寝る。ごはん。ちょっと遊ぶ。寝る。うらやましすぎっ!!そんなネコネコ生活をはてしなく希望っ!!
 スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


 磁気のおかげ?
2009年09月17日 (木) | 編集 |
仔豚が会社の集いで、某温泉に宿泊するというので、
わたしはわたしで実家で妹に癒されてきました。ほええー♪
(いつものようにネコ缶土産を持って行ったのに、肉球をなでなですると、
「くわーーーっ!(勝手に触ってんじゃねーよ!)」と怒られました(泣))

食い写真がたまって来つつあるのですが、
そんなこんなでぷらぷらしていてなかなか書けずにいます。
明日は頑張って書く!…と思う(きっぱり言いきれないところが悲しい)。

そうそう、こつむぎ母が磁気ブレスレットをくれまして。
真ん中の四角いプラスチックの部分に(たぶん)磁石みたいなものが
入っていて、手首にはめるところはゴムになっているタイプ。

こういうの、仔豚はけっこう好きなのだけれども、わたしはあんまり使わない。
でもせっかく母が買ってくれていたので、ありがたくもらってきました。

で、肩こりのひどい左の手首にはめているのですが。

ちょ、ちょっと効果あるかもしれない。

まだ二日目なので、「ちょっと効果あるかもしれないような気がする」
っちゅーだけなのかもしれませんが(笑)。

以前なにかで、本当か~みたいな記事を読んだことがあるし、
だいたいにおいてわたしの肩こりの大きな原因は首の骨の形状らしいし。
だとしたら磁気は関係ないんじゃ…という気も。

でも、やっぱり着けちゃうんだなー。

気の持ちようというか、信じる者は~ということなのかしら…。

なんにしろ、それで肩こりが軽くなるなら、もうなんでもいいわ~☆
すがる気持ち(笑)。

☆人気blogランキング(北海道)へ

↑↑ぽちっと応援していただけるとウレシイです↑↑
スポンサーサイト

 ビックリ報告
2009年09月15日 (火) | 編集 |
ここで皆さまにビックリ報告です。

ついに友人結婚式の日が迫って来たというのに、

わたくしこつむぎ、1キロたりともやせていません!!!

えーと、いま「案の定…」と思ったかた、
静かにわたしのもとへ自首してください(笑)。

確かに最近コーヒー牛乳がおいしくておいしくて。

毎日がぶ飲み♪(←確実に犯人)

しかもしかも、その日のために買おうと目星を付けている服があるのですが
(↑まだ買っていない…)、

このままだと絶対にボンレス…。

そこは、ほらー、もう自覚しているから~。
ぎゅーぎゅー締め付けて行こうか、そうすると苦しくて数時間後にはギブに
なるのをどうしたら良いものかと、そっちで悩んでいます。
(つまり体はあきらめた…)

悲しいのはアゴです。
埋まっているアゴ(涙)。

もうこうなったからには…セロハンテープ…もごもご。

ああ、ホテルの入り口で入館止められちゃうかもしれない(泣)。

そうそう、先月書いたわたしの乱れた食生活。

仔豚が勤務地で寮に入っていたので、
ぐうたらなわたしの食は毎日テキトーもテキトー。

アイスコーヒーが主食みたいになっていました(ひどい…)。

その影響か、と思う事件がいまごろになってぽつぽつと発生。

み、短い白髪が…。

あと、根元だけ白くなった髪が何本か。

たぶん、30ウン年間で一番、発見したときだと思う。
(もちろん年齢的なものもあるのかもしれないけれども)

ちょっと、こつむぎさん?
アナタがちゃんと栄養取ってくれないから、わたし色付けらんないのよね!

そう言われているかのよう…。

だよねー、体はやっぱり食からできているのよねー。

そんなわけで、現在コーヒー牛乳をがぶがぶ飲んでいますが、
栄養もがつがつ取っています♪

そっかー、やせなくても仕方ないかー。
(↑ここにつながるのね)

☆人気blogランキング(北海道)へ

↑↑ぽちっと応援していただけるとウレシイです↑↑

 はじめての病院デビュー
2009年09月10日 (木) | 編集 |
もともと頭痛持ちのわたしなのですが、引っ越し後から特にズキズキがひどくなって、
数日間、頭痛薬のお世話になることに…。

ううう…、シゴトのとき以外はなるべく飲まないようにしているのにー(涙)。

肩こりもいつもよりも重い気がするし、なんだか今回は首筋もぱんぱん。

いつもは「へー」ってな感じの仔豚なのですが(←ひどくないっすか~?)、
さすがに今回の頭痛っぷりにはドキドキしたらしく、
激しく「病院へ行け!病院へ行け!!」と急かしてくるので、
ついにしぶしぶ病院へ行くことに。

とはいっても、はじめての土地ではじめての病院。

どこへ行って良いのかまったくわからなかったので、
とりあえず総合病院の整形外科へ向かってみました。
(ひと晩寝たら、頭痛より首のほうが痛かった)

総合病院なら、なにかあったら「んじゃ脳外科へ」とか行きやすいかなーと。

しっかし、ある程度覚悟していたとはいえ、

どエライ混みっぷり。

システムもわからず、あっちへうろうろ、こっちでおろおろ…。

やっとこさ「はじめてのかたへ」という看板を見つけたときには、
びえええーーん状態で保険証を出して、「は、はじめてでしゅ(涙)」。
(↑はじめてのおつかいならカワイイ場面ですが、いかんせんわたくし、
三十路越えオンナ…。ってか、職員のかたに聞けば早いのにぃー)

そこからなっがーーーーい旅(待ち時間)がはじまるわけですが、
以前、某総合病院の婦人科で、遠くの世界へ行ってしまいそうなほど
長時間待った経験が何度もありまして。

総合病院へ行く=本持参

これ、わたしの中で鉄則になりました。

なのでこの日もきちんとバッグに本を隠し持っていたわけなのですが
(別に隠さずとも…)、ここで大失敗。

この本、すっげー、面白くない…。

あーあ、やっちまったよ。
なんとか大賞受賞という帯にすっかりやられちゃいました。

待ち時間は長いわー、本は面白くないわーで、
だんだんと濁ってくるわたしの白目…いや、黒目…いや、目全体。

まあ、そんな旅の途中で、看護師さんに症状を話したり、
あっちへ移動したり、こっちへ移動したり、
レントゲンをばっしゃばしゃ撮っていただいたり、
待ったり、待ったり、待ったり…して、やっと目的地へ到着。

せ、先生よ!
ここで会ったが百年目!!!
(↑なんか違う…)

頑張って「こんな感じで、こっちとそっちとあっちが痛くて~」と訴えてみました。

結論。

肩こり。

どひーーーっ!
知っている。自分がよく肩がこるのは知っているけれどもさ。

先生もちょっと「はっはっはー(←いえ、笑いませんでしたが)」
ってな表情でした。

で、結局「肩こり体操をしましょう」という診断で。
出していただいた薬も、なんっちゅーんですか?固形軟膏?
ぬりぬりしてすーっとするやつ。

頭痛も肩こりからでしょうという感じで。
まあ、これで済んで良かったといやぁー、良かった。
しかし、複雑な心境と言えば、複雑な心境でもアリ。

なんだかなー…。

あ、でもレントゲンによると、どうやらわたしは首の骨の形がまっすぐらしい。
(フツウは少し湾曲っちゅーんですかね、しているようなのですが)

それにより、肩こりが起こりやすいのだとか。

うーん、それがわかっただけでも、めっけものだったとしよう。
じゃなきゃ、悲しい。悲しすぎる(泣)。

こんな感じで、新たな土地での病院デビューを果たしました。

☆人気blogランキング(北海道)へ

↑↑ぽちっと応援していただけるとウレシイです↑↑

 鼻シートパック事件
2009年08月11日 (火) | 編集 |
先日、すっごくすっごくすっごーーーーく久しぶりに、

鼻のシートパックをしました。

そこらへんを掃除していたら、ぴろんと未使用のものが出てきたので。

あー、そういえば鼻のてっぺんのざらつき気になるわ~。
もひとつおまけに、知らないうちにぽつんと出現していた
ちっちゃいほくろくんの存在も気になるーーーっ(鏡を見ながらため息)。

もうその日は出掛ける用事がなかったので、早々と顔を洗っちゃって、
ウッキウキで鼻パックをぺたり。

わたしの妄想劇場の中では、ひょっこり角栓くんたちがごっそりですよ。
裏山からお宝がざっくざく。
そんな気分(どんな気分よ…)。

しかし。

そこまで。
そこまで散々浮かれていたというのに。

YouTubeでネコ動画見て「うきゃきゃきゃきゃ~♪」とかやっている間に、

すっかり鼻パックの存在を忘れてしまった…。

で、気付けばとっくに40分くらい経っているではないのっ!!!

ああ、やっぱりやっちまったね、自分。
いったいどこまで忘れっぽいのかね。

パッケージにちゃんと書いてあるでしょうが、

夏の乾かす時間は約10分~15分だって!!!

乾かしすぎるとパックがかたくなりすぎて、皮膚がはがれたり、
肌を痛めちゃうから注意してちょ、って!!!

目立つところに赤枠で、乾かしすぎに注意って!!!

いったいどこを読んでいたのかね。
(パッケージは読まずにすぐ捨てたという事実)

皆さまのご想像通り、パックかっぴかぴ!!

目に涙をためながら、なんとかひっぺがしたのですが(自業自得)、
妄想劇場のようなごっそり感もなく、それどころか産毛?
(よりも細かい感じの毛)のほうがよっぽどごっそりと…。

ううー、これなんの毛?(涙)

鼻のアタマの皮がむけるところまで行かなかったのは
不幸中の幸いでした。

…でしたが、それからというもの、鼻がてかるてかる。

もともとTゾーンからメイクが崩れて行くタイプなので、
それほど気にしていなかったのですが、
ちょっと普段よりもてかるスピードが速すぎる。

なんだろう、これは。
脂の調整をしていた鼻の薄紙(っちゅーものがあるならば)を、
ひっぺがしてしまったために、「ヤバイヤバイ」と鼻近辺の肌くんたちが、
大慌てで修復している感じ?

しかも出しすぎ。

現在、鼻パック事件の日から二日経っておりますが、
いまだにてかり度ぐんぐん上昇中です。

教訓。
鼻シートパックを使うときは、決められた時間を守りましょう。

わたしにだけは言われたくないっすよねぇ。

☆人気blogランキング(北海道)へ

↑↑ぽちっとしていただけるとウレシイです↑↑

 小顔ローラーとくさい事件
2009年07月19日 (日) | 編集 |
このとき手に入れられなかった小顔ローラー。

昨日、用事があって百均に行ったら、入荷している~♪

というわけで、やっと買うことができました。
P1000852.jpg
コロコロコロコロ。

ゲオでDVDの旧作が来月末まで100円だっていうから借りてきて、
観ながらコロコロコロ。

お風呂上がり、寝る前のひとときにもコロコロコロ。

これでわたしの三重アゴも改善…されるのか??

ところで、この下の持ち手のところにひとつだけくっついている
透明なコロコロ部分。

これってなにに使うのかしら…。

わたしは勝手に、これで三重アゴの部分をぐりぐりしていますが、
(だってコロコロのが肝心の三重のところにあまりあたらないんだもん)
そういう使いかたでいいのかなあ。

ああ…成果が出る前に飽きてしまいそうな自分がいる。
いったいいつまでの命なのか、小顔ローラー。

ところで先日、さて走るかとジムのランニングマシンの前にいると、
隣にやって来た仔豚が「(自分が)汗くさい」とつぶやきました。

そりゃそうだ、いまスタジオでガッツリ汗をかいて来たばかりだもの。
あとは走って、筋トレやるだけだから、もう少しの辛抱じゃん。

そうしたら、仔豚の隣で走っていた20代後半から30代くらいの男性が、
「ぶわっ!」ってな感じでこちらを振り返り、チラチラチラ見。
なんだかものすごーく気にしているようす。

そちらに背を向けていた仔豚は、そのひとの視線にまったく気付いて
いなかったのですが、正面にいたわたしにはまるわかり。

マシン同士、そんなにくっついているわけではないのですが、
もしかして仔豚そんなに汗くさいのかな?
隣で走っているわたしでも、そんなに感じないけれどなあ。

と思っていたのですが、その後も仔豚が「ううー、くさい」などと
言うたびに、すごい勢いでこちらを見てくること数回。
そこで気付いた。

仔豚は自分のことを言っていたのですが、
もしかしてそのかた、自分が汗くさいと言われていると思ったのでは?

ちょっとハラハラしはじめるわたし。
そこで、「いえいえ、くさいのはこのぶうぶうさんでして、決して
あなたのことを言っているわけでは…」などと言うのもなんだし…。

しかし、のーてんきな仔豚はそれからも「くさいくさい」を連呼し、
終いにはそのかた、さっさと走るのをやめて帰られてしまいました。

うっわあああああーーーー、ごめんなさい。
気にしちゃったよ、きっと。
ちちちがうんです、くさいくさいはあなたのことじゃあないんですぅぅぅー。

と、小走りしながらひとりドタバタしはじめるトド…わたし。

そのあと、仔豚に注意しておきましたが、
相変わらずの「え?そうだったの?」っぷり。

ホント、申し訳なかったなあ。

どうかそのかたがその夜、枕をナミダで濡らしていませんように…。

☆人気blogランキング(北海道)へ

↑↑ぽちっとしていただけるとウレシイです↑↑

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。