラムくらい差が出る~っ。
(登録してあるほうが重く出る。イチオーそちらを記録していますが)

ジムではかったり、銭湯ではかったりしてもかなり違いますよね。

一緒の計器じゃないと意味がないかしら?と思って、
ジムや銭湯の数値は無視していますが、
それでもいったいどれが本当の体重なんだろーって思っちゃいます。

うーん、振り回されているかも。

☆人気blogランキング(北海道)へ

↑↑ブログランキング参加中↑↑

 ある日の食事行動日記3【その4】
2009年04月06日 (月) | 編集 |
「ジャンヌ」さんに行った翌日の食日記です。

ここのお店のすごいところは(昨日もチラッと書きましたが)、
大盛りを食べていないのに、食べた気分になったこと!!

おかげで翌日の朝、昼食ともにものすごい乱れっぷりでした(笑)。
ある意味ありがたいような??

それでも朝食は元気の源☆とむしゃむしゃ食べましたが、
そのせいでお昼はめっきり炭水化物食べたくねぇーな感じに
なってしまいました。
(そうはいっても、その後おやつを食べたのですが…)

そしてさらに夕食にまで影響が。
ごはんかなり少なめで、胃くんが満足しました。
(さらに、そうはいっても、その後デザートも食べたのですが…)

なにはともあれ、乱れた食生活をご覧ください(笑)。

【食日記/8日目】(※カロリーはわかるものだけ記入)

朝食:(時間はかり忘れ)
●牛乳パン(←セイコマのドカーンな大きさのやつ)
●マンゴージュース116kcal

◎風邪薬(ちょっと風邪ぎみでした)

昼食:(時間に関係なくだらだら食い)
●カットパイン

◎風邪薬

夕食:(約15分間)
●まぐろ丼(少なめ)
●味噌汁
●ホウレンソウのおひたし
●漬け物
●冷緑茶

◎風邪薬

間食:
●かぼちゃの種せんべい(おやつ)
●プリン197kcal(夕食後のデザート)
●ミネラルウォーター500ml

メモ:
●ジムにてマシン、筋トレ、ヨガ+お風呂

さて、数値は…

体重は、A(一日目の体重)より400グラムのプラス。
体脂肪は、B(一日目の体脂肪)より0.2%のマイナス。

ヨユウ(←ないくせに)ぶっこいて夜にプリンとか食べている場合
じゃないっつーの!!!

この翌日に女子日に突入したので、
「きっとあのプラスはそれだ、そのせいだ、そうだ、そうに決まっている…」
と、思いこもうとしています(笑)。

懐かしの友人と会う約束もあるというのに、
一週間経ってもまだスタート地点からぴくりとも動いていない(それどころか
増えている)わたしの体重たち。

なんてやる気のない体重くんたちなのかしら!!

と、カツをいれたいところです。

人はこれを責任転嫁と呼ぶ??(笑)

☆人気blogランキング(北海道)へ

↑↑ブログランキング参加中↑↑

