寝る。ごはん。ちょっと遊ぶ。寝る。うらやましすぎっ!!そんなネコネコ生活をはてしなく希望っ!!
--年--月--日 (--) | 編集 |


 プチビットEXコニャック体験
2007年01月31日 (水) | 編集 |
ランキングのあまりの下がりように、
気分も沈みがちなわたくし30ウン才ですが、
皆さま、いかがお過ごしですか?

いつもOUTは、そんなに減らないのに
INが伸びないというのは、あれですか…、
うっへぇ~、

内容が面白くねぇーっ!

ということでしょうか…(笑、いや、涙)。

だから読んで帰られるだけのかたが多いという
ことでしょうか…。
つまりそれは、

オレの責任!

ということですね。
そうか、そうか、自分の責任ならしかたあるまい…。

オレよ、もっと精進したまえ。(byこつむぎ)

さて、最近チョコレートの記事が多かったので、
ここらで違うものでも…と思っていた矢先、
帰宅した仔豚が「はい」とくれたもの。

それは…
P2010181.jpg


「プチビットEX」(コニャック)。

わはは~、ありがとう。
相変わらずタイミングの悪いぶうぶうだ…と
チラーッと思ったけれど、言いませんでした(笑)。
(↑仔豚は毎日このブログをチェックしているので、
結局バレバレなのだけれどね)

でもちょっとビックリしたことも。
プチビットシリーズは、オシゴトの合間などに
ちょっと食べるのにピッタリなサイズなので
よく買うけれど、こんな箱入りのタイプ、

はじめて見た~っ!

これ、いつからあるのーっ?
皆さま、ご存知でした?
わたしが知らなかっただけ?
もしかしてEXだから、フツウのプチビットシリーズ
より、高級感あふれる仕様になっているの??

これ、おいくらなのかわからないけれど、
「コニャック」味ということは、大人向け。

裏面にもきちんと、
「洋酒を使っているから、お子さま、
アルコールに弱いかた、妊娠・授乳期のかた、
運転時は控えてちょ」と注意書きがあります。
(も、もちろん、もっと真面目に書かれています)

開けてみると中はいつものプチビットと
あまり変わりない個包装。
香りは「くんくん」と注意深く嗅いでみると、
若干洋酒かな~くらい。

よく、パッケージを開けた瞬間に
ぶは~っとお酒くささが漂って、それだけで
酔いそうな気分になるチョコがありますが、
これは全然ヘーキ。

で、もちろん食べてみました。
中はやわらかいですが、とろーりとはきません。
洋酒の味もしますが、きつくないので
ボンボンなどを想像していると、
「ちょっと違う…」な気分になるかも。

わたしとしては、もう少しお酒の味が
してくれたほうがウレシイかなあ。

まあ、今月はバレンタインもあることだし、
チョコを食べる機会は増えるはず…って、
え?
わたしがもらうのかって?
いえいえ、まさか~!

もちろん、仔豚用に買うチョコを

わたしが食べたいチョコ

にするのですよ~。いひひひひ。
基本ですよねぇ、奥さま??
(え?違うの?)

バレンタインって、チョコを選ぶのも
また楽しみのひとつ。
ちなみに昨年はゴディバだったので、
今年は「どこで買おうか」、わくわくしています。

あ、間違えた。

今年は「どこのを食べようか」でした。


★☆★ブログランキングに参加しています★☆★

皆さま、いつもご訪問ありがとうございます。
このブログを開始して約4ヶ月とちょっと、
毎回見に来てくださるかたも増え、
うれしいかぎりです。

さて、このブログはふたつのブログランキングに
参加しています。
どちらもカテゴリーは「北海道」。
しかし、最近めっきり北海道ネタも減ってきて
いるので、近々、人気ブログランキング「主婦」
カテゴリーに移動したいと思っています。
(FC2はもうしばらく「北海道」にいる予定です)

いつも「北海道」ランキングから来てくださるかた、
急に消えていたら、ぜひ「主婦」ランキングを
のぞいてみてくださいね!

またのご訪問、お待ちしております☆


日に日に下がるものですね…。
↓応援クリックいただけると喜ぶでしょう↓

FC2 Blog Ranking


せめて30位台に戻りたい…。
↓二回も押していただきうれしいっす~↓




 昼飯解禁っ!
2007年01月30日 (火) | 編集 |
や、やっと週末が終わったあ。
オシゴトでドタバタの二日間でした。
今度の週末まで、ぽけら~っと過ごしたい
こつむぎ30ウン才一月下旬でございます。

さて、わたくしこつむぎ、ダイエットのため
二週間ほど昼食(または朝食)を
「Protein Diet」で過ごしておりました。

しかし、ついにそれも終了し、
いよいよ先週日曜日から、
ね、念願の…

昼飯解禁day突入!!

ありがと~う♪
ありがと~う♪
皆さま、大きな拍手をありがと~う♪

食うわ。
わたし、食ってみせるわ!

実はこの日は朝早くからのオシゴトの日。

は?
お弁当?
作っているヒマないっすから!
仔豚ですら、この日のお昼は
パンとカップめんっすよ。
(しかも多忙のため、給湯室で
立ち食いしたらしい…)

前日の土曜日は夜遅くからのオシゴトで、
帰宅したのは23時半過ぎ。
そのうえ、この日は通常業務に加え、
書類作成やらスタッフ管理やらも入っており、
わ、わたくし目がまわるのでは?な勢い。
お弁当を作っている時間などないのです(涙)

で、せっかくの昼飯解禁だというのに、
結局食べたのは…
P2010180.jpg


マックかよっ!

はい、マックっす。
ファストフードも久しぶり。
サラダマックにしようかなあと思ったけれど、
これがビミョウに良いお値段…。

ハンバーガーのセットで500円を超えるなら
定食屋に行くわーと、常々言っている
我が家のぶうぶうさんに聞かせたら、
ビックリしてその辺走り回っちゃうかもよ。

そんなわけで、ベーコンレタスバーガーの
セットにしました。
サイドメニューにサラダを選んでいるあたり、
昼飯解禁初日の弱気な姿勢が見え隠れしております。

ドリンクはたいていいつもアイスティー。
アールグレイなのがウレシイ。
もちろん、ストレートっす。
ガムシロ?入れません、入れませんっ!

ドレッシングはレモン&ハーブを選びましたが、
これゴマかチーズだったらカロリーが
全然違うのですよね~。
いやあ、レモン&ハーブにしておいて
良かった(笑)。

これでおおよそ440キロカロリーほど。
バーガーの選びかたによっては、
もう少し減らすことができたかもしれませんが、
初日の昼飯のカロリーとしては頑張ったつもりです。
ポテトMひとつのカロリーと大差ないはずだもんね。

久々にお昼ごはんを食べると、夜になるまで
なかなかおなかがすかなくて驚きました。

その後、仕事を終えた仔豚と待ち合わせ。
こちらも大忙しな一日を送ったらしく、
ヨレヨレになって発した言葉は、

「肉が食いたい…」。

…え?なんですか?肉ですか?
わたし体重維持できますか?

まあねー、
大変な一日を過ごしたらしいしね~、

じゃあ、
行っちゃう?

よおおおしっ!
行っちゃえーーー!
焼き肉も食える

バイキングにーーー!!!

………、
たらふく食いました。
どのくらいの量が我が家の「たらふく」
あたるかは、皆さまの

ご想像にお任せ致しますが、

体重はなんとかまだ維持中です。
デザートまでしっかりと食べたのになあ。
もしかして翌日の数値に響くのかな…(ハラハラ)。


★☆★ブログランキングに参加しています★☆★

相変わらず食いまくる夫婦に、
応援クリックお願いです☆


な、7位から上がりたいのですが…。
↓応援クリックいただけるとうれしすぎです↓

FC2 Blog Ranking


2ページ目にいっちゃうかも…(泣)
↓もうひとつこちらにもお願いです↓




 苦チョコ体験 2
2007年01月29日 (月) | 編集 |
ふふっ。
チョコレート売り場をじっくり見て
まわるのって、とてつもなく

幸せな気分♪

なにかこう、喜びホルモン??が
ぶわーーっと出てくるのでしょうね。
いやはや、すげぇや、チョコの誘惑ビーム。

そんなビームにやられつつ、
今回選んだのはコチラ、
P2010177.jpg

「ショパン」

ほてったカカオ。

カカオ69%なのだそう。
これって苦チョコに入るのか?とも思いましたが、
「ほんのりレッドペッパー&パッションフルーツ」の
文字に負けてしまった…。

イチオウ、裏には「濃厚なカカオ」とか
「大人のためのショパン」などと書かれているので、
あまあま~ではないのかなあと。

こんなふうにお行儀良く入っています。
P2010178.jpg

カップ型がカワイイ。
上に乗っているのは「ブラックパイ」だそう。

実はこれ、4粒しか入っていませんでした。
で、エネルギーは一箱214キロカロリー。
ということは…1粒……あは、あは、あははははっ。

計算しちゃダメっーーー!

若干、カロリーに怯えながらも、
いただきま~す。

ぬ、ぬあーーーっ!
なに?なに?なんなの、この感じ。

パイのしゃりっ、が最初に来て、
次にレッドペッパーきたーーーっ!
と、思ったらパッションフルーツきたーーーっ!
…終了。

こつむぎ、きょとん。
な、なにがあったの?
いま、なにがあったのーーーっ??

ペッパーのスパイシーな感じと、
フルーツの甘酸っぱい感じと、
ちょっとのチョコの甘さ。

こ、これは…。
…。
……。
………。

不思議味??

わからん。
これはなんと表現して良いのか、
わからん。

興味のあるかたはぜひ、ご自分で
試してみてください。

「大人のための~」と謳われているとおり、
お子さま向けではないと思われます。
大人だけで、ひっそりいただくのが
よろしいかと。

それにしても、口の中で
ずーーーっとペッパーが踊っている気がする。

あ、あのー、
わたしが食べたのって、チョコですか?

ペッパーですか??


★☆★ブログランキングに参加しています★☆★

そんなにチョコばっか食ってて、
体重は大丈夫なの?と思ったアナタ!
わ、わたしもそう思う…。
応援クリックお願いしまーす☆


もう7位から上はムリっすかーっ?
↓応援クリックいただけるとうれしすぎです↓

FC2 Blog Ranking


40位後半…そろそろ力尽きそうっす。
↓もうひとつこちらにもお願いです↓




 「アミノコラーゲン」を試す
2007年01月28日 (日) | 編集 |
「ゆず緑茶」というお茶を飲みました。
最初はかなり遠いところに…
そうねー、星のかなた?に「ゆず」がいるなぁと
思ったけれど、飲んでいくうちにどんどん
「ゆず味」に。なんだか、さっぱりっ。

さて、ある大きめなオシゴトが決まってから、
ダイエットを始めたり、岩盤浴に長時間入ったり、
積極的に歩いたり…と地味~な努力をしていた
こつむぎ30ウン才。

なんせたくさんのひとの前に立つので、
さすがに「やばいっしょ~」だったのです。

もちろん、前日はホームにしているスーパー銭湯に
行って、長風呂&アカスリを。

そして、いよいよ仕上げはコレ、
P2010179.jpg


「Amino Collagen(アミノコラーゲン)」。

実は「Protein Diet」を買ったときに、
特典としてお試し用がついてきたのです~。

一日の目安量は7.0グラムということで、
本当ならこれ2袋分なのだそう。

「コラーゲン」とか「ヒアルロン酸」とか
書かれてあると、ついつい気になってしまうのは
三十路だけではないはず!
実際、これを飲んでいるひとも多いのかも?と
想像してしまいます。

牛乳やジュースに溶かして…と
書かれてあるので、早速牛乳で。

うっわー、なにこの「溶けっぷり」!
「Protein Diet」の粉より、めちゃめちゃ溶けやすい。
香りは若干、バニラのような感じ。
味は…
あまーーーい牛乳ありますよね?
牛乳に砂糖が入っているような。
そんな雰囲気です。でも甘すぎではないっすよ。

肌にすぐ効果があらわれるわけではないでしょうし、
1袋飲んだだけでは、変わらないのかも
しれませんが、まあ、気持ちですかね、気持ち(笑)。

あとは出かける前にシートパックをして
臨みたいと思います!

って、
ああ、疲れる…。
本当の仕事の前に、自分のメンテナンスで
ひと仕事終えた気分よ…。

ぴちぴちな皆さん、わかります?この気持ち。
お金も時間もかかってしまう、さみしいこの気持ち。

願わくば、一生懸命

作り上げた

この肌の状態が、
せめてオシゴトが終わるまでは

もちますように…。

せ、切実…。


★☆★ブログランキングに参加しています★☆★

お肌に効果的な方法を知っているアナタ!
なるべくなら教えたくない気持ちもわかりますが、
こっそーり教えていただけません?(笑)
応援クリックもお願いです☆



下がりぎみの7位(涙)
↓応援クリックいただけるとうれしすぎです↓

FC2 Blog Ranking


こちらも40位半ばと切実…。
↓もうひとつこちらにもお願いです↓




 ダイエット結果発表!
2007年01月27日 (土) | 編集 |
こつむぎ30ウン才、ついにこの良き日を
迎えました。

そうです。
ついに…
ついに…
二週間の

Protein Diet終了の日~っ!

ブラーーーボ!
ビバビバっ!!
ありがとう~、ありがとう~。

オシゴトの都合などで、ごはんにありつけない
日もありましたので、正確には18日かかりました。

はじめてから一週間後の記事はコチラ↓
http://gokurakunekonekolife.blog75.fc2.com/blog-date-20070118.html

…で?
結局何キロ減ったのさ?

知りたい?
どうしても知りたい??

もったいつけたところで、いざ発表~っ!
緊張の一瞬です。

ゴクリ…。

こつむぎ、二週間のProtein Dietの結果…

1.2キロ減りましたっ!!

………。
あ、あのぉ…。
反応悪くないっすか??

あああっ!
もしかして、思ったほど減ってないじゃーん!
とか思っちゃった?
お、思っちゃった?
お…お、思っちゃ…った??(泣)

確かにね~、劇的には減ってないっすよね。
それもこれも実は今日のためだったのですが、
(今日、大きめなオシゴトが入っていたので)
見た目、

変わらず…。

これって、ちまたでは「現状維持」とか
言うやつじゃなーーい?しくしく(涙)

でも良いこともありましたよ~。
以前も書きましたが、間食がグンと減った。
そして少ない量でも胃がガマンできる
ようになった(たぶん…)。
食習慣が良い方向に進みはじめた…
ような気がします。

スタートに立った!という気持ち。
きっかけ作りには良かったかも。

ちなみにわたしは低脂肪乳を中心に
使っていました。

さあて、と。
ココア味を買おうかどうしようか
迷っているのはだーれ??

たぶん、
たぶんだけれどねー、

わ・た・しっじゃないかと…。


★☆★ブログランキングに参加しています★☆★

ココア味なら、もう少しいけたかもよ~という
アナタ!ほ、本当っすか?
応援クリック、お待ちしています♪


8位からあがりたい…。あがれますか??
↓応援クリックいただけるとうれしすぎです↓

FC2 Blog Ranking


40位前半。アナタの応援待ってます!
↓もうひとつこちらにもお願いです↓




 苦チョコ体験 1
2007年01月26日 (金) | 編集 |
チョ…チョコ…。
チョコくださ…い。
(おまけに応援クリックもください~っ)

そんなチョコくれくれな気分が
最近、特に高まっているこつむぎです。

でもなー、あんまり甘いのはちょっとね。
ほら~、

イチオウ、

ダイエット中だしーっ。
甘ければ甘いだけ「チョコ食った」という
気になって、後悔しちゃうからぁ~。

と、いかにもそれっぽい言い訳を考えながら、
流行りのビターチョココーナーを
うろちょろうろちょろする三十路がひとり。

チョコ食うことに変わりはないだろーがー!

は?
なにか??
それにしてもブームとはいえ、苦チョコの
種類の多さにはビックリですね。

以前、こつむぎ弟にカカオ99%のチョコを
もらいましたが、ひとかけで「うげぇ~」と
なりました。
そのトラウマ?からか、80%という数字にも
つい疑いのマナコを向けてしまう…。
「ちょっとちょっと~、
うげぇ~ってならないでしょうねー」

しかーし、見つけましたよ。
わたしでも食べられそうな
カカオ80%以上のビターチョコを!

それがコチラ、
P2010176.jpg


「カカオスタイル」

オレンジピール&ビターチョコ

カカオ82%だそうですが、中にオレンジピールが
入っているなら楽勝でしょう~♪
P2010175.jpg

こんな感じで入っています。
こ、小枝…っ??

うおっほん。
では、いただきま~す。

おおっ!
たぶん皆さんが想像している味、そのままです。
オレンジはグミに包まれていて甘め。
「甘い」けれど、「甘ったる」くはないです。
チョコだけ食べると「味ねぇ~」という気持ちに
なりますが、合わせて食べるとガンガンいけます。

食欲の赴くまま本当にガンガンいくわけにも
いかないので、三本でストーーーップ!!
一袋食べちゃうと、201キロカロリーに
なってしまうからね…(泣)

でも「チョ~コ、チョ~コ!」という場合には
ちょっぴり物足りないかな。
苦チョコあんまり得意じゃないけれど…と
いうかたには、入門偏としてありかも。

今度はもうすこーし苦そうなチョコに
チャレンジしてみようかしらん。

その後、わたしが洗い物をしている間に、
残りは宇宙の果て(仔豚の胃)に消えました。
ええ、ええ、あっという間の出来事で、

止める間もありませんでした。

仕方ないかー、宇宙だしーっ。

でも、ちょっぴり悔しい気持ちになるのは、なぜ?


★☆★ブログランキングに参加しています★☆★

オススメビターチョコ教えてください&
応援クリックいただけると喜びまくりです☆


も…もうダメ。8位…。た、助けてーっ。
↓応援クリックいただけると、明日も頑張ります~↓

FC2 Blog Ranking


落ちまくりの40位前半。誰かーっ!
↓二回も本当にゴメンナサイ。お願いします~っ↓




 果敢に風呂
2007年01月25日 (木) | 編集 |
なんだか最近、異様に眠いこつむぎです。
しゅ、春眠、暁をおぼえず…??

…おぼえてっ!!

さて、もしかして風邪?と思いつつ、
敢えてチャレンジしてみました。

風呂に。

もちろん、じっくり温まってソッコー帰って、
ほかほかのまま「おやすみなさい」の予定。

行ったのは、以前こちらの記事でも書いた↓
http://gokurakunekonekolife.blog75.fc2.com/blog-date-20061228.html

「湯処 花ゆづき」です。

ここではいつも岩盤浴にも入るのですが、
さすがにねー、今日はお風呂のみで。

こんなところとか、
P2010174.jpg

こんなところを通って、入店。
P2010173.jpg

温泉やスーパー銭湯に行くと、1時間半後に
待ち合わせということが多いこつむぎ&仔豚。
今回は岩盤浴には入らないし、ここは浴槽の
種類が多いため、2時間後に集合することに。

長風呂パワーで風邪に勝つぞ~!と、
意気込んで、いざっ!

浴槽の種類については以前書きましたので、
ここでは詳しく記しませんが、
これだけ時間があるとかなり堪能できますね。
わたしは露天と高濃度炭酸泉をメインに
攻めました。

この日の露天の人工泉は硫黄泉。
大型テレビがあるので、飽きることなく
半身浴と全身浴を繰り返していたら、
あっという間に30分経過~っ。

ちょくちょく水分補給(1リットル弱くらい
飲みました)と休憩をはさんでいたら
2時間なんてすぐでした。
3時間コースでもいけるかも(笑)。

お風呂あがりのお楽しみはコチラ↓
P2010172.jpg

いつもならミネラルウォーターかお茶を
選ぶところですが、ずーっと水を飲みまくって
いたので、たまにはね!
コーヒーとフルーツ、迷う~っ。

さあ、温かさを逃がさないうちに帰宅しなければ。

その後、もちろんすぐに怪しい姿で寝ましたが
(どんな姿?というかたは昨日の日記をご覧ください)、
朝起きるとすっきり!

も、もしかしてわたし、勝った??
ふふん。
きっとこの果敢な姿勢が評価されたのね。
果敢すぎて、皆さまには、

オススメできませんが…


★☆★ブログランキングに参加しています★☆★

3時間コースを体験されたかた、
ご感想&応援クリックお待ちしています☆


な、7位…るーるるるる~(涙)。
↓応援クリックいただけるとうれしすぎです↓

FC2 Blog Ranking


30位台後半からあがれます…か??
↓もうひとつこちらにもお願いです↓




 風邪よ、去れーっ!
2007年01月24日 (水) | 編集 |
わたくしこつむぎ、
あんなに…、
あああんなに気を付けていたのにーっ、

風邪をひいてしまいました…。

まだ初期段階ですから、
頑張ればなんとかなりそうです。
ここで食い止めなければ。

今週末のオシゴトは、
絶対にっ!
絶対にっ!!
お休みできないのです。

そしてこつむぎ30ウン才、
今回のオシゴトは、声がでなくなってしまっては

意味のない女になってしまうのです。

やべーよ、やべーよ~。
万が一、声がでない状況になっちゃったら、
怒られるだろうなあ。

体調管理は社会人として当たり前!
ひょえ~。

風邪薬、指差し確認オッケーイ。
アセロラドリンク、ぐびぐび。
ビタミンCサプリ、ゲット!
キウイ、二個購入。

それでもまだ不安は募る…。

ドキドキ。
…か、買っちゃう?
例の風邪薬。
買っちゃう??

我が家の常備薬として置いてある風邪薬は、
顆粒タイプで、36包入り。

たっぷり入ってお安くて、薬局で買うときに
「顆粒は早く効きますよ~」と言われてから、
リピート買い中のもの。
普段はコチラでまったく問題ナシっ!

しかーーーし!
しかーーーーーしっ!

あるじゃないっすか。
ピンポイントで攻めたいとき用の風邪薬。
「のどの痛み」と書かれたものが。

これ、わたしの場合、けっこう効くのです。
でも問題は、若干

お高めということ。

常備用のが36包みで1000円弱で買えたのに対し、
こちらは

30錠で1500円弱。

いつものが一日3回で12日分も使えるというのに、
こちらは一回につき3錠使うので、一日3回で

3日とちょっとの分しかない…。

で、このお値段。

ひーーーっ、高けぇ!
熱がなくてもクラクラして
倒れてしまいたいくらい。
ううーん、ばたんきゅ~。

そうはいっても、背に腹はかえられませんから、
今日、買って来ました。
「いざ」というときにはこちらを飲みます。
もちろんオシゴト先にも持参。
なにかあったらよろしくよろしくよろしく
と、願いをこめて。

やはり、あれですね、
風邪をひかないというのが一番の節約っすね。

今日は首の後ろにカイロを入れて、マスクを
つけて寝ますわ。

あ、あやしい?
30ウン才になったら、もう、

美しい姿で寝るよりも、健康重視!

は?
わたし、なにか捨ててます??


※薬の効果については「わたしの場合」ですので、
ご了承ください。
そして風邪ひき中の皆さま、どうぞお大事に。

★☆★ブログランキングに参加しています★☆★

なにか良い風邪撃退法があったら、ぜひ教えて
ください&応援クリックもお願いです!


6位あたりにいます。
↓応援クリックいただけるとうれしいです~↓

FC2 Blog Ranking


30位台半ばをふらふら中。
↓もう1クリックお願いお願いお願いです↓




 流れてくる寿司
2007年01月23日 (火) | 編集 |
オシゴトの休憩時間、
「紗々」「さくら味」に癒された
こつむぎです。

チョコレートで「さくら味」はどうだろうと
思いましたが、予想よりも合いますね。
やはり何事も体験してみないとね~、って、
わたしの場合は、何事も食べてみないとね~か??

は?
ダレですか、いま
確かダイエット中だったよねーって
言ったひと!

そ、そうでしたっけ?(笑)
ウソウソ、ちゃーんと続けています~☆
ほどほどに…ですが~。

さて、「続けている」と言い切った直後に
なんですが、先日某回転寿司に行って来ました。

我が家は月に三回くらい回転寿司に行きますが、
ふたりとも好きなネタが、
ねらったように

安いネタばかりのため、

そんなに高くつかないのです。
ええ、ええ、安上がりな夫婦です。

いろいろな回転寿司店を巡っていますが、
この日ははじめて入る店舗。
(同店の路面店には入ったことがありますが)

なんとここには

タッチパネル席

がありました!

なに?なに?これっていまどきは
フツウなの?当たり前?

でもわたしたちは未体験。
もちろん、何事もやってみなければ!
ということで、
タッチパネルではない席もありましたが、
ここは当然タッチパネル席を選ぶ仔豚。

さあて…と、どれどれ~??
P2010171.jpg

にぎり寿司、巻物、軍艦、ドリンク、
デザートなどと項目ごとにわかれています。
注文したいものを選び、数とわさびありなしを
決めて、ポチっとな。
P2010170.jpg

あららら~、めちゃめちゃ簡単!
あとはパネルの上にあるレーンに
お寿司が自動で届くのを待つだけです。
席に近づいてくるとお知らせブザーが
鳴るのですぐにわかります。

へえ~、面白いーっ。

パネルの下部には通常のレーンもあり、
お寿司やサイドメニューが若干流れてはいますが、
この席に座ったからには、
ほぼパネルで注文と考えたほうが良いかも。

ちょっとシステマチックな感がありますが、
会計もパネルで店員さんを呼び出すシステムなので、
あまり人と触れ合わずに食べたいひとには、
向いているかな~。

急いでいるかたには、通常のレーンの
ほうが早いですね、きっと。

タッチパネル席に座っていたのは
右も左も若いカップルばかりでした。

このカップルたちがですねー、
とにかく食べる食べる!!
特に左にいたカップルなんて、我が家の
二倍くらいの数のお皿が積まれていました。

右のカップルはお寿司をたくさん食べたあとに、
さらにお蕎麦(フツウの量)を頼んでいました。
彼女が「おまえ、食いすぎ」と彼氏に怒られて
いたくらい(笑)。

わはははーっ、若いって良いね~。

仔豚もかーなーり蕎麦にココロ揺れて
いましたが、なんとか阻止しました。
あやうくこつむぎ家炭水化物まつりが
開催されるところだったわ~。

主催、仔豚。


★☆★ブログランキングに参加しています★☆★

皆さま、今まで最高何皿くらい食べました?
記録を聞いてみたい&応援クリックもお願いです☆


5~7位あたりをふらふら…。
↓応援クリックいただけるとうれしいのです~↓

FC2 Blog Ranking


30位台後半からあがりたい(涙)。
↓二回もごめんなさい。こちらもぜひ☆↓



 よれよれマイバッグ
2007年01月22日 (月) | 編集 |
あのーう、仔豚が食べたい食べたいと
うるさいのですが、どうしたら良いですか?

え?
なにをって?
もちろん…

「メガマック」ですよ!

皆さま、見ました?
あの高さ。あの重なり具合。
754キロカロリーあるそうで、
セットにしたらどんなことになるのやら~と、
ドキドキしちゃいますが、どうやら期間限定らしく、
仔豚のハートをぐわしっとワシづかみ中なのです。

もう、それ以上CM見るなーーーっ(笑)!

さて、レジ袋有料化うんぬんのニュースによって、
いろいろなところでマイバッグの特集が組まれて
いますよね。

我が家も買い物が少ないときやコンビニなどでは、
なるべくレジ袋をお断りしています。

そうしないと、あっという間に台所の下の
ストック袋入れが

ぱんっぱんになってしまうから。

あーあ、ここのスペースが空けば、
あれとかこれとかを収納できるのにーっ。
だからといって、たまってしまったレジ袋たちを
パカパカ捨ててしまうのは、ちょっぴり罪悪感…。

というわけで、これ以上増やしたくないという
ちょっと不純な動機により、できるかぎり
マイバッグを持ち歩くようにしています。

もっとさー、環境問題に目を向けたり、
1枚あたり5円なのだから節約しなきゃ!などと
思ったりできないのかね、わたしゃ。
(いえ、ちょっぴり環境問題のことも
アタマをよぎりますよ)

で、いま使っているマイバッグというのが、
仔豚がなにかの景品でもらってきた、
生成りのうっすぅーい、やすっぺーバッグなのです。
もう、百均で買ったほうがまともなのでは?と
思われるくらい…(笑)。

でも、これが意外に重宝してたりして。
ぺらっぺらが幸いしてか、たたむと薄く
小さくなるし、なんといっても軽い軽い!

この安っぽさじゃあ、使っているうちに
いつか持ち手の部分がちぎれて、そこらへんに
イモやらたまねぎやらをばらまくかも…という
不安感さえのぞけば快適ですよ~。
(そのため、以前もらったレジ袋も1枚必ず
一緒に持ち歩いています)

いやあ、なにが良いかって、
ちょっとずつスペースが空いてきているのが
ウレシイのですよ~。ニンマリ。

もちろん、イ○ンのレジ袋を断ると押してくれる
スタンプカードもためています☆
これ、ためた枚数によって、あの音符のマークが
ついた買い物バッグと交換してくれたりするのだとか。

仔豚に「バックばか」と呼ばれているわたしは、
あのバッグも「ほ、ほしい…」と思ってしまう。
しかーーし、まだ道のりは遠いのです。

いま使っている、よれよれのマイバッグから
卒業できる日は、いったいいつのことになるのやら…。

その前に、わたしがホームとしているスーパーって、

イ○ンじゃないんだった…。


★☆★ブログランキングに参加しています★☆★

ステキなマイバッグをお持ちのかたは
ぜひ1ポチ&情報を!


5位前後をあがったりさがったり??
↓応援クリックいただけるとうれしすぎです↓

FC2 Blog Ranking


さすがに30位以上は厳しいみたい…。
↓もうひとつこちらにもお願いです↓




 我が家の野菜事情
2007年01月21日 (日) | 編集 |
大変です、皆さま!
ふと隣りを見ると、

パッション屋良がっ!!

…って、仔豚かよ。

先日、髪を短くした仔豚。
仕事の関係でインナーを白いTシャツにした
せいもあり、パッション屋良に見える。

わはは~、ちょっとちょっと胸たたいてみなよ~、
わははははははーーーっつ!…はあ(深いため息)。

ところで皆さま、先日の
「発掘!あるある大辞典Ⅱ」は見ました?
データのうんぬんかんぬんで、
いま問題になっている納豆の話ではなく、
そのあとの、野菜が~、ガンが~の回です。
(こちらは、だだだいじょうぶなの?)

ガンという言葉に弱い仔豚。
しっかりと録画しておりました。

食のピラミッドがあり、一番下の大きなところに
分類されたていたのは野菜と果物でしたね。

仔豚にしっかり、抗酸の野菜はこれ、
修復の野菜はこれ、解毒の野菜はこれと
メモを取るように言ったこつむぎ。
そしてそれをちゃんと実行する仔豚。

ニヤリ☆

こうするとイヤでも仔豚のアタマの中に
野菜のことが残るはず。

ふっふっふ…。
野菜と果物好きのわたしにとっては
まさに願ったりかなったり。
番組のことよりも、これで堂々と野菜のおかずを
大量に出しても、ぶうぶう言われることはない
であろうことがウレシイのです。
(まあ、元からおかずに文句はつけない
タイプなのですが…)

なーに、ぶうぶう言われたら、

「あ…ある…ある…」

とひとこと言えばいいんすよ~。

ふっふっふー、ふーーーーっふっふ♪

そんなわけで今晩のこつむぎ家のメインは

「ラタトゥイユ」です。

ちょっと季節はずれ?な気もしますが、
カラダを冷やさないように温めて食べます。

こつむぎはちょくちょく食べたくなるのですが、
これを作るとあきらかに仔豚の食が進まない…。
温かいトマトがイヤなのだそう。

確かトマトは抗酸の野菜に入っていたよね~。
温かくてもトマトはトマト。
トマトソースのパスタは食うだろうーが~!

は?
まだ、なにか?
文句でも、

あるある?

使える?
この決めゼリフ、使える??(笑)

まーたオニヨメだと思われちゃうかしらん♪


★☆★ブログランキングに参加しています★☆★

使える、使える!というアナタ!
ぜひ1ポチお願いします~☆


な…7位前後をウロチョロ(涙)
↓応援クリックいただけるとうれしすぎです↓

FC2 Blog Ranking


ありがとう☆30位前半にいます。
↓もうひとつこちらにもお願いです↓



 「千の湯」で、たっぷり岩盤浴
2007年01月20日 (土) | 編集 |
以前、こんな記事を書いたことがありました。
http://gokurakunekonekolife.blog75.fc2.com/blog-date-20061115.html
そうです、札幌市東区東苗穂にある

「千の湯」で、岩盤浴を堪能した記事です。

デトックス~、デトックス~という気分が
高まってきたこつむぎ夫婦。
ついに今年初の「千の湯」へ行って参りましたっ!

岩盤浴に入るなら、ここがサイコー!と
常々思っているわたしたち。
行くと決まったら、長居するのは覚悟のうえです。

ひとり1600円払うのだから、元は取りますよっ!

着いた途端驚いたのは、
ななんと、岩盤浴の

種類が増えている~。

そっかー、確か改装工事するって聞いたなあ。
すっかり忘れていただけに、
なんだかとーーーっても得した気分です。
ワクワク率も急上昇!

以前、「雪」のあったところが奥にグンと広がり、
新しい癒し処+「雪」の計5つが増築されていました。

新しく加わったのは
「漢」「釜」「竹」「涼」。

「漢」は漢方。
「釜」はラジウム効果があるのだとか。
「竹」は部屋自体がいちばん広く、おしゃべりも可。
「涼」はクールダウンする涼しい部屋。

元々ある癒し処に比べると、温度は低めなので、
ゆっくり時間をかけて汗を出していく感じでした。

これで計10の部屋になったわけですね。
週末などは混んで順番待ちをすることも
ありましたが、これで少しは解消されるかしらん。

ちなみに「竹」に入っているとき、近くにいた
カップルが「ここって、竹だっけ?笹だっけ?」と
言っていました。
確かに「笹」もカラダに良さそうねー。
でもここは竹よ、竹。
部屋の中を見回してみて。
思いっきり、竹(本物??)が飾ってありますよー。
それを「笹」って、アータ!
ゴメン、ちょっと笑っちゃった…。

そうしている間に、3時間ほどが過ぎ、
夕食も併設の食事処で食べることに。

こつむぎはここに来ると必ずコレ。
P2010167.jpg


寿司定食

寿司6カン、お蕎麦(少なめ)、サラダ、お漬物、
杏仁豆腐がついて950円。

なにがおいしいって、杏仁豆腐っすよ~。
フツウのセットものに付いてくるような
ちょっぴりな量ではなく、ドカーーンですよ、
ドカーーーーーン!!

そしてこちらが仔豚の食べた、
P2010166.jpg


味噌ラーメン、580円

と!

半チャーハン、250円。

ラーメンの器が大きくて、その分、
量も多いのかと思いましたが、量はフツウ。
麺が若干やわらかいのが気になりましたが、
ラーメン屋さんではないので、仕方あるまい…。

その後も、テレビや雑誌を読みながら「玉」で
足浴を楽しんだり、水分補給をしては
あっちの部屋、こっちの部屋とウロチョロして
いたら…

気付いたときには、すでに、
11時近くになっていました。

つまり約7時間いたことになります。

これは、晩御飯代を出したとしても、
確実に元は取れているでしょう。
しかも、来月半ばまで使える割引券も
もらっちゃったもんね~。

はっ、ということは、

ま、また来月も来いと??


★☆★ブログランキングに参加しています★☆★

皆さん、岩盤浴には何時間います?
7時間なんてザラ、ザラ!というアナタからの
1ポチお待ちしていま~す☆


4位か5位か…もしや6位?
↓応援クリックをどうぞどうぞお願いです↓

FC2 Blog Ranking


30位前半…にいる?
↓こ、こちらにもお願いできますか~?↓




 ダイエットの友
2007年01月19日 (金) | 編集 |
真面目にダイエットをはじめて数日。
なにが良いって、間食が減ったのがウレシイ。
ここらでちょいと甘いものでも…と思っても、
せっかくの置き換えダイエットが無駄に
なりますけれど、

いいんすか?

と、脳の端っこから聞こえてくる
(ような気がする(笑))ので、
踏み止まり率が格段にアップしました。

ありがとう、脳よ。

それでも、くれーくれー甘いもの、くれーと
要求する細胞?もおりますので、
そんなときのこつむぎココロの友を
今日はご紹介。

それがコチラ、
P2010168.jpg


「はちみつ100%のキャンデー」

もう自分の中で定番と化しているかたも
いらっしゃるかな?と思われるくらい、
おなじみの商品ですよね。

お砂糖や水飴を使わずに、はちみつだけを
固形化したキャンデーなのだそう。

わたしも、もっとガンガンオシゴトに励んで
いたころ、自分でもよく買っていたし、
キャンペーンでご一緒する方々でも食べている
ひとが多かった!

それが先日イオンをふらふらしていたら
久々に発見!!

ななんと残り二袋しかなーーーいっ!

ととと通してください、通してくださいっ。
人ゴミをかき分けかき分け、なんとかゲット!
あぶなかったよ~、おいおい。

甘いので1個で満足できるし、
カラダにやさしそうなイメージもあります。
仕事や運動時のエネルギー補給に優れている…と
書かれているとうり、先日のオシゴトのときにも
休憩時間にお世話になりました。
あまりおなかがすかなかったのは、これのおかげ??

のどにまろやかというのも、オシゴトでしゃべる
ことの多いわたしにはウレシイかぎり。
この間、歌いに行ったときにもしっかり持参
しましたよー。

いつもはあまり健康的な飴を受け付けない感のある
仔豚も、めずらしくこれは嫌がらずに食べています。
ふふふふっ。

あまり気温の高いところに置いておくと
ベタベタするのが早いので、保管はしっかりと。

それにしても気になるのは、その後
イオンにこの飴が

補充されているのかということ。

今度みつけたらまとめ買いしなきゃダメ??


★☆★ブログランキングに参加しています★☆★

もちろん、リピーターよ!というアナタは
ぜひ1クリック下さい♪


5位から7位あたりをふらふら中。
↓応援クリックいただけるとうれしいよぉぉぉ↓

FC2 Blog Ranking


30位台半ばを行ったり来たり…。
↓もうひとつこちらにもお願いします☆↓




 その後の「Protein Diet」
2007年01月18日 (木) | 編集 |
先日ご紹介したコチラの記事。
http://gokurakunekonekolife.blog75.fc2.com/blog-date-20070111.html
その後が気になっているかたも多いかしらん、
などと勝手な推測により、今日の日記は
「こつむぎとProtein Dietのその後」について。

はじめてから約一週間。
一袋で約14食分ということなので、
半分が経過したことになります。
その間も、外での食事の機会が何度も
あったのはもうバレバレっすよね…。

わたしが置き換えているのは
たいていは昼食ですが、
お出かけの日は朝食をこれにします。
ちなみに自宅での夕食のときは炭水化物を
控えています(これは以前から)。

で、ここ数日のこつむぎ一番の悩みは、
オシゴトのある日、置き換えるのは

朝食か、昼食か、

ということでした。
夕食はきっと仔豚と待ち合わせて外食に
なるので、選択肢はこのどちらかなのです。

フツウはやっぱり朝食かなあ、などと思いつつ…
でもなー、朝早いオシゴトなので、
お昼になるまでにパワーが切れるのは
目に見えている。
ただでさえ若くない(笑)というのに、
さらに輪をかけたような、

腹減りすぎてヨレッヨレ

な笑顔で、はたしてイベントが成り立つのか??

数日間迷ったあげく、こつむぎが選んだのは、

昼食を置き換える、でした。

そのかわり、朝食はガッツリ食べて行くぞ~!

お昼、持参した白っぽい粉をコソコソと
牛乳に入れて飲む三十路オンナの背中は、
かーなーり怪しかったであろう。
その粉はなんなのだ!と詰め寄られなかったのは
ラッキーだったわね。ふっ。

朝食を大量に食べて行ったため、
お昼がこれだけでも体力的には問題なし!でした。
笑顔に問題があったとしたら、
それは元からでしょう(遠い目)。

夕食は案の定、
イオン発寒で仔豚と合流し、
フードコートで食べることに。

こつむぎが食べたのは、
韓国麺料理店、韓徳山の

「徳山冷麺とミニキムチ丼セット」
P2010165.jpg

800円なり。
冷麺大好きなのですー♪
焼肉屋さんに行くと、つい頼んじゃう。
ゴムゴムしければゴムゴムしいほど好き(笑)。

こちらの冷麺は歯ごたえがあり、かたさもあり、
わたしにはちょうど良い食感でした。
スープも辛すぎないしね。
ミニキムチ丼はチャーハンにキムチが乗っている
のですが、仔豚は「このチャーハン甘くね?」と
言っていました。

そんな仔豚が食べたのは、
同じ韓徳山の

「徳山温麺」480円。

P2010164.jpg

きしめんのような太いうどんです。

と!

…と?

すき家の「かつおおくら丼(?)」
P2010163.jpg



大盛り。550円。

は?
なんですか?
ダイエット?
今日のダイエットは終わりましたよ。
ええ、お昼に。

こんな食生活ではありますが、
約一週間で減ったのは1キロ。
1キロなんてすぐ減るだろ~と思うでしょ?
確かにねぇ、水分を出したら1キロくらい
すぐ減りますが、飲んだら戻るのが常。
それが減った状態をキープしているのだから、
ちょっぴりウレシイわたしなのです。

あと一週間、適度に頑張ります~。

※ダイエット食品などの使用には、
個人差があると思いますので、あくまでも
わたしの体験記であることをご理解下さいね。


★☆★ブログランキングに参加しています★☆★

この夫婦、相変わらず食いすぎじゃねーの?
と思ってしまったアナタは1ポチお願いです!


かなりギリギリなことになっています…。
↓応援クリックいただけるとうれしすぎです↓

FC2 Blog Ranking


皆さまのおかげで30位前半!感謝☆
↓もうひとつこちらにもお願いです↓



 ケチケチ日帰り温泉の旅~後編~
2007年01月17日 (水) | 編集 |
昨日に引き続き、来てくださった皆さま、
ありがとうございます~♪

今日は「ケチケチ日帰り温泉の旅~後編~」を
お届けします。

☆はじめて来ていただいたかたへ☆
ご訪問ありがとうございます。
「ケチケチ日帰り温泉の旅~前編~」は
昨日の日記にあります。
そちらから読んでいただけると、わかりやすい
かと思います。

さて、余市でごはんを食べるとなると、
99%の確率で、こつむぎ夫婦が行くところは
決まっています。

そう、それは「柿崎商店」!

一階は食料品や海産モノを置いてあるお店で、
二階が食堂になっています。

ここに来ると仔豚は迷わず

「ホッケ定食」を注文。

P2010157.jpg

「これ以外のものを頼んでいるのを
見たことがないわ~」と言ったら、
「ここでこれ以外のものを食べたことがない」そうだ。

ホッケ焼き、ごはん、お味噌汁、お漬物がついて、

450円です!

見渡してみると、ほとんどのおじさまたちが
これを食べています。
ランチ代としては破格だもんな~。

こつむぎが食べたのは

「イクラ丼」。

P2010158.jpg

わたしもこればかり頼んでいる気がする…。
ごはんは酢めしにするかどうかを選ぶことが
できます。
いくら丼、お味噌汁、ガリのセットで

680円なり。

ほかに「焼きいか」250円も頼みました。
P2010156.jpg


これで合計1380円。

…や、安いよなあ。

一階のお店で飲み物を買い足し、
次に向かうは赤井川村!

やって来ました。
本日二軒目の温泉。

「キロロ温泉 森林の湯」。

P2010155.jpg

道外から、ここにスキーやスノーボードを
しに来たというかたも多いのではないでしょうか。
この日も観光客と思われるかたが
たくさんいました。

内湯は主浴槽と寝湯、水風呂。
露天に向かう前に外にひとつまあるい浴槽があり、
さらに進んで階段を下りるとメインの露天に到着!

ここは、後ろの洗い場との距離があるのがウレシイ。
間があまりあいていないと、背後からシャワーのお湯が
飛んでくることがありますが、これだけ離れていたら
さすがに大丈夫だろ~というゆったりな造り。

屋外にある丸い浴槽は、座って全身浴という深さで、
半身浴は厳しいです。
メインの露天が離れているので、冷え性こつむぎは
その間に足がかーなーり冷えました。

そして若干、マナーの悪いひと率が高かったーっ。
お子さんは仕方ないとしても、お母さんまで一緒に
「旅の恥はなんとやら~」はどうかと…。

ちなみにこちらの日帰り入浴料は、
通常940円だそうです。

こうしてこの日のケチケチ日帰り温泉ハシゴは
無事に終了。
入浴にはいつものごとく、無料パスポートを
使ったため、一切お金はかかっていません。
使ったのは昼食代とドリンク代で約2000円。
あとはガソリン代くらいでしょうか。

ひとつの温泉に一時間以上は入っていたので、
指なんかしわっしわになりましたが(笑)、
リラックス~な一日でした☆


★☆★ブログランキングに参加しています★☆★

温泉はハシゴしないと入った気に
ならん!というツワモノのアナタ!
ぜひ1ポチお願いします~。


現在7位に落ちまくっています…(涙)。
↓応援クリックいただけるとうれしすぎです↓

FC2 Blog Ranking


30位台半ばにいます。
↓もうひとつこちらにもお願いです↓




 ケチケチ日帰り温泉の旅~前編~
2007年01月16日 (火) | 編集 |
メロンパン断ちをして久しいこつむぎですが、
相変わらずパン屋さんには誘惑されまくり。

ヘルシーと言われているベーグルなら
良いかしら~ん?などと、選んで選んで
気付けば6~7個お買い上げ~っ。チーン♪

まったく、どうしてパン屋さんに入ると
ワクワクするんでしょ!
そして、どうしてパン屋さんでの買い物って
あんなに楽しいの!
だれかおせーーーーてっ(泣)。

さて、休日となると仔豚がお昼近くまで寝ているため、
午後からの活動が多くなっていた最近のこつむぎ家。

しかーし、今週のお休みの日は朝九時くらいに
仔豚のケータイがジャカジャカジャカ~♪♪
仕事の電話だったのですが、いやはや寝起きとは
思えないほどのしゃっきりとした口調で応対して
いましたわ~。

そんなわけで、すっかり目がパッチリしたようで、
めずらしく午前中からお出かけをすることになりました。
もう、毎週電話かけてきてくれないかしら…。
ふっふっふ。(こつむぎ野望)

相変わらずの風呂バカっぷりを発揮している
こつむぎ夫婦ですので、
時間がたっぷりあるとなれば!
もちろん…

温泉ハシゴっしょ!

そうと決まれば、早いっすよ。
いつもお世話になっている無料パスポートを
しっかり握り締め、目指すは後志方面!
いざ、
ケチケチ日帰り温泉ハシゴの旅へしゅっぱーつ!

おやつは家にあったいただきものの
バウムクーヘンやら、チョコをかき集めて持参。
飲み物は当然、途中のスーパーに寄って
98円でゲットです。

まずは余市町にある

「ホテル エーヴランド」へ。

雑誌にはお城のような外観の写真が
載っていて、女子(三十路でも)としては
ココロうきうき♪そら踊れ、やれ踊れ!

不安になるくらいに山道をグングン登って
行くと…、あ、あれじゃない~?
P2010162.jpg

あった、あった、よかった~!
うっわ~、ちょっと気後れしちゃいそうなほど
ゴーーーカ!

お昼くらいに到着したこともあり、
日帰り入浴の時間ははじまったばかり。
なんと、フロントで「いま新しい温泉を入れた
ばかりですよ~」と聞かされ、静かにガッツポーズ!
(フロントのかたが親切丁寧で感じ良いんだ、
これがまた)

ここで「ん?」と思ったアナタ!
「新しい温泉を入れた…??」
そう、そうなんです!
このホテル、温泉はニセコ昆布温泉のお湯
直送しているのです。

元々はゴルフクラブですから、「温泉」に入ることが
できるだけでもありがたい。

もーうね、中の造りも豪華です。
誰も来なくて、結局ずーーっと貸切状態だったので、
失敬して写真を数枚パチリ。
P2010160.jpg

いかが?
P2010161.jpg

さあ、いかが?
P2010159.jpg

お風呂あがりには「羊蹄のふきだし湧水」を。

大浴場にはバドガスタイン鉱石を使っており、
天然ラドン温浴が楽しめるとのこと。
内湯はバブル、ジャグジーがついた主浴槽に、
水風呂。岩の露天がひとつ。
女性専用の檜風呂もありましたが、
この日はまだ準備中でした。
ひとつずつ仕切られた洗い場が七つ。

マッサージ機とJOBAが「ご自由にお使いください」と
なっていたので、あがったあとにこちらも堪能。
すっかりホッカホカになりました。

通常料金は600円。
温泉じゃ~温泉じゃ~!と思ってくると、
ちょっとさみしいかもしれませんが、
施設まるごと、全体の雰囲気を楽しみに行くと
良いと思います。
女子はちょっと姫な気分を味わえるかも~。

さあて、三十路なんちゃって姫ができあがった
ところで、おなかがペコペコです。
余市でお安く美味しいものを食べるとなったら、
こつむぎ夫婦が行くところはタダひとつ!

この続きは後編で!
おいしいものと、ハシゴした温泉をご紹介します。

ここまで使ったお金は、飲み物代数百円のみです☆


★☆★ブログランキングに参加しています★☆★

城に行ってみたーいと思ったアナタからの
応援クリック&明日もご訪問をお待ちしています~♪


かなりギリッギリなところにいます…。
↓ポチっといただけるとうれしすぎです↓

FC2 Blog Ranking


30位台にいます。応援感謝、感謝です♪
↓もうひとつこちらもお願いです~↓




 「らーめん きちりん」のラーメン
2007年01月15日 (月) | 編集 |
今朝、仔豚がめずらしくブルーベリーの
サプリメントを自ら飲んでいるのを
目撃しました!…うおっ。

皆さま、すみません。

嵐が来たら、仔豚のせいです…。

さて、今日は2007年初の(こればっか)
ラーメンです。

今回行ったのは、札幌市手稲区星置にある

「らーめん きちりん」

P2010154.jpg

クルマで走っていると、「ええ?いきなり?」な
ところで発見!ちょっとビックリ。

「ここで食べる?」とたまたま入ったのですが、
あとで調べてみるとかなりの人気店でした。
名店とも言われているようです。
だからかー、場所のわりに、やけにお客さんが
どんどこどんどこ入ってくると思ったよ~。

耳を澄ましてみると、ほとんどの人が頼んでいる
のが「チャーハンセット」
わたしたちがお店にいたときには、8割くらいの
ひとがこれを注文していたと思います。
(女性も、年代問わずコレ)

チャーハンセットのラーメンのおすすめは
塩なのだそう。
そんなわけで仔豚はもちろん、
「チャーハンセットを塩で」。

それがコチラ、900円なり。
P2010152.jpg

ここのスープはあくまでも鳥ガラにこだわり、
豚は使っていないとのこと。

かなりのあっさりかな~と思っていたのですが、
ひとくちもらうと、想像よりは脂がある感じ。
麺はちぢれで、若干かためでした。
わたしはかためが好きなので、ちょうど良かった!

ちなみにセットは他にもあって、
カレーセットにはしょうゆ、しょうが焼き丼セットには
味噌がそれぞれおすすめなんだそうです。

さあて、わたしはなにを食べようかな~と
迷っている最中に、ドドーーン!発見っ!

カレーラーメン。

カレーラーメンと言えば、確か室蘭で話題に
なっているはず…。ううむ。
しかもおすすめはしょうゆベースとまで
書かれている…。
ドキドキドキ。

き、気になるっ!

はじめて入るラーメン屋さんで
いきなりカレーラーメンはどうかと思ったの
ですが、まあ、仔豚のセットにスタンダードな
ラーメンもついてくるわけだし(すっかりアテに
している…)、ここは挑戦!と思い、注文。

コチラがカレーラーメン、750円。
もちろんしょうゆベースで。
P2010153.jpg

いかがです?
フツウのラーメンっぽいでしょ?

これがですねー、なかなかおいしい♪
甘くもなく辛くもなく。
そのうえ、カラダはぽっかぽか。
「チャレンジャーだな」と言っていた仔豚も、
ひとくち食べると「ほ~お」とうなづいて
おりました。

ただし、わたしには若干しょっぱかったらしく、
その後、お茶やお水を大量摂取するハメに…。
わたしは元々薄味なほうなので、
これは個人差でしょう。

ちょっと気になったのは、
ホールのかたの接客。
もう少し愛想があるとウレシイです~。
まだ移転して年数が経っていないということで、
木の香りがしそうなくらいキレイで清潔感の
ある店内だったのですが、厨房が見えるので
必然的にスタッフのかたも丸見えです。
ホール担当のかたのおしゃべりなども
丸聞こえです~~。

セットを頼んでいるかたが多いというのに、
注文してから出来上がるまでが早いったら!
調理のスタッフのかたと店主さんはフル回転
でした。

あー、今度行くときは

ウーロン茶持参で行きたい(涙)。


★☆★ブログランキングに参加しています★☆★

ラーメン食べると喉がかわくかわく~!という
アナタは応援クリックお願いです☆


ギリギリの4位。
↓応援クリックいただけるとうれしすぎです↓

FC2 Blog Ranking


30位台半ばくらいにいます。
↓もうひとつこちらにもお願いです↓



 「札幌八軒食堂」でごはん
2007年01月14日 (日) | 編集 |
きたよ、きたよ~。
今年初の、
まいどおおきに食堂でのごはんの日が!
きちゃったよーーーっ!!

☆はじめて来ていただいたかたへ☆
わたくしこつむぎとダンナ仔豚は、まいどおおきに
食堂の各店舗で、めしを大量に食べるのが
常となっております(って、こう書くとまるで
わたしも山のようなめしを食べているようですが、
実際に山を食らうのは仔豚です)。
それらの過去の記事についてはコチラをご覧ください。
http://gokurakunekonekolife.blog75.fc2.com/blog-date-20061209.html

さて、今回行って来たのは

「札幌八軒食堂」です。

P2010150.jpg

札幌市内では早くにつくられた店舗だったと
記憶していますが、いかがでしょうか。
久しぶりに入ったのですが、こぢんまりした
印象でした。

で、もちろん皆さま、期待されていますよね??

仔豚が、

どんな山に登るのか!

ななんと、今回…

仔豚は、

山には登りませんっ!

ええええっ?
どどどどうしたの、仔豚よ!

おなかでも痛いの?

とご心配いただいたとしたら、ごめんなさい。
実はお正月に、仔豚実家で、

「太りすぎ!」と怒られました…。

あははは…はぁ(乾いた笑い)。

そんなわけで仔豚のめしはフツウに
(フツウで「大」って…)
わたしは小。

まずはこつむぎごはんから。
P2010149.jpg

めし、豚汁、煮込みハンバーグ、
高野豆腐、わかめ酢。

こちら仔豚ごはん。
P2010148.jpg

めし、かけそば、いわしの梅しそフライ、
じゃこおろし、マカロニサラダ。

昨年まで「東北フェア」をやっていたのですが、
いつのまにか「関西フェア」になっていた…。

メニューに焼きそばとか、関西風味付けのものが
あるらしい。
せっかくのフェアだというのに、なにひとつ
それらの中から選んでいないのは本気で偶然です。
わざとではありません。

なんだかね、最近どの店舗でもチョイスする
メニューが似ていることに気付きました。
確かに置いてあるものは、どこもほとんど
一緒なのです。

でも、ここの高野豆腐はビックリするくらい
甘かった!
ごはんの「おかず」としては甘すぎると
感じましたが…わたしだけか??

それにしても若干、仔豚の炭水化物率が
高いのが気になる…。

それよりも、またしてもレシートを見てみた
ところ「マカロニサラダ」が抜けているのが
気になる…。

ま、またですか!

(以前も違う店舗で「味噌汁」が抜けていた…)

そ、そんなにタダで食べさせてもらっては
申し訳ないです。

なので、また食べに行きます~!
って、まさか…これが作戦??(笑)


★☆★ブログランキングに参加しています★☆★

「めし」が「山」じゃない仔豚に
驚いたアナタは、ぜひ1クリックを(笑)


7位あたり…。た、助けて~(泣)
↓応援クリックいただけるとうれしすぎです↓

FC2 Blog Ranking


まだ30位台後半に…い、いる?
↓もうひとつこちらにもいただけますか~?↓




 勝負の行方
2007年01月13日 (土) | 編集 |
いやあ~、急に冬らしくなりましたね。
風邪、ひいていませんか?
こつむぎ家では、キウイとアセロラドリンクを
ストックしている毎日です。

もちろん日中でも靴下は二枚履き。
基本ですっ!

さて、先日、窓から外の吹雪を見ては
「買い物行きたくねぇーーっ」とぐだぐだ
ごろごろしていたこつむぎですが、
我が家の小さな冷蔵庫の中がスカスカなので、
仕方なく重い腰をあげました。

あーあ、いつか冷蔵庫とスーパーが
トンネルでつながってくれないかね。
それかいっそ、地下鉄をひいてほしいわ。

しぶしぶながらも買い物に出かけたわたしを
哀れに思ったか、スーパーで天からのステキな
贈り物を発見っ!(いや、スーパーからの
贈り物なのだろうけれどね)

じゃーーん!
「ウェルチ」のピンクグレープフルーツ100!
P2010145.jpg

奥さん、これいくらだと思います?
通常、498円くらいでしょうか。
それがこの日は

100円!っすよ。

もう一回言いましょう。

100円ですよっ!

賞味期限が近いからという理由らしいのですが、
見るとまだ一週間以上もあるじゃないですか!

そりゃあ、買いますよ。
ウハウハで二本ゲット!
仔豚とクルマで来ていたら、あと数本買ったかも
しれませんが、この日はわたしひとりで徒歩なうえ、
牛乳も買うのでこれが限界。

そしてさらにこつむぎレーダーが
びーびー鳴りはじめたので、
きょろきょろ辺りを見回してみると…

あった!発見!!

「MAXIM」のミックスコーヒー各種。
P2010144.jpg

茶飲みのこつむぎは、自宅でミックスコーヒーを
よく飲みます。
いろいろ試したけれど、MAXIMのが一番好き☆
特にカプチーノはほかのメーカーのよりも
泡がふわふわでおいしいと思うのです。

それが一箱98円!!

ええ、ええ、猪突猛進ですわ。
どけどけどけ~~っ!
オレに近づくとケガするぜーー!!

ここにはカプチーノとキャラメルマキアート
しか写っていませんが、カフェ・ラテも買いました。
(ちなみにカプチーノは迷わず二箱購入)
カフェ・モカはチョコチョコっぽいのでパス。

やっぱり吹雪のなか来ただけあったよー。
今日はカンペキなる勝ち戦じゃないのぉ~、ふふん。

しかーし、レジでパンに値引きシールを貼り忘れた
と待たされたうえ、ほかにもキャベツ、レタス、
おからなどを買ったため、帰るころには
両手が荷物でずっしり…。

ぬおおぉぉぉ!
三十路女子をなめるなー!
ケンシロウのようなむきむき筋肉になった
つもりで自宅に向かうこつむぎ。

実際はモコモコ着込みまくっているので、
ペンギンのような体型でエッチラオッチラ
歩いているのですが…。

いーのっ、妄想は自由なのっ!

そんなわたしの顔を容赦なくアラレのような
粒がバチバチ襲って来る。
しかも髪はびゅーびゅーで洗濯機に入れられて
いるかのよう。
ひょえぇぇぇ~!

両手がふさがっているため、なされるがまま状態。
目…
目が…
髪とアラレで…
ちょ、ちょっと待て…
か、風が強くて息ができん…。

ぬあぁぁーーーっ!

ジュース二本よ、牛乳よ、キャベツよ、
レタスよ、おからたちよ…、

キミたち…

重いんだよっ!!

自宅に着いたら、顔も髪もボッサボサで
雪山から転がって来たような自分が
そこにいました。

この日のわたし、結局

勝ったの?負けたの?


★☆★ブログランキングに参加しています★☆★

どうしてこういう日に限ってお得なものが
たくさんあるの~というアナタは1クリック
お願いお願いです☆


4位か5位か…。
↓助けて~っ。1ポチく…くださ…↓

FC2 Blog Ranking


30位後半から40位前半にいます。
↓二回もスミマセン。こちらもお願いします~↓




 定山渓温泉「ホテル鹿の湯」に行く
2007年01月12日 (金) | 編集 |
ハタと気付けば、今日は今年初の
温泉・銭湯バナシじゃございませんか~!

「温泉・銭湯」カテゴリーよりも
「食べもの」カテゴリーの記事のほうが
圧倒的に多いのはなぜなんでしょうねぇ。

…って、いま「は?そんだけ食ってんだから
当たり前だろーがー!」
と思ったアナタ!
速やかに自首してくださいっ!!

さて、今回行ったのは札幌の奥座敷、
定山渓にある、

定山渓温泉「ホテル鹿の湯」です。

P2010151.jpg

はい、もちろん無料パスポートで、です。

もう、ここには何度も何度もお世話になって
います。しかもタダで(笑)。
本当にありがとうございます☆

以前は無料パスポートを見せると、ビミョーな
空気を醸し出していたかたもいたのですが、
今回はとっても感じの良いひとに当たりました。

笑顔でいろいろ会話してくれたりなんかして…、
やっぱりフロントのかたの印象って大切です。
皆さま、無料パスポートで行くなら、メガネを
かけた男性のかたが感じ良いですよ~(笑)。

それでは早速。
久々の温泉、あったまるよー!

ここは脱衣所からお風呂場までは、
階段を下りて行かなければなりません。
冷え性こつむぎは足が冷たいので、一刻も早く
あたたまりたいところ。
(急いで下りて転ばないように、ご注意を)

とはいえ、ここでのこつむぎの狙いは
内湯、ジャグジー、サウナなどではありません。
あくまでも、「露天」。

内湯は昔ながらの豪華な造りではあるのですが、
変わり湯などもないので、もうここに来たら

露天を満喫!と決めています。

露天はひとつだけですが、定山渓温泉街に入ってくる
クルマが見えたり(ちゃんと囲いがしてあります)、
川が見えたりと、なかなか楽しい♪

ときどきししおどしのガコーンという音が
聞こえるのも、また風流。

しかーし、わたしにはこの露天、
いつも温度が高いように感じます。
夏は半身浴ばかりになってしまうので、
今回のように冬に行くと、半身浴と全身浴を
繰り返すことができて気持ち良いです。

しかも日帰り入浴の時間はひとがドヤドヤ来る
わけではないので、湯船に浸かりながら
ゆーーっくりと足をマッサージしたり、
伸びをしてみたりが出来て、大満足。
寒くなったらまた首まで浸かれば良いのです。

新館の「花もみじ」はさすがに
無料パスポートには載っていないのですが、
こちらは最上階にあるらしいです。
上からだとまたさらに景色が良さそ~。

ちなみに「鹿の湯」の日帰り入浴料は800円。

浴場への出入り口にちょっとした休憩のできる
スペースがあり、そこにいつも冷たいお茶が
設置されているので、仔豚とはここで集合。

わたしはこのホテルに来るといつも欲張って
長く半身浴をしすぎてしまうので、
あがったあとふらっふらになります。

ったくさー、もう30ウン年間もつきあっている
体なのだから、学習しろっつーの!

三十路こつむぎ、静かに

…反省。


★☆★ブログランキングに参加しています★☆★

1秒でも長く温泉に入って
その効果にあやかりたい!
と思うアナタはこつむぎココロの友です☆
応援クリックもどうぞよろしくです。


3位と4位を行ったり来たり中。
↓ポチっといただけるとうれしすぎです↓

FC2 Blog Ranking


40位前後をふらふら~。
↓もうひとつこちらにもお願いです↓




 ついに手に入れたものたち
2007年01月11日 (木) | 編集 |
年が明けてからというもの、
福袋を買おうか、スニーカーを買おうか、
バッグを買おうか~、な気分でいたこつむぎです。

正月のめでたさにかこつけて、ただ買い物が
したかっただけなんじゃねーの??

…は?
なにか??


だってさー、初売りのチラシを見たら
なにか買っておきたい気分になるじゃ~ん。
と、自分への甘さを露呈したところで、
買ったものをお披露目しますと、

わたくしこつむぎ、やっと、やーーーっと、
念願の…
ね、念願のっ!
P2010146.jpg


座イスをゲット致しましたぁ!

やった~!ついに、ついに!ううう…。

いつも床に座ってブログを書いているので、
お尻が冷えて冷えて仕方がなかった、わたし。

「低反発座イス1970円」とドン○ホーテの
チラシで見た瞬間に、目はギラギラ、握りこぶしメラメラ、
興奮度アーーーーップ!ってなもんですよ。

ロックオン!

この機会、逃してなるものか~!
走れー、走るんだ、わたし!!

早速いまこれに座って書いていますが、

お尻があたたか~い♪

しかも座イスの上にさらにフリースのひざ掛けを
敷いているもので、温かさも増しています。

いいねいいねー、座イス。
お尻も喜んでいるわ。ラブよ、ラブ。

…え?ほかにも買ったものあるでしょ、って?
ど、どうしてバレたのかしらん…。

あ…、

P2010147.jpg


「…。」

な、なにも聞かないでっ。
そして、なにも言わないでっ。

こ、効果があったらお知らせします(泣)。


★☆★ブログランキングに参加しています★☆★

座イス愛用派のアナタは、即1ポチお願い
致します~☆


4位…にまだいる?
↓応援クリックいただけると励みになりますっ↓

FC2 Blog Ranking


ありがとう♪30位台後半から40位台。
↓よろしければ、こちらもぜひ~っ↓




 「ディパーテッド」試写会にて
2007年01月10日 (水) | 編集 |
2007年初の試写会感想は、
レオナルド・ディカプリオ、
マット・デイモン、
ジャック・ニコルソン出演の

「ディパーテッド」です。

すでにCMで流れているので、
知っているよ~というかたも多いかと思いますが、
「マフィアに潜入した、実は警官」
レオナルド・ディカプリオで、
「警察に潜入した、実はマフィア」
マット・デイモンです。

つまりお互いがスパイなのですね。

でも後半になるまで、ふたりが同じ場面に
いることは少ないので、ひとりずつの物語を
見ながら、時が来たらついにひとつになる!
といった雰囲気でした。

もうねー、ハラッハラのし通しなんですよ~。
ディカプリオが、いつマフィアのボス、
(ジャック・ニコルソン)に捜査官だって
ばれちゃうか。

ばれたらソッコーで殺されるだろうし、
当然ピンチな場面もあるわけで、
ひやひやしながら見ちゃいました。

だましてだまして…なので、
このひとも実はスパイなんじゃ?
いや、本当はあのひともマフィア側だったりして…
などと、イマイチ読みきれないのです。

ディカプリオが、警察の顔からマフィアの顔に
表情がパッと変わるときがあるのですが、
その早さときたら!いやいや、さすがです。

マット・デイモンはアタマのきれるエリート役、
ハマっていたように思います。
警察にいながら、マフィアに情報を流し続けるので、
だんだん「キーーーッ!早く誰かつかまえてよー」と
こっちはイライラ(笑)。

ディカプリオが可愛そうな感じなので、
かなりディカプリオ寄りで観てしまいそう。

約2時間半と、けっこう長い映画なのですが、
どうなるのー?どうなるのーっ?と最後まで
緊張しっぱなしなので、集中力が切れませんでした。

製作にはブラッド・ピットが関わっているようです。

ハラハラ、ひやひや、イライラするかもしれませんが、
(忙しいなあ~!…って、わたしだけ(笑)?)
サスペンス好きなかたには特に楽しめると思います。

公開は1月20日だそうです。
時間が長いので、前もってトイレには
行っておいてくださいね☆(笑)

★☆★ブログランキングに参加しています★☆★

ちょっと見てみたくなった!という
アナタは1クリックお願い致します♪


ギリギリの4位かも…。
↓応援クリックいただけると励みになりますっ↓

FC2 Blog Ranking


40位台中盤から動きません~(泣)
↓よろしければ、こちらもぜひ~っ↓




 ベストを狙えっ!
2007年01月09日 (火) | 編集 |
クルマに乗るたびに仔豚がぶうぶう
うるさいな~と思ったら、
会社のひとに言われるらしいんすよ。

「おまえのクルマでかかっている
音楽は、いつも

古いっ!」とね。

まあ、確かによくかかっているのは
「宇多田ヒカルベスト」やら「ダンスなんたら~」
というCD、またはラジオだし~って…

悪いかーーーっ!!

悪いか、悪いか、悪いのかーっ!と、
そのひとの家に乗り込み、
詰め寄りたくなったこつむぎです。

しかしまあ、そのひとの言うことも一理ある、
と思い直し、静かに握りこぶしを下ろしました。
ああ、わたしって平和主義☆

前回CDをレンタルしたのはいつだっけな?と
記憶を辿ってみたところ…た、たしか
BOA「BEST OF SOUL」が最後だったような。

これだもの、歌いに行っても
わたしたちの部屋だけ異常にナツメロ率が
高い
わけだよ。
まったく、隣りの部屋から聞こえるような
イマドキの歌を歌ってみたいものだぜ。

その後、ゲ○で何度か「借りたいCDはあるか」
「このCDはどうか」と仔豚に問い掛けてみても、
当の本人はのらりくらり~。

こいつ~、いつもぶうぶう言うくせにーーっ!
メラメラ…!!

もう仕方がないので、行って来ましたよ、
今日、○オに!!
実は、先月いただいたレンタル50円引き券
発見したからなのですが…。

狙うはもちろん、ベスト盤。
歌い手さんがダレというのは気にしません。
なぜなら、こつむぎ夫婦は特に好きなアーティストが
いるわけではないので、聞いたことのある曲が
たくさん入っているほうがうれしいからです。

と、年っすかね??

さて、勢い込んでゲ○に向かったこつむぎ。
早速アルバムコーナーを漁りはじめると、
うわあ~、ベストアルバムがたくさんある~。
一青窈にしようかな~、
いやいや、CHEMISTRYがいいんじゃねえ?
うーん…などと、ひとりアタマの中で
迷ったあげく、選んだのは

コブクロの「ALL SINGLES BEST」

ほら~、これなら仔豚が歌うと
ど下手な「ここにしか咲かない花」とか
ど下手な「桜」とかを克服してくれるかなーなんて(笑)

さあ、仔豚よ。
会社のひとたちに聞かせてあげなさいっ!
これでも古いか、古いか、古いのかーーっ!と、
鼻高々に言ってあげなさいっ!

このCD発売は去年だろ?と言われても、
こつむぎ家では最新だと言い切るのよっ!!
(だって新作料金だったもの~)

はたして次回こつむぎ夫婦がCDを
レンタルするのはいつのことか。

…はっ!

まさか、ら…来年?


★☆★ブログランキングに参加しています★☆★

もう少し最新ヒットチャートをチェックせよ!
と思ったアナタは、苦笑しつつ…でも1クリックを
お願いです♪


3位か4位か…!
↓応援クリックいただけると励みになりますっ↓

FC2 Blog Ranking


40位台半ばにいます。
↓もう1クリックお願いです~↓




 お酢のサプリをいただく
2007年01月08日 (月) | 編集 |
窓がガタガタいっています。
風がびゅーびゅーいっています。
音楽みたいよ。
そのうちこの窓、歌いだすんじゃねーの??

♪ねこふんじゃった~♪ねこふんじゃった~♪

幸いなことに我が家の窓は一枚ではないので、
斉唱ではなく、合唱を聞くことができるはず。
いや、でも、輪唱だったらどうしよう…。
だっていつ終わるか見当がつかないんっすよ。

♪ねこふん~ ♪ねこふん~ ♪ねこふん~…

窓が輪唱するかどうかについては温かく見守る
ことにして、今日はめずらしく「美容・健康」
カテゴリーです。

実はわたし、サプリ大好きなんです~。
自分は暴飲暴食のかぎりをつくしているくせに、
サプリには「しっかり仕事してよねっ!」と
健康維持をまる投げする他力本願オンナ、こつむぎ。

よく買うのはマルチビタミン、ブルーベリー、
ビタミンC、ビタミンE、ビタミンB群などの中から
適当に。

ちょうどマルチビタミンがきれて、ビタミンB群も
あと残り5粒ほどとなってきたある日、仔豚が
実家からステキなものをいただいて来ました。

コチラ↓
P2010143.jpg


わかさ生活「ブルーベリーアイ」

「熟成やずやの香醋」

「ブルーベリーアイ」は何度か試したことがあります。
視力があまり良くないので、ブルーベリーの
サプリは気になるのです~。

しかーし!
「熟成やずやの香醋」は、はじめて。

これってテレビでよくCMしているやつでしょ~。
一袋で約1ヶ月分くらい。
で、お値段1680円。ほぉ~。

と、興味津々のこつむぎに対して、
まるっきり無関心の仔豚。
それどころか、そこらへんにポーイッという
感じで、もう勝手にしたら~?状態。

おいおーい、仔豚父&母は、キミの健康を
心配してもたせてくれたんだと思うぞー。
せっかくくれたのだから、飲んでみたら~?

などと一応言ってみるこつむぎですが、
もうわかっています。
このサプリメントたちが、確実に

わたしのものになるということを。

今までも荷物の中に何度かサプリメントが
同梱されていることがありましたが、
そのたびに「いらね~」という仔豚に
代わって、せっせせっせと消費していたわたくし。

サプリ好きなわたしにとっては
わ~い!ってなものです。

よもやせっかく持たせたサプリメントを、
嫁が独り占めしているとは思うまい…。
(人聞き悪いなぁ)

そんなわけで、今回も着々とこつむぎの
健康維持に一役かっていただいているサプリたち。

奥さん、知っています?
「熟成やずやの香醋」って、約300年前と変わらない
製法で作った香醋を使っているらしいですよ。
パッケージには「秘法の甕(かめ)造り」なーんて
書かれています。

なんだかとても有り難い気分になってきました。
こりゃ~、効きそうじゃないですか!
いやあ、期待も高まりますな~。

ところでこれって、

なにに効くんっすか?


★☆★ブログランキングに参加しています★☆★

効能を知っているアナタは1ポチとともに、
まるっきりわかっていないこつむぎに、ぜひ
教えてください~っ。


よ、4位にいます?
↓応援クリックいただけると励みになりますっ↓

FC2 Blog Ranking


なんとか40位台…にはもういないかも!
↓よろしければ、こちらもぜひ~っ↓




 「なめらかレアチーズヨーグルト」を食べる
2007年01月07日 (日) | 編集 |
皆さま、わたくしこつむぎ、
現在かなりの贅沢をしております。
それは…

ストーブとハロゲンヒーターの二重付け!

くうぅぅぅ、ぜーーーたくっ!!
あっちでもこっちでも、あったまり放題じゃん!
これでこたつがあったら、夢の三重奏になるね。

って、本当のところはストーブが付くまでの間、
寒さに耐えられずハロゲンヒーターに
暖めてもらっていただけなのですが…。

そんなわけで、ハロゲンくんにはまた
眠っていただきます。
短い時間ではありましたが、わたしを…
そしてわたしの冷たい足を温めてくれて
ありがとう♪
仔豚(←この人、二重付けの常習犯)が
帰って来たら、また出番がくるだろうから
それまで待っていてね。

さて、あご探しの旅に出たこつむぎ。
(ただの、いつもより長めの散歩)
帰りに、普段はあまり行かない某スーパーに
寄ってきました。

たまにいつもとは違うスーパーに行くと
新鮮で楽しいっすよね?

あれが高い、これは安いなどとひとり
チェックしながら歩いている…

と!

発見っ!!

「なめらかレアチーズヨーグルト」!

P2010142.jpg

うっわ~、ヨーグルトはよくチェックしている
というのに、はじめて見るパッケージ。

しかも、あきらかに「わたし新発売じゃないわよ」
的な位置に置かれている~!くーーぅ。やられた…。

もうとっくに食べたというかたも多いことでしょう。
やっぱりさー、たまには違うスーパーにもアンテナを
張っていないとダメってことよねぇ…。

ちょっぴり肩を落としつつ、もちろん購入。
ひとつ98円と、お値段はお手ごろです。

カップには「ほっと一息つきたいときの
デザートヨーグルトです」
と書いてある…。
と、言うことは!
どちらかというと、ヨーグルトというより
レアチーズ寄り??
ひゃ~、期待は高まりますっ!

がっ!

開けてビックリ!
い、意外としっかりかたまっているのね。
いや、きっと味が濃厚なんだよね。
うわあ、チーズ!という味がするんでしょ~。
なんたってデザートヨーグルトだもんね。

ん?
んんん??
かすかに…
舌の遠くに…
チーズが…い…いる……?

わかった!下にチーズクリームみたいな
ソースが入っているんだ!
もーう、それを早く言ってよ~。もうもうーっ!

ざくざく…。

…なしっ。

ううむ。
確かに食べ進めるにつれ、中のほうは
しっとりしているし、味もヨーグルトとしては
おいしいと思いますが、チーズは遠くにいる感じ。

レアチーズ♪レアチーズ♪
デッザ~ト♪デッザ~ト♪
と思いすぎるとショックかも。
(それわたし)

そして、ものすごくレアチーズケーキを
食べたい気分になるのはなぜ~。ひゅるるるー。

明日異常なくらいの勢いで、レアチーズケーキを
探している三十路のドラ○もんがいたら、
それはきっと

わたしです!


★☆★ブログランキングに参加しています★☆★

見かけたら遠くからあたたかい目で見守って
ください。
そしてあたたかい1ポチもお願いです~。


4位か5位か…。
↓応援クリックいただけると励みになります↓

FC2 Blog Ranking


ギリギリ40位台。
1ポチしてくださった皆さま、ありがとうございます♪
↓よろしければ、こちらもぜひ~っ↓



 コンビニティラミスを食べる
2007年01月06日 (土) | 編集 |
今日から三連休は天気が崩れるようですが、
それにしても、暖冬ですな。
1月初旬とは思えないほど雪が少ないので、
近所をスニーカーで歩いています。
あんまりモコモコした姿で外出すると
恥ずかしくなるくらい。
このまま春に突入かーーっ?
ま、まさか、来月ドッカリこない…よ…ね??

などと恐る恐る空を見上げつつ…
三日連続の食いネタです。

もうさー、いいかげんランキングのカテゴリーを
飲食関係に変更したほうが良くねぇ?との声は
とりあえず無視して食いネタです。

北海道のコンビニといえば…、
そう!セイコーマートです。

セイコーマートのカップデザートはいろいろ
食べてみましたが、いつも気になっていながら
未だ未体験のデザートがありました。

それがコチラ、
P2010138.jpg


「シェフメイドティラミス」

このなが~いケースに入ったティラミスくん、
気になりつつも、なぜかなかなか手が出なかった…。

それが今回ついに!つ・い・にっ!!
お正月の陽気に後押しされ、ぴーひゃらどんどん♪な
気分で買ってしまいました。

あのー…、突っ込まれそうなので先に
お断りしておきますが、
これ、ひとりで食べてはいませんよ~~おおおお!

実家で食べました。ええ、ちゃんと4等分しましたよ~。
あ、なに、その疑いの目は!
本当ですってば~。そのままスプーンをさして食べたい
衝動はみごとにおさえきりました。
なんたってわたし今年30ウン才ですもの!エッヘン。

切ってみるとこんな感じです。
P2010137.jpg

三層になっているのがわかります?

作っているのは㈱デザートランドM7さん。
お値段は348円。

ケーキ屋さんのティラミスと比べてしまうのは酷な話。
ケーキ屋さんなら、ひとつしか買えないくらいの
お値段なのですから、ここはひとつコンビニデザートで
あることを意識して食べなきゃね。
(しかし、最近のコンビニデザートは侮れないっすよね)

それでは早速いっただきま~す!

えーい、とスプーンをさすと、
うわっ、やわらかっ!
下のチョコスポンジまでキレイにささります。

味は若干薄めかな~。
ティラミスとしては甘さは控えめです。
わたしとしてはすこーし物足りない感が
残りましたが、甘くないほうが好き~♪と
いうかたなら、一本いけちゃうかも~。

って、もしかしてひとりでも一本ラク~に
食べられるように軽いお味にしてあったりして!

だとしたら、すげ~ぞ!コンビニデザート!

まあ、こっくりしたティラミスさはありませんが、
このお値段ならアリかな。

それにしても、おっかしいなあ。
今年はやせようと思っているのに、
正月早々食ってばっかりだよ。

きっと!
きっと明日はこつむぎダイエット大作戦日記が
読めるはず(嘘)。

そして!
そして来月の今ごろは激やせしたこつむぎが
高らかに笑っているはず(妄想)。
おーーほほほほっ。

乞うご期待っ!(幻)


★☆★ブログランキングに参加しています★☆★

コンビニに行くとついデザートのチェックを
してしまうアナタは、ぜひ1クリックを(笑)!


かなりギリッギリの3位です。
↓応援クリックぜひぜひお願いです↓

FC2 Blog Ranking


55位から動く気配がありません~(涙)。
↓こちらも応援いただけるとウレシイです↓



 「Lavita」でランチバイキング
2007年01月05日 (金) | 編集 |
皆さま、大変です!
わたくし、こつむぎ。
久々に自宅の鏡で自分の顔を見たところ、

あごがない…。

…え?
もちろん二度見しましたよ。
でも発見できませんでした、わたしのあご。

どこ行った?わたしのあご。

もしかして、
あごなし星からやってきた、
あごなし星人とは、わたしのことか?

だったら仕方ない。
だってあごなし星人ですもの。
なーんだ。一件落着!

そんな、今日も顔ぱんっぱんな
こつむぎではありますが、
実は年末に2006年最後のバイキングに
行ってしまったのです。

ウイングベイ小樽、SE-B 2階にある
イタリアンのお店、

「Lavita(ラヴィータ)」

ここには、もう何回行っているのよ?と
いうくらい入っています。
特にこつむぎ母とふたりで。

なぜならこのお店、バイキングとしてはお安くて、
ランチの場合ひとり1000円なのですよ~。
別料金のソフトドリンクも、なんと100円!

それでパスタ数種類、ピザ数種類、サラダ、
サイドメニューなどが食べ放題。
もちろんデザートもありますし、スープも
用意されています。

P2010141.jpg

いかがでしょう?

ちょっと盛り方がひどいっすね…。
スミマセン。
ホワイトクリームのリゾットがおいしかった♪
ここには写っていませんが、お肉のお料理が
数品あって、それを食べているひとも多かったです。

お野菜の種類がけっこうあるので、
サラダをもりもり食べられます。
このあと焼きたてのじゃがいものピザと、
ペペロンチーノも出てきて、どちらも
あつあつをいただきました。

そしていつ行っても必ずたくさんのひとが
食べているのを見かけるのが、カレー。
人気あるみたい、ここのカレー。
もちろん、こつむぎも…。
P2010140.jpg

わーい、今日はルウがたくさんあった~!
いつもすぐ少なくなっちゃうのにな~。
ふふっ、やったね~♪

しかーーーーしっ!
この日のカレーは「どうした?」なお味でした。
う…うすいの(泣)。
泣く泣く残すハメに…。ううう…しくしく。

でも、いつまでも前のカレーのお味を偲んで
泣いているわけにもいかないので、
思い切ってデザートに移ることに!

もうこうなったらデザートをめいっぱい
食ってやるーーーっ!!

P2010139.jpg

カップに入っているのはコーヒーゼリー。
奥のお皿は杏仁豆腐。右のお皿はフルーツの
ヨーグルトがけ。
このほかに、各種アイス、各種フルーツ、
白玉ぜんざいで、ほぼ制覇。

ここは杏仁豆腐がおいしいという声を
よく聞きます。
ケーキはですね~、中央にあるチョコレートのが、
ココアパウダーがかかりすぎていて、
食べてそのままニカッと笑ったら間違いなく
お歯黒?な状態になります。
最初のおデートには向かないかもしれないっすよ、
お嬢さん(笑)

ちなみにディナーはまた料金が変わってくる
ようなのでご注意あれ!

2006年のバイキングは本当に、これで
おしまいでした。

ところで、いつになったらあごは戻ってくるのかなあ。
わたし、なにかあごに悪いことしたのかなあ。
♪カムバックあご~~♪


★☆★ブログランキングに参加しています★☆★

こつむぎのあごが消えたわけに気付いた
アナタはぜひ1クリックを!


ありがとう♪現在3位。
↓応援クリックいただけるとウレシイです~↓

FC2 Blog Ranking


40位台くらいに戻りたい…(泣)
↓よろしければ、こちらもぜひ~っ↓



 新年早々「ジャンボ焼きそば」
2007年01月04日 (木) | 編集 |
今日から仕事始めだったというかたも
多いことでしょう。
お疲れさまでした~!

長いお休みのあとって、明日から出勤すると
考えただけで気分どんより…。
わかる、わかります~~!

しかもこつむぎが以前働いていた会社は、
エッラ~イかたの挨拶があるとかなんとかで、
7時台に出勤せよとの命が下っておりました。

みんな眠い目をこすりつつ、机の下などの
見えないところで、手にボールペンの先を
押し付けていたっけな…(笑)

そんなわけで今日から出社した皆さま!
明日から出社の皆さま!
お気持ちお察し致します…。

このブログに遊びに来ていただいたからには、
少しでも笑って帰っていただきたい!
…と思いつつ、年も明けたというのに、
早々に食べネタです。

しかも「ジャンボあんかけ焼きそば」!

このお正月、散々食べては寝て、
寝ては食べてな日々だったというのに…。
今年こそはやせたいと思っていたというのに…。

年始早々、
わざわざフツウのあんかけ焼きそばではなく、

ジャンボ

あんかけ焼きそばを選ぶとは…。

もう、ホントにどうなってんのよ、この夫婦!

食べたのはウイングベイ小樽5番街2階にある
「らーめん処 小樽坂」のジャンボあんかけ焼きそば。

ラーメン屋さんなのですが、
人気メニューはなぜかこのあんかけ焼きそば。
そのため、店内を見回してみても、
皆さん食べているのはこればかり。

だったらもちろん、わたしたちも
右へならえっ!
だって日本人ですもの~☆
「すみませーーん、あんかけ焼きそばふたつ~!」

そんなに待たずに出てきたのはコチラ。
P2010136.jpg

これが人気の焼きそばかあ~。
お値段は780円なり。
ちなみにスープなどは付きません。

具には、お野菜、若干の海鮮モノ、お肉などが
入っていたのですが、エビなどは小さくて
ちょっぴりさみしい感が…(涙)。

ジャンボといっても麺が多いという感じは
しませんでした。
じゃあ、なにがたくさんなのよ?というと…

あんですよ、あん!!

麺を食べても大量のあんがですね~、
お皿いっぱいに~~!!
ひょええええええっ。

…あんなので、全部食べると喉が渇きます、
ほどほどに。

いーや、あん大好き!
あんならどんとこいっ!
あんの海に沈んでみたいのよぉぉぉぉ!というアナタ。
チャレンジ、チャレンジ!!

さあて、明日から仕事始めなので、
「行きたくな~い」とウダウダゴロゴロ
している仔豚のケアでもしますわ。

って、話を「そうかいそうかい」と
聞いてやるだけなのですけれどね…。
聞いてあげないと、ぶうぶう
うるさくて、ブログも書けやしねぇ。

あんまりうるさかったら最終手段として、
「明日から仕事のくせに!」
言ってやる~~。ニヤリ。

新年早々オニヨメっぷりを発揮しすぎ??


★☆★ブログランキングに参加しています★☆★

いつも会社から遊びに来てくださる皆さま。
今日からまた1ポチいただけるとウレシイです♪
今年もよろしくお願い致します☆


げ、現在6位なのです…。
↓応援クリックいただけると励みになりますっ↓

FC2 Blog Ranking


下降しまくりで現在62位。たすけてぇ~。
↓こちらもどうかお願いです…(泣)↓



 正月の美容室
2007年01月03日 (水) | 編集 |
うぎゃ~!
もう、大爆発ーっ!
わたしのアタマにだけ、黒いポップコーンが
大量にあるのはなぜ、なぜなのーーっ??

…って、髪かよ。

というくらい、最近のわたしの
アタマは大変なことになっておりました。

○口探検隊が決死の覚悟で入って行っても、
生きて帰って来ることはできないのでは?
なほどの、ジャングルっぷりでございました。

前回、美容室に行ったのはいつだったっけねえ…。
遠い目でブログ内を探してみたところ、
ありました、ありました。
そう、あれは10月のことでございます。
確かにこんな出来事があったっけね↓
http://gokurakunekonekolife.blog75.fc2.com/blog-date-20061012.html

自分のアタマの上をいつまでも熱帯植物で
ワサワサにしておくわけにもいかないので、
昨年末、いつもの美容室に襲撃をかけたところ、
あきらかに

「もうこれ以上はしんどいから断っとけ」

的な拒絶をされ、泣く泣く現状維持のアタマで
年を越すハメになりました。
(ええ、ええ、年末に予約なしで行ったわたしが
悪いのです。でもお客さんはそんなにいなかった…)

それで年明け早々、新規開拓美容室に
行ってみました。

皆さま、お正月真っ只中に髪を切りに
行ったことはありますか?

混んでいるのか、すいているのかさっぱり
見当もつかなかったこつむぎですが、
あららら~、すっきすきでございます…。

そうか、世間の皆さんは正月から髪を
切ったりしないのね。
おかげで美容師さんも、数えるほどしか
いらっしゃいません~。
…これって逆に待つハメになるんじゃねーの?

ところが、そんな不安はなんのその~。
飛び込みで行ったわりには
(だから、予約しろっつーの)
案外早く終わりました。

はじめての美容室だし、結婚指輪もして
いなかったうえに、そこそこ若い格好(笑)で
行ったので、美容師さんは雑誌のセレクトに
かなり迷った様子。

なかなか戻って来ないな~と、
ぼーーっとして待つわたしの
目の前に積まれたのは…

「ar」「JJ」、旅行雑誌、そして
「女性○○」系の雑誌2冊。


ね?
どれだけ迷ったのかがわかるセレクトで
ございましょう。

美容師さん、気を使わせてしまい、
ごめんなさい。
でも、かたくなに「ar」と「JJ」しか
読みませんっ!!

どんなに「お嬢スタイルがどーしたこーした」
「彼ママに会うときの服はどーたらこーたら」


あきらかに、こつむぎ30ウン才主婦、

読んでも意味なし

な記事ばかりだったとしても、
次回来たときも、これ系の雑誌を積んで
ください。お願いしますっ!

お客さんが少なかったからか、お店の中でも
エライ美容師さんにあたったらしく、
お安いのに、仕上がりすっきりで満足。
よい人にあたったなあ♪

ただ、アシスタントっぽい男性が、
「失礼します」も言わず、いきなり
雑誌を読んでいたわたしにドライヤーを
ぶおおおおおっとあてて来たときには
ビックリしたわ。

こ、こっちにも心の準備っちゅーもんが
あるのよ~!

その後、怒られてましたけれどね。

キミもこれでひとつ大人になったね☆
ふふっ。
次回行ったときには、「失礼します」が
聞けるのを楽しみにしているわ~。ニヤリ。


★☆★ブログランキングに参加しています★☆★

た…たすけて~!
ランキングがバンジージャンプなみに下降中。
ど、どなたかロープをひいてくださ……。


左のランキング部分をポチっと!
よろしくよろしくお願い致します~☆


明日も来てね♪

 ゴム人間アラワル
2007年01月02日 (火) | 編集 |
皆さま~っ、あけましておめでとうございます☆
おせちとお餅に飽きて遊びに来てくださった
かたもいるかな?(いたら良いな…)などと
想像する、今日もおなかいっぱいのこつむぎです。

あのですねー、新年早々こんな話は書きたく
ないのですが…、

年も明けたというのに
し、下っ腹がですねー、もう、

世紀末を迎えているのですよ。

オシゴトのときに、少しでも体型をごまかすため
に履くローライズのガードルのうえにですね、
お、お肉が…お肉が…

ひえええええっ!

これ以上は、怖くて書くことができません(涙)!

お肉って、ゴムでできているんでしょ?きっと。
じゃないと、あんなに自由自在に伸びたり
伸びたり、伸びたりしないよね~。
そうか、わたしってゴム人間だったのか!
それなら納得~っ。

伸びる一方で縮んだところは見たことが
ないけれどさあ…。

さあ、皆さまも
めくるめくゴム人間ワールドへ!
一緒に行きたいひと~~っ!!!

…。
……。
あ、あのぉ~?
返事が聞こえませんが??

…明日は真面目に書きますので、
許してください。


★☆★ブログランキングに参加しています★☆★

年末年始、ビックリしてアゴが外れるのでは?
と思うくらい順位が落ちまくりましたー(泣)。
あまりに落ちたので、枕を涙でぬらしたうえ、
声をころして泣きました。目が真っ赤です~。

…などと、新年早々ウソをつくこつむぎ30ウン才に
応援クリックをいただけないでしょうかー。
(順位が落ちたのはホントです~)


人気ブログランキング→現在、53位。
FC2ブログランキング→現在、7位。


左のランキング部分をポチっと!
よろしくよろしくお願い致します~☆


明日も来てね♪

