寝る。ごはん。ちょっと遊ぶ。寝る。うらやましすぎっ!!そんなネコネコ生活をはてしなく希望っ!!
 スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


 「幸せの1ページ」試写会にて
2008年08月30日 (土) | 編集 |
仔豚が「20世紀少年」を観たいらしく、応募した?と聞いてくる。

うーん、応募したことはしたけれど、人気がありそうだから
当選するかわからんわー(ってか確か今日から公開のはずだから
完全にはずれているっしょ~)というときに届いた試写状だったので、
興味津々の仔豚。

しかし、当選したのは「幸せの1ページ」なのだー。

いいじゃないの、たまにはこういうほわほわしていそうなのも。

CMで見て「あ、これジョディ・フォスターなんだ~!」と
はじめて知ったわたし(気付かず応募している)。

皆さんの期待も高いのか、
開場10分くらいしか経っていなかったのに、
座ることができたのは前から二列目の席。ひゃあ~、混みコミー。

観る前はジョディー・フォスター演じる作家が恋愛などをして
幸せをつかむまでの話かなーとなんとなく思っていたのですが、
想像とはちょっと違った!

この作家が超~潔癖症で除菌薬をプッシュしまくり、
おまけに郵便物すら取りに行くことができない対人恐怖症。
でも書いているのは(そしてベストセラーになっているのは)冒険小説。

その冒険小説が大好きな少女(父とふたりで孤島に住んでいる)と
ひょんなことからメールをやり取りしているうちに助けに行くことに
なってしまう~という話。

ふたりをつなぐ冒険小説の主人公(もちろん空想上の)と
少女の父役を同じ役者さんが演じています。

電話にすら出ない引きこもり作家役のジョディー・フォスターが
タクシーで、空港で、飛行機で、ヘリで、船でドタバタするのと、
島に勝手に上陸して大騒ぎを始める観光会社と客を追い返そうと
こちらもドタバタする少女というのが、笑いどころかなー。

全体的にあたたかーい雰囲気が漂う映画でした。
わたしはものすごく好み~☆というわけではありませんでしたが、
女性や小学生くらいの女の子向けかもしれませんね。

男性はどうかなー。
好きなかたもいるだろうけれど、わたしの後ろにいた大学生くらいの
男の子二人組みは、終わったあとかなり辛辣な感想を言っていたし…。

上映時間は約1時間36分とやや短めでした。

話はガラっと変わりますが、先日メガネを新調しました。

イマドキのオサレなメガネ屋さんはお安いのですねー。ビックリ!
これでお店はもうけがあるんっすか?(あるのでしょうねー)

一番安いのだと、今まで使っていたメガネの
6分の1くらいのお値段で買えちゃうんだもの~。ウッキウキ♪

フレームの種類もいろいろあって選ぶだけでも楽しい(&迷いまくる~)。
で、ふたつ買っちゃいました!

ああ、まだまだいろいろな種類のがほしい☆(←ハッ!これが作戦?)

☆人気blogランキング(北海道)へ

○ブログランキング参加中○
スポンサーサイト

 ウチ的ぜいたく休日2~「千の湯」~
2008年08月29日 (金) | 編集 |
先月はわたしも仔豚もよく働いたので、
お給料日後に「ぜいたく休日」を過ごすことにしました。
(あくまでも「我が家的なぜいたく」ですが…)

休日はお昼近くまでぐうすか寝ている仔豚も、
この日は早起きして、ふたりでとっとと朝食を食べたら
ばたばたおでかけ。

着いたーっ!!!
P1000070.jpg

岩盤浴入り放題の「千の湯」~っ!!!

えーと、一番最後に来たのは…げげーっ!
去年の12月だあああ!
すっかりご無沙汰しておりましたー。

なぜこの日、こんなに早い時間を目指して来たかというと、
P1000071.jpg
現在こんな魅力的なサービス中。

通常1600円のところ、(朝の場合は)12時までの入館で

1000円!!!

これで一日中いられるんっすよ。
しかもあんなにたくさんの種類がある岩盤浴にも
自由に入っていいのだから、そりゃあ早起きしてでも行くさ~!

早速ひとっ風呂浴びて、岩盤浴を楽しむ。
ひえーっ、膝のうしろまで汗がだらだら流れてくる~。
水分もきちんと入れて、疲れて来たら足浴のできる「玉」か、
畳の休憩所で雑誌やテレビを見ながらゴロゴロ。
うひーっ、ゴクラク♪

14時半くらいにそろそろ小腹が減って来たので、食事処へ移動。
今日は夜ごはんもここで食べて行く予定のためお昼は軽めに。

わたしは一日20食限定の「更級そば」530円。
P1000073.jpg
ここのおそばはしゃっきり冷たく出てくるので、
ずるずる進みます。

塩分がかなり出てしまったであろう体に、
そばつゆを一気飲みしたい気持ちに(笑)。

仔豚は「カレーそば」600円。
P1000072.jpg
カレー味がぴりっときいておいしかった!

おなかが満足したので、無料で使うことができる血圧計で
血圧をはかったり、またしても雑誌を読んでゴロゴロしたり。

体が冷えてきたらお風呂へ。
どうやら泉質が良くなったらしく(お知らせが貼ってあった)、
さらにぬるっと感が高まったみたい。

そしてこの日の「香草湯」は「びわ」。
湿疹などに良いそうで、じっくり堪能させていただきました。

だらだら過ごしていると(仔豚は1時間半くらい、ぐうぐうzzz)、
時間はすでに19時!!!
ひゃあ~、もう7時間半も居るよー。

ここらへんでそろそろ夜ごはんにしよう~。
ということで再度食事処へ向かう。

わたしは「海老チリソースセット」1180円。
P1000074.jpg
海老チリ、サラダ、漬け物、ごはん、お味噌汁、杏仁豆腐が
セットになっています。

海老がぷりっとしていて、量もあって満腹ーっ。

そしてメニューを見ながら「カレーラーメンだな」と言っていた仔豚。
ええっ!キミ、つい数時間前もカレーそば食っていなかった??

そんな仔豚の「カレーラーメン」650円と「半チャーハン」250円。
P1000075.jpg
来たよ、来たよ~、お得意のダブル炭水化物(笑)!

ちょっと心配なので、サラダと杏仁豆腐を半分こしました。
(おなかもいっぱいだったし~)

同じカレーものでも、カレーラーメンより、
カレーそばのほうがおいしかったように感じました。

このあと少し胃を休めてから岩盤浴を楽しみ、
最後にもう一度ひとっ風呂浴びてから帰宅。

なんと滞在時間10時間半!!!

さすがに疲れて、家の前でふらふらしてしまった。
早めにお布団に入って、ソッコーで眠りに落ちました。

翌日、洗顔のときのお肌すべすべかげんに感激☆

かなりぜいたくな一日だったなー♪
またやりた~い(笑)。

☆人気blogランキング(北海道)へ

○ブログランキング参加中○

 北海道でおいしいところ?
2008年08月28日 (木) | 編集 |
現在の時刻、午前4時ちょっと前くらいです。
皆さま、おはようございます~(って、このブログ
公開時はすでに「こんにちは~」の時間ですね)。

浅い眠りになったあと波に乗り切れず、
すっかり目が冴えてしまいました。とほほ…。

ところでわたくしちょうどいま「むくみ期」に突入しておりまして、
鏡を見ると全身どこもかしこも、ぼやーんな感じ。

顔なんて、いつもの丸顔にさらに磨きがかかり、
輪郭ぼてぼて。

こりゃひどいと「水分溜め込む時期だから、
顔がすごいことになっている」と仔豚に訴えたところ、

「いや、いつもと変わらない丸さだ」

と間髪いれずに言われました。

キーッ!オトメごころのわからん豚さんねっ!!!
(だからと言って、「そうでもないんじゃない?」などと言われても
「ウソつくなーっ!」となるのですが…。
いったいなんて答えれば良いのじゃ、と我ながら思う)

さて、わたしが最近聞かれていちばん困ったこと。

先日オシゴトでご一緒したかたが道外のかただったのですが、
イベントが終わったあとに出張で来ている皆さんで
ごはんを食べに行くということで、

「こつむぎさん、北海道でおいしいお店、どこかある?」

と聞かれました。

そ、その質問…広すぎです~~っ!!!

「北海道で」をせめて「札幌で」とか、
もっと言えば「すすきので」とか「このへんで」とか。

さらに「居酒屋で」とか「ラーメンで」とか「海産が食いたい」とか
言っていただければなんとなく答えやすいのですが、
あまりに広すぎて脳がついて行けず、その場でフリーズしちゃいました。
(その後、話をつめてお店を挙げることはできましたが、いやはや…)

答えに窮すると自分はかたまるのだなあ~ということが
よくわかりました(笑)。

さあて、今週はこんなぼやんぼやんな顔でオシゴトで(先週とは
違う方がたとですが)、なんだか先方に申し訳ない。

なので、せめてまた今日からパック三昧の日々にしたいと思います。

なんだろう、このうっすーい氷の上を歩いているような気分は。

きっとなんだかんだで毎回「やっつけ」だからですかね…。

でもオシゴトはやっつけじゃなく、ちゃんと頑張ります。たぶん…。

☆人気blogランキング(北海道)へ

○ブログランキング参加中○

 「MOTHER LEAF」で「頑張ったランチ」
2008年08月27日 (水) | 編集 |
ぺこぺこです。
いきなりなんのこっちゃ?とお思いでしょうが、

おなかがぺっこぺこなんです!!!

とふらっふらになりながら(←大げさ)、ステラプレイスの

「MOTHER LEAF」に飛び込んだわたし。

時間はお昼をとっくに過ぎておりました。

実はこの日、朝の早いオシゴトに入っておりまして、
起きたのはテレビをつけても通販番組しかやってないっちゅーの
という時間で、T○hに至っては砂嵐ざーざーでした。

そんな時間に起きて、朝ごはんがまともに喉を通るはずもなく、
シゴトが始まるころにはすでに腹ペコだったわたし。
いまからこんな腹減り状態でどうすんのよ?でした。

でやっとやっとやっとランチが食べられることになったのです。

もう朝から決めていたんだもんね、今日のランチはパスタだって!
パスタをがつがつ食べる自分を想像してそれを支えに
オシゴトを頑張ったのです(どんだけ食いしん坊なのか)。

そう、これは「自分、朝早くからよく頑張ったなランチ」なのです~(涙)。

で、もちろん選んだのは「パスタランチ」1050円。
この日のパスタは海老のパスタとメニューに書いてあって
まさに願ったり叶ったり!!!

ドリンクはアイスティーを選びました。
先に運ばれて来たアイスティー、なみなみ入っていてうれしかった!
(氷が多かったからかもしれないけれど…)
P1000069.jpg
やばい、パスタうますぎる~♪

クリームソースで濃厚なのですが、
このくらいのぺこぺこ時にはとっても満足できる濃厚さ。

お行儀悪いかしら?と思いつつ(しかもひとりなのに)、
ソースを残したくなくて、スプーンですくって食べちゃいました!

サラダはドレッシングが薄めだったのですが、
この日野菜をほとんど食べていなかったので
生き返ったような気持ち。

そして、向かいのテーブルに座っていた若いカップルが
ケーキセットを「あーん♪」して食べていたのが
初々しくて可愛かったなー。

これが我が家だと「あーん♪」じゃなくて「ほらよっ!」っすね(笑)。
(それでも味見はしたい、食べキャラふたり組だったりする)

☆人気blogランキング(北海道)へ

○ブログランキング参加中○

 シゴト終わりの「くら吉」
2008年08月26日 (火) | 編集 |
先週のオシゴトの日の夜ごはん。

長時間に渡るオシゴトだったため、
わたくし、ものすごーく腹ペコでした。

きっぱり!最後のほう、ぐうぐう鳴っていたもんね!
近くにいたスタッフのかたには聞こえていたかも(…うう、恥)。

仔豚も外できのこうどんしか食べていなかったそうで
(いままでにも何度も書いていますが、
わたしがシゴトの日は仔豚のお弁当作りはお休み)、
「(夜は)バイキングか?」というメールの返信が来るくらい。
ああ、仔豚もおなか減っていそうだな~。

しかしバイキングに入るには時間も遅かったので、
おなじみ札幌市手稲区新発寒にある

「くら吉」(新発寒店)に入ることにしました。

うおーっ!今日はわたし、たくさん食べられるよ♪

前回こちらのお店に来たときのことを思い出すと…、
そうそう!季節限定冷やしらーめんの「和風」と「ピリ辛」で
迷ったんだったっけね~。

この間は「和風」を食べたのだから、
そりゃあ今日はもう自動的に「ピリ辛冷やし麺」750円でしょう!

隣りでまたしても「味噌吉大盛りで」と言い出しそうな仔豚に、
「前回味噌吉だったよね?」とあえて言ってみるわたし(笑)。

それで「うぐぐ」となったのかわかりませんが、
「辛吉めん」850円の中辛を選びました。
もちろん大盛りで100円増しっすよ。

そしてこの腹減り具合でラーメンだけで満足できるはずもなく、
「ハーフチャーハン」380円も頼みました。
これはふたりで分けて食べます。親切に取り皿もくれました。

まずやって来たのは「ハーフチャーハン」。
P1000066.jpg
ああ、あたたかいごはんだ~☆
はふはふはふ。

次に仔豚の「辛吉めん」大盛りが。
P1000067.jpg
中辛(辛さを選ぶことができる)だからか、
わたしはそれほど辛いとは感じませんでした。

でもフツウの味噌ラーメンを食べるならこっちが食べたい。

そしてわたし注文の「ピリ辛冷やし麺」がやっとこさ。
(どんだけ辛いのが好きな夫婦なのやら)
P1000068.jpg
やっぱりここの冷たいらーめんはおいしいです~。
さっぱりずるずるいけちゃいます。

右下、ガリです。
なぜか合います。

ふは~、満足っ☆

もちろんホット○ッパーのクーポンを使って
200円引いていただき、お値段も2000円を切って満足っ☆

機会があれば、限定期間が終わるまでにもう一回くらい
冷やしらーめんを食べに行きたいなあ。行けるかなあ。

ちなみに食べていないのはあとは「ごま」だけ。
でも、ごまはカロリーが高そうなので、
次行けたとしてもまた「和風」か「ピリ辛」っすね(笑)。

☆人気blogランキング(北海道)へ

○ブログランキング参加中○

 「スパイス・カフェ ベロデカ」のスープカレー
2008年08月25日 (月) | 編集 |
無事、この週末のオシゴトが終わりました。

風邪大丈夫ですかー?とご心配いただいた皆さま、
ありがとうございました!
大きめのオシゴトだったので気を引き締めて臨んだからか、
体調も気にならず、なんとかこなすことができました。

先週はバタバタしていたため、
お友達ブログにもなかなか訪問できずごめんなさい。
昨日から少しずつ遊びに行かせていただいております~。

本日より久しぶりの食い食い日記。
数日間続きます、よろしくっ(笑)!!!

さて、仔豚の休日のある日。
夜なに食べよう?と言っていたら、

「スープカレー!!!」と、仔豚。

最近、スープカレー率上がりすぎじゃねぇか?と思いつつ、
わたしも好きなので却下するはずもなく。

またしても、せっかくなら行ったことのないお店に…ということで、
以前から気になっていた、札幌市西区宮の沢にある

「スパイス・カフェ ベロデカ」へ向かいました。

夕食としてはまだ若干早めの時間だったため、
店内にはわたしたちのほかにお客さんはいなかったのですが、
19時に近付くにつれどんどん混み始め、あっという間にほぼ満席。

人気店なのね~☆
これは期待も高まるっちゅーものです!

カレーの(具の)種類はシンプルで、鶏、豚、野菜みたいな感じ。
でもスープの種類はあっさり系、こってり系、
トマト系などと分かれていて、好みに合わせられそう~♪

わたしは「四季彩ベジたべる」850円を、
あっさり系の「いつもの」スープにて。
辛さは「4」。

仔豚はイベントメニューの「マンスリーカレー」980円を。
8月のマンスリーカレーは、
「キーマ風トリ挽肉とシャキシャキレタスのスタミナカレー」。

こちらのスープはこってり系の「黒旨スープ」になっています。
(通常の場合「黒旨スープ」はプラス100円)
辛さは「5」を選んでいました。
おいおい、またそんなチャレンジャーなことしてだいじょうぶか~?

ライスはどちらもレギュラーで。
(早めの時間だったため仔豚の腹減り度は「まあまあ」。
おかげでライスも大盛りにせず。おおっ、この作戦良いかも!(笑))
わたしはプラス200円で「ドリンクセット」をプラス。

タウン誌を中心に雑誌が何種類も置いてあるので、
ひとりで入っても待ち時間に退屈しないかも。

こちらがわたし注文の「四季彩ベジたべる」。
P1000065.jpg
あ、確かにあっさりで、でもスパイス~という味がして好み☆
野菜もゴロゴロ入っているし、食べごたえあるな~。

と、ポイント高し!な部分が多くて、早速ご機嫌なわたし♪

そしてこちらが仔豚注文の
「キーマ風トリ挽肉とシャキシャキレタスのスタミナカレー」。
P1000064.jpg
ひょっこり飛び出たアスパラが可愛い♪

スープをひとくちもらったところ「わわっ、味噌ラーメンみたい」と
思いました。
そんなコク。
そういえばメニューを紹介していただいたとき、
黒旨スープは豚骨を使っていると聞いたような聞かないような…。

案の定、汗じんわりじわじわの仔豚。
「か、辛い…」と口を魚のようにぽっかり開けて訴えてくる。
そりゃそうでしょ、いきなり「5」から挑戦するなんてさー。
自業自得だっちゅーの。

食べ終わったあとも一日中体ぽかぽかでした。

最近(我が家的に)新規開拓したスープカレー屋さんの中では、
わたしはここがいちばんタイプでした。

ポイントカードもいただいたし、また行きたい。
スタンプみっつで100円トッピング1品プラスなのだそう。

うわ、いまから楽しみっ♪

☆人気blogランキング(北海道)へ

○ブログランキング参加中○

 そしてこんな結果
2008年08月24日 (日) | 編集 |
この日記を書いているいま、土曜日です。
シゴトが終わってから書いています。

そう、あっちゅー間に週末がやって来てしまった。

つまり、この日のためのやっつけダイエッ…、ガーン!

アゴがないままだ!!!

いや間違えた。アゴはある。
アゴはあるが、キュッとしていない。

埋まったままだ!!!

(↑「なにに?」とは聞かないでください(涙))

今回に限っては(←この、まるでいままでは成功しまくっていたかの
ような言いっぷり!どうですか!どうなんですか!!)、

短期ダイエット失敗。

イチオー三日間、夕ご飯のメインを例のポップライスにし、
おやつ(コーヒー含む)を控えていたのですが、
二日目に熱が出てしまったので、果物、アセロラジュース、
その他水分を取りまくり、最終的に体重は600グラムしか減らない始末。

いや、体重はいいのよ、輪郭が少しでもすっきりすれば…。

え?
数日間でアゴが復活するわけがない?

本当だ!冷静に考えればそうじゃないの!
いやあね~、あは、あは、あはははは~っ!(哀)

そんなわけで、いまにもぱーん!とか割れそうなくらいの
ぱっつんぱつんの丸顔のまま、オシゴトに行って来ました。

とりあえず今日はクライアントのかたに

「こつむぎさん、アゴ…忘れて来たの?」

とは聞かれなかったのが、幸いでした。
(それでもパックのおかげか化粧ノリは「いつもよりは」良い感じ
…だったように思う)

やっぱりアゴは普段から気を付けていないとダメですね。

それにしても、1.5リットルのコントレックスを飲みきるのに
ダイエット期間まるまるかかってしまった…。

どうしよう、もう一本買ってあるのに…。

じ、次回??

☆人気blogランキング(北海道)へ

○ブログランキング参加中○

 すでに敗戦の予感
2008年08月23日 (土) | 編集 |
やっつけダイエット初日。

ごはん控えめ控えめで頑張った(つもり)のに、

仔豚、風邪でダウン。

病院で点滴を打ってもらって帰宅したけれど、
それでも熱はぐんぐん上がって行くわー、むせるわーで、

やばい、この展開はそうとうやばい…と思いつつ看病していたわたし、

案の定、翌日発熱。

もうこうなったら、ダイエットうんぬん言っていられない。
栄養とビタミン、栄養とビタミン。

ぬおおおおーーーっ、栄養とビタミン取らせろ~っ!!!

ちょっとくらい顔が丸くても(ウソ、「ちょっと」ではないです)、
当日風邪で声が出ないとか、最悪穴を開けるとか考えたら、
健康なほうに1万点。

そんなわけで、早くも敗戦の香りがぷんぷんと…。がっくし。

まだ若干微熱っぽくはありますが、
せめてお肌だけでもぴかぴかに近い感じで臨みたい。
(あくまでも「近い感じ」というところが哀しい)

と、半べそ状態で飛び込んだ某ドラッグストアにて、
以下購入。
P1000063.jpg
シートパックとメイク落としシート。
ちょっと紙モノばっかりなんじゃねーの?と思いつつ。

このシートパック、5枚入りなのに400円を切るお値段でした。
ひょえええーーーっ、安ぅーいと、目がハート型になったのは
言うまでもありません。

今日からオシゴト当日まで毎晩使う予定。

「こつむぎさん、顔丸いよねー(体型もねー)、
でもお肌がぴかぴかに近いからまた頼むわー」と
言っていただけるようにパック頑張ります(激しくただの妄想)。

ダ、ダイエットもね…、
で、できるだけね…。
(↑こちらは弱気)

☆人気blogランキング(北海道)へ

○ブログランキング参加中○

 ついに始まり
2008年08月22日 (金) | 編集 |
み、皆さま、緊急事態です!!!

あえて触れないように…いやいや、
あえて見て見ぬふりをしてきた…いやいや、

勝手に…そう、勝手にすさまじいことがおきていたのです!!

そ、それは…ごくり。

ハタと気付けば、

わたくしの丸顔にさらに磨きがかかっていました!

髪を短くしたことも手伝って、もうもう、どかーーーん!な丸さです。

近々大きなオシゴトが入っているため、

この丸さは完全なるアウトです。

やばいです。本当にやばすぎます。

で、始まりました。
P1000062.jpg
お得意の「やっつけダイエット」…じゃなかった!!!
真剣なる数日間のダイエット(←そうよ、こっちこっち!)。

でもさー、数日間で顔の丸さが取れるとは思えな…。

とりあえずアゴを取り戻したいだけ!
それだけなんです!!!(必死)

もうホント、朝バナナダイエットでもしようかなあ。

ううー、コントレックス、まず…(ぼそり)。

☆人気blogランキング(北海道)へ

○ブログランキング参加中○

 「MAGIC SPICE」へ行きました!
2008年08月21日 (木) | 編集 |
えええーっ!こつむぎ一家、行ったことなかったの~??

そ、そうなんです、我が家ふたりとも行ったことがなかったのです。

札幌市白石区本郷通にある「MAGIC SPICE」へ。

いまさら説明いらんでしょ、な匂いがぷんぷんしますが、
あの「え?あれってサーカス…?」と思わずつぶやいてしまったくらいの
灯りぴかぴかの外観に最初から圧倒されました。(夜に行ったの)

クルマを停めている最中にドンドンドンドンお客さんがやって来て、
あれよあれよという間に、前に何組もいる状態。

二階ならすぐ入れますよーとの案内に階段を上がることにしました。
(それにしてもここのスタッフのかたは皆さん愛想が良くて
気持ちいい!)

うっ、異世界…。
なんだここは!
インド系?いや、宇宙系?
独特な空間。でもなんだかみんなそれぞれに楽しそう。

衝撃を受けつつ、カレーを選びにかかる。
うーん、わたしはやっぱり「ベジタブル」900円だなー。
辛さは入門編らしい「覚醒」(プラス50円)にしよーっと。
それにウーロンティー430円も。

仔豚は餃子入りの「モモ」950円を、
「覚醒」よりひとつ上の「瞑想」(プラス90円)にて。
もちろんライス大盛り(プラス100円)。

頑張ったけれど、全然上手に撮ることができなくて
真っ暗で悲しすぎる画像↓(泣)。
「こつむぎよ、またやっちまったのかね」ってな感じでご覧ください。

こちらがわたし注文の「ベジタブル」。
P1000061.jpg
そしてこちらが仔豚注文の「モモ」。
P1000060.jpg
(あまりにど下手画像のため、自粛して小さく(涙))

はじめて食べたのでふたりともかなりの驚き!でした。

なんちゅーか、本当に「スープスープ」しているんすね~。
ほかのお店で食べていた「スープカレー」とは全然違う。

スパイスの効いたスープにごはんをひたして
あっさりおじやで食べているかのような(なんともビミョーな表現)。

消化に良さそうで、でも体はあたたまりそうで。
うまく表現できないけれど、カルチャーショック!ってな感じでした。

ああ、不思議体験だった~。

グッズが売られているコーナーでも、どれもこれも安いので
ふたりともかなりふらふらしちゃったー(笑)。

観光客のかたも大勢いて、グッズをめちゃめちゃ買い込んでいました。
「北海道体験…うんぬん」などという話が聞こえてきて、
さすが有名&老舗店だなあ~などと思ったり。

このあと、苗穂駅前の「蔵ノ湯」でひとっ風呂あびて帰って来ました。
入浴料が300円になるクーポンを持っていたので、
もちろんしっかりとそれを使う!

こちらの受付スタッフのかたもとっても感じが良かった☆

ちなみに「蔵ノ湯」は9月に入ってから値上がりするらしいです。
まだ390円でした!
夜の洞窟風呂久しぶりに堪能~っ♪

カレー&お風呂効果でずーっとぽかぽかでした~。

☆人気blogランキング(北海道)へ

○ブログランキング参加中○

 「エスプレッソアメリカーノ」の夏限定パスタ
2008年08月20日 (水) | 編集 |
年末にひとりランチをした

ウイングベイ小樽内の「エスプレッソアメリカーノ」で、

今回もひとりランチをしてきました。

とはいえ、世間ではとっくにもうおやつと言われるような時間。
皆さんが甘いものやアイスドリンクを楽しんでいる店内で、
ひとりもぐもぐなわたし。なにご飯だ?とか思いつつ(笑)。

パスタが食べたかったので、迷わずパスタセットにして、
せっかくなので夏限定という「海老と夏野菜のオイルソース」を選びました。

ドリンクは迷いに迷って「アイスムー」。
ア、アイスムーってなんだろう。有名っすか?
わたしは知らなかったー。
初めて聞く名前に思わずチャレンジしてみたくなりました。

こちらがやって来たパスタセット。
890円はなかなかお値打ちに思います。サラダも付いているしね。
P1000058.jpg
ズッキーニが薄いとか、
もっとゴロゴロ野菜が入っていると思ったとか、
そういうことはこの際どうでもいいっす!

それよりも、またしても、麺茹ですぎーっ!!

以前も思ったけれど、ここのパスタやわらかすぎる。
惜しい。
本当に惜しい。

で、アイスムーなのですが。
うーん、なんとも表現しづらいのですが、うっすーい低脂肪乳を
使ったヨーグルトドリンク(乳酸菌入ってなさげな)みたいな感じ(笑)??

ってか、アイスムーってなんなの?なんなのよおおおーーっ!!
無知すぎて、アタマの中にハテナマーク飛ばしまくったまま完食。

隣りの隣りに座っていた年配のご夫婦のおじいちゃんが、
ずっとずーーーっとわたしのパスタをちろちろ見ていたのが印象的でした。

た、食べたかったのかしら…。

☆人気blogランキング(北海道)へ

○ブログランキング参加中○

 エッグロールに騙される??
2008年08月19日 (火) | 編集 |
美容室に行って来ました。

もう何回も行っているし、ポイントカードもだいぶたまっているのに、
毎回シャンプーを断り続けなければいけないのが面倒くさい。

この人はシャンプー不要って書いておいてくれないかなあ。

し~か~も、今回は初めての人(アシスタントのかた?)に
ソッコーシャンプー台に連れて行かれそうになったので、
「シャンプーはいいです」と言ったら激しく動揺されました。

あ、目が泳いでいる…と思ったら
「で、では濡らすだけならいいですか?」と聞かれたので
それなら~とOKしたところ…

シャンプーされましたっ!!!

もう、止める間もなく。
顔にガーゼ乗せたまま「シャンプーいらないっちゅーの!」と言えるわけもなく。

ガッカリしました…。

それとももしかして汚れていたとか?
出掛けに髪洗って来たのにー。
(↑汚れていたとしても、もしシャンプーするならもう一回くらい
確認してほしかったわー)

新しい美容室探そっかなー(ボソリ)。

はっ、そういえば今日は簡単更新な予定だったのに、
気付けばこんなに書いているじゃないの!あわわわわ。

ある日のわたしのお昼。
P1000059.jpg
エッグロールとゆず&はちみつのドリンク。

最近アイスコーヒーがぶがぶ飲みすぎたせいか、ちょっぴり胃痛が。
というわけで、体にやさしそうな雰囲気のドリンクを選んでみました。

これがまたアロエが入っているかわりに(?)、果汁は確か数パーセント。
しかし「コラーゲン」の文字に視線が思わずクギ付けになってしまう
三十路越えオトメなのだから、選んでしまうのは必然…??

それよりもなによりもこのエッグロール。
ベンチに座ってもぐもぐ食していたのですが、
ふとカロリー表示があることに気付き、見てみたところ、

ぎょえええええーーーーっ!!!

なんと驚きの

401kcal。

こ、このかたひとりで、よ…401kcal。
ううーん、ばたんきゅ~と白目むいて倒れたいくらいの衝撃。

ちゃんと買うときに見るんだったよぉー。
と、あらかた食べ終わったところで後悔しても、先に立たずとは
このことっすなー。あはあはあは…(←遠い目のまま笑ってみる)。

後ろから見たわたし、
たぶんかーなーり背中が丸くなっていたと思います…。

☆人気blogランキング(北海道)へ

○ブログランキング参加中○

 久々の「らーめん きちりん」
2008年08月18日 (月) | 編集 |
銭湯が420円に値上げした翌々日に、
早速スーパー銭湯に行った我が家。

ひとり30円しか違わないはずなのに、1000円でお釣りが
160円しか来なかった瞬間に寂しさを感じました(しくしく…(泣))。

さて、すっごーく久しぶりに札幌市手稲区星置の

「らーめん きちりん」に行って来ました。

実は何度かチャレンジしたのですが、
定休日に当たってしまったり、時間が遅かったりで
なかなか入ることができずにいたのです。

この日も閉店時間の20時ぎりぎり。
それでもお店のかたが「どうぞ~」と優しく言ってくださったので、
お言葉に甘えさせていただきました。

えーと、こちらのお店、前回ブログに書いたのはいつだっけ?
ああっ!去年の1月だ!!
(実はその後も訪れたことはあるのですが)

ここに来たらやっぱり「チャーハンセット」かしらね~と思いつつ。
(カップルの女性もフツウに「チャーハンセット」をわしわし食べていたし!)

わたしは「しおラーメン」700円を、
仔豚は「カレーセット」950円をラーメン味噌味で。

こちらわたし注文の「しおラーメン」。
P1000056.jpg
そうでした。
ここは鶏味しっかり!なのでした。

具がなんだか懐かしい感じ。
麩入りのラーメンって、最近食べていなかった気がするもの~。

麺もたくさん入っていたように感じました。
ああ、おなかいっぱい☆はふぅ~。

そしてこちらが仔豚の「カレーセット」。
P1000057.jpg
ラーメンもカレーもドンっという感じで、これで950円は安いなあ。
だからみんなきっとセットで頼むのね。

味噌のスープをひとくちもらいました。
コクがあるけれど、胃に重くくる感じじゃないような。

味噌はあまり食べないわたしでも、一杯いけるかもしれないなー。
なんて思うような味噌味でした。

申し訳ないので、ソッコーで食べてソッコーで退店。
たぶん滞在時間15分くらい(笑)。

でも久しぶりにこちらのラーメンが食べられてうれしかったです♪

☆人気blogランキング(北海道)へ

○ブログランキング参加中○

 そして「パナッシュ」
2008年08月17日 (日) | 編集 |
あまりにバレバレすぎて、「やっぱり…」という声が
聞こえてきそうななか、自信を持って

「パナッシュ」です!!!

もちろん前回も「LEGON」後に行っています。

一回こういうパターンを作ってしまうと、また次も行きたくなってしまう。
うー、夏が終わったら変わるかな~。自信はないけれど…。

前のときはわたしが「抹茶パフェ」、仔豚が「フルーツワッフル」でした。
狙ったわけではないけれど、今回はちょっとどっちがどっちか
わかりづらいかも~。

「フルーツカップ」310円。
P1000054.jpg

「生チョコパフェ」330円。
P1000055.jpg

「フルーツカップ」は可愛いサイズ。
「生チョコパフェ」はコーンフレークも入っていて、けっこうガツン。

フルーツつながりで、「フルーツカップ」が仔豚?
いや、でもガツンサイズを食べるのは仔豚でしょう~(そうでもない?)。

と惑わせるかのようなことを言ってみる(笑)。

…え?全然惑わされていない?
わかりやすい??

そうです。
「フルーツカップ」が仔豚。
「生チョコパフェ」がわたし。

基本は見た目カワイイほうが仔豚。
なぜかここは揺るがず。

「生チョコパフェ」は上に乗っかっているのが生チョコなだけ、
という感じでしたが、生チョコ久しぶりに食べたのでおいしかった☆

それにしても自らカロリー増やしまくり。
また太って来ちゃったよー。

当たり前か…。

☆人気blogランキング(北海道)へ

○ブログランキング参加中○

 おなじみ「LEGON」へ、ゴー!
2008年08月16日 (土) | 編集 |
我が家がおウチ用に使っていた某石けんシャンプー。
そろそろなくなりそうだったので、先日チャリ男をちゃりちゃり漕いで
買いに行ったら、どうやら販売中止になったもよう。

ガーン、ガーン、ガーン…。

しばし呆然とシャンプーコーナーに立ちつくす三十路越えオトメ。
せっかくここまで買いに来たっちゅーのに。
だからといってほかに石けんシャンプーが並んでいるかといえば

ひとつもないっ!!!

かーっ!もうここではシャンプー買わないんだからねっ!と
ココロの中で勝手に捨てゼリフを吐き、違うお店へ。

いつもは外用(スーパー銭湯、温泉、ジムなど)として買っている
「arau.」シリーズをおウチでも使うことにしました。
(レジでバイトのお兄さんに「この洗剤…」と言われましたが。
間違えて洗剤買っちゃったかと思ったよ~。ちゃんとシャンプーでした)

さて、最近スープカレー率高し!のこつむぎ家。
よく行くのは「LEGON」か「ひげ男爵」の二軒です。

で、この日は久しぶりに「LEGON」に行って来ました~。

もちろん本店。
いまだ横丁店未体験。
ってかスープカレー横丁自体、行ったことがない…。

えーと前回行ったのは…6月だーーーっ!

ここに来たらわたしの頼むメニューは決まっています(ほかは肉入りなので)。
「たっぷり野菜」950円をオリジナルスープで。
そして辛さはたぶんはじめてであろう大大辛の「5」!!!
よっ、チャレンジャー☆

そして仔豚は二回目となる「とろたまベーコン」980円。
これが食べたくてこの日「LEGON」に行こうと提案してきた
仔豚熱望の「とろたまベーコン」。
確かにあのとろとろたまごには惹かれるよね~。
こちらもオリジナルスープ、辛さはわたしと同じ大大辛の「5」!!!

そしてライスは200円増しの「特盛り」。

血液型特集の雑誌を読みつつも、隣りの席のカップルが
大騒ぎしているオリンピックの話も気にかかるわたし。
(男性が女性にスポーツのルールなどを説明していた)

そんなことをしているうちにやって来ました。
この日は意外と出来上がるのが早かったかも。

こちらわたしの「たっぷり野菜」。
ライスは普通盛りです。
P1000053.jpg
いつもはアツアツでちょっとヤケドしちゃったかもーって
なるくらいの野菜。
このときはそれほどアツアツじゃなかったです。
ラクラク食べられるから良いっちゃー良いのですが、
なんだかもの足りない気持ちも…複雑なオトメゴコロ(笑)。

大大辛でもそれほど辛くなかったな~。
ちょっと最近辛いもの食べる機会が多かったからかもしれない。

辛くはないけれどしょっぱかった…。
わたしとしては「4」がいちばん合っているみたい。

そしてこちらが仔豚注文の「とろたまベーコン」。
ライス特盛り。
P1000052.jpg
とろとろのたまご、少しもらいました。
中に野菜が包まれているんですよね!
あー、このとろっと感…う、うまい(感涙)。

いつものようにお店のカードを見せてドリンクを無料でいただきました。
ごちそうさまでした~♪

このあと、仔豚の靴を見にイオン発寒へ。
食べているときはそれほどでもなかったのに、
ぷらぷらしているうちに急激に「ぽっぽ」して来ました。
うおおおおーーーっ、なにかが燃焼しているような感覚。

結局その「ぽっぽ」感は夜中まで持続。
体の芯が温まっているような感じのまま、眠りにつくことができました。

でも実はカレーのあと冷たいもの食べたんですよー。
なのにそれを凌ぐ温まり具合。すごいっすね。

明日はその「冷たいもの」をご紹介します。
どこで食べたかはバレバレっぽいですが…(笑)。

☆人気blogランキング(北海道)へ

○ブログランキング参加中○

 「炉端漁港 といこ」で誕生日ごはん
2008年08月15日 (金) | 編集 |
仔豚の誕生日ごはん、きっとここで食べたいと言うに違いない。

そう思いながら、「どこか行きたいお店ある?」と聞いてみたところ、
(仔豚誕生日なので、お店探しも会計もわたしの役目だ~!)

「といこ~~っ!!!」と叫ぶ、ぶうぶう。

すっげえー、やっぱりだ、バッチシ大当たり!

そう来ると思って、
ホッ○ペッパーのクーポンチェックしておいたのよね、でへへへ。

以前から仔豚が「行ってみたい」と切望していた
札幌市手稲区前田9条にある

「炉端漁港 といこ」。

海鮮食べ放題(なんと「たらば」や「きんき」まで!)ということで、
普段わたしたちが行くバイキングより若干お高めの
90分2980円(ドリンク別)のため、なかなか行く機会がなかった…。

しかし誕生日を迎えた人が行きたいというなら、行きましょう!
飲み放題900円が半額になるクーポンもゲットしたしね!
(ちなみに同クーポンでソフトドリンク飲み放題の場合は
300円が無料になるみたい)

もちろん飲む気満々なので、クルマは置いて行きました。
うおーーっ、気合い入っている~っ☆

どんなメニューがあるかと言うと…見て!とにかくここを見て!
このほかに本日のおすすめメニューもあったりなんかして。
くぅぅー、テンション上がるっつーの!

さあ、仔豚よ、食うが良かろう!
好きなだけ食うが良かろう~っ!!!

最初から「きんき、たらば、ほたて、えび、ほっけ」と飛ばしまくりの
わたしたち。
しかーし!申し訳なさそうに戻って来た店員さんから「きんき売り切れ」
と聞き、ぬおおおおーーっと泣きそうな気分に(どんだけ食べたかったのやら)。

きんき食べたかったのにぃー。
もう、焼く。
焼くったら焼く!
その前にまずはビールだあああああ!!!
P1000042.jpg
ひゃっほう~、カンパーーーイっ!

焼いている間の時間がもったいないのでサイドメニューも
ガンガン頼む。

さあ、焼くよ~!&食べるよ~!
P1000043.jpg
焼け焼けーっ!&食え食えーっ!
P1000044.jpg
で、こうなって、
P1000045.jpg
こうなると。
P1000046.jpg
そして仔豚はこうなって、
P1000048.jpg
こうなる。
P1000049.jpg
わたしはこうなって、
P1000047.jpg
こうなったうえ、
P1000050.jpg
さらにこうなる。
P1000051.jpg
当然ながらこれら↑食べたものの中から一部抜粋です(笑)。

お酒類もぱかぱか飲んだし、めちゃめちゃ満腹でした。
90分でちょうど良かった!

ちょっとサイドメニューの味付けがしょっぱいかなーというのと、
お刺身が3切れくらいしか来なくて、「マジでーっ?」という感じでしたが、
バイキングなので仕方なし。

揚げ物をほとんど食べなかったし、わたしの場合はごはんや麺も
いかなかったので、太ったとしても1キロか…、いや待てよ、
もしかしたらお酒の分で2キロは行ったかも…と恐る恐る体重計に乗ったら

800グラムしか増えていなかった!(感涙)

仔豚も想像していたより体重が増えていなくて、
海鮮メインだからヘルシーなのかもー。

お盆休みに突入していたので、なかなかの混み具合でした。
ちびっこもたくさんいたし。
順番待ちしているかたも何組かいました(わたしたちも少し待った)。

そんなこんなでやっぱりのバイキング。
大変我が家らしい誕生日ごはんでした♪

☆人気blogランキング(北海道)へ

○ブログランキング参加中○

 公園でウバ
2008年08月14日 (木) | 編集 |
本日も簡単更新です。

もりもり食べる記事を楽しみに来てくださったかた、
ご、ごめんなさい。

ところで鼻パック、昨夜久しぶりに使ってみたら、

た、たんまりと…!!!

黒いシートパックだから余計目立つんすよね、角栓くんたちが。
ひょ、ひょええええーーーー!ってくらいひょっこり取れました。

しかし、もちろんすべてが取りきれるはずもなく、
鼻のアタマで頑張っちゃったチームの角栓くんたちは
いっしっしと笑っている(ように見える)始末。
キーーーッ!悔しいっ!!!

すぐにでも続けてやりたいところでしたが、週に1~2回にしろと
パッケージに書いてあるため、そこは大人のオンナ(←笑)として
おとなしく箱に戻すわたし。

今夜、仔豚にも使わせてみようかしら。ふっふっふ。
(きっと同じような「ひょえええーーー!」が聞けるハズ)

さて、夕ご飯はガッツリ食べに行く予定だったある日。
なんとしてでもおなかを減らせておかねばなりません。
(↑これでなんとなくどこに行くかわかる?)

今日もどこか涼しい店内でお茶でもしながらまったりしたい
ところではありましたが、そうするともれなく甘いもの、
または冷たくて甘いもの(つまり結局は甘いもの)を
食べてしまいかねないため、チャリ男と公園へ行って来ました。

途中ローソンで今日のおやつ代わりの茶を買う。
P1000041.jpg
(↑ローソンのシール剥がしたらこんなことに…(泣))
この間は午後ティーだったので、この日はリプトンにしました。
137円くらいだったかしら。

アイスコーヒーを買おうと思って入店したのに、
ウバ茶100%と書いてあるところに負けた…。

ウバ、けっこう好きです。
お店ではアールグレイを頼む率が高いけれど、
その次がアッサムかウバ。

公園のベンチに座って、用意してきた本をおもむろに取り出して、
読みながらちゅーちゅー飲んで来ました。

エクストラショットという、
なんだか高級そうな雰囲気ぷんぷんなだけあって、
ミルクたっぷりで濃厚なお味でした。
このお値段なのに、なかなかのおいしさ☆

カロリーは136kcal。
この日のおやつはこれだけだからちょっとくらい甘い飲み物でも良いの♪
とつくづく自分に甘い三十路越えオトメでございます。
(午後ティーとリプトンを飲み比べしたというミニーさん、
ぜひ一度こちらもお試しを(笑))。

あー、でも太陽がずーっと左側からサンサンと当たっていたためか、
左の顔と腕だけがちょっとひりひりします。

顔半分だけ日に焼けてたらちょっと困るなあ~。
帽子を持って行けば良かったーと、相変わらず美容面にうといわたし。

気になるのは鼻パックだけかよ~(笑)!

☆人気blogランキング(北海道)へ

○ブログランキング参加中○

 クイズゲームで浮かれる夫婦
2008年08月13日 (水) | 編集 |
お盆期間ということで、
ご訪問くださるかたもめっきり少ない昨日今日。
そんななか遊びに来てくださったアナタ!ありがとうございます♪

とはいえ、本日簡単更新。ゴメン…。

最近ハマっているものをチラっとご紹介。
P1000038.jpg
クイズゲーム。

この間、カラオケの待ち時間(前に4組もいた!)に何気なくやってみたら
面白くて、そのあとわざわざこれをやりに二回も足を運んでしまった。

総当たり戦なので、100円でもけっこう遊ぶことができるのがウレシイ。
上位2組にまで残るとさらに決勝戦へ!

カードを作ると良いらしいのだけれど、そこまではまだ到っていません。
隣りの隣りのカップル(同い年くらい)は持っていたみたい。

ウッキウキでこれをやっている三十路越え土管夫婦を見かけたら、
我が家かもしれません。ドキドキドキ。

さあ、久々に鼻のシートパックを買って来たので、
今夜はこれで鼻の角栓くんたちを…ご、ごっそりと…イシシシシ。

☆人気blogランキング(北海道)へ

○ブログランキング参加中○

 ひとり風月ごはん
2008年08月12日 (火) | 編集 |
なんと!今日もひとりごはん決定だってさ。
仔豚は今夜、会社の歓送迎会ですすきのに出るらしい。

いーな~、いーな~、二日続けてのそとごはんーっ。
どんなおいしいもの食べてくるのかしら~。
(↑興味はそこだけかよっ!(笑))

悔しいので(?)、わたしもお昼はチャリ男とちゃりちゃり出かけ、
(向かい風だったから、すっごーく足が疲れた…)
先日行ったばかりの「風月」(フードコートタイプの)で
ひとりお好み焼きをむっしゃむしゃ食べて来ました。

必死でチャリ男を漕いだため、
汗をだーらだら流しながらお好み焼きを注文する三十路越えオンナに
不審な目を向けることなく、にこやかに対応してくれるお姉さん、ありがとう。

480円。作ってくれるので妥当なお値段だと思います。
P1000039.jpg
ドリンクは自販機でミルクティーを買いました。

先日コメント欄でミニーさんと
このミルクティーの話をしていたのを思い出し、即決。

お好み焼きとミルクティー。
いいの、わたしは組み合わせを気にしないオンナ…。

でもこっちは気になった。
P1000040.jpg
↑ソースとマヨだくだく。
(食べ掛け画像…すみません)

こりゃあ、ちょっとサービスしすぎ。
しょっぺーでしょ~。

ところでここの風月ってパスタとかビビンバもあるんすよね。
(ほかの風月にもある?)
いつか食べてみたいような…でも、
いつもお好み焼きになりそうな…、そんな葛藤と闘ってみたり(笑)。

夜はオリンピック見ながら、いなり寿司食いますっ♪
足が痛いので、マッサージ(自分で、だけれど)しながらね。

☆人気blogランキング(北海道)へ

○ブログランキング参加中○

 だらだら夕食前の避暑
2008年08月11日 (月) | 編集 |
仔豚が、今日の夜は(会社の集いで)某お店で中華~という日。
そこの中華、おいしいって評判だよね?
わたしも一回くらいしか入ったことないっちゅーのに!
しかもかーなーり、昔に!キーッ!と思いつつも、ひとりのときはいつものごとく、

「夕ご飯テキトー」に決定はウレシイ☆

この暑い中、絶対に避けたいシゴトだよーとひとりで「ちぇっ」な
気持ちになりながら、アイロンがけを筆頭に家事を早々に済ませ、
本を持ってとっととマックへ避難することに。

あー、涼しい。
我が家、風の通りが良くなくて、暑いんっすよー。
扇風機もギリギリな暑さまでまわしたくないし(特にひとりのときには)。

避暑避暑~っ。(マックさん、すみません)

せっかく涼しくさせていただいているので、
アイスコーヒーはMサイズを注文(ちょっぴりいつもより奮発(笑))。

お昼に食べたチーズ入りのパンが腹持ちが良かったのか、
コーヒーのおとももナシ。
P1000037.jpg
チラっとこの日読んでいた本とともに撮影。

このかたの本は、たぶんほとんどを読んでいます。
いつも、「すんごい設定だな、こりゃこりゃ~」と思いつつも、
軽ぅーくすいすい読めちゃうので、つい手に取っちゃう。
(観たことはないですが、映画化されている作品も何本かありますよね?)

厚い本だったので、半分くらいまでしか読めなかった~。
続きは夜、涼しくなってからにしようかしら。

帰りにお店に寄って、夕ご飯を買って帰って来ました。

デザートとして買った「赤いアロエヨーグルト」の
でかいカップのが楽しみです♪

☆人気blogランキング(北海道)へ

○ブログランキング参加中○

 「カリー工房MARUHUKU」のスープカレー
2008年08月10日 (日) | 編集 |
どぅるるるるるる~(←ドラムロール…のつもり)。

発表しまーす。

本日をもちまして、我が家の仔豚ちゃん…

30ウン才になりました~~~!!!

ひゅーひゅー、なんだなんだ仔豚よ、ついにキミも30ウン才かよー。
年々しっかりとしを重ねていますな~(当たり前だっつーの)って、

わたしも同い年だっけー。やっべー、忘れていた…(←うそっぺー)。

そうはいっても本日フツウに出勤の仔豚。
夜ごはん行けるかな、どうかな、明日になるかも。
そんな仔豚30ウン才夏の誕生日当日でございます。

さて、先日街中で用事を無事済ませ、
さあごはんはなにを食べよう~となりました。

このあと桑園の「北のたまゆら」でひとっ風呂浴びてから帰る
予定のため、できればごはんもあまり遠くでは食べたくない。

なので、このあたりでまたまた新しいスープカレー屋さんを開拓してみることに。
ふっふっふ、三十路越え夫婦、ここに来て冒険者魂炸裂でございます。
(どこが…?)

もちろんクルマにも常に積んである我が家の愛読書
「ホット○ッパー」をおもむろにシャキーーーン!と取り出し、
めくること約一分。

北区北16条にある「カリー工房MARUHUKU」に決めました。

だって、950円以上のカレーが200円引きになるクーポンだったんだもの。
いまどき200円も引いてくれるなんて、良心的じゃないっすか~♪

しかも化学調味料を一切使用しない極上スープ…などと書いてある。
そ、そりゃあ、行くっしょ!

長くやられているお店のようなので、有名店なのかしら?
でも我が家は初でございます☆楽しみーっ。

店内に入ると、場所柄か大学生くらいの若者が多いーっ。
ってかこの日はわたしたち以外、たぶん全員が大学生の
グループだったと思われる…。オドオド…。

なんとか気を取り直し、メニューを見てみるも、
99%の確率でわたしが頼むであろう「やさい」のカレーは
残念ながら950円以下のお値段。

トッピングを足して値段を上げても
この場合クーポンは使えませんということだったので、
ううーっ、せっかくの200円割引が~(200円でウーロン茶を頼んだので
プラスマイナス0だけれど…)と、泣きそうになっていると、
「チキンは引き受ける!」と仔豚から力強い言葉が…。
(↑ってか、キミ、チキン2本食べることになるよね?)

ここは大船に乗ったつもりで、人気No1らしい
「スタミナこがしバジル」1030円を頼むことに。

これがまた、とり、なす、にんじん、ピーマン、ニラ、きゃべつなどが
入っているとのことで、確かにスタミナつきそう~。

こちらを「辛口」で、ライスは200グラムの「ふつう」を選ぶ。

すでに店内にいるのはわたしたちのみになっていたため、
それほど待たずにやって来ました。
わたし注文の「スタミナこがしバジル」。
P1000035.jpg
バジル、わたしは好きだからドンと来い!ってな感じでしたが、
あまり得意じゃないかたには厳しいかも。

スープは酸っぱめに感じました。
そしてとにかくニラが…ニラが…。
こりゃあ、オシゴトのかたは休みの前日じゃないと、
たいそうすごいにおいになってしまうのでは…。
(その後、桑園ジャスコをぷらぷらしたのですが、
そのとき何度仔豚に「ニラくさい」と言われたことか!)

そして仔豚は人気No3の「とりやさい」1160円を注文。
こちらには、とり、なす、ブロッコリー、玉ねぎ、にんじん、かぼちゃ、
きゃべつ、ピーマン、玉子などが入っているそう。

仔豚はなんと「大辛」で、ライスは300グラムの「大盛」にて。
こちらのお店、ライス大盛でもプラス料金ナシなのだそうです。
これはウレシイ!

続いてやって来た、仔豚の「とりやさい」。
P1000036.jpg
スープをひとくちもらったところ、「大辛」だけあって、
喉にキーーーン!と来ました。げほげほ。
仔豚も「うう、か、辛い…」とうるうる目で訴えてくる。
そりゃあ、辛いさー、大辛だもん。なぜ辛口にしておかないのだ!

ここの鶏足はやわらかく煮込まれていて、ほろほろ取れて
食べやすかったみたいです。
確かにお肉が全然残っていなくて、上手に骨だけになっていました。

仔豚がとりの代わりに野菜をくれたのですが、
ブロッコリーがめちゃくちゃおいしかった!!!
ここのブロッコリー最高~っ☆キャー!

こうしてみごと400円をひいていただき、2000円でお釣りが来ました。
ラッキー♪

その後、「北のたまゆら」で汗を流した三十路越え夫婦。
おかげでだいぶニラくさいのはおさまりました。ふふっ。

同じ日、もしかして「北のたまゆら」で、この人異常にニラくさい…
と思われたかたがいらしたら、それはわたしだったかも。ゴ、ゴメン。
(でも、スープカレーにニラ、うまい♪)

☆人気blogランキング(北海道)へ

○ブログランキング参加中○




 「プチ」行く?
2008年08月09日 (土) | 編集 |
夕ご飯をどこで食べようかな~と話し合っていた仔豚の休日。
突然思い立ったように、ぶうぶうさんが

「プチ、行く?」。

プチ?
プチってなんだ??

まったくもってピンと来ないわたし。

プチってなに?なに?なに?と、脂肪たっぷりな豚さんのおなかを
うりうりくすぐりながら、吐かせようとするわたし(なにやっているのやら)。

「プチと言ったらプチラータンだろ~!」。

えええーっ!
いつからそんな呼び方になったわけぇ?
せめて「プチラー」と言ってくんないかしら。
ほら、このほうがわかりやすいでしょ~(そ、そう?)。

というわけで、暑い中、熱くて辛いものを食べにいざ、

6月ぶりの「玉林酒家」へ!

(↑このときの記事はコチラ

到着と同時に、どひゃあ~~!!!
クルマが7台も停まっているーっ(今まで見た中で最高)。
さすが人気店。こりゃあ、混みコミ決定だな。

夏休み中とあって、ちびっこ率高し!な店内。
ほぼ満席ー。
あと二組くらいしか入ることができないかも~。

そんななか、みんなわっしわし食べていました。
山盛りの鶏唐とか、刀削麺とか。
鶏唐はお持ち帰りしているかたが多いですね。
無駄がなくて大変素晴らしい☆

毎度毎度同じ注文で申し訳ありませんが、
「とりあえず生!」と同じくらいの勢いで、
「とりあえずプチラータン!(690円)」な我が家。
P1000034.jpg
いつも似たような撮りかたをしていたので、
ちょっと変化を付けてみました(湯のみ置いただけ(笑))。

今回は食べかた失敗してしまった…。
いつもはレンゲでガシガシ取って食べるのですが、
この日は箸で白菜を器に移していたため、
汁っちゅーんですか?が、たっぷり残ってしまった。

あー、なーんかいつもより辛くないと思っていたのよねー。
なのでこの汁を最後にちょっと食べてみる。
旨味がぎゅっぎゅっと詰まっていて、辛いけれどおいしい☆

今度は絶対ちゃんと汁と具を一緒に食べる!

刀削麺からはまだ食べたことのなかった
「刀削広東麺」(880円)を選んでみました。
P1000033.jpg
具だくさんで出汁が出ていて、スープがかなり良いお味。

でもラータンが先だったため、
ちょっぴり舌がびりびりして、きっちりと味わえなかったのが残念…。

そして炒飯から「えび入りレタス炒飯」(750円)を注文。
P1000032.jpg
しゃきしゃきレタスがうまい。

なんだろう、この味、どこかでこれと似た味を食べたことが…ああ!

ベビー○ターラーメンだ!!!

とわたしは思ったけれど、仔豚の賛同は得られず…。
皆さま、実際に食べて検証をお願い致します(笑)。

これに仔豚がご飯(160円)を食べて、この日のお会計2480円。
安くておいしいのが、本当にウレシイ♪

なんだかんだできっちり完食っ☆
P1000031.jpg
(↑ビミョーな画像でゴメン)

☆人気blogランキング(北海道)へ

○ブログランキング参加中○

 「ハムナプトラ3 呪われた皇帝の秘法」試写会にて
2008年08月08日 (金) | 編集 |
ありゃあ~、1も2もちゃんと観た記憶がないのに、
3の試写が当たってしまったあ。(ファンのかたゴメンなさい)

「ハムナプトラ3 呪われた皇帝の秘法」ですー。

あれ?
ついこの間も、ジェット・リーを観たような…。
(前回行った試写が「ドラゴン・キングダム」)

仔豚に「まーたオマエはよく知らないくせに当てたなぁ~」と
悔しがられました。
うらやましいようなぶうぶう言いたいような表情で
「楽しんで来いよー」って、言葉と態度が全然違うから。

そんなわけでいそいそ出かけた試写会。
周囲に小柄な女性が多く、スクリーンが観やすくて快適でした!
(わたしは背が低いため、背の高いひとの後ろになると字幕を
読むのに大変苦労するのです…。肩と首がガッチガチになる。
なのでこの日はラッキーでした♪)

で、やっぱり人物相関図とかよくわからなかったので、
このシリーズをきちんと観たのははじめてだったみたい。
(タイトルはもちろん聞いたことがありましたが…。
わたし有名な映画って意外と観ていないのかも。
実は「マトリックス」とか「スパイダーマン」などもちゃんと
じっくり観たことがありません~)

なんっちゅーんですか、これはもうマンガのようですね。

冒険もの(ですよね?)なのだから当然っちゃー当然かもしれませんが、
あり得んだろ~!とか、おちゃらけすぎ~!と
思わず笑ってしまう箇所が満載で、隣りの隣りのおばちゃんなんて
「っぷははははは~!」と声に出して笑っていましたよ。
(気持ちはわかる)

奥さんのお兄さん面白すぎるし、花火(爆竹?)はあがるわ、
牛は吐くわ、雪男は出てくるわ~で、笑いの要素がたくさん。

ジェット・リーは悪役なのですが、泥をかぶっているような状態が
しばらーく続いていたと思ったら怪獣になっちゃったりして…もう、
なんだかな(笑)。
でもアクションシーンはさすがにホレボレ~♪

それにリン役のイザベラ・リョンが美しいーっ☆

ストーリーはけっこう真っ直ぐな感じだったので、
難しいことなく観られるかも。

上映時間約120分。
この日、朝から冷たい飲み物をわっしわし飲んでいたからか、
映画が始まる前までトイレが近くてヤバイかも!と思っていたのですが、
なんとか2時間持ちました~。

皆さまはぜひ、トイレをすませてからどうぞ(笑)!

☆人気blogランキング(北海道)へ

○ブログランキング参加中○

 暑がる妹に捧げる愛?
2008年08月07日 (木) | 編集 |
ニューなケータイで妹を撮りまくって来ました。

毛100%のため、暑くて暑くて気付けばそこらへんで
行き倒れている妹を有無を言わせず激写です。
(でもビニル袋をまるめただけのおもちゃ(妹は小鳥さんか
ねずみさんに見立てているらしい)を追いかけて遊ぶのは
相変わらず。見ているほうが暑そう)

暑い…ぱたり(シッポが短いところがチャームポイントです♪)。
P1000028.jpg

あ、暑い…ぱたり。
P1000029.jpg

でも寝るころには…
P1000030.jpg

姉の枕横取り!(枕カバーの柄については触れないでください(笑))

ぐうすうぴー♪と鼻を鳴らしながら爆睡していたので、
わたしは端っこに寄って寝ました(笑)。

いいの、カワイイから。

許すの。

☆人気blogランキング(北海道)へ

○ブログランキング参加中○

 ヒエヒエ連続!な日
2008年08月06日 (水) | 編集 |
下っ腹がぽっこりしているので、太鼓よろしく手で叩いてみたら、
ぽちゃぽちゃという音がしました。

み、水っ腹??

とりあえず「筋肉です」っちゅー音ではないな…。

そんな自分の腹にガッカリです。

さて、暑いのでお蕎麦を食べて来ました。
いつもはたらふく食べるわたしでも、
あっさりさっぱり食べたいときもあるっちゅーものです。

というわけで、こつむぎ母とおなじみ「そば処 おたる茶屋」にて、
P1000025.jpg
ふたりとも「もりそば」490円のみ。

普段ならこんな感じでモリモリ食べる母娘ではありますが、
はじめてもりそばのみを食べてみました。

喉越しが良くてつるつるいけちゃって、
結局もう少し量があってもいけたかなーくらいな勢いでした。

でもオンナふたりで入って「大盛りで」とはなんとなく言いにくい。
別にそう言ったところでお店のかたはなんとも思わないでしょうが、
なんとなーくね、なんとなーく。
まだまだ修行がたりないっすかね。

いつかは拳を振り上げて全力で「大盛りで!」と言えるわたしに
なりたいです☆
(でも下っ腹がつくづく気になります)

その後、用事を済ませ休憩ーっということで、
LadyBordenでアイスを食べることに。
冷たいものの連続食い。まさに夏っすね♪

こちら母の「コーヒーゼリーソフトクリームキャラメルソース」、280円。
P1000027.jpg
ゼリーが大人味。

そしてわたしは、「抹茶白玉パルフェ」。
P1000026.jpg
母がダブルで注文しちゃって(ここはシングルで良いのにーっ!)、
アイスたんまり。
お値段100円増しの480円。
まさに大盛りを頼んだ気分。
(結局母にも手伝ってもらって完食)

いや、大盛り希望は蕎麦だったのだけれどなあ。

ええ、
食べたあとのおなかはもちろんぽちゃぽちゃでしたよ。

まあ、食べなくてもぽちゃぽちゃなんですけれどね。

☆人気blogランキング(北海道)へ

○ブログランキング参加中○

 アイスロイヤルミルクティーが飲みたい
2008年08月05日 (火) | 編集 |
仔豚が会社の行事でビアガーデンに行くらしい。
(↑すっごくイヤがっていた(苦笑))

お休みの日なのに、ほかの人は働いているから、
休みのオマエが場所取りに行け!という命が下っているよう。
(場所取りって…?花見か?)

うっわー。
仲間内で行く楽しい会ならまだしも、
会社の行事で参加の会で、休日返上で場所取り…。

さすがにちょっとかわいそう。

そのうえ、足としても使われそうな予感がぷんぷん~。
当の本人よりも先にわたしがキレるかも(←短気)。

そしてますますオニヨメと呼ばれるようになる、と。けっ。

さて、先日のジムの帰り。
時間はすでに夕方でしたが、実はお昼を食べていなかった!
おなかが減った~というのはとうに通り越していたけれど、
それよりも喉が渇いたーっ。

なーんか甘いものが飲みたい~っ!

アイスコーヒーじゃなくて…甘いもの。
そうだ、アイスミルクティー、アイスミルクティーが飲みたいよ~☆

アイスミルクティーと言えば、古くからの友人でドトールに行くと
必ずアイスロイヤルミルクティーを飲んでいる女の子がいたなあ。
わたしもときどきふらふらとアイスコーヒーとミルクティーの間を
行ったり来たりして…。

よしっ!
というわけで、帰りにドトールに寄って来ました。

P1000024.jpg
それだけだとサミシイので、ついついスイートポテトも♪
(「ついつい」というところが確信犯っぽい?(笑))

コーヒーショップに入って、コーヒーを頼まないのは申し訳ないかなと
思ったりもするのですが、すっごーく久々に飲んだアイスロイヤル
ミルクティーがしみじみ体に染み渡って行きました。

なんだろう、たまに飲みたくなりますね。

ジムからもらって来た冊子を開き、
夏は喉越しの良い食べものを選びがちになるのでうんぬん~といった
記事を読みつつ、スイートポテトをガツガツ食べるわたし。

ジム行った意味な…むにゃ。

ここはひとりでのお客さんが多いので、ゆっくりできるな~。
念願のアイスミルクティーは飲んだし、糖分も補給できたしで
もうひと頑張り、買い物をして帰宅しました。

このあとすぐにばたんきゅーとお昼寝できたら、最高なんだけれどなー♪

☆人気blogランキング(北海道)へ

○ブログランキング参加中○

 初「スシロー」体験
2008年08月04日 (月) | 編集 |
くるくるまわるお寿司の「スシロー」さんと言えば、
本州のかたにはおなじみなのですよね??

しかーし、北海道にはこのたびやっとやって来たのです~。

お寿司大好き♪しかも1皿105円と聞けば、
やっぱり一度は行ってみたいーーっ!!!

というわけで、このたび札幌市手稲区新発寒にできた

「スシロー」新発寒店にオープン数日後に早速行って来ました。

平日だというのに、ボックス席はけっこう埋まっていました。
やはりみんな新しいお店には興味津々なのですね☆

席に通されてまずビックリしたのは、

お醤油用の小皿がない!

直接お寿司にかけて召し上がってください、と言われたし、
案内にも書いてありました。

ご、合理的と言えば合理的?
でもなんだかどうしてもかけすぎちゃうし、これは食べ終わった
お寿司の皿を自分で醤油皿にして使うしかないのね…。

注文はモニターではなく、ブザーを押して裏のかたと直接
話す形(一回につき3種まで)。

とりあえずレーンにまわっているお寿司を見てみると、
なぜか軍艦甘えびにマヨネーズがかかっている…。
な、なぜマヨネーズが?と夫婦ふたりでこれまたビックリ!
(エビマヨではない)

フツウにたいやあじやうになども食べましたが、
せっかくなので面白そうなお寿司を注文してみました。

仔豚用の「焼豚ねぎまみれ」。
確かにまみれている感じ(笑)。
P1000019.jpg
「鰹ユッケ」。
上に乗っかっていたのは卵でした。
P1000020.jpg
「かに本身」。
なぜかマヨネーズ。
P1000021.jpg
「たらマヨ」。
マヨネーズがちょこっとかと思っていたら、けっこうたっぷり。
口の中でたらこ、負けていました。ほとんどマヨ味(がっくし)。
P1000022.jpg
当社オリジナルと書いてあった「ミートボール」。
P1000023.jpg
ここにもマヨネーズ。
これはわたしは食べられないので仔豚に聞いたところ、
「く、くどい…」。

そのほかうどんの種類がいくつかあって、これもウリなのかしら?
デザートはケーキやスイートポテト、パフェ(これは105円ではない)
などがありました。

創作寿司がけっこう多いと聞いていたので楽しみにしていたのですが、
ほかの105円寿司と比べても、そんなにすごく違う~という感じは
しなかったなあ。

でもこれから店舗が増えて行くのかも。

それにしてもどうしてあんなにマヨネーズがかかっているメニューが
多いのかしら。
ふたりしてそんなところで「なんで?なんで?」と盛り上がってしまいました。

☆人気blogランキング(北海道)へ

○ブログランキング参加中○

 Sを考える
2008年08月03日 (日) | 編集 |
でへへ、またバッグ買っちゃったー♪半額で。
(何度も書いていることではありますが、我が家は
仔豚がスニーカーばかで、わたしがバッグばかです)

半額って良い響きですね、うっとりですね。
セール、バーゲンという言葉にココロ踊る三十路オトメです。

さて、バッグを買う前に(←ってかこれは衝動買い)、
お昼をマックで食べて来ました。

まだマックカードがあるのです☆いひひひひ。
(なくなったら買い足そうかな~、もちろん金券ショップで)

でも本来の目的はお昼+読書(←メーワク?)。
というわけで、しっかりと本を持っての来店。

未だマックベーカリー未体験。
でも今日も頼んだのは

エビフィレオのセット(ポテトで)。
P1000018.jpg
ポテトはお待ちくださいと言われ、おとなしく4番のカードで待ったわたし。
ドリンクはプレミアムローストコーヒー。

おかげでポテトはアツアツが来ました。
でも塩味がいまひとつ足りない。

いつもコーヒーは100円でSサイズのを飲んでいるからか、
たまにMサイズを手にすると、「わわっ、でかっ!」と思っちゃいます。
ポテトも然り…。

大食いのわたしでも、最近ポテトMはきつくなって来ました。
(ごめんなさい、この日も食べ切れなかった)

ドリンクとポテトがSサイズの、
Sセットっつーのを作ってくれないかしら~。

以前「ポテトSサイズのセットにはならないんですよね?」と言って
レジのお姉さんを困らせたことがある三十路オンナとしては(笑)、
単品で頼んだらお値段的にどうよ?と本を途中で置いて
もぐもぐしながらもしばし考える。

地域やお店によって値段が違うからなんとも言い切れないけれど、
エビフィレオって単品だと…320円くらい?(もっと高い?)
ポテトSは200円くらい?で、コーヒーSが100円として…

うわー、今食べているエビフィレオMセット620円と同じだあ。
(あくまでも推測のお値段ですが。エビフィレオってもう少し
しそうだし)

実は学生のころ、ちょびっとだけファストフードのお店に
いたことがありまして(マックではない)、
そのときに「セットはドリンク代分がお得になっているのよ」と
習いました。

ってことは、単純にSセットも520円くらいで売ってくれることに
なるのでしょうか…。

だとしたらおなか的にもおサイフ的にも、ウレシイ♪

ぜひ検討してほしいなあ。
(ってかここまで書いてきて、実はSセットがすでに存在していたら
今までの話はなんだったのか…)

その後、本を一冊読みきり、チャリ男とちゃりちゃりしているうちに
違うお店でバッグからの買って買ってオーラを受け止めちゃった
わたしなのでした。

け、結局散財…っ(は、半額だしね…)。

☆人気blogランキング(北海道)へ

○ブログランキング参加中○

 だらだら日の過ごし方~後編~
2008年08月02日 (土) | 編集 |
すでに今月の食費が大変なことになっている我が家です。
節約…ああ、節約。
と、ベランダから星空に向かって祈りを捧げる三十路オトメ。
もちろん瞳はウルウル(全てウソ)。

でも気持ちはそんな感じ。
節約上手になってみたい今日この頃です。

さて、だらだらを増すために我が家が行くところといえば、
もうお気づきのかたもいらっしゃいます…か?

そう、そこです!!!

ココ♪(バレバレ?)
岩盤浴と夕ご飯も、もちろん済ます予定☆

あ!先月も来ているーっ。
どんだけファンなのか…。

まずは岩盤浴の時間まで一時間入浴。
そして25分間の岩盤浴へ。
汗だくだく、ふは~、さっぱり♪

そしてご飯の時間。
とは言ってもすでに時刻は9時半。
夕方にお好み焼き食べておいて良かったー(笑)。

しかし、ご飯を食べる前から夏季限定のデザートメニューに
ココロ奪われるわたし。

今日は食べる!デザート食べる!

と決めて、ご飯ものはなるべく軽そうな…でも夏の限定メニューを
食べておかねば~っ!と欲を出し出し、
「天然すだちのさっぱりうどん」580円にしました。
P1000014.jpg
すだちを絞っていただきます☆

ちょっと冷えがたりなかったのが残念。
さっぱり食べられて良かったのですが、
もう少しボリュームがほしい気持ちも…(←大食い?)。

そして仔豚は朝昼がざるラーメンだったにも関わらず、
P1000015.jpg
「特製わんたん麺(塩味のみ)」680円の大盛り100円増し。

仔豚がわんたん麺!!!めずらしい~。
坦坦麺もあったのだけれど「坦坦だとカロリー高そうだし…」と
なにやらつぶやく仔豚。

カ、カロリーを気にするなんて!!成長したねぇー、ぶうぶうさん。
でも大盛りは譲れないんだな。

わんたんの味はフツウだったそうですが、
10個くらい入っていたらしく、それに満足していたよう(質より量?(笑))。

そしてわたしはこちらも夏季限定メニューから、
P1000013.jpg
「練乳いちご氷」380円。

忘れました。
フラッペはもういいよとか言っていたことは忘れました。
いえ、忘れたい。ってか忘れて…。

とはいえ、さすがにひとりで食べるのは厳しいので
仔豚にもしゃりしゃりと手伝ってもらう。

いちごたっぷりで練乳も惜しげもなくかかっていて、
たいそう懐かしいお味でした。
380円なら安いなー♪

しかしさすがに体は冷えました。

なので休憩処で少し休んだあと、いつもより早めに再入浴へ。
漢方サウナ、高濃度炭酸泉で冷えた体を芯から温める。

この日は4時間半ちょっとの滞在でした。
完全に入館料の元を取っていますよね?
っつーか、居すぎ?

岩盤浴に入ったこともあって、帰宅したらなんだか疲れが…。

こ、これって、食べ疲れ…じゃないよね?

☆人気blogランキング(北海道)へ

○ブログランキング参加中○

 だらだら日の過ごし方~前編~
2008年08月01日 (金) | 編集 |
いやあー、8月ですね。
ビックリです。
今年ももうそんなに過ぎちゃったの?どどどどうしよう~です。

確実に年々月日の流れが早くなって来ていると感じます。
だって一週間が過ぎるのってものすごいスピードですもん。

ところで先日なにかの雑誌で読んだのですが、
新品の衣類(や下着)を買って来て、洗濯をするかどうかという話。

そのかた(女性)は新品なのでそのままタンスにしまう派。
しかしダンナさまの実家では必ず一度洗濯をしてからタンスへ派。
家々で違ってうんぬん~みたいな内容だったと記憶しています。

我が家は洗濯をしてから派。
わたしの実家がそうだったので、自然とそうなりました。
なんだかひとつのことにそれぞれのこだわりがあって面白いですね。

さて、この間の仔豚の休日。
いつもながらお昼近くになってからのそのそと起き出す三十路夫婦。

ああ、暑い。
扇風機まわして~とか言いながら、朝昼食のざるラーメンをもぐもぐ。

海にでも行きたいくらい(泳げないけれど)の良いお天気だったのですが、
如何せん暑い。
じっとしていてもお肌がじめじめしてくるくらい暑い。

というわけで、だらだらに拍車がかかり、
シゴト日のためリアルタイムで見ることができなかった
「ROOKIES」の最終回をふたりして鑑賞。

「オレ、ちょっと涙ぐんでいる?」と目を見てーと
うるさく言ってくる仔豚をなだめるのもわたしのシゴトのひとつか…。

森田まさのりさんと言えば、「ろくでなしBLUES」だった世代なんですが
(年がバレる~っ!)、「ROOKIES」熱い、熱いぜ~とあっちゅー間に終了。

このままでは溶けてしまうので(脂肪は溶けてほしいけれど)、
某火曜市へ行くことにしました。

どうしよう。こ、小腹が減った…。

確かに朝昼食を食べてからすでに6時間が経過。
いくらだらだらしていてもおなかは減ってくるのです。

なので、フードコート内の「風月」にて、
P1000016.jpg
お好み焼き、480円を食べる。

このあとのことも考えて、ふたりで一枚。
しっかしこれなにごはんだろうね、おやつか?おやつ。

甘いソースで、でもかけすぎじゃねー?ってくらいの
量だったので若干しょっぱかったです。

半分ずつ食べて小腹も満たされたため、
食料品やらトイレットペーパーやら、2リットルのお茶やら、
クルマ移動のできるときにここぞとばかりに買い込むわたし♪

このあと、さらにだらだらするべく、例の場所へ行って参りました!
ぐうたらは明日へ続きます☆

☆人気blogランキング(北海道)へ

○ブログランキング参加中○

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。