寝る。ごはん。ちょっと遊ぶ。寝る。うらやましすぎっ!!そんなネコネコ生活をはてしなく希望っ!!
 スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


 「第1回えこりんまつり」へ行く
2009年09月29日 (火) | 編集 |
以前、仔豚があるCMを観てこんなふうに歌うんです
というハナシを書いたと思うのですが、
最近仔豚の中で流行っているらしいのが、某保険会社のCM。

♪みんなのしあわせをぉ~♪まねきねこダック♪っちゅーアレです。

これがかかるとウッキウキでうれしそうに一緒に歌い出します。

「♪みんなのしあわせをぉ~♪

♪あひるねこダック♪」

…いや、もういちいちつっこむのも疲れるけれども、イチオー言っておく?

あひる、二回出てきているけれど、いいの?

そんな相変わらず感満載の我が家ですが、先週の連休中、

「えこりん村」の「えこりんまつり」に行って来ました~。

P1001061.jpg
どうする?連休の予定なにもないよ?と言い合いながら、
なにげにクーポンの整理などをしていたところ、
このときいただいた「入場ひとり無料券」がひょっこり出てきた!

無料という文字にかなり弱い。

で、調べてみると、どうやらこの連休中に
「第1回えこりんまつり」が開催されるのだとか。

屋台が出たり、イベントがあったりするみたいです。

ほほぅ~、だったら行ってみよう~♪

そんなわけで到着して屋台やフリマを少しひやかしていたところ、
動物さんたちがパレード(?)してくる列を発見☆

あ!あそこに見えるは、愛しのアルパカくんじゃないの?
P1001062.jpg
むはーっ♪
ヤバすぎる(ブレブレですが)。

鼻息ふがふが言わせているうちにアルパカくんたち退場。
待っていて、アルパカくん。
あとで必ず、必ず!もふもふしに行くからね~!!!

P1001063.jpg
と、まずは前回まわることができなかった「石の花農場」を歩いてみる。
(ここは無料で入ることができます)

P1001064.jpg
P1001065.jpg

隊長!黄色いズッキーニくんを発見致しましたっ☆
P1001066.jpg
ズッキーニってこんなふうになるんだね。

展望台でのんびりしていたら、ちょっといい時間に…。
そろそろ入場しておかないと、16時から「ふれあいタイム」がはじまってしまう。

ちなみに15時以降の入園で200円割引になります。
さらにわたしたちは以前いただいた100円割引券も持っていたので、
ふたりで500円(無料券も使ったからね)で入ることができたのでした。

まずは入り口近くのでかかぼちゃをぱちり☆
P1001067.jpg

ちっちゃいかぼちゃも売られています。
P1001068.jpg
カワイイ。

馬車をひく馬さんたち、三頭。
P1001069.jpg
すっげええええーーーーーー、カッコイイ☆(ほれぼれ)

のんびりしているヒツジさんたち。
P1001070.jpg
あんまりもこもこしているコがいなかったから、もしかして刈られた(笑)?

なぜかわたしの中でラマという動物はお笑い系。

この画像、めっちゃ後光差している感ありません?
P1001071.jpg

かと思ったら一頭はあんなところから…(笑)。
P1001072.jpg

庭園は前回けっこうしっかり見てまわったので、
アルパカくんとのもふもふまでちょっとひと休み。
(って、ただ単に仔豚が「足疲れた~、座りたい~、アイス食べたい~」と
騒いだからなのですが…。↑こ、子どもか??)

仔豚念願のソフト。本日のジャム「ローズジャム」にて。300円。
P1001073.jpg
コーンがなくなってしまったということで、カップのみの販売でした。
食べたらなんともいえない「ローズ」感。
昔、こんな味のガムあったっけなー。

そうこうしているうちに、ちょうど皆さんがアルパカくんたちの近くに
並びはじめたので、我が家もいそいそと最後尾へ。

もふもふ♪
P1001074.jpg
うへえー、やっぱアルパカくん、カワイイ☆

大人アルパカと子アルパカ両方とも触ることができました。
二回目だけれど大興奮(笑)。

かなり歩きまわったので、運動量も稼ぐことができたと思う~。

やっぱり「えこりん村」楽しいです♪

今年の営業期間は10月18日までだそうですので、
気になるかたはお早めに☆

☆人気blogランキング(北海道)へ

↑↑ぽちっと応援していただけるとウレシイです↑↑
スポンサーサイト

 おまつりおまつり!
2009年09月22日 (火) | 編集 |
友人結婚式に無事、行って来ました。

無事、とイチオー書いてみましたが、
ワンピースのファスナーはもちろん無事ではありませんでした。

えいやっ!と頑張っても、最後の「ひと押し」があがらない…。

ま、巨乳になったので仕方ないか~(←まだ言うか!!)と、

ボレロを着て、なんとか隠す。

どんなに会場が暑くても、このボレロだけは脱ぐことができないだなんて、
ここにいらしているかたの何人が知っていることだろう…(知らないっつーの)。

すまん、友人。

と、お式の最中にちらりと余計なことを考えた自分を恥じてみる。

でも、わたしの友だちであるという時点で、もろもろ許して。

さて、お祭りに行って来ました。

その情報を知ってからというもの、
「この日の夜は祭りだよ!」と仔豚にビシーッと言って聞かせるわたし。

そう、もちろん夕ごはんは祭りにて♪の気、満々。

食べるよ、食べるよ~!!!

まずは、気の良さそうなおばちゃんが売っていた、
P1001034.jpg
たこ焼き。

ガッついた仔豚は、熱さに涙目(笑)。
はふはふ状態で「ヤケドしたかも…」。

そしてちょっとめずらしくないっすかー?と思った
P1001035.jpg
おそば(うどんもアリ)。

すれちがうひと、すれちがうひと、この器を持っていて、
麺類大好き仔豚ちゃんの鼻息が荒くなる。

「そば~、そば~~」と目から「そばはどこじゃビーム」を出しながら、
のそのそ歩く。

発見したときの仔豚の素早さといったら!

動きだけピューマのようになっていましたね、体型はぶうぶ…。

そして大人気だったお好み焼き。
P1001036.jpg
ここのお店のお兄さん、話が上手!!
しかも絶対どこかでサービス業やっていたでしょ?っちゅー気のつかい方!

気持ち良く500円支払いました☆

中はキャベツ多めで、卵も入っていて、けっこうボリュームあり。

アツアツでおいしかったです。

そしてもちろんシメはわたしのりんご飴。
P1001037.jpg
なんと姫りんごが二段に♪

がぶがぶいただきました。

意外と仔豚があまり食べていないな~と思われたかたも
いらっしゃるかもしれませんが、

実はお祭りに行く前に、腹ペコで帰宅した仔豚に、

巨大おにぎりを差し出しました。(具はめんたいこふりかけ)

ふっふっふ、これはかんっぜんなる、わたしの、

作戦勝ちでしょう!

ね?勝って…いる…よね??

☆人気blogランキング(北海道)へ

↑↑ぽちっと応援していただけるとウレシイです↑↑

 初「札幌競馬」!!
2009年08月23日 (日) | 編集 |
昨日の続きです~。

一週間くらい前の話になってしまいましたが、

札幌競馬場に行って来ました。

P1000964.jpg

ときたま散歩がてら行くのですが、
札幌競馬が開催されているときは、今回がはじめて!
(ちなみに入場料がひとり100円かかります)

目の前を馬さんたちが駆け抜けて行くなんて…鼻血出しそう。

9月6日まで開催しているそうですが、土日は芸能人のかたがいらしたり、
スープカレーの有名店が出店したりと、イベント盛りだくさんなのですね。

パドック(レースに出る馬さんたちがお披露目されるところ。ここで調子を
見たりして、どの馬に賭けるかの情報収集などをするそうです)を歩く馬を
見るのもはじめてで、賭ける気もないくせに「あのお尻がカッコいい…」
などとセクハラまがいの発言を繰り返すわたし(笑)。

夏休み中だったからか、家族連れが多かったです。
ビニルシートを敷いて、遠足のようでした。

この日の札幌での第一レースのようす。
P1000963.jpg
ずんずんずんずん馬さんたちが走って来たあ~!と思ったら、
あっちゅー間に目の前を駆け抜けて行くので、
ただでさえ写真が下手なわたしは全然タイミングが合わない…。

しかしすごい迫力。

アタマの後ろから、おじさんたちの「おらー、行けーっ!」とか
「わー」「キャー」といった声援がめちゃめちゃ降って来ました。

結局この日、札幌での第三レースまでいたのですが、
可愛い金額を賭けていた仔豚は、二レース目でちょっぺり勝ったものの、
最終的には1000円くらいマイナスになったもよう。

あれ?
確か、夕ごはんが豪勢になりそうだと言っていた仔豚ちゃんは、
どこの仔豚ちゃんだっけ…(笑)。

いつものようにファミリーランドをてくてくしに行き、
ここにいた馬さん(馬車を引くお仕事?)を見て帰りました。

草と水を交互に食べ飲みしていた茶色の馬さん。
P1000962.jpg

歩きまわって、全然立ち止まってもらえなかった白馬さん。
(しかし、お尻がセクシーすぎる☆)
P1000961.jpg

桑園駅から無料送迎バスが出ているので、これを利用してみました。
行きも帰りも。

帰りは混みコミでぎゅーぎゅーでしたが、行きは全員座ることができました。
それでも5分くらいなので、全く苦ではなかったです。

ちょこっとしたお散歩がわりに楽しめるかもしれません。

☆人気blogランキング(北海道)へ

↑↑ぽちっと応援していただけるとウレシイです↑↑

 「むらかみ牧場、タカトシ牧場」
2009年08月19日 (水) | 編集 |
ちょいとおでかけカテゴリが続いておりますが、
もうしばらくお付き合いくださいませ~。

さて、「ハイジ牧場」の帰りに、おいしいアイスでも~と、
以前からウワサを聞いていた、恵庭市戸磯156にある

「むらかみ牧場」に寄ることにしました。

P1000938.jpg
酪農体験ができるとか、ソフトクリームがおいしいとは聞いていましたが、

こちらの牧場が、「タカトシ牧場」だということは全く知りませんでした。

P1000939.jpg
番組を見ていないので、
タカトシ牧場という名前をうっすらテレビで見たことがあるくらいで、
ほとんど内容がわかりません。ホント、すみません。

きっとテレビに出ているヤギさんや馬さんなのでしょうね。
P1000940.jpg
P1000941.jpg

可愛らしい雑貨などを売っているお店も敷地内にありました。
P1000942.jpg

そして念願のアイス♪
P1000946.jpg
せっかくなので、タカトシ牧場オリジナルという「メイプルソフトパフェ」を
いただくことに。お値段380円。
P1000943.jpg
ソフトクリームがおいしい。
メイプルがあますぎたらちょっとイヤだな~と思ったけれど、
そんなこともなく、さくさく食べられるおいしさ。

店内こんな感じで、
P1000945.jpg
こちらにもいろいろなグッズが売られていました。

お野菜を売っている場所もあって、思わずアイコを買ってしまう。
P1000944.jpg
アイコでこのお値段は安いでしょ?

外にはネコさんたちもいて、なかなかの愛想良し☆
P1000947.jpg

入場料などはかかりません。
人気スポットらしく、夕方にもかかわらず、
親子連れなどを中心にけっこうお客さんがたくさんいました。

ドライブの途中に寄るのも良いかもです♪

☆人気blogランキング(北海道)へ

↑↑ぽちっと応援していただけるとウレシイです↑↑

 見てくるラマ
2009年08月18日 (火) | 編集 |
本日ブログお休み~と思ったのですが、
そういえば昨日載せきれなかったラマの写真があるなあ~と、
軽めの更新です。

ラマって、めっちゃ見てきますよね(笑)。

↓注目☆
P1000935.jpg
P1000936.jpg
P1000937.jpg
いつまでも見てきます(笑)。

まっすぐ見てきます。
ひたすら見てきます。
とにかく見てきます。

大ウケ。

そういえば、東北サファリパークに行ったときも、
ラマには大爆笑だったっけな。

あの、「なにやってんの?」とでも言ってきそうな目と口の感じが
たまらん。

明日はいつも通りの更新です。
また遊びに来てくださいね☆

☆人気blogランキング(北海道)へ

↑↑ぽちっと応援していただけるとウレシイです↑↑

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。