寝る。ごはん。ちょっと遊ぶ。寝る。うらやましすぎっ!!そんなネコネコ生活をはてしなく希望っ!!
 スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


 お知らせします!
2009年10月01日 (木) | 編集 |
ぜえぜえ…なんとか今日に間に合った~。

まったくさー、ぐうたらなくせに予告なんかしちゃうものだから…。
30ウン才になっても自分のことがさっぱりわかっていないのね、わたし。

さて。

昨日は唐突に最終回にしちゃったので、
ビックリさせてしまったかたには、ほんとおおおおおにごめんなさい。
(ってか仔豚も「ええーっ!!さ、最終回って??」と驚いていた(笑))

コメントやメールをいただくたびに、ドキドキが増して行ったわたし。

自分のぐうたらっぷりには胸を張って自信があるのと、
自分の作業のスピードの早さには胸を張って自信がないため、
あんな曖昧な書きかたになってしまいましたが、なんとか!
なんとか間に合いました。

だいたいこういうことに疎いもので、もうすっかりブログの作りかたなんか
忘れていて、ぜえぜえっすよ、ぜえぜえ。

ふぅー(と、茶をすする。ずずずー)。
はー、ひと息ついたあ~。

では。

ごくり。

このたび「お気楽ゴクラク☆ネコネコ生活」は、

「ネコネコにちようび。」に生まれ変わります~。

来たよ、コレ、また、ネコネコタイトル(笑)。

当初そんなつもりはなかったのに、いつのまにか食い食い日記に
なってしまっていたこのブログ…。

もう少し、暮らしに焦点をあてたブログを書いてみたいものだわ。
(いや、ダレも我が家の暮らしっぷりなんて読みたくないかもしれませんが…)

と、実生活での引っ越しを機に、生活ブログとして再出発したいと思います。

あ、えーと…、「なんだいなんだい、昨日あれほど心配したっちゅーのによぉ」
というかたも、投石は不可でお願い致しますーーーっ(涙)。

もちろん、家事全般ダメダメなわたしのことですから、
到底ステキ生活ブログにはならないことがすでにはっきりしていますが(沈)、
そんなブログでも「しゃーねーな~」と読んでくださる皆さまの
お越しを、激しく妄想しながらお待ちしております♪

相互リンクをしてくださっている皆さまへのお知らせも
新しいブログのほうに記しました。
ご面倒でも一読していただけるとウレシイです。

そんなわけで、新しく生まれ変わったこつむぎ一家ブログを
今後ともよろしくお願い致します☆

こつむぎ


※コメント、メールくださった皆さま、ココロからありがとうございました☆
なんかね、愛を(←え?違う?)いただいた感じでした(笑)。
心配かけてごめんね。

↓↓足を(いや、肉球を?)踏み入れてみちゃう?↓↓

ネコネコにちようび。
スポンサーサイト

 最終回
2009年09月30日 (水) | 編集 |
突然ですが、最終回です。

本日をもちまして、ネコネコ生活から手足を洗うことにしました~。

まわりくどい。

えー、本日で、このブログ、最終回にします。

引っ越しが決まったときから、
どうしようかなーどうしようかなーと、うじうじ迷っていたのですが、
9月最終日で最終回っちゅーのはキリがいいなーと思い、決めました。

思い返すと、2006年の9月にはじめたこのブログ。
ハッと気付けば、なんと3年目。
ぐうたらなわたしにしてはよく頑張った(笑)!

そのころから遊びに来てくださっているかたもいらっしゃいますかー?
だとしたら、本当にもの好き…(あわわわ)じゃなくて、ありがとうございます☆

最初は一日に来てくださるかたも数人だったんですよね~、しみじみ。
いまは更新日だと、だいたい250人前後のかたが来てくださる。
なんてありがたい。

妹の手術のときにはお友達ブロガーさんはじめ、
たくさんのかたからの応援にとっても励まされました。
ホントにね、辛くてこの世の終わりくらいの肩の落ちっぷりだったのです。
なので、温かい励ましをたくさんいただいて、とっても感謝感謝でした。

引っ越しのときも、ひとり暗い部屋で段ボールとぷちぷちにまみれて、
このまま底なし沼に沈んで行くのでは…っちゅーほどの凹みっぷり
だったのですが、皆さまから「ガンバレー」とか「体調気をつけて」などと
言っていただいて、わたしゃそこに太陽を見ましたね(←ダレ?)。

そんなこんなしてきたこのブログです。
いままでわたしのぐうたらっぷり、仔豚のおバカっぷり、
そして我が家の食いっぷりにお付き合いいただき、ありがとうございました。

今後については、現在急ピッチでモロモロ進めてはおりますが、
明日!明日お伝えできる…か…も…。
(明日更新されていなかったら、「こつむぎ力尽きるの図」をご想像ください)

相互リンクをしてくださっているお友だちブロガーさま。
リンクの件も明日!明日お伝えでき……(ドンドン自信がなくなっていく)。

今日まで「お気楽ゴクラク☆ネコネコ生活」(←しっかし、我ながらすごい
タイトル…。結局仔豚は毎回カミカミで、いつも「ゴクラクゴクラク☆ゴクラク生活」
と言っていた。どんだけゴクラクなんだか…)をご覧いただき、
ありがとうございました!

見ていてくださる皆さまがいたから、ここまで続けてくることができたと
思っています。

3年間、本当にありがとうございました。

こつむぎ


☆人気blogランキング(北海道)へ

↑↑ぽちっとしていただけると3年間が報われます~(笑)↑↑

 チャリ男と迷う三十路
2009年09月14日 (月) | 編集 |
えー、最近のこのブログ。

「食い食い日記」っちゅーよりは「ぐちぐち日記」になっているような
気がするのですが…だいじょうぶですか?(←なにが?)

そうそう、昨日、チャリ男(←もちろん連れて来ましたよ~。
新しい地でもバリバリ活躍中です♪)をびゅんびゅん乗りまわしていたら…

こ、ここ、どこ?

と、大パニック!!!

うすうす感ずいている皆さまも多いことかと思いますが、

わたし、地図見るの、すっげー苦手。

助手席に座るわたしに、「よろしく~」とポイッと地図を渡された日にゃあ、
「はい、よろしく~」と、そのまま地図を窓の外に放り投げたくなるくらい、
地図を読むのが大の苦手なのです。
(↑役立たずと言われたこと数知れず…)

それでもなにかの手違いでナビ担当になってしまったときには、

目的地に正しく行けたら、奇跡。

間違えて当たり前。フツー。

そんな30ウン年間を送って来ました。

なのに、なぜか「なんとなくこっちかなー」と進んでしまうクセを持つ、
(そしてもちろんその「なんとなく」はほとんど合っていたためしがない…)
なんとも面倒くさい性格だったりするもので。

昨日も保育園?幼稚園?のちびっこさんたちがたくさんお散歩中だったので、
避けてもらうのも悪いなーと思い、「だったらわたしはこっち(まっすぐ)の
道を行こーっと。どこかで大きな道路に出る道があるでしょ」と、
なんの根拠もない、しかもはじめての道で、超楽観的にまっすぐ進んで
しまいました。

ら…。

案の定、みるみるうちに(出たかった)大きな道路から離れて行き、
静かな住宅地を越えたな~と思ったら、市民農場とかいう看板が
見えて来て、ハッ!やっちまったか?とうっすら感ずいたころには、
進めど進めど、目の前に広がるのは緑ばかり。

そのうち、腕にトンボがとまってひと休みされちゃったりなんかして。

どわーーーっ(泣)。
ここで、もしチャリ男がパンクなんかしちゃった日には、
離れた街で勤務中の仔豚を呼ぶこともできないし、
クルマだって人だってさっきからほとんど通らないし…うぎゃーーっ!!!

と、とにかく大きい道路はないかしら、大きい道路…大きい道路。
キョロキョロ。

トラックが走っているらしき音が聞こえたほうへ、
とにもかくにもえっさほいさと向かう。

途中、道はなくなるわー、道路工事(休止中)でガタガタ道だわーで、
ハンドルを握る手にも汗かきまくり。

あの道路まで出て、まったくわからない道だったら、
ケータイのGPS使おう(え?もっと早く使え?)。

ハラハラしながらなんとか辿りついた大きめの道路。
遠くに、見かけたことのあるスーパーの看板が…(涙)。

か…勝った(←最初から負けているって)。

そんな感じで、なんとか無事帰ることができましたが、
けっこうな距離だったし、緊張もしていたらしく、
夜には背中がぱんぱんになってしまいました。

ちょっと背筋を押してーと言っても、仔豚はすぐ逃げて行くので(←どうなの?)、
「ちっ、少しぐらい押してくれてもいいじゃんかー、この仔豚めっ!」
(↑オニヨメ)などと暴言を吐きまくっていたところ(笑)、
めずらしくボキボキと鳴るくらい押してくれました。

いやあー、めちゃめちゃすっきりしたあ~☆

もうあの道を行くのはやめようと、深くココロに誓って眠りにつきました。

ところでここらへん虫が多いのか、建物の中にいるチャリ男なのに、
なぜかサドル付近で暖をとっているらしき虫くんを連日発見。

わたしにも虫くんにも酷使(?)されて、最近のチャリ男は
だいぶ年を重ねた感が目に見えてわかるようになってきました。

☆人気blogランキング(北海道)へ

↑↑ぽちっと応援していただけるとウレシイです↑↑

 食いがピンチ!
2009年09月13日 (日) | 編集 |
ガーン。

お金がない…。

今月の食費、娯楽費ほかモロモロ。
まだ給料日まで二週間近くもあるっちゅーのに、すでにピンチ。

おかしい。
これはおかしい。
と、おサイフ下に向けてパンパンたたいてみたけれど、
出てきたのはホコリだけ(「誇り」だったらカッコいいのにぃー(泣)。
あ、でも「誇り」も食べられないんだった…)。

まあ確かに、引っ越し(←これ、仔豚の会社から半分くらいしか補てんが
なかったのー(涙)。こんなことが続いたらカンペキに引っ越しビンボーに…)、
それに伴う家具や家電を買ったり、最初の数日間は諸事情により料理が
できない状態だったため、中食や外食の日々。

仔豚の先月の寮費(一カ月半ほど会社の寮に入っていました)、
その寮での食費、札幌からのガソリン代、高速代…。

さらには今月下旬にある仔豚の同僚の結婚式、わたしの友人の結婚式。
贈り物(まあ、これらはおめでたいことなので、こころよく行きたい!)。

あー、なにかほかにもいろいろあったと思うけれど、
すでに鼻血をばびゅーっとふき出したまま後ろに倒れそうなほど
記憶が飛んでいるわあ~。ハラホロハラホロ。

ううー、このままアタマまですっぽりと布団に包まって寝込んでしまいたい。

しかも、しかもですね、奥さまー、聞いてくださいよーっ。

ここらへん、食料品、たっけーー!!!

ビックリした。

近くにあるスーパーの系列がすっかり変っちゃったというのもあるのかも
しれないけれど、札幌の某区で買っていたときより、なにもかもがフツーに高い。

大食い仔豚を抱える身としては、破滅の危機です…。
(↑朝食は本人の意向によりパンと飲みものを持たせるくらいですが、
お弁当と夕食はたらふく…)

米。
とりあえず、いまはまだ少し在庫がある米をたんまり食べさせて
急場をしのんでおります。ぜえぜえ。

ああ、少食のおウチがうらやましい…(遠い目)。

更新がなくなったら、干からびている可能性アリです(ウソです(笑))。

☆人気blogランキング(北海道)へ

↑↑ぽちっと応援していただけるとウレシイです↑↑

 引っ越ししました!
2009年09月09日 (水) | 編集 |
引っ越しが無事終わりました。

抜け殻ちゃんの段ボールもソッコーで引き取ってもらって、
光の工事もなんとか予定日に来ていただけて、
少しずつですが、落ち着いてきつつあります。

ぶーぶー言いながらの引っ越し準備でしたが、
応援や励ましのコメント、メールなどいただいた皆さま、
(&更新していないのに、クリックで応援してくださった皆さま)
本当にありがとうございました!

仔豚が家にいなかったので、どうしてもわたしの負担が大きく、
ぶつぶつぐちぐちの日記が続いていたというのに、
皆さまからは温かいお言葉ばかりで…。
うれしすぎて、えぐえぐと泣きだしそうになりました。

ブログやっていて良かった~!!!

(↑地球に生まれて良かった~ふうに)

で、気にしてくださっていたかたも多い、
「いったいこつむぎ家、どこに引っ越すわけ?」について。

お願いだから、そんな食い食い夫婦、ウチの街にだけは来ないでくれ!
と思っている道内各地にお住まいの皆さま!!

ふっふっふ、もう遅いかもしれませんよぉ~(笑)。

ハッ、と気付けばアナタの家の隣に…。
(我が家はいったい何者なのか)

えー、どこに引っ越したかについて、
詳しい市町村名まではとりあえず公開しませんが、
札幌市民ではなくなりました。

が、しかし。
ちょこまか札幌にはきっと出没するでしょう。
近いとまでは言えないですが、
どエライ遠くなってしまったっちゅーわけでもありません。

ただ、仔豚の勤務先の土地に住むわけではないので(←ここのほうが遠い)、
仔豚は毎日いくつかの街をまたいでのクルマ通勤です。
ちょっとねー、冬が心配。

それとこのブログについて。

これはいまのところ、いろいろ迷っています。
きっといままでのような感じにはならないんじゃないかなーと。

ま、この件に関してはもう少し考えるとして。

新しい土地もなかなか悪くないです。
夜が早いということだけを除けば…(スーパーも銭湯もなにもかも
閉店時間が早すぎる~っ!我が家は夜中までぷらぷらしている
キリギリス夫婦なので、これに耐えきれるかが心配(笑))。

しばらくは引っ越しの話などを綴っていきたいと思っていますので、
こんなドタバタぐうたら夫婦ですが、これからもよろしくお願い致します☆

☆人気blogランキング(北海道)へ

↑↑ぽちっと応援していただけるとウレシイです↑↑

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。