寝る。ごはん。ちょっと遊ぶ。寝る。うらやましすぎっ!!そんなネコネコ生活をはてしなく希望っ!!
--年--月--日 (--) | 編集 |


 「EXCELSIOR CAFFE」のスコーン
2007年05月31日 (木) | 編集 |
えー、先日、こんな記事↓を書いたばかりですが、
http://gokurakunekonekolife.blog75.fc2.com/blog-entry-256.html
また行っちゃいました、

「EXCELSIOR CAFFE」に!

前回は仔豚とふたりでしたが、この日はひとりで。
お友だちの誕生日プレゼントや出産祝い、ご祝儀袋
などの買い物(全部違う相手)を終えたあと、
どっと疲れてしまったので、ふらふら~っと
引き寄せられるようにご入店ーっ。

いつもはコーヒーのみということが多いのですが、
今日は甘いものも一緒に食べたい気分。
というわけで、はじめてスコーンも買ってみました。

「本日のコーヒー」が、わたしの好きなキリマンジャロ
だったため、それのSとオレンジスコーン。
P1020080.jpg

そうそう、イートインのときはこうしてカップで
出してもらったほうが、ゴミは出ないし、
気分的にもなんだかホッとしません??

コーヒーはマグにたっぷりで、飲みごたえあり。
カフェオレやカプチーノも好きでよく飲むけれど、
基本ブラックのわたしは、もう少し濃いめのほうが
好みかな。

そしてスコーン。
店内で怪しくスコーンを接写する三十路オンナ。
その努力の賜物がコレ↓
P1020079.jpg

しかし、上手に撮影できないのでありました…。
中を割ったところを見ていただきたくて
頑張って撮りましたが、これ、かじったあとでは
ないっすよ~、さすがに(笑)。手で割りました。

中にはオレンジの皮が入っています。
上には砂糖がまぶしてあるので、
甘めかと思ったのですが、いえいえ、

しょっぱめです。

見た目とのギャップに、ちょっと驚いてしまった…。

思ったほどしっとりではなくて、ほろほろな感じ。
崩れやすいので、洋服の上にポロポロ落としながら
食べるハメに…、あーあ、床にもクズがぼろぼろと。
店員さん、ごめん。

それにしても、これ、塩入れすぎなんじゃねーの??
と、思いつつ、コーヒーでごくごく流し込むわたし。
でも、でもね、なんだかクセになるしょっぱさ(笑)。
なんでしょうね~、あの不思議な感じ。
結局、しょっぱいぜーと思いながらも完食!!

お値段は合わせて430円でした。
コーヒーが280円だったので、スコーンは150円かな。
こ、この間のベーグルと10円しか違わないのか…。

↓↓↓ブログランキング参加中↓↓↓

応援クリックを激しくお願い申し上げまする~。



FC2 Blog Ranking


応援してくださった皆さま、ありがとうございます~☆

 ギャル苦手
2007年05月30日 (水) | 編集 |
つい先日まで、でっかい口内炎に悩まされていた
わたし。
しかーし、それが治った途端、「ひゃっほう~♪」と
調子に乗って暴飲暴食を繰り返していたら、
(口内炎がなくても暴飲暴食するだろ~が!といった
するどいツッコミはいりません)当然のように、
今度は前とは違う側に口内炎くんが…(泣)。

仔豚に、死期が近いのではないかと言われて
おりますが、これはなんですね、ビタミンBが
足りないのでしょうかね(豚さんとか食べて
いないし)。
そういえば、チョコ○BBを切らして久しいんだった…。

それはそうと、先日オシゴト先に行くのに、JR、
地下鉄、バスを乗り継いで行ったのですが、
そのバスがめちゃくちゃ混んでいたのです。

このオシゴト先に行くのは数回目ですが、休日だし、
朝が早いということもあって、いつもはガラガラで
ヨユウで座ることができるのです。

それがこの日はなにかの大会があるのか、中学生
くらいの男の子たち、試験に向かうらしい大学生
たちであふれていました。

すでに席もないので、女子学生たちがかたまって
座っていた前の、空いているスペースに立つことに
したわたし。
すると、たまたまバスで会ったらしいお友達同士が
「キャー」「偶然~」などど言いながらしゃべりだし
ました。
聞く気がなくても、隣りに立っているので、
聞こえてきちゃうのよね、会話が。

まあ、最初は女子らしく恋バナ。
1コ上の彼女と一緒に住んでいるらしい先輩の
話なのですが、明らかにひとりの子が
もうひとりの子に、自分に気がありそうと言って
ほしい口ぶり。

「どう思う~?」と聞いているけれど、
相手の子はなかなか「○○のこと、
好きなんじゃなーい?」とは言ってくれない…。
先輩との会話とか、彼女の悪口?とか一生懸命
話しているのだけれどね。

そのうち話の内容がかわってきました。
ふたりの共通の知り合いのことらしいのですが、
どうやらその子は

ギャルのようです。

「超ウケる~とか言われても、困るよねー」
「あー、ハイハイって感じ~」
「って、いうかアタシ、

ギャル苦手ーーーっ!!」

ええええ~っ、マジっすか???
わたしからしたら、あなたたちの今までの話っぷりやら、
その服装やら、朝1時間かけて巻いたというその髪型、
30分かかったらしいメイクやらも、じゅうぶん、

ギャルに見えますが…。

「(ギャルの子には)愛想笑いで挨拶くらいはするけど、
それ以上は話したくないよね~」だそうです。

そ、そうなんですか。
っつーか、ギャルとギャルじゃない子の境目って

なんすか??

三十路オンナにもわかるように説明してほしかった…。

↓↓↓ブログランキング参加中↓↓↓

一日ポチっと1クリックずついただけると嬉しすぎます♪



FC2 Blog Ranking


応援してくださった皆さま、ありがとうございます♪

 ネムイ写真
2007年05月29日 (火) | 編集 |
仔豚には内緒にしていただきたいのですが、
実は今日、あまりの眠さにソファで昼寝をしたら、

四時間も経っていました!

相変わらず夜は七時間も寝たのに、ですよ~。
どうなっているんだ、わたしゃ…。
ということで、仔豚にバレるとはてしなく
ぶうぶううるさいので、言わないでくださいーっ。

しかし、身近にツワモノがいました。
もちろん、わたし以上にいつも眠いらしい

妹です。

ね、寝るネコは育っちゃわないのかしら…。

P1020075.jpg

肩を冷やさないように寝てください。
P1020077.jpg

姉に無理矢理起こされても、寝続けます。
P1020078.jpg

人生について考えていますが、睡魔には勝てません。
P1020076.jpg

体勢を考えて寝ましょう。

最後の写真で、妹が枕がわりにしているのは
こつむぎ弟の足です。

まったく、寝るのが仕事だなんて、
うらやましいかぎりだわ~。
しかもどんなに寝ても仔豚にぶうぶう
言われることはないのです…。

不公平だあ~あああ!!

↓↓↓ブログランキング参加中↓↓↓

一日ポチっと1クリックずついただけると
妹と手(肉球)を取り合って喜びます♪

↓下がってきてしまいましたーっ。
愛のクリックいただけるとウレシイです~☆



FC2 Blog Ranking


応援してくださった皆さまに感謝♪感謝♪

 川下公園「リラックスプラザ」
2007年05月28日 (月) | 編集 |
最近、異様に眠いのですが、我が家だけですか?
いったいどれくらい寝たのかしらんと、
昨日の睡眠時間を数えてみたら、

七時間

も、寝ていました。
ええーと…、寝、寝すぎ??

さて、先日の仔豚のお休みの日。
この日は数日前から、札幌市白石区にある

「川下公園リラックスプラザ」

に行こうと決めておりました。

最近、公園めぐりをすることが多いわたしたち。
お金がかからないうえ、健康に良さげということで
勝手に流行中。
そのうえその公園内に温泉も併設されているなんて、
まさに願ったり叶ったりじゃないっすか!

みごとお天気になったので、はりきって出かけました。
はい、到着ーっ。
P1020074.jpg

さあて、とりあえず一周してみますか。
野球場、遊具広場などを見ながらテクテク歩くふたり。
ベンチを見つけると、仔豚がすぐふらふら~っと
そちらに吸い寄せられてしまうので、わたくし、
それを阻止するのにひと苦労でございます。
P1020073.jpg

パークゴルフもできるのね~。
平日だというのに、けっこう人はたくさんいました。
バーベキューをしているグループも多かったし、
一生懸命、自転車の練習をしている親子も!
うわー、懐かしいなあ、ガンバレーー!!

だいたい一周したところで、今日のメインの温泉
「リラックスプラザ」へ向かいます。
ここには室内公園やプールもあって、
雨の日のお遊びもバッチリ!
二階の廊下は「健康歩道」になっていて、
足ツボを刺激するこんなマットがずらーーっと
敷かれています。
P1020071.jpg

いてててて…。
でも、心なしか足がぽかぽかしてきたわ。

プールにも入る場合は料金が若干あがるようですが、
わたしたちは温泉だけなので大人ひとり600円。

まずは入浴時間を決めるために、仔豚が浴槽チェック!
「…ち、小さいかも」と不安げに戻って来たので、
まあ、内湯は狭くても露天に期待だね~ということで
約1時間10分後に集合することに。

うっわー、確かに小さい。
内湯は低温湯と高温湯とジェットになっている寝湯の
みっつのみ。しかも、一つひとつの浴槽もそんなに
大きくないので、混んでいる日に当たっちゃったら
がっくりするかも…。
洗い場の数もそんなにないしなあ。

でもまあ、小さいながらも天然温泉ということで、
お湯の色は黄色っぽい、うすーい茶色の塩泉。
温まります。

よっしゃ~!体も温まったところで露天に行くか!
と、勢い込んで庭のような外へのドアを押した
わたしは

大ショック!!

なななんとそこは

テラスのみ!

ベンチがひとつと、小ぢんまりした庭のような
ものがあるだけの、テラスのみ!(涙)
マママ、マジっすか~~~あ???

このショックをなんてお伝えしたら良いかしら。
もーーーう、ずどーーん!ですよ、
ずどーーーん!!

そう、ここにはサウナも露天もありません。
温泉がメインなのではなく、公園でパークゴルフを
したり、遊んだり、プールを楽しんだあとに
ひとっ風呂浴びる…そんな施設のようです。

泉質は悪くなさそうですが、390円の温泉銭湯が
ボコボコできているいま、これで600円は
厳しいのでは…。
年齢層も高めで、おばあちゃんと一緒に来ていた
五歳くらいの男の子の次に若かったのはたぶん
わたしと思われます。
ふふふ、10代、20代を飛び越して30代よ、どう?

もしかしてわたし、まだまだ

若い?

などと、危うく錯覚してしまいそうになりました。
そんな気分を味わいたいかたにオススメです(笑)。

↓↓↓ブログランキング参加中↓↓↓

一日ポチっと1クリックずついただけると
風呂バカ夫婦、大変喜びます♪



FC2 Blog Ranking


↑応援してくださった皆さま、ありがとうございます↑

 「300」試写会にて
2007年05月27日 (日) | 編集 |
今週はなんだか映画の記事が多いなあ。
映画に興味のないかた、ごめんなさい。
明日は違う内容のはずです。また来てくださいね☆

さて、先日に引き続き、試写会に当たったのは、

「300(スリーハンドレッド)

もうCMも流れているので、
なんとなーくこんな話かしら~というのは
想像しているかたも多いと思いますが、
ものすごーく簡単に言ってしまえば、
敵軍100万人に挑む300人の戦士たちと、
その指揮をとる王の話です。

戦闘シーンてんこもりなので、もーう激しいです。
ショッキングな場面もそりゃあ、ありますわ。
ありますが、その裏にいろいろなものが見えます。
プライドだったり、愛だったりするわけですが、
100万対300という数だけがクローズアップ
されちゃうのはもったいないかも。
裏にあるたくさんの思いなんかも、
伝わってくる映画でした。はい。

スパルタ王が主役なので、戦士になるための
スパルタ式の掟などを見せられるわけですが、
服従、降伏、退却なし。戦うことができない子どもは
捨てるというちょっぴりショッキングな内容。

それだけに、「戦う男たち」であるスパルタの
戦士たちの体はものすごいことになっていました。
筋肉むきむきの、腹筋われわれ。
ワニか?ワニの大群なのか?ってくらい。

あと、戦いの場面のスピード感やCG、音楽など、
紀元前のお話なのに、現代っぽい雰囲気漂う部分も
あって、それはそれで面白かったです。

上映時間は約1時間57分。
もっと長く感じたのに、2時間ないとは!
わたしとしては、見応えのある映画で、満腹です。

たくさんの槍が飛んでくるところなんか、
迫力があるのでぜひチェックしてほしいわあ~。

↓↓↓ブログランキング参加中↓↓↓

一日ポチっと1クリックずついただけると
筋肉好き三十路、とーっても喜びます♪



FC2 Blog Ranking


↑応援してくださった皆さま、ありがとうございます↑

 「EXCELSIOR CAFFE」のベーグル
2007年05月26日 (土) | 編集 |
ひゃっほ~う!
とうとうわたくし、こつむぎ、

歯の治療が終了致しました。

おかげさまで、あれほど心配していた
だーだーでびろーーんな状態になることもなく、
(なんのことやら?というアナタはコチラ↓
http://gokurakunekonekolife.blog75.fc2.com/blog-date-20070518.html
「やはりあれは麻酔のせいだったのよ!そうよ!」と
妙な自信を持ちながらの最終日となりました。
あー、よかった♪

さて、先日、仔豚とイオン発寒にある

「EXCELSIOR CAFFE」

で、お茶をしました。
もう何度も入っているので、スタンプカードも
そこそこたまりつつあるけれど、小腹が空いていた
わたしは、はじめてベーグルを手に取ってみました。

おやつの時間に近かったので、ちょっと甘めの
ベーグルを…ということで、選んだのは
「チョコレートベーグル」160円なり。
仔豚はココアのM、わたしはカプチーノのS。
P1020069.jpg

コーヒーがあまり好きではない仔豚は、
カフェに入っても飲むものといえばココアか紅茶。
100万年に一回の出来事なんじゃねーの?ってくらい
めずらしくコーヒーを頼んだとしても、
カフェオレにミルクと砂糖をガンガンたして
飲んじゃうほど。

もうね、わたしにしてみたら

「それ、なんていう飲み物?」

って、毎回聞いてしまうくらい。

まあ、なにはともあれベーグルです。
寄ってみるとこんな感じ。
P1020070.jpg

わわっ、おいしそう♪

と、仔豚と分けるのに触った瞬間、
むむむ…?
なんだかうまく言えないのですが、
ちょっと外側がテラテラしているというか…
えーと、おまんじゅうの皮でこんな感じのあるよね??

あたためてもらったのですが、ちょっと
もっさり感のある、かためのベーグルでした。
お味は悪くないと思うのですが…それだけに残念。

これで160円というのは少し高めに感じちゃうなあ。
お茶代も含めて全部で790円。
滅多にカフェになぞ入らない仔豚としては
相場がわからないということで、
「えーーー!これだけで790円もするの~??」と
オドロキが隠せなかったよう。

お肉を控えているわたしとしては、
ハムをサンドしたようなパンだけでなく、
ベーグルを置いてくれているカフェって
貴重で、ありがたいのですけれどね☆

↓↓↓ブログランキング参加中↓↓↓

一日ポチっと1クリックずついただけると
食べまくり夫婦、大変喜びます♪



FC2 Blog Ranking


↑応援してくださった皆さま、ありがとうございます↑

 「そのときは彼によろしく」試写会にて
2007年05月25日 (金) | 編集 |
今日の札幌はビミョウなお天気ですねー。
いつ雨が降るかわからないので、
なんだかウォーキングに行く気もしません。
…と、自分に都合の良い言い訳をして
お休みしがちなわたしです。
えー、同じ気持ちなかた、いますぐご連絡ください(笑)。

さて、気になっていた映画、

「そのときは彼によろしく」

の試写会に当選しました♪

長澤まさみちゃんの、あのちょっと舌ったらずっぽい
口調が可愛らしいなあ~と、すっかり温かい目で
見守ってしまう三十路オンナ。

というわけで、長澤まさみちゃん主演のこの映画は
ぜひ観てみたかった~!
共演は山田孝之くんと塚本高史くん他。

「いま、会いにゆきます」の市川拓司さん原作なので、
感動モノなのだろうなあと予想はしていましたが、
うーー、ちょっと予想通りの展開で、ドンデン返し
などはなかったです。
(いや、ドンデン返しは必要ないのかも)

期待の長澤まさみちゃんは、元モデルで女優として
これからというときに引退したという、
パッキパキな雰囲気のヒロイン役。
髪をセンターで分けて、話し方や口調もオトナっぽい
感じを出しているのですが、なんだろう、
なーんだかしっくりこなかった…。

まず、山田孝之くんと塚本高史くん、
そして長澤まさみちゃんが幼なじみという
設定にちょっと違和感が…。
わたしの中での長澤まさみちゃんのイメージが
若すぎるのかもしれない。
涙そうそうの「にいに~い」みたいなカワイイ女の子
のイメージが抜けきらないのだと思います。うん。

山田孝之くんは、純朴で優しくて、良い意味で
ちょっと優柔不断な男の子役、ハマりまくりですね。
長澤まさみちゃんと並んだときの身長差が
ちょっぴり気になりましたが…、
まあ、長澤まさみちゃんはモデル役だしね、
ヒールも高めだったしね、と軽くフォローしてみる(笑)。

塚本高史くんは思ったよりたくさん出ていなくて
少し残念…。
もう少し見たかった。
あと、子役さんたちも良かったですよ~。

協賛はもちろん「カルピス」さん。
絶対に帰り際になにかいただけるだろうと確信
していたのですが、やはり「カルピスウォーター」が
配られました。
ええ、仔豚への良いお土産になりましたわ。
ありがとうございます♪

上映時間は約1時間53分。
わたしは、うるる~とは来ませんでしたが、
(動物モノなら一発なのだけれど)
会場の所どころから「ずずずーっ」という音が
聞こえてきていました。

主題歌は柴崎コウさんだし、話題の映画に
なりそうな予感です。

↓↓↓ブログランキング参加中↓↓↓

一日ポチっと1クリックずついただけると
試写会大好き三十路こつむぎ、大変喜びます♪



FC2 Blog Ranking


↑応援してくださった皆さま、ありがとうございます↑

 「京たこ」のねぎポンたこ焼き
2007年05月24日 (木) | 編集 |
ふう、やっとお洗濯が終わった~!
洗濯機を二回まわすのもひと苦労よね、
って、いえ、お洗濯をしてくれるのは
洗濯機なので、何の苦労かはわかりませんが…。
(ちなみにこの記事を書いているのは午前10時です。
ご存知のかたもいらっしゃるかと思いますが、
このブログは予約投稿機能を使いまくりでございます)

さて、フードコートにたこ焼き屋さんがあると、
気持ちがゆっさゆっさ揺れてしまうのは、
わたしたち夫婦だけではないはず。

あ、あのぉー、ぶうぶうさん、
たこ焼き食いたいです。

そ、そうですね、こつむぎ殿、
食っちゃいますか!!

というようなやり取りなどがあるはずもなく、
どちらからともなく食おう感を漂わせるふたり。
あー、こんなとき食いキャラの相方って便利(笑)。

今回食べたのは札幌市厚別区の
ドンキ○ーテ内にある

「京たこ」

のねぎポン。

話はそれますが、わたしたち、ドンキ○ーテを
チェックしたがりなふたり組なので、
市内各店にチョコチョコ出没してしまいます。
市内だけではなく、例えば旭川に行っても、
道外に行ってもつい入ってしまいます。
店舗によって値段が違うよねぇ~。

それはそうと、ねぎポン。
たこ焼きにねぎとかつおぶしをトッピングして
マヨネーズとポン酢で食べる。
七味はかけますか~?と聞かれましたが、
あくまでもポン酢のさっぱり感で食べたかったので
お断りしました。
8個入って450円。
P1020067.jpg

わっ、おいしそう~♪
その場で詰めてくれたとはいえ、もうすっかり
出来上がっていた様子だったので、
ぬるいかもなあと思っていたのですが、
いえいえ、

はっふはふでした。

そしてこれまたひとつの大きさがけっこうある。
ほらね。
P1020068.jpg

まるごと口に入れてしまいたいわたし。
熱さのせいもあって、苦戦を強いられる結果と
なりました(簡単に言うと口の中をヤケドした…)。

ポン酢がちょっとフツウより酸味が強い気が
しましたが、中がとろっとろでおいしかったです。

早食いのため、半分をあっという間に平らげる仔豚。
わたしがふたつめに突入したころ、すでによっつ
食べ終わっているってどーなの??

きっと口の中が

超合金

でできているに違いないわ。
(超合金がどういうものかよくわからないので、
勝手なイメージ)

だ~か~ら~、ダンナが「超合金仔豚」って、

どーよーーーー!!!

↓↓↓ブログランキング参加中↓↓↓

たこ焼きでヤケドしたことがある、アナタ!!
ポチポチっと1クリックずついただけると
ウレシイです♪



FC2 Blog Ranking


応援してくださった皆さま、ありがとうございます♪

 笑いたいとき
2007年05月23日 (水) | 編集 |
午前中は買い物を兼ねて川べりをウォーキング。
天気が良かったので、わざわざ遠回りして、
歩数を稼ぐわたし。

帰宅したら、夕食の準備ができるものは
とっとと片付ける。
そしてコーヒーの用意。

おおよそ13時までにはあらかた準備終了。
なみなみとコーヒーの入ったカップを持って、
ソファにドッカリ座ったら…、
さて、それでは観ますか!
DVDを二本連続で!!

昨日のオシゴトでちょっとお疲れぎみの
わたくしは、本日とーーーーっても
笑いたい気分。
ということで、笑えそうなDVDをレンタルしたのです。

「サマータイムマシン・ブルース」



「逆境ナイン」。

どちらも笑わせてくれそう…と期待は高まるわ~。
観ちゃうよ、観ちゃうよーーーっ、
二本連続で観ちゃうよ~~!!!

はい、終了ーーっ。
どっちも「どわーーーっはっは~」というよりは
「ぷぷぷ~、なにやってるのやら~!!」と
ツッコミながら観ました。

「サマータイムマシン・ブルース」は2005年の作品
なので、瑛太くんも上野樹里ちゃんも若いっすね~☆
ドタバタな感じでタイムトラベルを繰り返すわー、
全員かーなーりのお気楽者だわー、
で、笑っちゃいました。
しかも「え~!それはそこにつながるのーっ?」
「なるほどー、あのときのはこういうことだったのか~」
という伏線がいろいろあって楽しめました♪
舞台も面白そうですね。

「逆境ナイン」はやっと観ることができた~!!
レンタルに行ってもいつも貸出中で、
なかなか借りるタイミングが合わなかったのです。
こちらは「わははは~」と声に出して笑う率が
高かったです。
怒涛のような逆境さかげんに、原作もすごいのだろう
なあと思わずにはいられません。

どちらもインパクトが強くて、連続で観たけれど
アタマの中でぐちゃぐちゃになることがなかったです。
わたしは「サマータイムマシン・ブルース」の
ほうが好みですが、きっと仔豚に見せたら
「逆境ナイン」と言うでしょう。
大好きな堀北真希ちゃんが出ているからね~(笑)。

あー、すっきりした♪

↓↓↓ブログランキング参加中↓↓↓

一日ポチっと1クリックずついただけると
ツッコミながら笑いつつも、大喜びです♪



FC2 Blog Ranking


↑応援してくださった皆さま、ありがとうございます↑

 葛藤する三十路
2007年05月22日 (火) | 編集 |
先日、若ーい男の子(大学生くらい)たちと
オシゴトに入りました。
スラっと細くて、髪も丁寧にセットしている、
イマドキの子たちです。

下手すりゃあ、ひと回り年下なんじゃねーの??
一緒にシゴトするにはギリギリなんじゃねーの??
ってくらい若い子たちなので、
もーう、もうさ、なんっつーの?

カワイイわけよ。

微笑ましいっつーかさ。
息子を見るおかあさんのような気持ちになる
わけっすよ。

これ、どうしたら良いですかー?とか、
どうしよう…とか困った顔で言われたら、
はいはい、どれどれ任せておきなさいみたいな
気持ちになるわけっすよ。

もう、カンペキ、気分は

保護者。

自覚しましたね。
ああ、いまわたし、

オバちゃんパワー全開。

さめざめ…(泣)。

これがね、同じくらいの年齢の女の子と一緒に
オシゴトに入るとこれがまた違うんっすよね。

とっても素直で前向きで一生懸命な子だと、
これまたカワイイわあ~という気持ちで
上に同じ!状態。
でも、ちゃらちゃらしていて、すぐ「あー、疲れた」
とか言う子だと、わたしのアタマからムクムクと
見えない鬼のツノが生えてくるのですよ。
これが男の子だと、「はいはい、あと○時間、
頑張って!!」という対応ができるのにね~。

これまたなんっつーの??

ヒイキ??

イカンイカン。
女性は同性への目が厳しいとよく聞くけれど、
最近、身をもって体験中。
やっぱりそう考えると、息子はことさらカワイイと
言われているのも、満更ウソではなさそう、
なーんて思っちゃったり。

それにしても、若い男の子を見て、
カワイイとか微笑ましいと思うようになったと
いうことは、確実に年をくっていますな。

いったいいつまでシゴト先で自分のことを
「おねえさん」と呼んでいて良いのかしら。
いったいいつまでミニスカートの衣装は
許されるの??
気持ちはいつも二十代なのにーーっ!!(笑)

そんな苦悩と日々戦う、三十路こつむぎです…。

↓↓↓ブログランキング参加中↓↓↓

一日ポチっと1クリックずついただけると
目指せ永遠の29才こつむぎ、とっても喜びます♪



FC2 Blog Ranking


↑応援してくださった皆さま、ありがとうございます↑

 ウン年ぶりのフィレオフィッシュ
2007年05月21日 (月) | 編集 |
皆さま、ここ最近発売の女性誌見ましたー??
結婚特集の多いこと多いこと。
六月が近いから仕方ないっすね。

結婚式間近の皆さま、準備大変な時期でしょうが、
頑張ってくださいねー。
ちなみに、鼻パックをしすぎて、ブライダルエステで
怒られることのないように、お願いします~って、
そりゃ、

わたしだ!!

さて、オシゴト関係で出かけたある日。
ランチ抜きだったので、おなかをすかせたわたしは
ふらふらとファストフードコーナーを歩きまわって
おりました。

ミスドのヘルシーそうなセットも気になったけれど、
実は前日からポテト食べたい熱が高まっていたので、
ケンタとマックで迷いつつ、ケンタに入ったら
メインのバーガー類は全滅だわ…ということで
(その理由はコチラ↓
http://gokurakunekonekolife.blog75.fc2.com/blog-date-20070502.html
自動的にマックへ。

マック、となるとわたしが食べることができるのは、
えびフィレオとフィレオフィッシュかあ。
でもえびフィレオはこの間食べたばかりなので、
今回はフィレオフィッシュに挑むことに。

これは自分にとってけっこうな冒険。
フィレオフィッシュってあまり好きではなくて、
たぶん人生で一度しか食べたことがないと思う。
そのときのがものすごーーーく油っぽくて、
はむっと噛むとじゅわ~っと油がしみ出てきた
感覚が忘れられないのー。

それとポテトでダブルの油にやられた苦い思い出に、
フィレオフィッシュをずーっと避けていたわたし。
しかーーーし、肉を食べない今、
やってやる、やってやるわあ!!

ドーーーーーン!!
P1020066.jpg

フィレオフィッシュ、ポテト、アイスコーヒーの
セット。
カロリーを計算してみたら(自分での計算です。
詳しくは日本マクドナルドさんのHPをご覧くださいね)、
なななんと、オドロキの、

783kcalよ!!

どひゃー、ううーーん、いますぐ倒れてしまいたい。
ばたんきゅ~~。
とりあえず自分を取り戻し、恐る恐る食べてみたところ、

あ、あれ?
フィレオフィッシュって、こんな味??
思ったほど、油っぽくないわ~。
ってか、おいしいかも…もぐもぐ。

こうしてわたしのフィレオフィッシュへの苦手意識は
あっという間に、北海道の青空のカナタへ
飛んで行きました~、サイナラー。

でも…、でもね、
かわりと言ってはなんなのですが、
アイスコーヒーが…アイスコーヒーが…、

うぐぐ…。

あ、あのぉー、アイスコーヒーこそ、

こんな味でしたっけ??

ゴメン、次頼むときはやはりアイスティーにするわ。

あー、なんとなーく
半分勝って半分負けたような気分…。

↓↓↓ブログランキング参加中↓↓↓

一日ポチっと1クリックずついただけると
ファストフード食べすぎ三十路、大変喜びます♪



FC2 Blog Ranking


↑応援してくださった皆さま、ありがとうございます↑

 「芦屋Cute eclore」のクッキー
2007年05月20日 (日) | 編集 |
わーい、またまた仔豚がもらってきちゃったよ~。
三越で売っているらしい
(すみません、知りませんでした)、

「芦屋Cute eclore」のクッキー。

P1020065.jpg

(キュートエクロールと言うそうです)
よく知らなかったわたしは興味津々。
芦屋ということで、やはり兵庫県のお店のよう。
パッケージも缶もなんだか可愛らしいわぁ。

では、いっただきまーーす♪
P1020064.jpg

はぐパクはぐパク…むしゃむしゃむしゃ。
最近、ひそかにハマっている「TRICK」のDVDを
見ながら、左下から右回りにぐるっと一周。

下の真ん中のと、右上のがサクサクしていて
おいしい☆
あと、上段中央のはチョコプラスアーモンドという
感じで…、うん、良いかも…もぐもぐもぐ。

あ、もうなくなってしまった…。あーあ。

仔豚がクッキーはあまり好きではないというので、
もしかしてこれ一缶ぜんぶ、

わたしのものぉ~??状態。

ひひひひひひ。
DVDを五本借りてきたので、それを見ながらの
お茶ウケに決定っ!!

仔豚よ、これからもガンガンもらってくると
よろしい!!
その後のことは、大船に乗ったつもりで、

まかせておけっ!!!

↓↓↓ブログランキング参加中↓↓↓

一日ポチっと1クリックずついただけると
クッキーも大好きこつむぎ、大変喜びます♪



FC2 Blog Ranking


↑応援してくださった皆さま、ありがとうございます↑

 「通販生活」で大爆笑!
2007年05月19日 (土) | 編集 |
オシゴトの関係でおでかけをした昨日、
イオンに寄って買い物をしてきました。

いやあ~、さすがイオンに来るお客さんは
マイバッグ率高いっすね~。
前に並んでいた男性の「買い物袋スタンプカード」の
スタンプの数が、わたしとまったく同じで
親近感をおぼえたほど。
あとふたつでいっぱいになるね、お互い頑張ろうね、
おっちゃん!!(←余計なお世話)

さて、同じ日、本屋さんをウロウロしていたら、
こ…これは!

「通販生活」の夏号、発見っ!!

もう、わたくしなんぞがあーだこーだ言うまでも
なく、皆さんおなじみの「通販生活」。

気付くと実家には新しい号があって、ついついじっくり
読んでしまっていたのですが、定期購読の期間が
切れたとかで(定期購読していたのか!)、最近は
トンとご無沙汰しておりました。

でも、これ読み物としてもけっこう面白いのよね~。
と、思わず手に取り、巻頭の特集ページをパラパラ
めくってみたら…

「ぷっ…」。

つい、ふき出しちゃいました。

「とても人間的な道具。」という特集なのですが、
つまりはあってもなくても良いけれど、
あるとなにかとステキな生活ができるのでは…と
いう気持ちにさせてくれそうな(錯覚か?)商品たち。

「風力発電帽」とか、「携帯電話用受話器」とか、
もーう、もうね、とにかく見て!
本屋さんに出かけたら、この巻頭ページだけでも
良いからぜひぜひ見て!
脱力のあと、じわじわと笑いがやってくるはず。
(でもどうやらこれらの商品は取り扱っている
わけではなく、紹介しているだけのようです。
申し込みは直接メーカーにするらしい)

ダ、ダメだあ…。
わたしは完全にノックアウト。
立ち読みなのに、ひとりでくすくす笑うという
怪しい人物になりました。

で、これっていくらするのかしら?
いままで実家で読んでいただけで、買ったことは
なかったので、お値段を知りません。
通販のカタログってだいたい300円から400円くらい?
と、値段を見てビビビックリ!

180円だって!

ななななんと!
やっすぅ~いっ!!
ブック○フか?ってくらいのお値段じゃないの~。

こんなにお安いなら、ここで怪しさを爆発させる
よりも、家でじっくり思いっきり爆笑したい。
というわけで、迷うことなくレジへ。

まだ最初の数ページしか読んでいませんが、
これからゆっくりと堪能したいと思います。

ちなみに「猫のホテル」という商品には
真剣にココロ奪われ中だったりして…。
我が家の妹の場合は、100%

入ってくれないだろうけれど…(涙)。

↓↓↓ブログランキング参加中↓↓↓

「通販生活」さんのまわしものではありません(笑)。
ポチっと1クリックずついただけるとウレシイです♪



FC2 Blog Ranking


↑応援してくださった皆さま、ありがとうございます↑

 歯医者で捨てたもの
2007年05月18日 (金) | 編集 |
先日、ジムで久々にステップをやったら、
激しく筋肉痛になったこつむぎ30ウン才です。
30分のプログラムだったというのに~!!
ああ、運動不足運動不足運動不足…(遠い目)。

さて、週に一度の歯医者さんの日。
今日はちょっと深い虫歯の治療をすると言われて
いたので、麻酔の覚悟をして行きました。

ちなみに先週は病みつつも麻酔を受け、目の前に
もじゃもじゃしたものがたくさん出現したわたくし。
このときは上の歯でした。
今日は下の歯。

下は麻酔が効きづらい云々という説明を受けていた
ので、今回ももじゃもじゃを見ちゃうかと思ったの
ですが、現れませんでした。ホッ。

そのかわりと言って良いのかどうか…、とにかく
口下半分の感覚が面白いくらいになくなって
久々に下の歯に麻酔を打ったわたしは、
「こんなだったっけ~ぇ」とドキドキ状態。

たぶんお医者さんや歯科衛生士さんには
いつものことなのでしょうし、よく歯の治療を
されているかたは動揺などしないのでしょうが、
わたしの場合かなりの久しぶり。

「口をゆすいでください」と言われても、
ぜんっぜん、

上手にゆすぐことができない!!

コップがあたっている感覚も半分しかないうえに、
うがいもままならず…。
それどころか、汚い話で大変申し訳ないのですが、
よだれもなにもかも一緒くたに

だーだー状態。

三十路を超えて久しいというのに、
持参したハンカチは自分のよだれまみれ。
もう、ホントにね、

エイリアンか!

ってくらい、びろーーーーんと。
(本当にこんな話でスミマセン)

すっげー、恥ずかしい…。
でも、頑張っても頑張っても上手にゆすぐことが
できないのです。

丁寧で可愛い歯科衛生士さんがいつも担当して
くれるのですが、お願いだからこんなびろーんな姿
見ないで~、ギャー!!と叫びながら、
そこらへんを走りまわりたいくらい。

がっくりへこみながら帰宅後、鏡を見てみたところ、
口をうまく閉じることができない。
自分ではいつも通り閉じているつもりなのに、
おさまるべき位置におさまっていないというか、
ずれているというか…。

五時間経ってやっと効力がなくなりましたが、
麻酔の威力ってすごいのですね。

あー、どうしよう、来週もびろーーんで
だーだーなわたしになるのだわ。
とにかくあのよだれがひきひきな状態だけは
何とかしたいのですが、良い方法ありませんか?

っていうか、もしかして歯科衛生士さんたちは
そんなの

慣れっこっすか??

それともわたしのひき具合、
ちょっと

伸びすぎ??

それどころか、こんなことをブログに
書いちゃうわたしは

女子捨てすぎ??

↓↓↓ブログランキング参加中↓↓↓

一日ポチっと1クリックずついただけると
こんなわたしでも恥じらいを取り戻すかも…。



FC2 Blog Ranking


↑応援してくださった皆さま、ありがとうございます↑

 「そば処 山門亭」のざるそば
2007年05月17日 (木) | 編集 |
あー、お蕎麦が食べたい。
家で料理下手のわたしが作る(茹でる)
ぐだぐだのお蕎麦じゃなくてさー、
キリっ、つるっとした歯ごたえの、
おいしいお蕎麦が…。

チャレンジャー夫婦なので、できれば
今まで入ったことのないお蕎麦屋さんで
食べてみたい。

そう思い、小樽方面からクルマを
走らせていたところ、「あ、あれは?」と
札幌市手稲区で唐突に発見!!

14時過ぎだったこともあり、駐車場には
クルマがほとんどいない。
も、もしかしてお休み?
でも、旗がヒラヒラしているしなあ…。
ドキドキしながらお店の前に立つと、
「営業中」の札が…ホッ。

しかーし、お蕎麦屋さんのはずなのに、
ドアに「u○c」とさりげなく書いてあるところが
気にかかる。
コーヒーなどの喫茶メニューもやっているらしい。
だ、だいじょうぶかしら。

お店に入ってすぐのテーブル席を見ると、
氷コーヒーのメニューなども置いてあり、
小上がりはあるものの、お蕎麦屋さんと
言い切るにはちょっぴり中途半端な感じ。

お店のかたの対応は親切で、お水と熱いお茶両方を
出してくれました。あー、お茶おいしー、ずずずーっ。
けれど、お品書きのほかに手書きのイラスト入り
メニュー表があったりして、
それがまたタヌキやかぐや姫のイラストなどで(月見)、
う、ううむ…。

お蕎麦は自家製麺らしいのですが、
まだ期待と不安が半々のわたしたち。
そこではじめて、一番端の小上がり席から、
お蕎麦をずるずるしている音が聞こえてきて、
お客さんがいたのね~ということに気付きました。

よっしゃ~、ここはやはり「ざるそば」556円で!
仔豚は210円増しの大盛りを注文。
さあ、どうだ!!
P1020062.jpg

手前がわたしのざるそばで、奥が仔豚用の大盛り。
見た感じ、なかなか量はありそう。
ちょっと寄ってみます?
P1020063.jpg

わーい、おいしそう。
では、いっただきまーす。

もぐもぐもぐもぐもぐ………ななっ!!

お、おいしいじゃーーーん!!

茹で具合もちょうど良いし(わたしは麺類は
若干かためが好き)、キリリと冷えていて
ざるそば食っている~!という感じ。

ときどき太い麺がひょっこり現れることもありますが、
それはそれでご愛嬌。
ツユもしょっぱすぎず、麺の量も多めでウレシイ。
もちろん蕎麦湯もたっぷり置いてくれます。

その後、チラホラと常連さんと思われるおじちゃん
たちがやって来て、まずは漬け物とビールから
始めていました。

お蕎麦もなかなかおいしいし、接客も丁寧、
お値段だって高くなければ、
立地も道路沿いと決して悪くない。
なのに…なのに…お店の作りがなんとも
ぼんやりした感じなのが…ああ、もったいない。

もっとこう、紺と白のきっぱりしたお蕎麦屋さんと
わかるのれんなどを使って、「自家製麺」というのを
前面に押し出してみてはいかがなものかと、
大きなお世話ながら思ってしまった。

うう~、蕎麦好きこつむぎ、画像を見ているうちに
今夜もざるそばが食べたい気分になってきました。
(いえ、今夜は大豆のミネストローネなのです。
すでに作ってあるのです)
でも、やはりおうちで食べるより、外で食べたほうが
おいしいのよね…。

こ、恋しや、お蕎麦…。

↓↓↓ブログランキング参加中↓↓↓

今夜はお蕎麦??
キャー!うらやましすぎるので、ポチっと
お願いします~(意味がわからん)。



FC2 Blog Ranking


↑応援してくださった皆さま、ありがとうございます↑

 初!農試公園
2007年05月16日 (水) | 編集 |
おいおい、今日も公園バナシかよ!と思った
皆さま、すみません。

なんせGW中は節約よろしく公園巡りをしていた
こつむぎ夫婦でございます。
おかげでお金もそんなにかからず、仔豚の歩数も
稼ぐことができ、健康的というステキな余暇を
過ごすことができましてよ(←キャラが定まって
いなくね?)。

というわけで、この日やってきたのは
常々行ってみたいと思っていた、「農試公園」。
札幌市西区の広い公園といえば、まずここの名前を
思いつくというのに、なぜかわたしも仔豚も一度も
来たことがありませんでした。も、もぐり…??

施設や遊具がいろいろあるらしいということは
知っていましたが、早速ちびっこが喜びそうな
水場が登場!!
P1020058.jpg

夏はここで遊ぶお子さんも多いのでしょうね~。
中にいるのはくじら?だよねえ、やっぱり…。

少し進むと今度はSL???
P1020059.jpg

公園内に?男の子が喜びそうです。

当然ながらクルマは来ないし、散策路が整備されて
いるので歩きやすい。
P1020060.jpg

三種類くらい色の違う桜が咲いていました。
P1020061.jpg

うん、キレイ!
(特別出演、仔豚の手)

夕方ながらたくさんの人が遊んでいました。
バーベキューができる施設もあるのですね~。
整ってそうだし、良いかも!

ゆったり一時間くらいかけて歩いてまわったあと、
駐車場に近いところで持参のバドミントンを
して遊びました。
キャー、なんだか若いカップルみたいじゃないの~!
と思った皆さん、我が家がそんなさわやかサンな
ふたりなわけがないじゃないですか(笑)。

あー、足つった~、
あと一歩踏み込むのが面倒くさい、
そっちが羽に近いんだから取ってよね~、
などと、ぶうぶう言いながらの対決ですよ、ええ。

それにしても本当に右足太ももの後ろがつって
痛かったです。
日頃どれだけ運動不足か、
これでわかるっちゅーもんだわ。

なにはともあれ、農試公園、良かったですよ♪
また機会があったら行ってみたい~。
そして今度こそ仔豚を、バドミントンでこてんぱんに…!

↓↓↓ブログランキング参加中↓↓↓

一日ポチっと1クリックずついただけると
運動不足夫婦、手を叩いて喜びます♪



FC2 Blog Ranking


↑応援してくださった皆さま、ありがとうございます↑

 北海道神宮~円山公園をふらふら
2007年05月15日 (火) | 編集 |
GWは公園を攻めまくっていたこつむぎ夫婦。
お休みも残りわずかとなったころ、
そういえば円山公園に行っていないじゃーん!
ということに気付き、びゅーんと出かけました。

神宮の駐車場は案の定コミコミ。
それでも少し待って、なんとか入ることができました。
参拝の場合の駐車料金は一時間無料ということで、
こりゃあ、お参りして公園をぷらぷらして
一時間以内に戻ってこないと!と、焦るふたり。

まずは参拝。
P1020053.jpg

平日だというのに、たくさん人がいるなあ~。
おみくじをひいてみたら、ふたりとも中吉。
内容的には可もなく不可もなく、といった
感じで、イマイチ「中吉だ~、ひゃっほう~!」
と喜びきれないところが悲しい…。

それにしても良いお天気です。
P1020054.jpg

おかげで出店も出ています。
仔豚は早速フレンチドックが食べた~いと
うっきうき。
わたしは胃の調子がよくなかったのでパス。
P1020055.jpg

おじさんがケチャプをぬりぬりしてくれたらしい。
なんとも見た目がすごいことに…(笑)。
P1020056.jpg

桜も少しだけ咲いていて、ここでも
バーベキュー(ジンギスカンか)人口多い多い。
お肉のじゅうじゅう焼ける中を散歩するのって、
なかなか厳しいものがあるわ~。

楽しそうな皆さんの間を抜けて、
てくてくまったり歩く三十路夫婦。
なんだかんだで、そろそろ駐車場に戻らなくては
いけない時間が近付いて来ました。

あ、あれは!無料休憩所発見っ!!
ちょっと休んでいきますか~と思ったら、
六花亭の簡易販売所?が併設されていて、
ななんと無料でお菓子をいただけるそう。
しかもお茶まで!わーい♪
P1020057.jpg

というわけで、ありがたくお菓子とお茶で
ひと休みさせていただきました。

お菓子は「おひとり様おひとつでお願いします」と
書かれてあるにもかかわらず(無料なのだから、
当然ですよね)、ひとりで何個も何個ももらっていく
おばあちゃんたちの多いこと。
(しかも「こんなにもらっちゃった~、わっはっは~」と
笑ってごまかす)。
かわいそうに、そのあとに来た女性グループの分が
なくなっていました。
ル、ルールは守ってほしい…。

こーんなラッキーにも恵まれたおかげで、
この日もお安く遊ぶことができました。
(お賽銭とおみくじ代、フレンチドックくらい?)
それにしても、ちょっと

若々しさがなくね(笑)??

↓↓↓ブログランキング参加中↓↓↓

一日ポチっと1クリックずついただけると
お得大好き夫婦、今日も喜びます♪



FC2 Blog Ranking


↑応援してくださった皆さま、ありがとうございます↑

 フードコートで食べますっ!
2007年05月14日 (月) | 編集 |
発寒イオンをふらふらしていたら、
(仔豚はカイロプラクティック、わたしはその間
薬局で買い物と本屋で立ち読み)
ごはんの時間になりました。

それじゃあ、まあ、フードコートにでも
行きますかっ!!

なぜかここに来ると、
こつむぎ→冷麺、
仔豚→ねぎ玉丼、
となる確率がひじょーに高いっ。

たまには冒険しようよ~とか思いつつ、
P1020052.jpg


ええ~っ?

P1020051.jpg


ええええ~~っ???

またかよ~っ!
もう、定番と化している組み合わせ。

わたしは韓徳山の徳山冷麺580円と、
この日お得料金になっていた海鮮チヂミ130円。
ここの冷麺、かなりのゴムゴムしい歯ごたえで
大変わたくし好み♪
チヂミは…チン…でしょうか??
まあ、130円ですので…アリですかね(←えらそう)。

仔豚は、もうすき家でこれ以外は食べないと
誓っているのか?ってくらい、
ねぎ玉牛丼セット、しかも特盛り720円!どーだー!

ごちそうさま~、大変おいしゅうございました。
でも、たまには違うお店のものも食べてみたい…。
って、ここに書いておけば、次回思い出すかな~
なーんて☆

↓↓↓ブログランキング参加中↓↓↓

一日ポチっと1クリックずついただけると
食べまくり夫婦、大変喜びます♪



FC2 Blog Ranking


↑応援してくださった皆さま、ありがとうございます↑

 競馬場へおでかけ
2007年05月13日 (日) | 編集 |
GWが終わって一週間も経つというのに、
いまだにそのときのネタを書いているわたし。
す、すみません…。

さて、皆さま、ばんえい競馬を見に行かれたことは
ありますか?
こつむぎ夫婦は一度もありません。
ふたりそろって土日をはさんだ長いお休みはめずらしく、
今年からは帯広のみでの開催になったということで、
これはちょっとドライブも兼ねて行ってみちゃう?
という計画はあったのですが、モロモロの事情により、
桑園の札幌競馬場へ変更となりました。

実は一度競馬場に行ってみたかったのです~。
わたしたちの主な目的は「競馬」というより
「競馬場に行ってみる」こと。
まあ、仔豚は以前、同僚と来たことがあるので、
どちらかというと「半々」といった浮かれ具合
でしたが…。

駐車場代として500円を支払ったら、独特の雰囲気と
人の多さに、途端にテンションのあがるこつむぎ。
ウッキウキ気分で銅像をパチリ☆
P1020047.jpg

カッコエエ~♪馬さんたち、カッコエエ~♪

スタンドで大きい画面を見てわあわあ言うのも
楽しそうですが、どちらかというとまったり馬と
緑を見てみたい。
そんなわけで、何の迷いもなく
ポニーリンクやパターゴルフ場、公園などがある
「ファミリーランド」をめざすふたり。
P1020048.jpg

見て見て~っ、こんなにのどか。

ファミリーランドには小さいお子さんを連れた
家族連れが多く、中にはピクニック?というような、
ブルーシート、お弁当、水筒持参で来ている
かたがたも。
ものすごーーーく、のーんびりな雰囲気で、
正門近辺で競馬新聞と格闘していたおじちゃん
たちと同じ場内にいるなんて、信じられないくらい。
本当に、広ーい公園に来ているみたいよ~。

ほら、ベンチだってカワイイ。
P1020049.jpg

子どもの大好きな、ふわふわしたわんわんドーム
なるものまである~!
P1020050.jpg

残念ながらポニーリンクにポニーはいなかった
けれど、ちょっとした遠足気分が味わえました。

ちょっと寒くなってきたので、建物の中に入って
ゆっくり座りながら画面で競馬の状況を見てみます。
ここがまた、お茶は無料で飲めちゃうし、
禁煙なので空気はキレイだしで、快適快適。

この日のメインレースはNHKマイルカップのよう
なので、これだけちょろっと買ってみます??
と、わたしはテキトウに1000円分を。
仔豚はそこらへんにあった新聞を見て、
短い時間でそれなりに研究して買ったようだけれど、
ふたりとも大はずれ~~!!
このレース、終わってみるとかなりの金額がついた
そうなので、大穴が来たということかしら??
(よくわからない)

よく考えてみると、実際に目の前で走るわけではない
ので、みんなで集まってテレビを見に行ったような
ものですが(笑)、レースの最中はハラハラドキドキを
味わえたし、周囲の皆さんの緊張も伝わってきて、
イベント気分を満喫できました。

中央区にこんなに大きな公園(だから競馬場だって)
があるなんて!と新たな発見☆な気分でした。

↓↓↓ブログランキング参加中↓↓↓

一日ポチっと1クリックずついただけると
まったり夫婦、とっても喜びます♪



↓たたたたすけてぇ~~↓


FC2 Blog Ranking


↑応援してくださった皆さま、ありがとうございます↑

 「北欧館」でパンバイキング
2007年05月12日 (土) | 編集 |
GW休みがはじまってから、うるさいくらいに
仔豚がずーーーーっと言い続けていたこと!
それは、

北欧館の「パンバイキング」に行こう!

北欧館のパンバイキング、以前は平日も開店していたのに、
なぜか土日祝だけになってしまったらしく、
通常平日休みのわたしたちには遠い存在に
なってしまっていたのです。

ああ~、もうパンバイキングには行くことが
できないのかしら~~(涙涙涙)と、
嘘泣きも甚だしく叫ぶわたしたちが、
めずらしく祝日休みとなったこのチャンスを
逃すはずがありません!!

はい、到着ーっ。
さすがに同じ考えのひとが多いのか、
駐車場は大変なことに!!
こりゃあ、混んでいそうだなあ。
予想通り、大半のテーブルは埋まっています。

朝ごはんも食べずに気合い入りまくりのわたしたち。
が、頑張るぞーーーっ!!!

ちなみに北欧館のパンバイキングは、
パン各種だけでなく、サラダやパスタ、スープ、
ドリンクも込みで960円。
以前は800円というお安さだったのに…さめざめ(泣)。

まずはこつむぎのお皿から。
P1020042.jpg

とにかくサラダを大量に。
マッシュポテトがおいしかった~♪
パンはピザとベーグルっぽいのを選んでみましたが、
このベーグルっぽいのが、最後まで「っぽい」でした。
ううむ…。
スープはクラムチャウダー。ほかにもコーンや
ミネストローネなど常に四種類くらいあります。

こちら仔豚ごはん。
P1020043.jpg

ちょっと見づらいですが、揚げパン系が多いです。
あと、仔豚はお肉を食べるので、ウインナーや唐揚げ
なども選んでいたもよう。
仔豚のドリンクは牛乳ですが、ジュースやお茶、
コーヒーなど、こちらも豊富。

そして仔豚のパン2皿目!!
P1020044.jpg

サンドイッチも各種あります。
右下のプリンみたいなパン、気になりません?
断面図、見ちゃう??
P1020045.jpg

中はカスタードメインでトロトロでした。
ただ、生地があくまでも「パン」という感じで、
スイーツとは言い切れないところが…。
まあ、パン屋さんなのだし、パンバイキングに
来ているのだから、これはこれで当然のこと!!
P1020046.jpg

こつむぎのパン2皿目。
ケーキなどはないので、

デザート=甘いパン

になってしまうのは仕方なし…、
と思って選んだ、右の黒いパン。
てっきりチョコレートだと思っていたのですが、
なななんと!カレーパンでした。
ペッパーの効いたピリっとしたお味でした。

この日は仔豚に「完全におまえのほうが食っている」と
言われるくらい頑張った(らしい)わたし。
そ、そうかなあ。

まあねー、実は写真には撮っていませんでしたが、
パン2皿目に行くまえに、ついつい

やきそばを食べちゃったのよね~。

えへへ…。
あれー?やっぱ食いすぎ~??

↓↓↓ブログランキング参加中↓↓↓

一日ポチっと1クリックずついただけると
食べまくり夫婦、大変喜びます♪



↓こちらぐんぐん下降ぎみ。
もう少し頑張らせて下さい…。


FC2 Blog Ranking


応援してくださった皆さま、ありがとうございます☆

 前田森林公園でドーナツ
2007年05月11日 (金) | 編集 |
昨日はご心配をおかけしました。
そして、お見舞いコメントをいただいた皆さま、
本当にありがとうございました。

わたくし、今朝から胃の調子も戻り、
バクバクお米を食べるくらい大復活致しました!!

体調を崩してわかる健康の大切さ。
この二日間の少食を取り戻すべく、
今日からまた元気に食べまくりたいと思います♪♪

さて、5月5日子どもの日。
ゆっくり朝寝坊して起きたら、
まあまあのお天気でした。

うっし!
カチリ☆とスイッチの入るこつむぎ。
仔豚を外に連れ出す作戦、開始!!
ほら~、行くよーーーっ!!

途中のミスドでドーナツを買い込み、
ぶぅぅぅーーんと、

前田森林公園へ。

うわあ、賑わっていますな~。
家族連れ、犬やウサギのお散歩、カップル…、
いやいや、やはり春は公園ですな♪

残念ながら桜はまだあまり咲いておらず、
ちょっぴりさみしい雰囲気。
P1020039.jpg

でも緑が気持ち良いっ☆
P1020040.jpg

これだけたくさんの人たちが健康的に
歩いているのを見たら、さすがの仔豚も
気持ちが盛り上がって来たらしく、
文句も言わずテクテク歩く歩く(笑)。
「こっちに行ってみる?」などとめずらしく
積極的に遠回りを提案してくるくらい。

おほほほほ~っ、良い傾向でしてよ。
などとココロの中で高笑いをするわたし。ふふっ。

さあ、程よく歩いたところで、陽のあたるベンチを
見つけたら、買って来たドーナツを食べるよ~。
P1020041.jpg

皆さん、もう召し上がりました?

「チョコバナナフレンチ」。

三種類の中では、やっぱり一番気になるチョコバナナ。
早速いっただきまーす。

ぬぬっ??
ちょっと酸味のあるバナナ味なのですね。
はっきりきっぱり、バナナ味!というよりも、
「あー、たしかに、言われてみればバナナ?」と
いった感じ。
うーん…。バ…ナ…ナ…。

ちょっと休んで、またモリモリ歩いて戻りました。

食べた分、歩いているはずだから、
きっとこれで体重は

プラスマイナス0っすよね??

↓↓↓ブログランキング参加中↓↓↓

一日ポチっと1クリックずついただけると
スイーツもどんとこい!夫婦、大変喜びます♪



FC2 Blog Ranking


↑応援してくださった皆さま、ありがとうございます↑

 現在ダウン中
2007年05月10日 (木) | 編集 |
ご訪問くださった皆さま、こんにちは。
実はわたくしこつむぎ、昨日からダウンしています。
久々に関節にくるまでのやられ具合で、
昨日は一日中寝ていました。
いつもは、風邪をひいても食欲だけは落ちないのに、
今回は胃もキシキシいっていて、ごはんもいらなーい
というほどのめずらしさ。

仕方がないので、アセロラドリンクとポカリで
生命を維持しました(大げさ)。

それでも今日は歯医者さんに予約を入れている日
だったので、頑張って起きてみたのです。
前回、でっかい口内炎のせいで予約をキャンセル
したため、今日はなにがなんでも行かなくては~!
と、だるい体にムチ打って出かけたところ…!

わ、忘れていた…。
今日は麻酔をかけて治療することに
なっていたんだった…。

菌にやられてぼーっとしているうえに
さらに麻酔のぼーっが加わり、
完全に

ぬぼーーーーーーっ状態です。

いま、口がしびれてジンジンしています。
もう、なにがなにやら…。

というわけで、すみません、これからまた寝ます。

って、あれ?おなかがぐうぐういっている…。
ど、どういうこっちゃ。

↓↓↓ブログランキング参加中↓↓↓

一日ポチっと1クリックずついただけると
ぐうたらこつむぎ、大変喜びます♪



FC2 Blog Ranking


↑応援してくださった皆さま、ありがとうございます↑

 ピザにしますっ!
2007年05月09日 (水) | 編集 |
GWの、とある日、冷蔵庫の中を見てビックリ!!

…スッカスカ。

今日は雨降りということもあり、
夫婦そろってゴロゴロだらだらな一日を過ごし、
買い物になど行っていないのだから
当然と言えば当然です。

ええい、仕方あるまい…。
「えー、本日のこつむぎ家、

ピザにしますっ!」

もちろん、ぐうたら主婦のわたしが
生地からコネコネするはずもなく、
当たり前のように宅配です。

…ええと~、なにか?

満場一致で、今回も比較的お安い、
ピザ○リフォルニアさんにお願いすることに。
(前回頼んだときの記事はコチラ↓
http://gokurakunekonekolife.blog75.fc2.com/blog-date-20070221.html
MとSが一枚ずつで2100円のクーポンは
魅力的すぎるもの~☆

お肉系は避けた結果、今回はこのようになりました。
P1020038.jpg

Mは「ぷりぷりエビのチリソースピザ」を
クリスピー生地で。

甘辛味でおいしかったです。
クリスピーを選んだので、軽い感じでパクパク
いけました。
ちょっとグリーンピースの味がしすぎかな~と
いう気がしましたが、仔豚は全く気にならなかった
ようなので、わたしの勝手な感想です。

そしてSは、こつむぎ家定番ともいえる、
P1020037.jpg

「ミックスファイブ」を、ロースト胚芽
クラストの生地で。

なんとなーくヘルシーなイメージがして
いつも選んでしまう、ミックスファイブ。
トマトがちょっぴり水っぽい?という感じも
するのですが、それはそれでまたアリかなと。
胚芽クラストの香ばしくてふっくらした食感も
食べごたえがあって好きです~。

というわけで、またしてもラクをしてしまった
なんちゃって主婦こつむぎ(イチオー、ありもの
だけでなんとかサラダは作りましたが、かなり
貧相なサラダ…)。

今回はあまりコテコテしたものを選ばなかった
せいもあって、チーズで胃が重~いっ!などと
いうこともなく、最後までおいしく完食♪

でもほとんど動いていない一日だったので、
ビールはなしにしました。

食欲への、ささやかな抵抗…。

↓↓↓ブログランキング参加中↓↓↓

一日ポチっと1クリックずついただけると
食べまくり夫婦、大変喜びます♪



FC2 Blog Ranking


↑応援してくださった皆さま、ありがとうございます↑

 里の森「森のゆ」に行く
2007年05月08日 (火) | 編集 |
特に予定もなくはじまった我が家のGW休み。
せっかくだもの、
いままで行ったことのない温泉に行ってみたーい!

というわけで、北広島市にある

里の森「森のゆ」

に行って来ました。

ここは以前から気になっていた温泉のひとつ。
特にテレビでパークゴルフと温泉と食事のセットが
2000円弱くらいのお値段と紹介されていたのを
見たときには、ソッコー仔豚にメールを打ったくらいです。

この日はすでに夕方だったこともあって、
温泉だけに入りに行きました。
もちろん、じゃらんの入浴料100円引きになる
クーポンをしっかりと握り締めて!!

GW中ということで、さすがに
駐車場の混みようといったら、大変です。
交通整理をするおじちゃんたちもフル回転!
ひとが途切れた一瞬を狙って、はい、ぱちり☆
P1020030.jpg

写真の右手側にはパークゴルフ場と思われる
緑が広がっていました。
こりゃあ、露天風呂が気持ち良さそうだ~♪

まだ5年目ということなので、施設内もキレイ。
こーんな暖炉があったりもします。
P1020031.jpg

しっかし、ある程度予想をしていたとはいえ、
ものすっごーーーーーーーーい、人ひとひと!!!
脱衣所はキッチキチ。
洗い場を獲得するのにもひと苦労。
いやあ、ここまでイモ状態のお風呂に来たのは
久しぶりだわ。

内湯は温度の違う浴槽(うちひとつの中央が
バブルになっています)がひとつずつと水風呂のみ。
露天がひとつです。
お湯はモール系ということなので、茶色です。

中温湯が人気で、とにかくたくさんの人が
いるので、わたしは露天をメインに攻めました。
露天はひとつながらなかなかの広さで(男湯の
ほうがせまかったらしい)、景色も良いですよ~。

目の前が森なので、鳥の鳴き声が聞こえます。
ときどきゴトゴト通る列車の音に、お子さんたちは
大喜び!
遠くに見えるのは恵庭岳(ごめんなさい、
知りませんでした…。)なのだそう。
開放感があって、のんびりできる露天でした。

ただ、入り口に近いほうは湯温が熱めだったので、
長く半身浴などされるかたは、奥にいると良いと
思います。

また、お湯はかなりぬめぬめします。
足を滑らせることのないよう、
お子さんは特に注意が必要かも。
わたしはさらに内湯の独特の匂いが気になり
ました。露天はそんなに感じませんよ~。

お値段は大人ひとり600円。
お風呂の種類は決して多くないので、
温泉メインというよりは、パークゴルフとセットで
楽しみに行かれるのが良いかと思います。

↓↓↓ブログランキング参加中↓↓↓

一日ポチっと1クリックずついただけると
風呂バカ夫婦、とっても喜びます♪



FC2 Blog Ranking


↑応援してくださった皆さま、ありがとうございます↑


 さとらんどの動物たち
2007年05月07日 (月) | 編集 |
我が家のGW初日は、仔豚のシゴトの関係で、
5月3日からでした。
この日はお天気も良かったので、家の前の道路を
見ると、うっわークルマがうじゃうじゃ。

いつもは平日休みで、渋滞とはほぼ無縁な
休みを過ごしているため、外出するのをちょっと
躊躇しはじめるわたしたち。

でもねー、せっかくの良いお天気。
外に出たいよね~。
というわけで、15時ころからノロノロと出動。

札幌市東区の

「サッポロさとらんど」

で光合成をしてくることにしました。

近年は雪まつり会場にもなっているので、
道外のかたでも名前を聞いたことくらいは
あるのではないでしょうか。

夕方だというのに、園内ではバーベキューを
しているかたが多いこと多いこと!!
いつも平日に来るので、こんなに混んでいる
さとらんどに来たのははじめてで、ちょっと
うかれるこつむぎ夫婦。

お天気で気持ち良いね~♪
P1020032.jpg

空も青いです。
P1020033.jpg

せっかくさとらんどに来たのだから、
もちろん動物たちにも会ってきました。
P1020034.jpg

馬さん、カッコイイ~!!
P1020035.jpg

ガングロ羊くん、発見っ!!
P1020036.jpg

「なんかくれんの?」的近付きかたを
してきたヤギさん。

無料で動物たちと触れ合えるとあって、
家族連れがとっても多かった。
その隙間を縫って、ガングロ羊くんに
「触らせてね~」と言いながら背中をなでなで。
どっひゃ~あ、カーペットみたいな手触り(笑)。
羊の毛ってこんなにかたいの??

園内を二人乗り自転車でまわりたかったけれど、
すでに貸し出し時間は終了。
でもそのせいで仔豚も歩くしかなく、
普段クルマ人間の仔豚の歩数を稼ぐことができて、
ある意味良かったかも。うっしっし♪

無料で楽しんで運動量もアップ!!
公園ってステキ☆

↓↓↓ブログランキング参加中↓↓↓

一日ポチっと1クリックずついただけると
運動不足夫婦、ウッキウキで喜びます♪



FC2 Blog Ranking


↑応援してくださった皆さま、ありがとうございます↑

 「追風丸」のラーメン
2007年05月06日 (日) | 編集 |
そういえば最近、ラーメン食べた~!という
記事を書いていないよなあと思っていた

矢先!

仔豚が新しいラーメン屋さん情報をゲットして
きました。
さすがにラーメン大好き仔豚さん、ラーメン屋さん
情報にはレーダーが反応しまくって仕方がないらしい。

そのラーメン屋さんとは、
札幌市手稲区にある

「追風丸(はやてまる)」。

どうやらまだ出来て一ヶ月弱くらいのよう。

久々のラーメンにウッキウキしながら
でかけたところ、GWということでクルマがいっぱい。
皆さん、名前を書いて待っていらっしゃる。
見ると前に4~5組もいるじゃありませんか~。

合い席OKの文字もしっかり記入して順番を待ちます。
メニュー表を見てみると、どうやらウリは
白味噌ラーメンと赤味噌ラーメンのよう。

味噌かあ~、いつもは塩かしょうゆのわたしですが、
仔豚が塩ベースの「バカにらオロチョン」を
頼むというので、ここはいっちょわたしが味噌
いっとく??
というわけで、「白味噌ラーメン」を注文することに。

待っている間、スープや麺についての紹介文を
読んでみます。
スープは豚骨ベースに鶏ガラ、数種類の香味野菜を
じっくり煮込んだ乳白色。
麺は北海道産小麦100%使用の中太ちぢれ麺とのこと。

この文を読んでいると「県産」とか「札幌から毎日直送」
とか、明らかに元々はほかのところで使われていた
ものじゃないっすか?という箇所がちらほらと…。
(ウワサでは沖縄らしいです)

不思議に思っているうちにやってきました、
「白味噌ラーメン」700円。
P1020027.jpg

レンゲの近くに見えるのは辛味噌。
運んで来てくれたお店のかたが、
「辛いですよ、大丈夫ですか?」と聞いてくれたので、
少しずつ溶かしていくことに。
まずは溶かさずにスープをいただきます。
うん、味噌なのになんだかちょっとさっぱり。
麺は頼んだわけでもないのに、好みのかたさで
良い感じ♪
辛味噌を溶かすと辛さとコクが増しますね~。
食べ進めていくと、溶かしていない部分を
食べたときにちょっぴり物足りなく感じてしまう…。
でもふた通りの味が堪能できるのはウレシイ。

そしてこちらが仔豚注文の
「バカにらオロチョン」680円。
P1020028.jpg

見ておわかりの通り、本当にバカにらです。
スープは塩ベースとのことでしたが、若干辛みが
入っているのと、ニラの味であまり良くわからず…。
とにかくすごい量のニラです。
その後の仔豚のクサイこと、クサイこと(笑)。
明日出勤というかたは、あきらめたほうが良いかも。

もちろん仔豚がラーメンだけで満足するはずもなく、
きちんとこちらも頼んでいました。
「半チャーハン」250円。
P1020029.jpg

カワイイ量です。男のひとなら足りないかも。
ひとくちだけもらいましたが、味はうすめかな~。
あと味にこしょうのスパイシーさがやってくる
感じです。

ほかにつけ麺やピリ辛ジャン麺などもありました。
意外とこのつけ麺を食べているひとが多かったのも
印象的です。

赤味噌も気になるし、
もう一度、違う味を食べに来てみたいかも。

↓↓↓ブログランキング参加中↓↓↓

お店発掘の手がかりになりました??
今日の晩ご飯はラーメン決定??
ポチッといただけるとウレシイです~♪



FC2 Blog Ranking


↑応援してくださった皆さま、ありがとうございます↑

 蟹食う夫婦
2007年05月05日 (土) | 編集 |
GW中は遊びに来てくださるかたも
少なくなるかなあ…と思っていたのに、
たくさんのかたにご訪問いただき、嬉しいかぎりです。

いつもチェックしてくださる皆さま、
そして今日はじめて来てくださった皆さま、
ありがとうございます。
GWも終盤ですが、くれぐれも事故のなきよう、
残りの休日を楽しくお過ごしくださいね。

さて、先日仔豚が小さな発砲スチロールの箱を
持って帰って来ました。
うっわ~、イヤーーーな予感…。
開けてみると予想通り、出て来たのは

毛蟹っ!!

しかも二尾も。
や…やっぱりね。

蟹は好きです。大好きです。
仔豚はときどき海鮮モノをいただいてくるのですが、
ぐうたら主婦こつむぎ、食べるのは好きでも
調理するのはイヤなのぉ~。

特にこの蟹さんっていうのはですねー、
食べるとあんなにおいしいのに、
わたしのこのアトピーの手に蟹さんの汁?が
つくと、もーーーう、大変なことになるのですよ。
かゆいわ、あれるわ、しみるわで、
とてもじゃないけれど、さわりたくないっ!!

なので、いつもは仔豚に中身だけ出してもらいます。
結婚前は、母か、調理師のこつむぎ弟にむきむきして
もらっていたくらいです。
この、食べるのは大好きなのに、さわると大変な
ことになるのは、蟹さんのほかに長芋さんという
強敵もいます。
長芋大好きなのに…(涙)。

というわけで、仔豚がいないと食べられないうえに、
GWにゴミが増えてしまうという悲しい事実にも
気付き、若干へこむわたし。
いつもは面倒なので、実家に持って行くことも。

我が家の小さい冷蔵庫を堂々と占領し、
仔豚のお休みを待つ二尾たち。
キミたちに責任はないのだが…と、彼らを横目で
見ながら、そのままパタリとドアを閉めるわたし。

♪は~やくこ~いこい、仔豚のやーすみ~♪

と、無駄な替え歌を披露したところで、
ついにその日がやって来ました!
おーい、蟹くんたち~、出番だよーん。
P1020026.jpg

あ…、に、にらんでいます??
「食うのか?食うんだな?オレを…食うんだな!!」
そんなことを言っているようにも見える蟹くんたち。
「いや、とりあえず、この輪ゴムをはずせ」
そっちかよっ!!

と、無事にひとりツッコミが終わったところで、
すみません、いただきますです。

仔豚に解体されていく蟹くんたち。
その横で食べ続けるわたし。
おいしくいただきました。
ありがとう、蟹よ…。

念のためビニル手袋をしながら食べた
わたしではありますが(とても人さまには見せられない
姿)、最後に蟹くんの痛恨の一撃がみごとにヒット!
そう、蟹汁?攻撃です。

あー、手のひら、かゆ~い(泣)。

↓↓↓ブログランキング参加中↓↓↓

一日ポチっと1クリックずついただけると
夫婦だけでなく、蟹くんも喜びます♪(きっと)



FC2 Blog Ranking


↑応援してくださった皆さま、ありがとうございます↑


 そんな夕ごはん
2007年05月04日 (金) | 編集 |
えー、わたくしこつむぎ、ぐうたらなうえに
料理が苦手ということは、このブログにも
常々書いておりましたが、
またまたやって来たのです、素晴らしい日が!

そう、

仔豚の飲み会の日!!

こりゃあ、もうごはん作りをサボる、
絶好のチャンス到来!ってやつですよ。
しかもありがた~いことに、頼んでもいないのに、
向こうからやって来るんですよ、ネギしょって♪
うふふふーっ☆

以前はこんなこと↓をして一日を謳歌したわけですが、
http://gokurakunekonekolife.blog75.fc2.com/blog-date-20070314.html
今回はマンガを読みふけってみました。
全7巻くらいの懐かしいやつを、じっくりと。
あー、面白かった。

で、もちろん夕ごはんはこうなるわけですが、
P1020025.jpg


なにか?

ちょ、ちょっと、そこーーーっ!!
おやじくさいとか言わなーーーいっ!!

安いネタばかりじゃないの~?とかも
言わなーーーいっ!!(好きなネタが安いのです)
ちなみにエビスはいただきものです。

え、えーと、いったいわたしはいつになったら
ステキな主婦になれるのかしらん。

一生無理なような気がする…。

↓↓↓ブログランキング参加中↓↓↓

一日ポチっと1クリックずついただけると
ゴロゴロ主婦こつむぎ、大変喜びます♪



FC2 Blog Ranking


↑応援してくださった皆さま、ありがとうございます↑

 ウォーキング始めました
2007年05月03日 (木) | 編集 |
GWもいよいよ後半に突入ということで、
皆さま、いかがお過ごしでしょうか。
我が家は今日から仔豚の休日開始です。
が、しかしっ!
特に何の予定もありませぬ~~っ(さめざめ/涙)。

寝正月ならぬ、寝休日にしたいらしい仔豚を
どこまで外に連れ出すことができるか、
それがわたしに与えられた、この数日間の課題です。
が、がむばるっ!!

さて、ジムにもなかなか行けずにいるわたしですが、
最近、ウォーキング始めました。
といっても、あくまでもぷらぷら散歩の域です。

なにかを始めるとなると、カタチから入りたがる
性質なので、もう本当に「これは散歩なんだ、
散歩なんだ。いつもの散歩の延長なんだ」と
自分をだましだまし、ウェアや靴などを新調する
ことのないよう必死です…。ええ。

たいていは川べりを歩くコースなのですが、
お天気の日は気持ちが良いですね♪
夫婦で歩かれるかた、犬の散歩をされているかた、
ジョギングをしている高校生くらいの男子たちなど、
けっこう同じコースを歩いている人たちが多いのも
励みになります。

いつもはだいたい30分くらい歩いて、わざと遠回り
したうえで、スーパーに寄って買い物をしてくる、
というパターンが多いわたし。
それが先日、あまりのお天気の良さに歩いて歩いて
歩いて歩いて、知らないところまで歩いて、
JR駅でいうとひと駅分、約1時間くらいかけて
スーパーへたどり着きました。

もともと歩くのは好きなのですが、さすがに
この日は足の小指が痛くなり、仔豚にも
呆れられる始末。
ちなみに仔豚はクルマ人間なので、絶対に一緒に
ウォーキングをするということはあり得ません。
お店に行くのに10分でも歩いたりすると、
文句タラッタラです。

しかも以前、ジムに連れて行ってエアロビを
やらせてみたところ、阿波踊りのような状態でした。
体がでかいから目立つというのに(笑)。

最初は音楽を聞きながら歩いていたのですが、
ヘッドホンがビミョウに半壊してから
(というか、これ、買ったときから調子の悪い
のに当たったという思いがぬぐえねぇ~ってくらい
困ったちゃんでした)音楽なしで歩いていますが、
川の水の音とか、鳥の声とかが耳に入ってくるという
のは、なかなかココロ穏やかにさせてくれますね。

基本ぐうたらなので、なにかあるとすぐさぼりがちに
なってしまいます。
しかし、今後も食べ続けたいので、せめて歩くくらいは
しないと、本当に体重が大変なことに…、うん、頑張る!

あー、でも筋トレもしないと、有酸素運動だけでは、
このおなかの肉とか肉とか肉なんかは、
落ちてくれないんっすよね。

え、えーとぉ…、筋トレ、キライなのですが、

どうしたら良いっすか

↓↓↓ブログランキング参加中↓↓↓

一日ポチっと1クリックずついただけると
ぐうたら夫婦、大変喜びます♪



FC2 Blog Ranking


↑応援してくださった皆さま、ありがとうございます↑

 マックに挑めっ!
2007年05月02日 (水) | 編集 |
えー、やっと明日から仔豚のGW休暇が始まります。
土日がオシゴトのメインであるわたしたちに
とって、これはめずらしいこと!
土日お休みの気持ちを満喫できる数少ない機会
なので、ちょっぴり楽しみです~♪

さて、GW前半のある日、
イベントやらキャンペーンやらをオシゴトに
しているわたしは、某大手ショッピングセンターへ。
この日もお子さん向けイベントのオシゴトです。

さすがに店内はコミコミでした。
お天気が良かったので、外あそびをするかたが
多いのでは?と危惧していたのがウソのよう。

イベントやキャンペーンをするからには、商品が
売れてくれないと困るわけですが、これだけ人が
いると売り上げもなかなか。
お買い上げくださった皆さん、ありがとうございます☆

そんなこんなでバタバタしているうちに、
お昼休憩がまわってきました。
ふっふっふ、今日は朝から決めていたのよ、
ランチは

マックにするって!!

お肉を控えて約二ヶ月になるわたしですが、
(肉と闘うわたしの様子は、コチラをご覧ください↓
http://gokurakunekonekolife.blog75.fc2.com/blog-date-20070412.html
そろそろファストフード店にも出入りしたい
今日この頃。

そんなわたしが選ぶメニューといえば…
そう、お魚系のバーガーです。
マックでいえば、フィレオフィッシュと
えびフィレオはいけるということ。でへへ。

実はフィレオフィッシュはあまり好きではない
わたし。
えびフィレオは好き。お肉を食べていたときも
えびフィレオを選んでいたくらいだもんね~。

というわけで、自動的にえびフィレオに決定ーっ!
…と、ちょっと待ってっ!!
確かCMしていませんでした??
「この春だけのバジルえびフィレオ~」って。

それくださいっ。

あっさり決まったこの日のランチ。
バジルえびフィレオをサラダのセットで。
P1020024.jpg

もちろん、ドレッシングはレモン&ハーブ
(どうっすか、あのアピールっぷり)。
ドリンクはアールグレイティーをストレートで。

はむはむ…。
胚芽バンズって食べごたえありますね。
ふっくら高さがあるからか、えびフィレオのときより
大口を開けて食べている気がします。
あ、でもソースはえびフィレオで使われている、
サウザンアイランドのほうが好みかも。

などと勝手なことを思いつつ、サラダのフタを
開けたわたしは、びびびっくりっ!!!

ガーーーーーン、

ベーコンちゃんが入っている…。

しばし固まる30ウン才。
もう何度も何度もサラダは注文してきたというのに、
お肉を食べていたときはまったく気にしていなかった
ベーコンちゃんの存在。
ううむ…、こんなところで出会うなんて。

明日、明後日の影響を考えると、できればあまり
食べたくないけれど、食べずに捨ててしまうのも
イヤなので、頑張っていただきました。

今日の店舗は混んでいたので(おばさんに横入り
されそうになるくらい。あ、あのぉ…順番は
守ってくださいな)、無理そうでしたが、
もし次回挑戦することがあったら、
ベーコン抜きで、とお願いしてみようかしら
(そんな我がまま、許してくれますか?マックさん)。

それにしてもバジルえびフィレオ、けっこうな
ツワモノに思います。
夜までおなかがすきませんでした。
もしかして、カロリーも大変なことに??と
不安に思いつつ、セット全体で調べてみたところ、
490とちょっとくらいしかありませんでした。
ステキかも…。

これからもわたくしこつむぎ、挑みますっ!!
ええ、挑みますとも!!
乞うご期待?あれ!

↓↓↓ブログランキング参加中↓↓↓

一日ポチっと1クリックずついただけると
食べまくり夫婦、大変喜びます♪



FC2 Blog Ranking


↑応援してくださった皆さま、ありがとうございます↑

