寝る。ごはん。ちょっと遊ぶ。寝る。うらやましすぎっ!!そんなネコネコ生活をはてしなく希望っ!!
 スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


 着ぐるみさんの災難
2009年02月08日 (日) | 編集 |
先日、チョコレートの買いだし(笑)に札駅方面へ行って来ました。

今年はモロモロ合わせて計6つ。

ポイントカードを持っていることで大丸で買う気満々だったのに、
ものすごい人ギュウギュウで、
立ち止まってしげしげ商品見るのなんて無理ーっ!状態。

いろいろなお店でちょこちょこ買ってみるのも良いかな~と
思っていたのに、渡り歩いているうちにどっと疲れてしまい、
結局は試食をさせてくれたゴディバ(ただでさえうまいのに、
疲れているときのチョコレートの惹きつけ力は半端じゃない!
おサイフゆるゆるさ~)とショコラティエマサールに落ち着きました。

ううーむ、今年もあまり冒険しなかったな…。

近くにいた女子が「ゴディバなんか買っちゃったら、自分が食べたく
なるもん」と言っていたけれど、当然それを考えてのセレクト(笑)。

そんな街中まで出かけた日のできごと。

札駅でちょうど観光かなにかのキャンペーンをやっていたようで、
その街のキャラクター?と思われる着ぐるみさんがいました。

イベントなどでその隣りに立って、着ぐるみさんの代弁をする
お姉さん(←え?なにか?)がいますが、わたしがやるならそちら。
なので着ぐるみを着たことはありませんが(着ていなくても着ぐるみの
ような体型だけれど)、中に入っているかたは本当に大変です。

着ぐるみによっては視界が悪かったり、頭が異様に重いとか、
ちっちゃい着ぐるみだから中でしゃがんだ姿勢でいるとか、
苦労されているかたをたくさん見てきました。

ちょっと鼻の頭がかゆいからといってすぐにはかけないし。
そのうえ少しの時間でも汗だくになり、何度も着替えをされて
いたりします(着ぐるみの脱ぎ着を手伝ったりもするの)。

中に入っているのが上司だったとか、
専門で派遣されているかただとか、クライアントだとかいろいろありますが、
たとえ誰が入っていようと、ちびっこの前では(例えばキャラクターの名前が
ぴょん太くんだとしたら)「ぴょん太くん、こんなにたくさん来てくれたよ~、
良かったね♪」などと話すのがわたしの役目。

もちろん着ぐるみさんは声を出しません。
夢が壊れちゃうっちゅーのもあるし、こもって聞き取りにくかったり。
隣りにいるわたしに「そろそろ裏に行きたい」と伝えて来る声も
聞こえないときがあるほどです。

なので身ぶり手ぶりで表現するのですが、専門のかたはやっぱりお上手☆
中に入っているのは男性(失礼ながら、おっちゃん)だってわかっているのに、
動きが可愛くて、抱きつきたくなるちびっこの気持ちもわかる(笑)。

で、このときも着ぐるみさん(背が高かったからきっと中は男性)が
一生懸命アピールしていたのですが、
わたしの前にいたおばちゃんがすーっと近付いて行って、

よりによって着ぐるみさんに道を聞きはじめたのです。

「えええーっ!ほかにもスタッフのかたが周りにいるのに
なぜわざわざ着ぐるみに??」と、ハラッハラっすよ。

しかもただでさえざわざわしている駅で、答えたとしても声が
聞こえるだろうか…と思っていたら、案の定首の部分を手で押さえて
(きっと声が聞こえやすいように)対応していました。

涙涙…。
あれ以上、頭の部分を上げちゃったら、
ちびっこが「中に人が入っている!」って気付いちゃうかもしれないもんね。

いやはや、あのとき中に入っていたかた、お疲れさまでした。
読んでいないとは思うけれども。

そしてあのとき道を聞いていたおばちゃん、
今度から着ぐるみじゃないかたに尋ねてあげてください~。

読んでいないとは思うけれども(笑)。

☆人気blogランキング(北海道)へ

↑↑ブログランキング参加中↑↑
スポンサーサイト

 ありがとうひとつで思ったこと
2008年10月23日 (木) | 編集 |
最近クックパッドにかなりお世話になっているこつむぎです~。
特に炊き込みごはん系。

炊き込みごはんにすると、
これで一品増えた~みたいなお得な気分になりません?
つい食べすぎちゃいそうになってあぶなかったりもしますが…。

さて、今日は久々にオシゴトカテゴリなんすよー。
先日オシゴトをしていて面白いな~と思ったことがあったので
それについてちらっと書いてみようかと。

わたしのシゴトは?っちゅーと、イベントやキャンペーンなどが主です。
目じりのシワもなんのその、「二十歳でーす♪」みたいなきゃぴきゃぴな
女子たちに混ざって、せっせせっせと若づくりに力を入れたりなんかして。
それもそろそろ限界に近付いておりますが…(沈)。

いや、ホント、今度から目じりにセロテープでも貼って行こうかしら~。

で、先日もちびっこたちに販促品を配っていたわけですよ。
何人も何人も、何組も何組も配っているうちに、
お父さんお母さん、ちびっこにパターンがあることに気付きました。

1.販促品をもらうと、自らすすんでしっかりと「ありがとう」と言うちびっこ。
(笑顔付きの場合もあり。本当にうれしそう)

2.販促品をもらい、お父さんお母さんに「なんて言うの?」と促されて
「ありがとう」と言うちびっこ。

3.販促品をもらうと「あら、良かったしょー」などと言い、そのまま
歩いて行ってしまう親子。

4.ちびっこに販促品をもらいに行かせて、自分は(なぜかコソコソと)
遠くに隠れてしまうお父さんお母さん。

圧倒的に2が多かったです。
ここまでは感じが良くて、こちらも微笑ましい気持ちになります。

次が3かなー。
たまたまお礼を言うのを忘れちゃったというかたもいそうですが、
「もらってあげている」とか「販促品なんだから」みたいな態度のかたもいて、
それは明らかにこちら側に伝わります。

確かに販促品だけれどさー、ちびっこ自らがほしい~って
近付いて来ているのに、ババッと物だけもらって無視というのは
ちょっとどうなのかしらと思ったりもしちゃったり。
なんだかさみしい気持ちになるわけですよ。

そして次が1。
やっぱりね、1のようなちびっこだとご両親もすごーく感じが良い♪
ご両親からも笑顔で「ありがとうございます」と言われ、
「良かったね~」って子どもにもニッコニコ。

そんなに喜んでいただけるなら、もうひとつ持って行きますか!!
ってな気分にもそりゃあなるっちゅーものですよ、人間だもの。

最後に4。
これはなんなのでしょう。なぜ隠れるのでしょう。
理由が全然わからなかった(笑)。
でもごくたまーにいます、こういうかた。

個人的には、1が良いけれどそこまで立派じゃなくても
2くらいではありたいなーと思ったり。

そんなこんなでいろいろなかたがいて面白いなあ~と思いながら
オシゴトをしていたわたしなのでした。
(真面目にシゴトしろよって感じ?)

☆人気blogランキング(北海道)へ

○ブログランキング参加中○

 しょ、しょぼ弁??
2007年07月19日 (木) | 編集 |
先日友人結婚式のため、本州に行っていた仔豚。
台風の影響をモロに受け、

飛行機とばないよ~

という状況になってしまいました。
翌日も満席、ということで、
会社に連絡を入れ「席がなくなっているかもよ」
などと言われながらも、翌々日の飛行機で帰ることに。

わたしはわたしでその日はオシゴト。
こちらは、ソラもう良いお天気♪
夏真っ盛りってな感じっすよ。
おかげでシゴト先は大盛況~っ。
大忙しで、汗だくになって帰宅しました。

この天気の違い、本当に同じ日本なのか?と
問いかけたくなるほどですね。

さて、そんな日のお弁当の話。
大きいオシゴトに入るとお昼が出ることがあります。
この日も休憩に入るときにお弁当が用意されている
とのことでした。ラッキー♪

東京の本当に大きなオシゴトの際に用意されている
お弁当は、立派なものが多くてうれしかった。
よく芸能人のかたが「ここのお弁当はおいしい」
とテレビで言っていることがありますが、
そういったお店のが用意されていることもありました。

で、この日のお昼。
休憩室でお弁当を受け取って、

ガ、ガーーーン…。

容器の半分はごはん。
おかずはからあげ、玉子焼き、ポテトサラダ…などが
ちょぴっとずつ。

お、お値段390円くらいとみたっ!

えー、いつも遊びに来ていただいているかたには
もうご存知のことと思われますが、わたくし
諸事情により(そんな大ゲサな…)お肉は控えた
生活をしております。
そんなわたくしですゆえ、からあげを避けたとすると

おかずがない!

といった、大変悲しい状況に追い込まれるわけで
ございます…。
この日は朝五時に起き、フル回転でおなかもすっきすき、
お昼を心待ちにしていたのに…、ああ、それなのに。

ただ、こんなとき(こんなときとは、ひとりにひとつ
必ずお肉の入っているお弁当が与えられるようなとき)
には覚悟を決めてお肉も食べるようにはしています。
このまま捨ててしまうという無駄なことは、イヤ!
だからメニューを選ぶことができる社食のある場所
でのオシゴトは、とってもありがたい。

いろいろなお弁当をいただいてきましたが、
わたしの中で、近年稀に見るしょぼさ(失礼)でした。
いただけるだけ、ウレシイのですけれど、
きっと経費削減なのね(泣)。

お魚とお肉、二種類のお弁当を用意してくれていた
あの頃が懐かしい…(遠い目)。
そして、結婚式で御馳走を食べたであろう仔豚が
ちょっと、ウラメしい。

いや、でも御馳走食べたは良いけれど、
帰って来られないのですが…。

◆◆◆ブログランキング参加中◆◆◆

↓↓ちょっとガッカリだったわたしにポチっと↓↓



FC2 Blog Ranking


★★いつも応援クリックありがとうございます★★

 葛藤する三十路
2007年05月22日 (火) | 編集 |
先日、若ーい男の子(大学生くらい)たちと
オシゴトに入りました。
スラっと細くて、髪も丁寧にセットしている、
イマドキの子たちです。

下手すりゃあ、ひと回り年下なんじゃねーの??
一緒にシゴトするにはギリギリなんじゃねーの??
ってくらい若い子たちなので、
もーう、もうさ、なんっつーの?

カワイイわけよ。

微笑ましいっつーかさ。
息子を見るおかあさんのような気持ちになる
わけっすよ。

これ、どうしたら良いですかー?とか、
どうしよう…とか困った顔で言われたら、
はいはい、どれどれ任せておきなさいみたいな
気持ちになるわけっすよ。

もう、カンペキ、気分は

保護者。

自覚しましたね。
ああ、いまわたし、

オバちゃんパワー全開。

さめざめ…(泣)。

これがね、同じくらいの年齢の女の子と一緒に
オシゴトに入るとこれがまた違うんっすよね。

とっても素直で前向きで一生懸命な子だと、
これまたカワイイわあ~という気持ちで
上に同じ!状態。
でも、ちゃらちゃらしていて、すぐ「あー、疲れた」
とか言う子だと、わたしのアタマからムクムクと
見えない鬼のツノが生えてくるのですよ。
これが男の子だと、「はいはい、あと○時間、
頑張って!!」という対応ができるのにね~。

これまたなんっつーの??

ヒイキ??

イカンイカン。
女性は同性への目が厳しいとよく聞くけれど、
最近、身をもって体験中。
やっぱりそう考えると、息子はことさらカワイイと
言われているのも、満更ウソではなさそう、
なーんて思っちゃったり。

それにしても、若い男の子を見て、
カワイイとか微笑ましいと思うようになったと
いうことは、確実に年をくっていますな。

いったいいつまでシゴト先で自分のことを
「おねえさん」と呼んでいて良いのかしら。
いったいいつまでミニスカートの衣装は
許されるの??
気持ちはいつも二十代なのにーーっ!!(笑)

そんな苦悩と日々戦う、三十路こつむぎです…。

↓↓↓ブログランキング参加中↓↓↓

一日ポチっと1クリックずついただけると
目指せ永遠の29才こつむぎ、とっても喜びます♪



FC2 Blog Ranking


↑応援してくださった皆さま、ありがとうございます↑

 仕事先のランチ
2007年04月18日 (水) | 編集 |
先日、オシゴトで
某ショッピングセンターに行きました。
こんなぐうたらなわたしでも、イチオウその日は
責任者でしたので、スタッフの管理やら書類作成
やらで、なにかと忙しい一日だったのです。

もちろんお昼休憩に入る順番も最後です。
朝早くから出かけたので、すでにはらペコ。
なにを食べようかしら~んとウキウキしながら
社員食堂へ。

一番人気はどうやらA定食らしい。
ふむふむ。
わたしもA定食にしようかしらん。うっふふ。
さあて、と。メインのおかずはなにかな~♪

…って、

チ、チーズバーグかよっ!!!

(はじめて来ていただいたかたには
「は?だからなに?」だと思いますので、
わたしと肉との闘いをつづったコチラをご覧ください↓
http://gokurakunekonekolife.blog75.fc2.com/blog-date-20070412.html))

食えません。ええ、食えません。
はらペコですが、食えません。

仕方がないのでB定食を見てみると、
お魚の揚げ物がメインです。
お魚は食べることができますが、本日わたくし
揚げ物の気分0%…、わ、我がまま??

残るは蕎麦かうどんなのですが、
お値段は定食と一緒なので、
なんとなーく損をしたような気持ちに…。
同じことを考える人が多いのか、蕎麦とうどんを
食べている人は少なかったです。

ええーーいっ!しかたない。
ちょっと時間がかかるけれど、食料品売り場で
好きなものを買ってくることにしました。

でもね~、すごいんすよ。
食べていたときは意識したことがなかったけれど、
幕の内のようなお弁当には必ず肉類がひとつは
入っているし、ヘルシー弁当といった名前のもの
にも唐揚げが入っている…。
こ、これが焼き鮭なら食べられるのにぃ~(泣)。

皆さん、今度ぜひスーパーなどに行ったら
見てみてください。
たいていのお弁当に肉が一種類は入っていますから。
だからといってそれを買ってお肉を捨てちゃう~
なーんて無駄なことはしたくないので、
泣きながら(←ウソ)選びに選びました。

おにぎりの梅しらすと鮭、そして15品目のサラダ。
サラダも16品目だとほぐしたササミが入っていた
ので、そのかわりにツナが使われていた15品目に
しました。あー、お昼選びだけで疲れ倍増…。ぜえ。

パートのおばちゃんたちが定食を食べている
向かい側の席で、わたしはおにぎりとサラダを
もそもそ食べながら思いました。

ふんっ!!!
こっちのほうがカロリー低いもんねっ!!!

ふんっ!!!
ま、負け犬の遠吠えじゃないんだから。
ダイエットには最適だもんねっ!!!

ココロの中でガッツポースを決めるわたし。
なんなら、カロリーたしてみる?
たしてみちゃう~???
まあ、わたしはおにぎりとサラダだけだから、
楽勝だと思うけれどぉ~。

ええと、サラダが230kcalでしょ。
…って、え?230kcalもあるの??
あー、さてはこのゴマドレのせいかっ!!!
くぅぅ~。でも、ドレッシングなしで生野菜だけ
バリバリ食べるのもなあ。

そしておにぎりが190kcalとぉ~、180kcalでぇ~、

えええええーーーーっ!!!

この三品だけで、

600kcalかよっ!!!

え、えーと…、
予定では450kcalくらいだとうれしかったのですが…。
こ、これだと全然「カロリー低いもんねっ!!!」
とは言えなくね??

しかもサラダに大量のオニオンスライスが入っていた
ため、口の中がオニスラ感満載になってしまいました。
こんな子ども相手のお姉さん、イヤじゃね??

っつーか、おにぎり二個、食いすぎっすか?

↓おとなしく蕎麦が良かったのでは?↓


↓おとなしくうどんでも良かったのでは?↓
FC2 Blog Ranking


あやうくヨーグルトも付けるところでした…。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。