寝る。ごはん。ちょっと遊ぶ。寝る。うらやましすぎっ!!そんなネコネコ生活をはてしなく希望っ!!
--年--月--日 (--) | 編集 |


 誕生日ごはん
2007年04月30日 (月) | 編集 |
GW中にもかかわらず、いつもと変わらず
ご訪問くださっている皆さま、
本当にありがとうございます♪

GWもまだ前半、これから遠出をされるかたも
多いかと思いますが、お気をつけて
行ってらっしゃ~~い☆
帰って来たら、どんだけ食ったか教えて
くださいね!…って、結局そこかいっっ!!

と、自らにツッコミを入れてみたところで、
わたくし、先日めでたく30ウン才になりまして、
昼間は自分を祝う意味で、まるごとバナナモカ
ひとり食いなどをして楽しんだわけですが、
(そのときの日記はコチラ↓
http://gokurakunekonekolife.blog75.fc2.com/blog-date-20070421.html
夕食はさすがに仔豚がそとごはんに連れて
行ってくれました。

いつも遊びに来てくださっている皆さまは
うすうす感づいていらっしゃるかと思いますが、
もちろん円山のオサレなレストランなどでは
ございませんです、はい。

行ったのは、以前より常々気になっていた

「とらとら」

という居酒屋でございます。
一度入ってみたかったので、これはこれでウレシイ♪

いつもながら、満腹になるまで食べました~。
お酒もすすむ、すすむ(笑)。
では行ってみましょ~!!
P1020021.jpg

サラダは必ず頼みます。
これは「自家製豆腐のとらサラダ」。
野菜食いのわたしは野菜たっぷりのサラダが
気になるけれど、自家製豆腐と聞くと弱いのよぉ。
豆腐の味が濃くておいしいわあ☆

ここからちょっぴり揚げ物が続きます。
揚げ物とビールって合いますよね~。
…はっ、太るコースまっしぐら???
P1020020.jpg

「海老とチーズの包み春巻」。
P1020019.jpg

「コロコロ小じゃがの揚げ芋」。
これ、アツアツでほくほくで、おいしかった♪
P1020018.jpg

「活だこのやわらか揚げ」。

ここで仔豚が「肉食いて~ぇ!」と
こちらを注文。
P1020017.jpg

「名物チキン南蛮」。
もちろん、わたしはお肉は食べませんので、
周りの野菜をしゃくしゃくと。
仔豚はさすがにひとりで食べるにはボリュームがあり、
タルタルソースもだんだん重く感じられてきたもよう。
しかし、残す→捨てられるというのは、鶏さんに
あまりにも申し訳ないので、頑張って食べきるぶうぶう。
メニューに写真があったら、
事前にどのくらいの量かわかって良かったのになぁ。

P1020016.jpg

ごはんものは「栗とたっぷりキノコ」の釜飯。

P1020015.jpg

こちらは追加で頼んだ「自家製さつま揚げ」。
(写真が暗くてゴメン…。)

P1020014.jpg

忘れられていて、最後のほうに出てきた
「春野菜の天ぷら」。
もう、このころには満腹で、このタイミングでの
天ぷらは非常に厳しいものが…。

P1020013.jpg

ホット○ッパーのクーポンを持って行ったので、
無料サービスしていただいた「さくらアイス」。

こう見てみると、ちょっと揚げ物が多かった
ですね。

…え?仔豚はこれで足りたのかって??
さ、さすが皆さま!!
実はこのほかに仔豚は
「お茶漬け(わさび)」を注文。
わさびをすべて入れてしまい、
げっほげほむせながら食べていました。
なにをやっているのかね。

ああ、食べた…。

そして、肥えた…。

↓ランキング応援お願いお願いお願いです~↓


↓ポチっとしてみます??↓
FC2 Blog Ranking


サービスデザートがケーキだったら
撃沈していたかもしれませぬ…。


 「ときわ」でそとごはん
2007年04月29日 (日) | 編集 |
仔豚がお休みのある日、
夕ごはんはアリオで食べましょうかねぇ~と
お風呂帰りにダラダラしながら向かったところ、
なんと時間はすでに9時!
確か閉店時間は10時じゃなかったっけ~??
やばいよー、やばいよー、
まもなくラストオーダーの時間じゃないのぉぉ?

この時間に受け入れてもらえず、ひもじい思いを
するのも悲しいので、比較的お客さんがまだいて、
ごはんもすぐ出てきそうな、

おいしいご飯とおばんざい

「ときわ」

に、ばびゅーーーんと入店。
よく考えてみたら、ここに入るのははじめてです。
お米は福島産、トマトは千歳長都産などと
素材にもこだわった、オシャレな食堂系のお店です。

海鮮ものが食べたかったわたしは、
こちらの「海の恵みのちらしセット」を注文。
P1020012.jpg

エビ、イカ、マグロ、サーモン、タコなどが
乗った海鮮ちらしと、うどん、小鉢のセットで
880円(税込み924円)。

これがすっごーーーいボリューム。
海鮮ちらしもうどんもフツウサイズなのです!
店員さんなんて、最初仔豚のほうにこれを
置こうとしたもんね。
もしかしてわたし食べすぎ~っ???
女子の食いっぷりじゃないっすかー???

さすがに量が多くて、うどんの半分弱くらいは
仔豚に引き取ってもらいました。ふう。
このうどん、とってもコシのあるうどんでした。

そして仔豚が食べたのは、こちらの
「合わせダシのカレーうどん」。
P1020011.jpg

ダシのきいたツユのカレーうどんと、ごはん、
小鉢のセットで720円(税込み756円)。

ちょっとしょっぱい感じもしましたが、
だからごはんがついているのかしらん??
(え?カレーうどん、おかず??)
わたしのうどんとは麺が違うのかなあ。
カレーのほうがコシがなかったように感じました。

ちなみに小鉢は「日替わりおひたし」「自家製豆腐」
「いかの塩辛」から選ぶことができます。
わたしは「自家製豆腐」を、
仔豚は「日替わりおひたし」をそれぞれ選びました。

「自家製豆腐」はお味が濃いめでおいしかったです。
「日替わりおひたし」はほうれん草でした。

同じようなお値段で、定食類の種類も豊富。
ふむふむ、ここも今度からちょくちょく
入ってみたいお店のひとつだわ♪

あー、でも問題はアリオに行くと、すぐに

バイキングに入っちゃう

ってことだな~。
バイキングの誘惑と、どう戦おうかしら。

↓おいしそうと思ったアナタは↓


↓行ったことのあるアナタも↓
FC2 Blog Ranking


わたしから引き取ったうどんを、
仔豚は当たり前のようにカレーの中に入れて、
「カレーうどんお代わり」状態にしていました。
か、賢い!って…えっ??


 15になった日
2007年04月28日 (土) | 編集 |
本日、我が妹がめでたく

15才になりました~☆

15といえばさー、中3じゃん!受験生じゃんっ!!

やっぱりネコネコ高校を受験するのかしらん。
お夜食はかつぶしとカリカリ??
もちろん願書などに押す印鑑は肉球マークよね。
むふふ。

と、無駄な妄想をして楽しむ姉ではありますが、
お祝いとして、そろそろボロボロになってきていた
首輪と、キャットニップ入りのおもちゃを購入。
P1020007.jpg

首輪は、本当は超小型犬用なのですが、
ネコ用のでカワイイ色のがなかったので
(明るい色じゃないと女子っぽさが出ない妹です)、
これに鈴をつけてみたところ、うん、良いかも。

では皆さんに見ていただこうね~、
はい、良いお顔してー!
ぱちり☆
P1020008.jpg

「………」。

え、ええとぉ~、なにかなー、

その「きにくわねえ顔」は…。

可愛く可愛く、ねっ!
いきますよ~、
ぱちり☆
P1020009.jpg

「………」。

あ、あのぉ…。
なんですか、その顔のそむけ具合は。
も、もしかしてその黒ネコさんの置き方が
気にいらなかったりして…ます??

P1020006.jpg


「ええ、うざいですっ!!」

すすすすみません…。

↓そんな妹にポチっとお願いします♪↓


↓便乗してわたしにもポチっと☆↓
FC2 Blog Ranking


せっかくのnew首輪ショットが
全然撮れていませんが??


 「スパ・リゾート サリア」へ行く
2007年04月27日 (金) | 編集 |
そろそろ風呂効果が切れてきたこつむぎ夫婦。
(だいたい週二~三くらいの割合で、
温泉か銭湯へ駆け込まないと風呂切れに)
ちょっとちょっと~、どこかでひとっ風呂
浴びないと、力が出ないよーーーっ!
というわけで、サッポロファクトリー2条館にある

「スパ・リゾート サリア」

へ行ってきました。

しかし、いくら風呂切れに陥りそうだからといって、
プールやスパ、バリ式エステにタイ古式健康法、
ゴッドフィッシュスパなど(もちろんこれらは別料金)
もある、入館料大人ひとり1950円のところに、
我が家がホイホイ出かけるわけがないでしょう。

いつもは390円のスーパー銭湯が主っすよ??
しかもわたしたち、プールには入りませんので、
ここへはあくまでも「風呂のためだけ」に行くのです。

ええ?いったいなにがあったのよ、こつむぎ夫婦!
そのヒミツは…じ、実はっ!!
わたくしが無料招待券をゲットしたからです~♪
しかもペアで。エライ、オレ!!

ここは確か以前は1dayスパでしたよね?
それが手稲に移転して、新しく「サリア」が
できたんですよね?(あっています?)
はじめてだし、いつもはこーんな高級感あふれる
スパになど来ませんのでドッキドキです。
P1020004.jpg

おおっ!
アジアンリラクゼーションを満喫できる…と
謳っているだけあって、アジアンちっくな造り。
中はもっとこう薄暗くて、インテリアの感じも
アジアっぽさが出ていました。

プールには入りませんが、ちらっとのぞいてみたりして、
探検隊と化すこつむぎ隊長と仔豚隊員。
角質を食べてくれるゴッドフィッシュのいる
スパもこちらにあるようです。
わたしたちは以前、水族館で手は体験しましたが、
あれがお風呂にうじゃうじゃいたら、
どんな感じなのか気になる~っ。

さてでは仔豚とはここで分かれて、スパへ。
街中なのに天然温泉というのがウレシイです。
お風呂は温泉の主浴槽(ジェットあり)と
ジャグジー、水風呂のみ。
まあ、プールで楽しんで、エステ、食事をして、
そして風呂という感じで一日中楽しむような施設
なので、浴槽の種類が少ないのは仕方ないです。

サウナは通常の高温サウナとスチームサウナが
あるのですが、アロマ(この日はチェリー)が
楽しめるというので、わたしにしてはめずらしく
スチームサウナに入ってみました。
が、どちらかというとミントのような香りに
感じたのはなぜっ??

さあて、一度あがって館内着に着替えます。
さすがにアメニティもそろっていました。
だれもいないところを見計らって、失礼しますっ。
P1020005.jpg

常に係のかたが行ったり来たりで、
清掃に気を配っていました。

仔豚と合流し、リラックスルームで
の~んびりテレビ(液晶)を楽しむ。
リクライニングチェアも自動で、
最新~っといった雰囲気が漂っています。
もちろん仔豚は口を開けてぐうぐう寝ていましたが…。

その後、もう一度お風呂を堪能して帰りました。
利用料金によって駐車場代が無料になったり、
割引になったりするようなので、安心して
ゆっくりできますね。

わたしたちはお風呂目的で行ったので
数時間で出てきてしまいましたが、
プールにも入られるかたは、
一日中楽しめると思います~。

ちなみに温泉、ポッカポカでした♪

↓今日もぽちりとあげてくださいますか??↓


↓こちらもお願いです↓
FC2 Blog Ranking


ゴッドフィッシュ、面白いけれど、
自分にだけワラワラ来たら複雑な気分…。


 六花亭の「さくらシフォン」
2007年04月26日 (木) | 編集 |
もう一週間以上も口内炎にやられまくっている
こつむぎです。
なんなの、なんなの、なんなのよ~、これ。
ちょっとしたクレーターみたいよ。

あまりの大きさに若干引きぎみの仔豚を
睨みながら、ビタミンBと鉄を補給するわたし。
こいつのおかげで歯医者の予約も取り消して
もらうハメになったわ、もう~、キーーッ!

などと言っていたら、今朝、起きると同時に
口の中に異物感が…って、こ、これは…、
違う場所にもうひとつポツンと。

うぎゃ~~~!!!

食べすぎっすか?バチが当たったんでしょうか?
と、激しく動揺しつつ、スイーツカテゴリです。
どういうこっちゃ。

えー、先日、六花亭をうろうろしていたわたし。
久しぶりにプリンでも買っちゃおうかな~。
なに味にしようかな~♪なーんてショーケースを
のぞきながら、ちらっと隣りを見てみると、
「今月のシフォン」の紹介が…。

ほぉ~、今月のシフォンはなにかねー?と、
ついふらふらそちらに行ってみると、
な、なんと!!

「さくらのシフォン」

だっていうじゃないの~!

P1010047.jpg

ちょ、ちょっと待ってよぉ。
「さくらもの」と聞くと、なんとなーく弱いのよ。
そのうえ「今月の」シフォンでしょ~???
しかもさくら味のシフォンケーキってどうよ?と
いう興味もふつふつとわいてくる。
というわけで、プリンの予定がシフォンに。

どっピンクのシフォンが出てきたら、どうしよう。
それはそれでちょっとビックリだなあ…などと
思いつつ開けてみると、
P1010048.jpg

おっ!
なーんだ、色はフツウじゃないの~。ほっ。
細かく刻まれて入っているのはさくらの葉。
そして大きな黒いのは大納言小豆なのだそう。
かなり和ちっくなシフォンです。
P1010049.jpg

切ってみるとこんな感じ。
(写真が下手でゴメンなさい)

香りは桜餅のよう。
中はあくまでもふわっと。

食べてみるとこれが、甘くない。
甘いのは小豆のみといった感じです。
どちらかというと、しょっぱいお味寄りかも。
ときどきありませんか?
バターケーキなどで、おっと、これはバターの
しょっぱさが出ていますな、という味。
あれに近いです。
でも「げーー!!しょっぱ~~!!!」と
いうほどではもちろんないです。
(桜のせいかな~?という気がします)

甘くなくて、これはこれで面白いです。
お値段は450円。
今月のシフォンということで、残り日数わずかとは
思いますが、気になったかたはぜひ!!!

和味のシフォンケーキを楽しんでみてください♪

★★★ランキング参加中★★★
ちょっと最近どちらも下降↓↓ぎみ。
もう少し頑張りたいので、
ぜひポチっとお願いします~。
ふたつはメンドーーーというアナタは
どちらかひとつだけでも感謝感謝です♪

↓応援クリックが励みになります♪↓


↓明日も頑張って書きますので、ぜひ♪↓
FC2 Blog Ranking


口内炎を治す良い方法を教えてください(泣)。
根性なしなので、「塩をすり込め」などという
痛そうなのはパスでお願いします…。


 白金温泉ケチケチ旅行~後編~
2007年04月25日 (水) | 編集 |
えー、本日の日記は「後編」となっております。
今日はじめて来ていただいたかたには
なにがなにやら~??だと思われますので、
ぜひ昨日の「前編」から読んでいただけますよう
厚く!厚くっ!!お願い致します♪

さて、朝は7時に起きたわたしたち。
本当はもう少し寝ていてぇ~というところですが、
朝食の時間が7時から9時ということなので、
その前に風呂りたい温泉バカ夫婦としては、
この時間に起きるしかないのです。

早速朝風呂へ。
露天に陽の光が入って来て、とっても気持ち良い♪
良いお湯だし、ひとり占めだし、本当に極楽ですな~。

朝から温泉を満喫したあと、どすっぴんのまま
いよいよ朝食ターーーイム!!!
こちらがこつむぎ朝めし。
P2010341.jpg

うおおおーーーっ、焼きなすがある~!!!
焼きなす大好き三十路オトメ、朝から感涙。
もちろんここでもおいもは外せません。
お米も美瑛産ということで、のりやなめこおろし
などでさっぱりいただきました。

そしてこちらが仔豚朝めし。
P2010340.jpg

昨日あんなに食べたのに、朝からそのごはんの
盛りっぷりはどうなの?と思っていたら、
なんと奥さん!!
仔豚ってばこのあとお代わりしたんっすよ~。
食べ盛りの高校生か!っつーの。

飲み物は牛乳、オレンジジュース、お茶、
梅ドリンク、コーヒー、紅茶と朝食のほうが豊富。

P2010343.jpg

デザートはフルーツとフルーツミックスに
ヨーグルトをかけてみました。
はー、満腹。

さて、おなかもいっぱいになったし、活動しますか!
とはいえ、基本ケチケチ旅行のわたしたちです。
ホテルのロビーで手に入れた案内の地図を見て、
無料で入ることができる「拓真館」に行ってみることに。

P2010344.jpg

こちらが「拓真館(たくしんかん)」。
美瑛の名所のひとつらしく、
観光バスもたーくさん停まっていました。
写真家のかたの撮った作品が飾られている
(販売もされているよう)ギャラリーですね。
二階もあって、ステキな造りでした。

その後、有名なパッチワークの路などをさらりと
巡り、お昼はラーメンを食べるべく、いざ旭川へ!

やって来たのは、ご存知

「あさひかわラーメン村」。

以前一度来た(らしい、仔豚は覚えているけれど、
わたしは記憶にない…(笑))ときには
どのラーメンを食べたのかさっぱり覚えて
いないので、8店舗中どこに入ろうか迷う~。

向かい合ってリーフレットをじっくり見て、
選んだのは

「旭川らうめん 青葉」。

化学調味料を一切使っていないスープと
いうところが決め手です。
こんなに食いまくっているのに、ビミョウに
健康も気になる三十路ふたり組。

旭川といえばやっぱりしょう油を食べておきたい。
ありがたいことに、食べ歩き用に各店舗、
ミニラーメンという設定もあります。
というわけで仔豚はしょう油700円(写真)、
わたしはしょう油のミニ500円を注文。
P2010346.jpg

昭和22年創業の老舗店というだけあって、
なんだかなつかしいお味。
スープは写真よりも濃い目の色でしたが、
しょっぱすぎず、ちぢれ麺も食べ進めるごとに
スープを吸ってちょうど良い感じになっていきました。

確実に太って帰るであろう恐怖に怯えつつ、次に
向かったのはこちらも無料で見学することができる

「男山酒造り資料館」

P2010350.jpg

昔の酒造りの道具や資料が展示されていて、
工場の様子なども見ることができます。
お土産コーナー、無料試飲コーナーもあるよ☆

庭の水車や池の鯉を見たり、無料で飲むことが
できるおいしいお水を飲んだりしてから入館。
道具も興味深かったですが、
江戸時代の浮世絵などの展示が面白かったー!!

もちろん試飲もさせていただきました。
仔豚は運転があるので、匂いをちょっぴり嗅ぐだけ。
わたしは辛めのものを三種類ゴクゴクゴク。
匂いだけでも違いがわかったということで、
仔豚がここだけでしか買えないお酒を一本
お買い上げ~っ。

帰りは旭川イオンに寄ってから帰宅。
両家にお土産を買ったり、
旭川ドン○ホーテで飲み物の補充をしたけれど、
ケチケチ旅行でも予算内でじゅうぶん
楽しむことができました。
まあ、わたしたちは温泉バカなので、
温泉に四回も入ることができただけでも満足です♪

え?なんですか??

ええ、もちろん、体重は1キロ増えていましたが、

なにか?(笑)

↓本気でやばーい。ポチっとお願いします。↓


↓10位以内にもどりたいのぉぉ~ん(泣)。↓
FC2 Blog Ranking


翌日から、目指せ粗食!です。
あくまでも「目指す」だけです。


 白金温泉ケチケチ旅行~前編~
2007年04月24日 (火) | 編集 |
まあ!なんてことかしら!!
最近のこつむぎ一家ときたら、
仔豚の休日もぐうたら三昧。

日帰り温泉に出かけるのも市内ばかりだし、
(仔豚が遠出を面倒くさがるようになってきた。

けっ、おっさんめ!!!

↑自分は運転しないので、言いたい放題のこつむぎ)
下手をすると、イオンの火○市にしか
行かない…なーんて日も(さめざめ/涙)。

いかーん、これではいかーーん!!

というわけで、久々に一泊温泉旅行へ行く
ことにしました~っ。

そうはいっても、我が家の旅行はケチケチが信条。
まずはわたしがパンフレットを集めまくり、
おサイフさんと相談しながらじっくり検討です。

もちろんフツウのパンフは目を通すだけ。
わたしが探しているのはこんな夏用、冬用と
ざっくり分けられたパンフではありませぬっ!!!

パソコンで手作りしてコピーしました~みたいな
ペラッペラの用紙に「一日限定○室」「バーゲン」
というような文字が躍っているチラシ!!!
そう、これよ、これを探していたのよ!!

6500円などという格安な料金に
目を奪われまくったけれど、どこのホテルも、
お風呂はだいたい体験済みのところばかり…。

こつむぎ家のホテル選びの基準は、
1.お風呂が良い(温泉なのは当然)。
2.部屋食はパス。ビバ、バイキング!!
以上。
これらが満たされていれば、
部屋が洋室だろうが、窓からの眺望が
ちょっとくらい悪かろうが、問題ないっす。

予算は少ないくせに、
条件はきっちりという鬼のような夫婦。

目を皿のようにしてそんな宿を探していると…、
ぬぬっ、こ、これはもしや、
3月と4月のみの限定プランのチラシ。
こういう期間限定ものって、お得っすよね。ニヤリ。

見つけた見つけた、見つけちゃったよ~。
白金温泉(美瑛)、

「ホテルパークヒルズ」

一日限定5室、一泊二食ひとり7000円。
キタキタキターーーッ!!!

白金温泉はまったくの未経験のわたしたち。
夕食は和洋中バイキングだし、ネットでチェックした
お風呂もかけ流しということで良さげ。
おまけに室内プールも無料で使えちゃうときた
(わたしたちは使わないけれど)。

ほい、決定!!!
ばびゅーーーんと申し込みに行きました。

ケチケチ旅行なので、当然いつものように、
事前にドンキ○ーテでドリンクやらお菓子やらを
大量に買い込み、道中のコンビニ寄り率を下げる
ことも忘れない。
(でも夕食時のビールの注文だけは可)
ちなみに、お茶、お水、ジュース、発泡酒など
飲み物が12本、おつまみ、お菓子などが5個で
1500円弱でした。

岩見沢、芦別、富良野などを通って、はい、到着。
P2010331.jpg

こちらが美瑛の白金温泉にある
「ホテルパークヒルズ」。(残雪に注目ーっ!)
オシャレ感があり、三十路女子としてもうれしい♪
P2010330.jpg

お部屋は洋室限定のようですが、かまいませんっ。
なんといっても主目的は温泉だもの!!

というわけで、ビールをおいしくいただくためにも、
夕食の前にひとっ風呂。
時季が外れているようで、お客さんも少なめなのか、
お風呂は常に貸切状態。
このときもひとりとすれ違いましたが、それからは
ずーーーっと、わたしだけでした。天国だわ!

夜の12時から1時まで清掃が入って、その後、
男女入れ替えになるのですが、それまでは
女性が洋、男性が和。

洋は温度違いの主浴槽がひとつずつ(つながって
います)と、大きな釜型?の浴槽、水風呂に
露天がひとつの計5つ。
和は釜型が徳島産の檜風呂になっているだけで
あとは一緒です。

なにが良いって、やはり泉質っ!
源泉が51度前後ということで最低限の加水は
しているそうですが、かけ流しなのでお湯がキレイ。
薄ーい黄土色のような色で、鉄泉のような匂いを
感じたのだけれど、どうやら鉄泉ではないみたい。
ぜいたくにのびのび入って、体もポカポカ。

では、お待ちかねの夕食へ。
写真が多いので、たったかた~♪と行きます。
P2010333.jpg

手前のトレー内がこつむぎごはん、
奥のトレー外は仔豚ごはん。
ちらし寿司、サーモンとイカのお刺身なども
ありましたが、美瑛に行くからには楽しみに
していたのはお野菜っ!!!
特に中央に見えるおいもはおいしかったーー!!
P2010334.jpg

仔豚用の肉まみれ皿(笑)。
P2010332.jpg

蟹もありました。
若いグループのひとたちは蟹を大量食いです。
うんうん、確かに北海道に来たら蟹食べたいよね~。
P2010335.jpg

ホタテの身と野菜などを炒め、チーズを
かけて焼いたもの??おなかにガツンときました。
P2010336.jpg

じゃがいものスープ。
P2010337.jpg

デザートはちょっぴり種類が少なかったのが残念…。
フルーツと、ケーキ四種(全種類)と、
ヨーグルトなど。
飲み物はお水とお茶しかないので、デザート用に
コーヒーか紅茶があるとうれしいのになあ。

もちろんビールは頼みましたが、ネットで調べたときに
「ビールが高かった」という感想を見ていたので、
若干ドキドキしていたこつむぎ。
生で一杯700円でした。
高いといえば高いけれど、
こんなもんといえばこんなもん。
まあ、ここはケチケチする気がないので飲みました♪

あとはガソリン代として仔豚に4000円を渡したので、
実質ひとり9000円のお宿代といったところでしょうか。
それでもじゅうぶん安いです。

おなかがこなれたころにもう一度温泉へ。
そして1時を過ぎて清掃、入れ替えが終わったばかりで
キレイであろう時間帯にまたしても温泉へ。

こうして温泉バカ夫婦の一日目は終了。
明日は朝ごはんからご紹介ーっ!
朝もバイキングだよ☆ふっふっふっ。

↓温泉入りすぎっ↓


↓いったい何回入ったでしょう↓
FC2 Blog Ranking


明日は後編をお送りします。
旭川でラーメンも食べてきたので、
ぜひ明日も来てね!


 森もとの計り売りパンたち
2007年04月23日 (月) | 編集 |
先日、エスタに用事があったので、
ぷらぷら見てまわっていたところ、

あ、あれは!
「森もと」の計り売りパン!
しかも、仔豚が常々食べたいと言っていた

ナン発見っ!!

ほかの「森もと」の店舗では、
なぜかこのナンが売り切れていたり、なかったりで、
かわいそうな仔豚さんは食べたいと思いつつ、
いつもおあずけ状態。
行く時間が悪いのかしらねぇ。

見るとちょうどお客さんも4~5人しかいないし、
並ばずに買うことができそうだったので、
早速パンを入れる小袋とトングを手に物色を
はじめるわたし。ふふんふ~ん♪

このあと、ほかの用もあり、あまり荷物を
増やしたくなかったため、買ったのはこの五つのみ。
P2010352.jpg

写真ではわかりづらいかもしれませんが、
サイズはミニなので、仔豚なら二口で行けちゃう
くらいの大きさしかありません。

左上から時計まわりに、カレー入りのナン、
チーズのパン、くるみ入りパン。
ほかにもおいしそうなのがたくさんありました。

帰宅後、早速仔豚と食べてみることに。
どれも、もちっとしたタイプで、
小ぶりながらも食べごたえがあります。

仔豚熱望のカレーが入ったナンは、通常のナンよりは
ふわっと感があるように思いましたが、
中のカレーが辛すぎず、おいしくいただけました。
仔豚も「へ~、ほ~」と言いながら(ナゼ?)
食べていました。

チーズのパンはふたつに割るともっちもちで、
チーズの良い香りが広がってきます。
もちもちしっとりな蒸しパンといった雰囲気かも。
あまりチーズの味が濃すぎず、たまごっぽい感じも
しました。

くるみ入りは翌日わたしの朝食に。
なかがみっちり詰まっていて密度高っ!!
若干「もちっ」と感がありました。
一日置いちゃったので、
ちょっとあぶらっぽさもあったかな~。

いろいろな味のパンを食べてみたいというかたには
ちょうど良い量と大きさだと思います。
ちなみにこの五つでお値段は142円でした。
う~ん、お安いっ。

計り売りって自分でいろいろ考えて
入れられて、なんだか楽しい♪
子どものときのようなわくわく感があって、
ちょっとクセになりそうです。

↓あ、あげてください…。↓


↓がんばってほしい今日この頃。↓
FC2 Blog Ranking


もちもちタイプなのでおなかも満足でした☆

 「THE QUEEN」試写会にて
2007年04月22日 (日) | 編集 |
昨日はお祝いコメント、メールなどをいただき、
本当にありがとうございました♪
30ウン才になってしまいましたが、
今後も食い続けますので、よろしくお願い致します☆
た、体重との闘いがコワイです…。

さて、そんなことを言いながら、今日は映画です。
詳しいことはわかりませんが、
なにやらいっぱい賞を取っているらしい…。
そんな話題の映画ならぜひ見てみたーい!
とミーハーごころ満載で応募した、

「THE QUEEN(クィーン)」

の試写会にみごと当選。
ひゃっほ~!というわけで、いそいそ出かけました。

事前にわたしが知っていることといえば、
ダイアナ元皇太子妃が亡くなったときの
エリザベス女王の話だよね??ってことくらい。

まあ、簡単に言ってしまうとそうなのですが、
いろいろ複雑というか…。
国民側の言い分も、王室側の言い分もあるわけで。
そこに若きブレア首相がからんでいくのですね。

エリザベス女王を演じたヘレン・ミレンは
アカデミー主演女優賞を受賞したそうで、
歩き方やしぐさなどをかなり研究したらしいです。
洋服も気品ある感が漂っていましたが、
その洋服でメガネを拭いちゃうあたり、
あららら~(笑)。

ど派手な盛り上がりはありませんが、
しみじみ考えさせられる映画です。
ホント、「王室」って大変なんだなあ。
上映時間は約1時間44分と、意外と短いです。

それにしても今回はねらったように、
座高の高い男の人の後ろに座ってしまい、
字幕が読みづらかった~。
コミコミだったので、移動する席もなく、
ずーーーーっとアタマを右に寄せて観ていました。
肩こっちゃうよ~(泣)。

試写会の座席は、背の順で決めてほしいと
つくづく願ってしまう、背の低いこつむぎでした。

↓字幕は下じゃなく横希望(涙)。↓


↓映画に行って肩こりって…(涙)。↓
FC2 Blog Ranking


おじちゃん、背筋を伸ばしてアタマを左右に
振るのはカンベンしてください~~。


 まるごとバナナモカひとり食い
2007年04月21日 (土) | 編集 |
本日は皆さまにお伝えしたいことがあります。

わ、わたくしこつむぎ30ウン才。
本日をもちまして、ついに、
ついに…、
つ・い・にっ!!!(しつこい)

30ウン才になりました~。

注/「ウン」にはお好きな数字を入れて、
お楽しみください。

ああ、誕生日がうれしくなくなったのは
いったいいつのころからかしら…。
無邪気にお誕生日会を開いていたあのころの
自分がうらやましいぜっ(遠い目)。

なにはともあれ、おめでとう、オレ。
というわけで、いつもはモロモロの事情により
(ほらー、カロリーとか、カロリーとか、
カロリーとかね(悲))、
仔豚とふたりで分けて食べる、皆さまおなじみ
「まるごとバナナ」をぜいたくにもひとり食い
してみようと思います~♪

そんな野望を抱き、買って来たのは

「まるごとバナナ モカ」。

P2010351.jpg

こっそりひとりで食べても、仔豚はいつも
このブログを読んでいるので、あとでバレッバレ。
仕方ねーなーということで、仔豚の分もね。

うっふふ~☆
いっただっきまーーーーす。
がぶりっ。

ぐはーーーっ、コーヒーきたーーー!!
と思った途端、ひょっこりバナナ味きたーーー!!

よく考えてみたら、モカ味を食べたのは
はじめてだけれど、そんなにあまあまじゃないんすね。
ああ、こりゃあ、ヨユウで1本いけちゃうわ。

コーヒー味のものが特に好きということもある
かもしれませんが、スポンジだけ食べても
おいしいよぉ~♪
しかもこのスポンジふわっふわじゃん。
くぅぅ~~~。

いままさに食べながら書いていますが、
すでに半分がわたしの胃に…、そして血肉に。
うん、いつもの「まるごとバナナ」より好きだなあ。

イチオウ、夜は仔豚がそとごはんに連れて行って
くれる予定ですが、こ、この胃のふくらみっぷりは
やばくねーか~???
あとでウォーキングでもしてこよ…。

わたくしこつむぎ、本日確実に増えたのは

年と体重っすね。

↓モカ派↓


↓いつもの派↓
FC2 Blog Ranking


こんな30ウン才で、ごめんなさい…。

 「そば処ささ川」のざるそば
2007年04月20日 (金) | 編集 |
ずーっと、ずーーーっと気になっていた
おそば屋さんがあるのです。

札幌市手稲区と北区のちょうど境くらいの
場所にあるおそば屋さんなのですが、
クルマの中からチェックはしても、
なかなか食べに行く機会がない…。
そんなお店、皆さんもひとつくらいはありません??

それがついに先日、「そのお店におそばを
食べに行く」のを目的に出かけました。
わーい、やったね♪

はい、到着ーっ。
ちょうどお昼どきということもあって、
クルマがたくさん止まっています。
周囲にたくさん食事をするお店があるわけでは
なく、いきなりポツンと登場といった感じなので、
ここを目指して来ている方がたなのでしょう。

これは期待も高まるわ~!!

店内にはひとりランチをするサラリーマンの
お父さんたちから、子ども連れ、
おばあちゃんグループ、カップル(夫婦)など
様ざまな年代のひとたちでいっぱい。

テーブル席、小上がり席がありますが、
まだ新しいのかどこもキレイな雰囲気です。

「手打ち蕎麦」と書いてあるメニュー表に
ココロ躍る三十路夫婦。
この日は夜にたっぷり食べる予定があったので、
お昼はあっさり「ざる」ということで…と
意見がすんなりまとまりました。

というわけで、こちらが「ざる」580円なり。
P2010327.jpg

おそばが二枚って、なーんかうれしくなっちゃう。
仔豚は100円増しの大盛りを頼んだので、三枚です。

そしてこの麺の太さ。
久々に見たわ~、こんなに太いおそば。
P2010328.jpg

これが意外とするするいけちゃいました。
食べごたえもあって、おなかいっぱい。

そばつゆがわたしには若干あまく感じましたが、
仔豚は「そんなにあまめではないと思う」。
まあ、この日はわたし口内炎ができていたので、
自信を持って「あまかった!」とは
言い切れません…ごめん。

そば湯も持って来てくれるので、
食べ終わって、ちょっとだけまったりタイムを満喫。

ホールをメインで担当しているかたがふたり
しかおらず、てんてこ舞いなのに、気配りさん
で雰囲気も悪くない。
いつもあるのかわかりませんが、このときは
会計後、お子さんに棒付きキャンディーが
プレゼントされていました。

ほかに天丼やカツ丼といった丼ものがついた
「おすすめセット」各1000円というのもありました。
ひとりで来ていたおじちゃんが食べていましたが、
ボリュームありそう~。
おじちゃん、午後からも頑張ってね!

ギリギリ手稲区、すぐ北区といった場所に
ありますので、気になったかたは探してみて
くださいね~☆

↓も、もう少し上げていただけませんか…??↓


↓急激に下降中。…お、おたすけ…。↓
FC2 Blog Ranking


天ぷらそばを食べているかたが多かったです。
天ぷらがおいしいお店なのかも!!


 東海フェアごはん
2007年04月19日 (木) | 編集 |
前回、まいどおおきに食堂の「四国フェア」に
行ってから、一ヶ月以上が経ちました。
(そのときの様子はコチラ↓
http://gokurakunekonekolife.blog75.fc2.com/blog-date-20070306.html

となると、そろそろ次のフェアの地域は
どこかしら~というのが気になってきます。
早速チェックしてみたところ、
ななんと今回は

「東海フェア」

なのだそうです。

ということは、味噌煮込みうどんとか、
手羽先とか、ひつまぶしとかとかとか???
(本当に、毎回毎回自分の無知さかげんを暴露
しているとしか思えない…(涙))

そりゃあ、行くでしょう~。
我が家としては、行かなきゃダメでしょう~。
いやあ、いろいろな地方のメニューを食べることが
できるなんて、うれしいねぇ~♪
などとニヤニヤしながらいつもの西宮の沢食堂へ。

ところがっ!!!
思ったほど、東海メニューがない…。
行った日か時間帯が悪かったのかしら。

味噌煮込みだあ?
手羽先だあ?
ひつまぶしだあ?

ないっす!

それらは、なにひとつないっす!!!

というわけで、こちらがこつむぎごはん。
P2010348.jpg

「ちくわ磯辺揚げ」、「アサリとキャベツのぬた和え」、
「アサリの佃煮(東海フェアメニュー)」、
「ふろふき大根」、「めし(小)」、「みそ汁」。

悲しいことに、東海フェアメニューからは1品のみ。
「アサリの佃煮」ですが、大根おろしの上に
甘じょっぱく煮たアサリの佃煮が乗っています。
ごはんのおかずになりました。
おろしと一緒に食べるとさっぱりいただくことが
できて、これまたおいしい♪

そしてこちらが仔豚ごはん。
P2010349.jpg

「ししゃもの天ぷら」、「高野豆腐」、
「トンテキ(東海フェアメニュー)」、
「マカロニサラダ」、「めし(大)」、「みそ汁」。

仔豚も東海フェアメニューからは「トンテキ」のみ。
実は「トンテキ」がなにかわからなかったわたしたち。
まあ、「トン」=「豚」というのは想像が
ついたのですが、甘めの味噌で味付けして
あるのですね~。(この解釈であっています?)

なんだかせっかく東海フェアメニューを目的に
行ったのに、あまり種類がないときで残念でした…。
なので、再チャレンジをするかも~~。

そのときは、もう少しフェアメニュー(あったら)を
たくさん選びたいと思いますので、
また見に来てくださいね♪

↓下がっています…(涙)。↓


↓びびびっくりするくらい落ちていました↓
FC2 Blog Ranking


以前「山ちゃん」で手羽先は食べたので、
今度はぜひ「味噌煮込みうどん」を希望…。


 仕事先のランチ
2007年04月18日 (水) | 編集 |
先日、オシゴトで
某ショッピングセンターに行きました。
こんなぐうたらなわたしでも、イチオウその日は
責任者でしたので、スタッフの管理やら書類作成
やらで、なにかと忙しい一日だったのです。

もちろんお昼休憩に入る順番も最後です。
朝早くから出かけたので、すでにはらペコ。
なにを食べようかしら~んとウキウキしながら
社員食堂へ。

一番人気はどうやらA定食らしい。
ふむふむ。
わたしもA定食にしようかしらん。うっふふ。
さあて、と。メインのおかずはなにかな~♪

…って、

チ、チーズバーグかよっ!!!

(はじめて来ていただいたかたには
「は?だからなに?」だと思いますので、
わたしと肉との闘いをつづったコチラをご覧ください↓
http://gokurakunekonekolife.blog75.fc2.com/blog-date-20070412.html))

食えません。ええ、食えません。
はらペコですが、食えません。

仕方がないのでB定食を見てみると、
お魚の揚げ物がメインです。
お魚は食べることができますが、本日わたくし
揚げ物の気分0%…、わ、我がまま??

残るは蕎麦かうどんなのですが、
お値段は定食と一緒なので、
なんとなーく損をしたような気持ちに…。
同じことを考える人が多いのか、蕎麦とうどんを
食べている人は少なかったです。

ええーーいっ!しかたない。
ちょっと時間がかかるけれど、食料品売り場で
好きなものを買ってくることにしました。

でもね~、すごいんすよ。
食べていたときは意識したことがなかったけれど、
幕の内のようなお弁当には必ず肉類がひとつは
入っているし、ヘルシー弁当といった名前のもの
にも唐揚げが入っている…。
こ、これが焼き鮭なら食べられるのにぃ~(泣)。

皆さん、今度ぜひスーパーなどに行ったら
見てみてください。
たいていのお弁当に肉が一種類は入っていますから。
だからといってそれを買ってお肉を捨てちゃう~
なーんて無駄なことはしたくないので、
泣きながら(←ウソ)選びに選びました。

おにぎりの梅しらすと鮭、そして15品目のサラダ。
サラダも16品目だとほぐしたササミが入っていた
ので、そのかわりにツナが使われていた15品目に
しました。あー、お昼選びだけで疲れ倍増…。ぜえ。

パートのおばちゃんたちが定食を食べている
向かい側の席で、わたしはおにぎりとサラダを
もそもそ食べながら思いました。

ふんっ!!!
こっちのほうがカロリー低いもんねっ!!!

ふんっ!!!
ま、負け犬の遠吠えじゃないんだから。
ダイエットには最適だもんねっ!!!

ココロの中でガッツポースを決めるわたし。
なんなら、カロリーたしてみる?
たしてみちゃう~???
まあ、わたしはおにぎりとサラダだけだから、
楽勝だと思うけれどぉ~。

ええと、サラダが230kcalでしょ。
…って、え?230kcalもあるの??
あー、さてはこのゴマドレのせいかっ!!!
くぅぅ~。でも、ドレッシングなしで生野菜だけ
バリバリ食べるのもなあ。

そしておにぎりが190kcalとぉ~、180kcalでぇ~、

えええええーーーーっ!!!

この三品だけで、

600kcalかよっ!!!

え、えーと…、
予定では450kcalくらいだとうれしかったのですが…。
こ、これだと全然「カロリー低いもんねっ!!!」
とは言えなくね??

しかもサラダに大量のオニオンスライスが入っていた
ため、口の中がオニスラ感満載になってしまいました。
こんな子ども相手のお姉さん、イヤじゃね??

っつーか、おにぎり二個、食いすぎっすか?

↓おとなしく蕎麦が良かったのでは?↓


↓おとなしくうどんでも良かったのでは?↓
FC2 Blog Ranking


あやうくヨーグルトも付けるところでした…。

 70円セールの日
2007年04月17日 (火) | 編集 |
先週の土日、○オがDVDレンタル70円
キャンペーンをしていたのはご存知でした
でしょうか?

金曜日の夜にCMを見て知ったこつむぎ夫婦。
いやー、このキャンペーンのときってなにか
借りなきゃ損な気分になっちゃうのよねー。
…って、まんまと乗せられている???

でもさー、前は50円じゃなかった?
どうして70円なんっつーハンパなお値段なわけ~
などとぶつぶつ言いながらも、翌日しっかりと
40分のウォーキング帰りに寄って来ました。

まあ、ある程度覚悟はしていましたが、
すっげーーーーー人ひとひとっ!!!
予想通り、良さそうなのはほとんど貸出中に
なっているし…。
まあ、でも借りるけれどねっ!ふんふんっ!!

何本か選んで、さて、並びますか~
…って、

えええーーーっ!!!

もんのすっごーーーーい列!!
ああ、目の前に30人は並んでいそうだわ。
いや、ちびっこもいるし、もっといるかも???
いったい何分かかるのやら…ク、クラクラする。
しかもそんな列が3列も!!!
店内の人口密度高そーーっ。

とりあえず適当な列に並びますが、

…ヒマです。

メールを打ってみたり、そこらへんにある
商品をぼーーっと見てみたりしますが、
15分経っても進んだのは1メートルくらい。

そのうち、後ろに並んでいたおばちゃんと
小学校高学年くらいの息子とが、カードゲームを
ひと袋で良いから買ってくれ~と激しいバトルを
繰り広げはじめました。
人目を気にせず、言い合いです。

真後ろなので、わたしには丸聞こえ。
それどころかアタマに唾がかかっているんじゃ
ないかとドキドキするくらいの至近距離です。

すでにバトルはDVDの内容にまで及んでいます。
「ルパンはキリがないからやめろ」とか
「ドラゴンボールは何巻か、ヤムチャはどうした」とか
「デスノートの後編が見たかったのに~」とか、
すべてアニメの話ばかりでしたが、そのやりとりを
聞いていたおかげで、少しだけ時間をつぶすことが
できました。ありがとう♪

結局待ち時間約45分。
会計300円ちょっとという、得しているんだか
損しているんだかわからない気持ちを抱いたまま帰宅。

まあ、念願の「にゃんこTHE MOVIE」を借りることが
できたので、ヨシとしようかしらん。

↓ポチっ☆と肉球でひとつ↓


↓肉球クリックお願いします☆↓
FC2 Blog Ranking


わんこも見たかったけれど、借りられていた~(泣)。

 「Wチョコベーグル」を食べる
2007年04月16日 (月) | 編集 |
先日ご紹介した「Wベリーベーグル」。
(そのときの記事はコチラ↓
http://gokurakunekonekolife.blog75.fc2.com/blog-date-20070410.html
ちらーっと、チョコ味も見かけたことがあると
書いてあったのは覚えていらっしゃいますか??

わたしはいつも「Wベリー」なので、チョコは
食べたことがありませんでした。
なんだか色からして甘そうだし、朝食用には
どうなの~?なーんて思ってなかなか手が
伸びずにいたのです。

それが、先日88円(通常130円くらい?)で
売られているのを見て、そのお値段なら!と
ひとつ買ってみました。
ああ、食いしん坊魂を発揮しすぎじゃねーの?
しかも「いかんなく」。

こちらがその「Wチョコベーグル」
P2010323.jpg

Wの文字の下に「ブラック&ブラック」と
書いてあります。
裏を見ると、「チョコペーストとチョコチップの
Wチョコベーグルです」だって。
なるほど、Wチョコってそういう意味なのね。

あたためるとこんな感じ。
P2010322.jpg

こんなドーナツありそう…。
それにしても写真が下手なのか、
すっごい色だな、おい。

色があまりにも濃いチョコチョコしいので、
うわー、あまーーーーっ!となるかなと
想像したのですが、生地はビターな感じでした。
苦くはないけれど、あまあまでもない。
そこにチョコが練りこまれていて、そのチョコたちが
あたためるとじんわり溶けてくるのですよ。
それがおいしい♪

あますぎないので、朝ごはんでもいけると
思いますよ~。
もちろんおやつにも☆

カロリーは225kcalと、チョコが入っている分、
ベリーよりは高めになっています。

ベリーのほうがもちもち感があったように
思いますが、こちらも豆乳入りで
天然酵母を使用しているようです。

おウチの冷凍庫にひとつ、いかがっすか??

↓88円はステキです♪↓


↓火○市が狙い目です♪↓
FC2 Blog Ranking


最近は紅茶とパンプキンのタイプをまったく
見かけません。
知っているかた、情報をお願い致します~。


 コダヌキ注意報??
2007年04月15日 (日) | 編集 |
大変です、皆さま!
キケンを知らせるサイレンが鳴っています!!

ぴーぴー、注意してください、注意してください。
こつむぎ実家に子ダヌキ接近中。
注意してください、注意してください、ぴーぴー。

「ねーねー、おねーちゃん。コダヌキって

どこにいるの?どうしたら会えるの??」

う、うーん、そうねぇ。

鏡を見てごらん!!!

P2010324.jpg


い、いたっしょ~??

…え、えーとぉ、本日、わたくしこつむぎ、
頑張ってオシゴトをしているはずなので、
こんな記事ですが許してください。

↓その表情はどーよ?↓


↓その手ぶれっぷりもどーよ?↓
FC2 Blog Ranking


本物の子ダヌキさんは見たことがありませんので、
あくまでも勝手なイメージです。すみません…。


 三八飯店浜チャンポンのあんかけ焼きそば
2007年04月14日 (土) | 編集 |
突然ですが、皆さま、
あんかけ焼きそばがムショーに
食べたくなるときってありません???

お野菜たっぷり、海鮮ものもたっぷりだと
尚うれしい♪つまり具はたっぷり、
なんだかんだで「あん」もたっぷりが希望。
キャー、もうダメだあ!!!

でもさー、あんかけ焼きそばってけっこう
カロリーあるよねぇ、
…って、

は?なんのことですかっ???

そんなわけで、あんかけ焼きそばの
ど定番のお店、札幌市手稲区富丘にある

「三八飯店浜チャンポン」

に行って来ました。

もーう、いまさらわたしなんぞが言うまでもなく、
皆さんも一度くらいは行ったことがあるのでは?
というくらいの有名店ですよね。

我が家は年に二~三回くらい食べに行きますが、
そのたびいつも「あんかけ焼きそば」。
以前、「浜チャンポン(ラーメン)」も食べましたが、
やっぱりここに来るとあんかけなんだよなあ。
特に麺類大好き仔豚さんが、なにかあるとすぐ
行きたがるのがこのお店です。

そしてもちろんこの日も、迷うことなく
「あんかけ焼きそば」750円を注文。
P2010321.jpg

いかがですか、この量。
これで通常です。
とにかく量がすごい!!!
食いしん坊のわたしでも、全部食べきるほうが
めずらしいというくらいの量です。
(ちなみにこの日は朝食を食べていなかったので、
「なんとか」たいらげましたが、いつもはたいてい
仔豚に引き取ってもらいます)
仔豚よ、わたしの分の肉食べてね、肉。

その仔豚はなにを間違えたか、
250円増しの大盛りを注文。
ちょっとちょっと~、食いきれんのーっ??
P2010320.jpg

大盛りは器からして違います。
もう、見ただけで「ごちそうさまでした~」と
言いたくなるくらいの盛られっぷり。
さすがの仔豚も最後のほうは苦しそうでした。
なにをやっているのやら…。

わたしは最初、からしで食べていき、
後半は酢をかけていただきます。
そうすると、「もうダメか…」と思ったのが
あーら不思議。するするさっぱりいけちゃいます。
同じような食べかたをしているかたも多いですよね??

仔豚はこのあんかけ焼きそばに酢をかける
というのが、どうも納得できないらしく、
いつも「えーっ」という顔で見ていました。
(ぎょうざは酢たっぷりで食べるくせにーーっ!)

しかーし、この日の仔豚は違ったのです。
さすがに敗北を恐れたのか(1000円出して
残すなんて、こつむぎマンが許さないっす!!!)、
わたしが酢をかけてするする食べている姿を見て、
ちょっと挑戦しようという気になったらしい。

「違う味が楽しめて、二度おいしいよ~」
などとわたしにそそのかされ、
勇気を奮い立たせる仔豚(大げさ)。
恐る恐る酢をかけ、ひとくち…

なかなかイケる!!!

仔豚、開眼。
酢の魔力に取り付かれ、
むせそうになりながらも完食。

邪道だー!というかたもいるかもしれませんが、
何事もチャレンジ☆
一度お試しください♪

↓お酢派のアナタは↓


↓お酢派じゃなくても↓
FC2 Blog Ranking


女子には通常でも多いかもしれませんので、
注文の前に周囲で食べているかたのお皿を
さりげなくチェックしてみると良いかも~(笑)。


 歯は痛みます?
2007年04月13日 (金) | 編集 |
わたくし、歯は丈夫なほうです。
なんだかんだと歯医者に行きまくっている
仔豚に比べたら、歯科体験率は低いはず。

それなのに、歯がボロボロ抜ける夢を見ては
飛び起きたりするのです。
あのドキドキ感…、ああ、思い出すだけで恐怖。

それが先日、歯茎の一部分がなんだか
おかしいことに気付きました。
どひーーーーっ!なに?なに、なんなの、
この腫れっぷり(悲)。

普段歯が丈夫なだけに、激しい動揺に襲われる
こつむぎ。
ま、まさか、これが歯周病ってやつ??
ぬおぉぉぉぉーーーっ!!!どうしよどうしよ。

ってなわけで、慌てて歯医者さんに行ってきました。
どうなんすか、どうなんすか、わたしの歯茎。
なんすか、この腫れ。
歯周病っすか?手遅れっすか?歯、抜けますか??
ところでわたし、うるさすぎですか??

歯の知識がまーーったくないゆえ、
悪いほう悪いほうに考えてしまう…。

もう、覚悟はできています。
いえ、できていません。あー、どうしよう。
なるべくわかりやすい言葉でお願いします。
はー、ふー、はー、ふー、ではどうぞ!!

結果は!!!!

…歯ブラシでゴシゴシしすぎ

は?

え、えーと…

かための歯ブラシが好きで、歯磨きもけっこう好きで
ついつい力を入れてゴシゴシしてしまったため、
歯茎を傷つけちゃったみたいですぅ。

し、歯周病じゃないんですか??

ポケットの深さもほぼ正常値。
歯茎もとても良い状態なので、
維持してください、とのことでした。

そ、そうだったの???
こつむぎ30ウン才、さっきまで哀れなほど
動揺していたのはなんだったのか!!!
いまさらながら、そんな自分がちょっと恥ずかしい…。

とはいえ、虫歯も数本発見されたので、
しばらく通院することになりそうです。
その後、歯石除去と正しい歯磨きの指導を受けて帰宅。

今日からかための歯ブラシは禁止にします…。
(かためじゃないと磨いた気がしないのにぃ(涙))。
仔豚もかためが好きなのですが、仔豚の分も
ふつうに変えようかとただいま画策中。

こんなに歯が気になっていたら、また今夜あたり
恐怖の夢を見てしまいそうでコワイです。

↓かため派??↓


↓あ、もしかしてやわらかめ派ですか??↓
FC2 Blog Ranking


どうして夢の中なのに、歯のグラグラする感じが
リアルなんでしょう…。ドキドキしますよね??


 ハンバーグレストランで闘う
2007年04月12日 (木) | 編集 |
自主的に肉を控えてみる生活に突入してから、
1ヶ月半ほど経ちました。

体質、個人差があると思いますので、
あくまでもわたし個人の体験談として読んで
いただきたいのですが、手にちらほらと
でていたアトピーが現在治まっています。

しかーし、ときどきちょこっとお肉を口に
したり(コロッケに入っていたとか)、
唐突にやってくるカップ麺食いてえー熱に負けて
食べてしまったりすると、翌日ぶわーっと
痒みがやってきます。

自分でも「なにこのわかりやすさはっ!」と
思うのですが、近くでその様子を目の当たりに
している仔豚も驚くくらいのホント話。

でも待って!
わたしはチャレンジャー(←え?なんの?)!!!
お肉は食べないけれど、外ごはんは楽しみたい。

というわけで、今回ハンバーグレストランに
挑んでみることにしました~。
そう、皆さんおなじみ、

「びっくりドンキー」です。

ハンバーグがメインのお店に行って、
ハンバーグを食わない!!
え、えっとぉ…これっていったいなんの罰ゲーム??
わたしはなにを目指しているの??

ハンバーグレストラン、とわかっていながら
入ったとはいえ、メニューを見て愕然…。
スパゲティを食べれば良いっか~なーんて
軽ぅく考えていたら、ミ、ミートソースしかない。

…く、食えん。

いや、負けない。
挑戦者こつむぎ、頑張ります!
もはや、なにがわたしの情熱を
こんなに駆り立てるのか自分でもわかりません。

で、選んだのはコチラ。
P2010319.jpg

きざみキャベツを卵で包んだ、「オムレツ・デッセ」を
おかずに、Cセット(ライス、サラダ、お味噌汁)を
組み合わせてみました。

お好み焼きでごはんを食べているような
状態でしたが、おいしかった♪ふふっ。
ソース味とごはんというのも、なかなかですな。

仔豚はフツウにお肉を食べているので、
「おろしそバーグデッシュ」の300gを。
P2010318.jpg


お野菜が少ないので「シーハーハーサラダ」もね。
P2010317.jpg

そしてごはんが運ばれてくる前から
仔豚30ウン才が他のテーブルを見て、
「いちごパフェが食べたい」と駄々をこねていたので、
デザートにまで突入~っ!!!
DVC00027.jpg

仔豚が食べたのが「まきば苺パフェ」、
わたしは定番の「ティラミスパフェ」。

なんだかんだで大量食いになってしまいましたが、
ハンバーグメインのお店でも、
お肉を食べずに外ごはんを楽しむことが
できることがわかりました(笑)。

この肉との闘い、まだまだ続けて行きます~。
(ある意味、おなかの肉との闘いでもある??)
不毛なのでは?などというまっとうな
ご意見は受け付けておりません…。

↓よ、40位台にあげてください…(願)。↓


↓あとひとつくらいあがりたいです~。↓
FC2 Blog Ranking


店員さんは、苺パフェをわたしの前に置こうと
しましたが、たいてい女子っぽいメニューは
仔豚のほうなのです…。


 釜飯で記念日
2007年04月11日 (水) | 編集 |
えー、実は先日、
こつむぎ夫婦、ウン回目の結婚記念日でした。

わたしたちは入籍日と式を挙げた日が違うため、
冬には「結婚式記念日」なるものがあるのですが、
(そして、その記念日にすらバイキングに行く夫婦↓
http://gokurakunekonekolife.blog75.fc2.com/blog-date-20061207.html
今回のは正式な「結婚記念日」。

まあ、もともと

オサレなお店<食いまくりのお店

派のわたしたち。

最近は仔豚が多忙で、帰宅時間が読めない
ということもあり、数日前から
「居酒屋に行って食う!」ことが決定しておりました。

ここで、ラブラブ新婚カップルに告ぐ!

数年後にはこうなります(ウソウソ/笑)。

今回行ったのは、以前美容師さんに
「釜飯がおいしかったですよ~」と
言われてからずーっと気になっていた

「とりでん」

釜飯と串焼きで有名なお店です。

今日はビールもぐびぐび行っちゃうよ~。
おなかを減らせて待っていたのだから、
ばくばくもりもり食っちゃうよ~。

いっただきまーーーす♪
P2010316.jpg

「サーモンとクリームチーズの生春巻」。
P2010315.jpg

「川海老唐揚」。
P2010314.jpg

「玉子焼き」。
DVC00029.jpg

「ホッケの一枚炙り」。

串ものも食べておきたいとはいえ、
わたくし、お肉を食べられませんゆえ、
野菜焼き三種類(ししとう、しいたけ、にんにく)を
いただきました。
ほかにもワンタンと温泉玉子のサラダもはぐはぐと。

仔豚はこれにプラスして梅しそささみと豚トロも
食べていましたが、おいしかったようです。

もちろんメインの釜飯は食べなきゃね~。
肉(鶏)系を外したとしても、魚介ものも多いので、
選択肢の幅があってよかったわー。
そんな中、わたしたちが選んだのは「海の幸釜飯」。
DVC00028.jpg

おこげもあっておいしかった♪
ダシ汁を用意してくれているので、最後はそれを
お好みでかけて、雑炊風にすることもできます。

DVC00031.jpg

そしてこちらは「ちゃんぽん風春雨スープ」。
ちょっぴりピリカラですが、カラダがあたたまるし、
春雨なのでするする入ります。

仔豚はこのほか、しめのラーメンも食べました。

こんなわたしたちの結婚記念日ごはん、
いかがですか。

↓アリですか??↓


↓アリアリですか??↓
FC2 Blog Ranking


しいたけが肉厚で食べごたえありました☆

 ストック用ベーグル
2007年04月10日 (火) | 編集 |
や、やっべー、
食べたいのに、ベーグルがぬわぁーいっ!

そんなとき、あって良かった、ストック用ベーグル!
というわけで、見かけると買いだめして冷凍庫に
入れておくベーグルがあります。

それが、ニッポンハム株式会社から
発売されている、こちらの

「Wベリーベーグル」

P2010312.jpg

ほかにもチョコ味と紅茶&パンプキン味が
あったと思いますが、わたしはいつもWベリー。

は?なんですか??
ベーグル、

食いすぎですか??

ふんふんふ~ん♪♪(←聞こえないフリ)

これがですねー、なぜかいつも確実に「ある」
というわけではないのですよ~。
ハッとすると見かけなくなっちゃう…。
なので、売られているのを発見したときは
何個かまとめ買いです。

通常ひとつ130円くらいだと思うのですが、
火○市の日に出会うことが多くて、
いつも100円をきったお値段で買っています☆
約1ヶ月くらいなら冷凍保管ができて便利べんり。

開けて、レンジでチンするとこんな感じです。
P2010313.jpg

ブルーベリーのつぶつぶは見てすぐに
わかると思うのですが、
実はクランベリーも練りこまれています。

香りはどちらかというとクランベリー寄りかな~。
外も中も同じもちもち加減。
「豆乳入りもちもちの食感」と書かれてあるので、
これは豆乳のおかげ??

ちょっぴり甘酸っぱい感じがしますが、
そんなに強くありません。
冷めるともさもさしてくるので、
あたたかいうちにどうぞ♪

これでひとつ185kcal。
レンジで30秒くらいで食べられるので、
忙しい日の朝食用などにすることが多いです。

そしてなんちゅーの、
冷凍庫にいつもベーグルがあるという
安心感が良いのよ~。
いつでも食える!っちゅーね。

は?なんですか??
ベーグル、

食いすぎですか??(再)

って、この発言、
また食いキャラを深めてないかー…。

↓あると安心♪なアナタは↓


↓え?うそー、なくても平気なの??↓
FC2 Blog Ranking


紅茶&パンプキンもおいしかったです~。

 LeTAOの「ロイヤルモンターニュ」
2007年04月09日 (月) | 編集 |
気付いてくださったかたもいるかしらん。
(いらっしゃったら、ありがとうございます♪)
実はすこーし前に食べものカテゴリを
細かく分けてみました~。

ぐうたら大好き三十路なので、
気になっていながらも、スイーツもラーメンも
バイキングもすべて「食べもの」という、
あまりにもざっくりとしたくくりのままでしたが、
これで自分自身も探しやすくなりました。
あー、もっと前からちゃんと整理しておくんだった…。

こうして見てみると、スイーツについて書いている
ことが意外と多かったことに気付きました。

そして今日もスイーツカテゴリ…。
おなかの肉の厚みから目をそらしながら書きます。
どうかお付き合いください(涙)。

さて、今日は小樽の洋菓子店「LeTAO」のチョコレート、

「ロイヤルモンターニュ」です。

P2010303.jpg

もはや定番中の定番、ど定番と言っても
良いのではないでしょうか。
LeTAOに行くと、そのステキなパッケージと、
可愛らしいチョコのカタチに、つい目が奪われてしまう…。
P2010302.jpg

そしてなんといっても「紅茶味」というのが
またたまらないのですよね~♪

はー、開けるとダージリンの香りが…。
だからといって、食べると紅茶味が
強すぎるわけでもなくてちょうど良い感じ。

ぐはーっとくるほど甘くなく、
やわらかーく溶けていくところがまたニクイ。

一個や二個で終わることができないのが
ツライのよねぇ。

紅茶味のチョコを紅茶と一緒にパクパク
いただきました。
カラダ中で紅茶がぐるぐるしていそう…。

あれー、心なしかおなかの肉の厚みが
増したような気がする~。
気のせいかなあ???

↓気のせいだと言ってーっ!!↓


↓いや、自覚しろーーっ!!↓
FC2 Blog Ranking


紅茶味は魅惑味…。

 呼ぶネコ
2007年04月08日 (日) | 編集 |
「おねーちゃーーーーん!」

ん?なんだ、なんだ??

「おねーちゃーーん、みて、みて~~!」

どうしたの~~??

P2010309.jpg


「う~ら~め~し~や~~」

……。

P2010310.jpg

「ねえ、ねえ、どうだったー?どうだったー?(わくわく)」

う…、うん、え、えーとね…

あ、あんまりこわくないかな…。

↓おバカ姉妹にポチっとひとつ♪↓


↓もうひとつおまけにポチっと☆↓
FC2 Blog Ranking


妹はなにを目指しているのかしらん…。

 「Interlude」のベーグル
2007年04月07日 (土) | 編集 |
あ、あれ…?
なんだろう、このおなかの肉…。
え?なんですか??

食いすぎですか??

イヤーーーーっ!
もう少し食わせてくださいっ(泣)。

さて、パン屋さんに行くと、ついベーグルを
探してしまう今日この頃のわたくし。
先日、コーチャンフォー新川通り店に行ったときに
「ああ!そういえばここにもパン屋さんが
あるんだった~」と大慌てで仔豚を引き連れ、
店内のサンドイッチカフェ、

「Interlude(インターリュード)」へ。

19時ちょっと前ということもあり、
もしかしてもうあまり種類がないのでは?などと
危惧しつつ、パンコーナーをひと通り見てみると、

あったあった~、ベーグルが!

レーズンなど四種類ほどありましたが、
ここはとりあえず基本のプレーンからということで、
「プレーン」130円を買ってみました。
P2010311.jpg

見ておわかりかと思うのですが、
けっこう大きさがあります。
その分、高さというか厚みはそれほどないかな~。

切り分けて、半分は仔豚のお弁当バッグにそっと
もぐりこませました。いひひひひ♪
残り半分を朝食にしましたが、大きさがあるので、
それでもおなかにたまりました~。

はむっと噛んでみると、外側はもちもち。
中は今まで食べたベーグルの中ではふわふわ系。
ちょっと意地悪をして中だけ食べてみたり
しましたが、うん、やっぱりふわっとしている気がする。

そして、あまり強い塩味はしません。
遠くからうっすら塩味がやってくる感じ。

ベーグルを専門にしているわけではないので、
この大きさで、あのお値段(種類によって
かわります)なら、アリかな~。

フランスロール80円も一緒に買いましたが、
こちらもなかなか。
ちょうど良いかたさでシチューと一緒に
食べたらおいしかったです☆

全体的に「うっわ~、安いーっ、お得~!」と
いうようなパン屋さんではなかったですが、
機会があったらほかのパンも試してみたいなあ。

あと、レジ担当のふたりがどちらも研修生だったので、
ちょっと対応が遅いですが、一生懸命さが見えて
いますので、許してあげてください(笑)。

↓ベーグルお好きですか~??↓


↓つい買っちゃいますよね~。↓
FC2 Blog Ranking


新しいパン屋さんを発見すると、
お尻もぞもぞ、心うきうきしちゃう…。


 札幌第一ホテルでランチバイキング
2007年04月06日 (金) | 編集 |
たた大変です、皆さまっ!
こつむぎレーダーがびーびー鳴っています。

カチャリ(←なにかを受信したらしい)。
なになに?自然派ランチバイキングがお安く??
どこよー、それどこよーーーっ!!
(以上、こつむぎひとり芝居、無事終了)

というわけで、行って来たのは
中央区大通り西10丁目にある、

「札幌第一ホテル」

60種類以上の素材を使った
季節のお料理たちが、ひとり1200円で!!
しかも、ホット○ッパーのクーポンを使えば、
なななんと!ひとり980円というお安さよ~。
(もちろんドリンク込み)
ひえ~っ、安いーーーっ!!

ものすごく大きなホテルというわけではないし、
建物自体も若干、年季が入っている感が
漂っているのですが、ランチバイキングは大人気!
レストラン以外と思われる会場までも開放して
テーブルセッティングされているほどです。

そんな中、わたしたちが案内された席は
料理に一番といって良いくらい近い席。
こんなに近かったら、もーーーう、

キャーー!!(喜)

こちらこつむぎのごはんたち。
P2010306.jpg

お米は白米と玄米があったので、
迷わず玄米を選びました。
基本的には和のおかずが多いのですが、
洋と中も少しずつあります。
自然派というだけあって、お肉料理より野菜料理が
多かったのも、わたしとしてはうれしいかぎり。
P2010304.jpg

春野菜の天ぷらをかーなーり期待していったのですが、
この日はマイタケとにんじんとアスパラのみでした。
天ぷらにかける塩は7種類と豊富です。
迷いに迷ってわたしが選んだのは、梅。

そしてこちらが仔豚のごはんたち。
P2010305.jpg

ハンバーグが見えますが、実は豆腐ハンバーグです。
お肉は鶏の唐揚げくらいしか食べていないはず。
玄米のあと白米も食べていました。
その白米をなにで食べたかというと…、

瀬棚の農園の放し飼いたまご

科学物質使用なし、国産100%の飼料、
のびのび平飼いで、

一日30個限定

限定と言われたら、食べないわけにはいきません。
P2010308.jpg

殻の厚みからして違いました。
ぷくっとしていておいしいたまご。
鶏さん、ありがと~う♪

締めはもちろん、デザート。
P2010307.jpg

芋もちぜんざいにコーヒーゼリー、
豆乳プリンにわらびもちにケーキ各種。
フルーツもありました。

この芋もちぜんざいの小豆がおいしかった~。
砂糖をたーっぷり使っていますよーという
甘さではなく、小豆のさっぱりした甘さ。
あー、おなかがいっぱいじゃなかったら、
あと二杯は食べたいくらい。

飲み物は、コールドがウーロン茶とオレンジジュース。
ホットは玄米茶、だったんそば茶、紅茶、コーヒー。
このお値段で飲み物が別料金じゃないというところが
うれしい。

お料理は二時で下げるということでしたが、
一時半過ぎに新しい揚げたて天ぷらがきたり、
お味噌汁を補充してくれたりと、時間までは
料理を切らすことなく気を配ってくれます。

また、シェフのちょっとした実演コーナー
(この日は揚げたてクリームコロッケ。
さっくさくでした)もあったりとまったり楽しめます。

「ひとりバイキング」をするおばさまが
数人いたのも特徴的。
入りやすい雰囲気なのでしょうね。

係のひとが最後までしっかり見送ってくれて、
さすがホテル!という接客をしていただけたのも
良かったですよ~♪

あー、それにしても芋もちぜんざい…(悔)。

↓参考になりました~??↓


↓行ってみたくなりました~??↓
FC2 Blog Ranking


違う季節のお料理も見てみたい~!&
食べてみたい~☆




 「とろふわロイヤルミルクティープリン」
2007年04月05日 (木) | 編集 |
昨日の日記にひき続き、
今日もスィーツカテゴリです。

え、えーとぉ…甘いもの、

食いすぎっすか??

しかーし、今回、
「おいしいプリン発見しちゃった~♪」と
ウキウキ気分で勧めてきたのは、

こつむぎ母なんですっ!!

(↑これを、責任転嫁と言う?(笑))
もうさー、親子でどんだけ食いキャラなわけ??

そしてこちらが最近母の中で流行っているという、

「とろふわロイヤルミルクティープリン」

P2010301.jpg

「ふんわり香るアッサム」と書いてあるのを見て、
ぐんぐん気持ちが高まってくるわたし。
アッサムの香りにやられるぅ~☆

と、開けてビックリ!!
P2010300.jpg

「こらー!だれかつまみ食いしたな~!!」

いえ、もちろんだれもしていないのですが、
でもポコッと穴が開いていて、
まるでストローでつまみ食いされたかのよう。
さては妹が…(ネコですが)!!
と、無実の罪をきせてみる(笑)。

開けた瞬間香ってくる、
アッサムミルクティーに、ホッとします~。
早速食べてみると

…どはあーーーっ!!

プリンより、もっと

とろっとろ!

な、なんていうの?クリーミー??
プリンというよりムース??
「とろふわ」と書かれていますが、
「とろっとろとろ」とでも言いたいくらい。
かなりの濃厚ミルクティー味です。

この濃厚さで、1個135kcalとは!!
プリンってもっと高カロリーなんじゃないのー??

コンビ二などに置いてあるようなので、
気になったかたはお試しくださいね♪

↓アナタの1ポチで50位台にあがります~(涙)↓


↓どどどどうかお願いします~(泣)↓
FC2 Blog Ranking


仔豚がバケツ一杯のプリンを食べたいと
言っているのですが、どうしたら良いですか…。


 ロッテリアのデザートたち
2007年04月04日 (水) | 編集 |
本日もぐうたら全開、こつむぎです。

午後から特にぐうたらしたいので、
すでに夕ごはんを作ってしまいました。
そうして確保した時間を、
昼寝で使ってしまいそうでコワイです…。
ああ、春って…春って…。

さて、先日こつむぎ母とロッテリアの
デザートメニューを食べてみました。
母がクーポンを持っていたので、単品のお値段で
ドリンクセットにできるそう。やったね!

「クレームショコラ」も「ショコラボール」も
「シナモンスティック」も、おいしそうだったのですが、
冷たいアイスとホットコーヒーという組み合わせが
なぜかアタマの中で瞬時にできあがってしまった
こつむぎ親子。

というわけで、わたしはエスプレッソ+バニラアイスの

「アフォガード バニラ」

と「深入りコーヒー」を。

母はエスプレッソ+抹茶アイスの

「アフォガード 抹茶あずき」

と「レギュラーコーヒー」をそれぞれ選びました。
P2010297.jpg

ではもう少し寄ってみます??
はい、こちらバニラ。
P2010298.jpg

バニラの甘さとエスプレッソの苦味が
ちょうど良くて食べやすい。
とろとろ溶けていくアイスがまた、
おいしいんですよね♪

そしてこちらが抹茶あずき。
P2010299.jpg

抹茶のちょっぴり苦い感じと
エスプレッソで大人味。
あずきが乗っているので、
かなり和テイストなのかと思ったのですが、
想像していたほどではなかったです。
エスプレッソのせいかな~。

デザートのカップがオシャレな感じだし、
コーヒーも紙ではなくちゃんとしたカップで
出てきたので、ロッテリアで食べている~と
いう雰囲気があまりしなかったです。
ちょっとした休憩には良いかも。

ちなみにこのロッテリアカフェタイムという
デザートタイム?は14時からのようです。

クーポンを使ったのでドリンクとセットで
250円でしたが、通常は390円なのだそう。

糖分を補給して、親子でこのあと
またモリモリ買い物にでかけました~☆

↓もうちょっとがんばってほしいのです~(涙)↓


↓あとひとつくらい上がりたい今日この頃…。↓
FC2 Blog Ranking


ロッテリアだけに、チョコのメニューも
おいしいんだろうなあ~と、迷いに迷いましたが、
アイスの誘惑に負けた~っ。


 面白ワード発表四回目
2007年04月03日 (火) | 編集 |
あのぉー、またやっちゃいました。
いま、わたしの横にadidasと書かれたバッグが、
ちょこんとおすまししているのですが…、
いったいなんなのでしょう、これ。

ぐしぐし…(涙)。
だってー、半額だったんです~、半額っ!!
お風呂用バッグにします。えへへ。
(↑買うときに使い道までしっかり決めていた)

さて、前回面白ワードの発表をしたのは二月。
(そのときの記事はコチラ↓
http://gokurakunekonekolife.blog75.fc2.com/blog-entry-146.html
そろそろたまったんじゃないの~??
というわけで、ワクワク気分で調べてみましたよ~。

相変わらず多い、食べもの屋さん系と温泉系の
ワードは省略。
あくまでも少数派のみをピックアップしています。

では早速行ってみましょー。

「再配達はいつ届く」

い、いつでしょう。
不在伝票のお問い合わせ先に
聞いてみたほうがよろしいかと…。

「ネコネコ 探検隊」

カワイイ探検隊ですね。
でもみんな自分勝手にあっちに行ったり
こっちに行ったり、勝手に寝転がったり、
あくびしまくったり、グルーミングはじめたりで、
まったくまとまりのない隊になりそうでコワイです。

「じゃこ天おばちゃん」

うんうん。
こっちはわかりますが、

「のもおじちゃん」

こちらはわかりません。ダ、ダレっ??

「ていていてい」

…戦いかなにかですか??

「節約 OL 三十代」

惜しいっ!!
OLではないです。

「寝るときに靴下」

もちろん履いています。
いまだに二枚履きです。

「ガードルで銭湯」

履いたまま入ったりしていませんよーっ!

「チャレンジメニュー 札幌」

判明したら教えてください。

「バイキング デート 盛り方」

いやあー、初々しいですね。
やっぱりキレイに控えめに盛るんでしょうか。
だとしたら、わたしのブログでは山盛りが多いので
参考にはならなかったことでしょう。ごめんなさい。

「ウィング 毛糸のパンツ」

あったかいですか??
冷え性なので、とっても気になります。

「料理ができない」

はいーっ?呼びました??

「試写会 並ぶの?」

たいてい並びます。

「どこの酸素発生器がいいのか」

関連記事はまったく書いた記憶がないのですが、
お役に立てたのでしょうか…。

「つむぎ」

ごめんなさい、「こつむぎ」です。

以上、面白ワード大発表でした!

↓楽しんでいただけたら↓



↓楽しくなかったアナタも↓
FC2 Blog Ranking


また面白ワードお待ちしていまーす♪

 「BAGEL&BAGEL」のベーグル
2007年04月02日 (月) | 編集 |
試写会が始まる前には、小腹を満たすため、
おにぎり、またはパンなどをパクつくわたし。

若い男性が食べているのはあまり見かけませんが、
ほとんどのかたが試写会の前に、
なにかしら食べてから観はじめていますよね。

先日の試写会に出かけたときには、朝から
「今日は大丸のDONQでパン買おーっ」と
決めていました。
知り合いのかたがおいしかったと言っていたので、
久しぶりに食べようと思ったのです。

すでに地下の食品売り場はコミコミ。
特に洋菓子系のお店はすごい列です。
かき分けかき分け、なんとかDONQの前に着きました。
ふう~。
中ももちろん混んでいます。
この中に入って行くのか…と、ちょっぴり疲労感を
感じ始めた、

そのとき!!

通路をはさんだ小さなワゴンの中に、

行儀良く並べられたベーグルたちが…!!

な、なになに??
俄然気分が盛り上がるこつむぎ、30ウン才。
でも、これDONQじゃないよね…。

…って、はっ!!

「BAGEL&BAGEL」じゃーん!

実はわたくし、BAGEL&BAGELは未体験。
道外のかたにはあまりにもおなじみのお店だと
思いますが、札幌にはまだ、ここにしか店舗が
ないのじゃなかったかしら…。

くーーーっ、そうだよ、うっかりしていたよ!
最近ベーグル好きなわたし。
BAGEL&BAGELは外せないっしょ~。
ああ、でも迷う。どうしよう、どうしよう…。

アタマの中でたくさんのおいしそうなパンたちが
ぐるぐるぐるぐるまわった末…、

人ごみに負けました。

ごめんなさい、DONQさん。次、買いに行きます…。

浮き足立ちながら選んだのは、
「プレーン」「いちじく」「エスプレッソ&チョコ」。
もうだいぶ売り切れていたのか、
ほかには「セサミ」しかありませんでした。

いくら食いキャラのわたしでも、ひとりで一気に
ベーグル三個は食べられません。
なので、試写会の前に「プレーン」を食べ、
あとは持って帰って来ました。

こちら「いちじく」。
P2010294.jpg

いちじくのつぶつぶ食感と甘みが広がってくる~。
クセがあるのかと思ったのですが、わたしは
まったく感じず、おいしくいただけました。
仔豚も気に入ったようです。

そしてこちらが「エスプレッソ&チョコ」。
P2010295.jpg

まず香りからして「コーヒー♪」と和みます。
エスプレッソということで、苦いのかと思いましたが、
チョコが練り込んであるので、苦味はほとんどなし。
こっちのほうがしっとり感がありました。
おやつに食べたーい!
わたしは今回の中では、
この「エスプレッソ&チョコ」がいちばん好き♪

プレーンはもっちもちで、
ちょっぴり塩味が感じられました。

あー、満腹。
あー、おいしかった!

ひとつ147円はお安いですよね~??

今度チャンスがあったらブルーベリー行きますっ!!

↓オススメ味があったら教えてくださ~い☆↓



↓オススメパン屋さんも教えてくださ~い☆↓
FC2 Blog Ranking


まだまだベーグル探しの旅続けますっ!!
…太り…ます…か??


 考える
2007年04月01日 (日) | 編集 |
「なにか大切なことを忘れている気がする…」

P2010290.jpg

「えっとー、うーんと、なんだっけ??
あ!そうそう…」

P2010291.jpg

「お顔がかゆかったのよ~」

…ゴシゴシ。

「あとね…」

P2010292.jpg

「おなかもかゆかったのよ~」

…ハグハグ。

「あとね…」

P2010293.jpg

「ちょっとうさぎさんになってみたかったの~♪」

そうか、妹よ。
でもね、

目がやばいっす。

↓妹の夢は叶いますか??↓



↓わたしはひどい姉ですか??↓
FC2 Blog Ranking


4月1日なので妹もウソをつきます☆

