寝る。ごはん。ちょっと遊ぶ。寝る。うらやましすぎっ!!そんなネコネコ生活をはてしなく希望っ!!
 スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


 三十路の雑談その12
2009年09月06日 (日) | 編集 |
引っ越しする先の近くには、ミスドがないことが判明。

今までチャリ男、または頑張って徒歩でも行くことができる
距離にあったのに、これは痛い。痛すぎる。
(引っ越し後も、クルマならもちろん問題ない距離なのですが、
たいていわたしが自力で行ってぬぼーっとしているのが常だったので)

というわけで、いまの家では最後になるであろうミスド。
P1001005.jpg
ところでミスドって買う個数がいくつまでなら、
「店内でお召し上がりですか?」って聞かれるのかしら。

ちなみに今日は、このふたつに加え、
仔豚のおみやげに用にD-ポップを買ったのですが、
「店内でお召し上がりですか?」でした。

もうひとつ買っていたら、「お持ち帰りですか?」になったのかなー。

そうそう、ちょっくらグチなのですけれども、
引っ越し先での光の工事。

「(予約取っていた日に)できませーん」という電話がかかって来て、
そういうこともあるって説明ありませんでした?なーんて言われて、
(残念ながらなかったので、すっかり決定だと思っていました)
若かりしころのわたしなら「そうですかー」と引き下がっていたと思うのですが、
三十路を越えたあたりから「なんでそうなるんっすかー」とか言えるように
なってきたので(笑)、ちょっと押してみたんですけれどね。

電話先のおばちゃん(だと思う)が、全然ひいてくれないんっすよ~。

じゃあ、いつになるざますのよ?(←ダレ?)と聞いてみても、
「当初の予定より10日以上先で、しかもはっきりとはわかんにゃーい」
「そのことに関して連絡する日も、いまははっきり言えにゃーい」
みたいな、つまりなにひとつわからないけれど、工事は延期ね、
っちゅー電話だったのです。

かなりカッチーン!とは来ましたが、
きっとおばちゃんも間に挟まれて可愛そうなのだろうなー
(そのわりにはけっこう強気だったけれども)と、受け入れることにしました。

しかし、それを聞いた仔豚が「なんじゃそりゃ~っ!!」となり、
電話してぶーぶー言ったらしいんっすね。

そうしたら、最初の予定通りの日に工事決定。ちーん。

仔豚よ、よく頑張った!と思うけれども。
その一方で、
わたしのときは「できません」の一点張りだったくせに、なんだよー、
ぶつぶつぶつ(怒)っちゅー気持ちでもあり。

複雑…。

まあ、でも、おかげでネットも早い段階でつながりそうだし、
良かったと思わなきゃなー、ウン(と、無理矢理納得してみる)。

それまでの間、ちょっとおなかの脂肪と闘ってみたいと思います。

いままで通っていたジムは退会せざるを得なかったのですが、
なんと今月、友人の結婚式があるのをすっかり忘れていたのです。

なのになのに、しばらくジムなしの日々が続いていたため、
おなかはすっかり肉厚に…(いや、元もとだけれどもー)。

闘うのはいいけれど、負けちゃいそう。
と、すでに弱気発言連発ではありますが。

とりあえず腹筋、頑張ります~。うー、自信ねー。

☆人気blogランキング(北海道)へ

↑↑ぽちっと応援していただけるとウレシイです↑↑
スポンサーサイト

 三十路の雑談その11
2009年07月31日 (金) | 編集 |
最近、洗濯物が乾かなくて、ホント困る~っ。

もっとこうカラッと晴れてくれないものかしら。

さて、札幌市の皆さまはゴミ有料化からおよそ一カ月が経って、
いかがっすか?

我が家はですねー、「燃やせるゴミ」の量がかなり減った印象です。
これはやはり「雑がみ」という分別が加わったからでしょうか。

「燃やせるゴミ」の日は週に二回ありますが、
一回に出す量は、10リットルのゴミ袋ひとつ分くらい。

10リットルのゴミ袋は10枚入りで200円なので、
一週間に40円ぶんかな。

ちなみに7月はまだ「燃やせないゴミ」(←関係ないけれど、
「も痩せない」と変換するウチのPCくん、どーよ?)は
一度も出していません。

そのぶん、「容器包装プラスチック」と「雑がみ」は多いっすねー。
プラが有料だったなら、我が家はゴミ貧乏になっちゃうよってくらい。

世の中ってプラ製品多いですよね…。

「雑がみ」は二週に一回というのも、ウチの場合はけっこう
たまっちゃって大変です。

ここらへん、少しずつでも改善していきたいなあ。

そして今日は久々の三十路の雑談カテゴリなので、もうひとつ雑談を。

この間、見つけちゃったんですよ。

前髪に短い白い毛ーーーーっ!!!

たまたま鏡の前で、「ん?なんかいま光ったなあ」と前髪上げてみたら、
「やあ!見つかっちゃたか、でへへ」ってな感じで、
短い白髪くんがちょこんとそこに居るじゃないっすか!!!

「でへへ」じゃないよ、「でへへ」じゃ!!!

なんでアナタ、こんなところにいるわけ??

ってーか、後ろよりは格段に発見されやすいであろう、
こんな生え際あたりにしばらく前から居た白髪くんを
ずーっと発見できなかった自分が悲しいーっ。

いや、どっちかってーと、切ないーーーっ(涙)。

短いっちゅーことは、たぶん以前一度抜いたかなにかしたんでしょうね。

元気だな、白髪の毛穴。
その元気を黒くするほうにまわしてくんないかな。

それからはかなり念入りに前髪をかき分けかき分け、
白い毛発掘作業を行ったわたしです(とりあえずほかは見つからず…)。

背中のアカスリもそうだけれど、
一度アタマの後ろのほうの発掘作業もしてみたい。

一生ムリか…。うずうず。

☆人気blogランキング(北海道)へ

↑↑ぽちっとしていただけるとウレシイです↑↑

 三十路の雑談その10
2009年06月02日 (火) | 編集 |
最近、めっきり眠くて仕方ない。

朝、起きるのがツライ~~っ。
(しっかり7時間くらい寝ているのに)

低血圧だと朝が弱いとよく聞きますが、
わたしは血圧が低くても「起きねば!」と思ったら
すぱっ!と起きれちゃうタイプ。

でも最近はのっそりのそのそ。
まるでスライムのように、のぺーーーっとだらだら起き上がる始末。

そんなアタマが働いていない状態で作る仔豚のお弁当は(仔豚は
ほぼ毎日お弁当)、いつもにもましてぐうたらさ全開っ!!

肉か魚かを焼くくらいで、あとはアリ物詰めるだけ。

これだもん、オニヨメって言われるはずだ…。

しかし、眠気には勝てないわたしなのでした。ふっふっふ。

ところで、タレントの眞鍋かをりさんがイメージキャラクターをやっている
プロ○クティブのCMありますよね?

あのニキビケアの。
んでもって「もう悩まない」っちゅーやつ。

そのCMで流れる音楽。
これにウチの仔豚ちゃんがめっちゃ反応するのです。

どうやらSHYさんというかたの「ラッキーカラー」という曲らしいのですが、
わたしはよく聞き取ることができなくて、
なにを「♪したーくなってくーるでしょ♪」なのかなあと思っていました。

検索してみると、「キスをしたくなってくるでしょ」なのですね。
へえー、そうだったんだあ。

しかし、ウチの仔豚ちゃん。
これをとにかくずーーーーっと、「♪ダービダビダ~♪」で歌うのです。

CMがはじまりますよね?
そうすると、キターッ!とばかりに息を吸い込んで、

「♪ダダダダービダビ ダービダビダ~♪ ♪ダービダビ イエ~イ♪」

「くーるでしょ」というところは、さすがに聞き取りやすいと思うのですが、
そこすら「♪ダービダビダ~♪」ですからね。

しかも歌詞を見てみたところによると、

「イエ~イ♪」なんてないのですが…。

なのに、そこをいちばん自信満々で歌う仔豚。

そして毎回それを聞かされるわたし。

…ど、どなたか、こんなぶうぶうさんを止めてくださいっ。

☆人気blogランキング(北海道)へ

↑↑ぽちっとしていただけるとウレシイです↑↑

 三十路の雑談その9
2009年04月07日 (火) | 編集 |
ひどい!
ひどすぎる!!

なにがって、最近のわたし(たち)の物忘れ率!!!

仔豚とわたしは同い年なので、昔の話(小学生のころ見ていた
テレビ番組とか、流行っていた歌とか)をしても、たいていは合う。

なのに最近は、ふたりとも同時に忘れてしまう事柄が多すぎる!

特にわたしが忘れがちなのが、ひとの名前。

いえ、もともと名前を覚えるのが得意ではないので、
高校の同級生の名前などは大変申し訳ないのですが、全員は自信ない…。

そうではなく、テレビに出ているひとの名前が思い出せないのですよ~。

アタマの中に顔は出てきているし、なんとなく名前の漢字一文字くらいは
ふら~っと浮かんでくるのですが、そこからが長い。
(ちなみに昨日は三田佳子さんが思い出せず、仔豚とウンウン唸って
おりました。「佳」という字がつくのはわかっていたのに…。
しばらく経ってから「あ!」となりましたが)

それでも日本のかたならこうして漢字から導く…などということも
できますが、わたしたちの忘れ度ナンバーワンはなんといっても

K-1選手の名前!!!

いまよくテレビに出ている選手ではなく、
ちょっと前に活躍していたかたの名前が出てこないの。
顔はこんなに浮かんで来ているのに…、
決め技だって覚えているのに…、
なのに、なのに、

名前なんだっけー??

これがふたりともだから、大変気持ちが悪い。
もやもやもやもや~。

先日思い出せずに、結局ネットで調べることになったのは、
フランソワ・ボタ。

さらにアレクセイ・イグナショフもすぐ名前を忘れちゃう~。
「サソリだよ、サソリ!」とか(笑)。

シリル・アビディもときどき思い出せなくなるから、
書いておいちゃおーっと。

ニコラス・ペタスのときには「鼻折れた人さー」などと言いながら
伝えました。なんだかなー、もう~っ。

仔豚は会社にいるときに物忘れ率が高いのを自覚することが
増えてきたらしいし。

脳のためにはちゃんと思い出すのが良いと聞くのですが、
そこにたどり着くまでのあのもやもや感はホントたまりませんね…。

わたし、もう何回も何回も思い出せないある言葉があったので、
ついに手帳にメモっておくことにしました。

それは…「不謹慎」。

もし手帳を拾ってくれたひとがいて、
そこだけ見たら、「な、なにが?」って思うだろうなあ~。

☆人気blogランキング(北海道)へ

↑↑ブログランキング参加中↑↑

 三十路の雑談その8
2009年02月05日 (木) | 編集 |
2月3日。

この日は仔豚が会社の集まりのあと、カラオケ行って
歓送迎会に突入するという遊びまくりdayということで、
だったらわたしは病院に行こうと前日から決めていました。
(夕ご飯作らなくて良いから、その後ぷらぷらできるしね~)

漢方薬がそろそろなくなるころだったので、
経過報告と薬をもらいに。

実はその二日前くらいに、スーパーに向かっているとき、
めちゃめちゃ厚い氷の上を歩いて(っつーか、どこもかしこも
凍っていて、逃げ場がなかった!)いて、もののみごとに

今年、初転び!したわたし。

左腕をしこたま打ち、さすると痛いよ~状態。

仔豚に「おまえはいったい何年北海道に住んでいるのか」とか、
「おまえはなに人なんだ!」(←「道民」と言わせたいらしい)と
散々な言われようでした。

わたしとしても、生まれも育ちも北海道、えっへん☆と思っているだけに、
転ぶとショックーっ!!!
なんっつーの、30ウン年間も道民やっているんだし、そうやすやすとは
転びませんことよ(←ダレ?)という変な意識があるんすね(笑)。

そんな痛む左腕を抱えつつ、病院へ向かおうとしたその日。

家の前でさらにコケた。

しかも、起き上がろうとして滑って、結局二回も…。

カーッ!と思って地面を見ると、またしても氷の上に雪が。
油断したぜーっ(泣)。

今度もやっぱり打ったのは左(わたし左弱いのかしら)。
膝が紫色になっています。
そして腕もまたまた打ちました。

確かに体も痛いけれども、それよりもココロが痛むーっ(涙)。

その後のわたしの歩きかたときたら、もうへっぴり腰っすよ。
次はいつ転ぶんだと思ったら、すっかりへなちょこ歩きです。
プライド(?)ずたずた…。

ちょっと落ちぎみな気持ちのまま病院へ。

漢方がだいぶ効いていることがわかったので、
あと一ヶ月飲んでみることに。

先生の説明は、こう。
ダムがあると思って、ある一定のラインまで溜まってくると痛む。
いまはそのラインのちょっと下まで来たので、
薬を飲むのをやめてもいいけれど、それだとまたすぐに溜まってきて
ラインを超えちゃう。
だったら、もうしばらく飲み続けて、もっと下にしておこう。
ダムの溜まる部分を多くしておこう。
それで半年とか一年とか経ってまたラインを超えちゃったら飲もう。
そんな感じ。
(↑しっかし、わたしのこの説明の仕方…)

再診してもらって、もう一種類、便ぴーに効く漢方も出してもらって
全部合わせて2000円くらいで済んじゃいました。

ちょっと気分が晴れる(笑)。

その後、ミスドでお昼をし(これは明日書きます)、
スーパーに寄ったら、エライ人人人ーーーーっ!!!

な、なんだこの混み具合は~と思ったら、「恵方巻き」。

そっか、今日は2月3日でした。

そんな習慣はまったくないけれども、
あまりにもみんながわらわらしているので、
フツウに巻き寿司が食べたくなっちゃって、一本購入。

どっちが東北東かまったくわからないまま(←意味なくね?)、
ひとりでもくもくと巻き寿司を食べたのでした。

そんな一日。
とりあえず、全身が筋肉痛のようになっています。
これは転んだからなのか、それともそろりそろり歩いたからなのか…。

どっちにしろ、しばらくジムに行けないかも(泣)。

☆人気blogランキング(北海道)へ

↑↑ブログランキング参加中↑↑

えー、お気づきのかたもいらっしゃるかもしれませんが、
こっそりと「三十路の雑談カテゴリ」を作っちゃいました。
「三十路の雑談シリーズ好きなんです…」と言ってくださるかたが
なにげに多くて、調子に乗りました(笑)。
過去記事をご覧になったことがないかたは、
この機会によろしければまとめてどうぞ♪なんちって。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。