寝る。ごはん。ちょっと遊ぶ。寝る。うらやましすぎっ!!そんなネコネコ生活をはてしなく希望っ!!
 スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


 紅葉を求めて円山へ!
2008年10月31日 (金) | 編集 |
ある日の午前中、仔豚からメールで、
「小泉今日子(さん)の木枯らしに抱かれて歌える?」。

なんだ、なんだ、どうしたんだ?と不思議に思いつつ、
「歌えるよー」と返信(←と、年がバレる…?)。

どうやら移動中にラジオでかかっていたらしく。
これは次回カラオケに行ったら、歌えと言われそう。

ああ、(永遠の)23才だから歌ったことないって言ってみたかった…。
即答できる自分にカンパーイ☆

ハタと気付けば、我が家すっかり紅葉を見逃してしまいました。
もうほとんどさみしい感じになっていそうだけれど、
先日の仔豚の休日に思い切って行ってみることに。よっしゃ~あ!

しかし残念ながら当日は雨が降ったりやんだりのビミョーなお天気。
風もびゅーびゅーで寒そう。

でも今日を逃したら、いつ行くのよ?とへっぴり腰になりながらも
出かけることに。

向かった先は「円山公園」。

首にストール巻き巻きして行ったけれど、やっぱり寒かったー。
仔豚なんて毛糸の帽子をかぶっていました。

ああ、やはり時季がとっくに過ぎた感は否めない…。
P1000223.jpg
さ、さみしいうえに暗い。

出店がありましたが、全部しまっていました。
土日はやっているのかしら?
それがまたさみしい気持ちを倍増させていたような…。

P1000224.jpg
ねぇ、これはいま歌ったほうが良いんじゃねえ?
♪で~あいは風のなか~♪

寒くて寒くて、まさにいま木枯らしに抱かれてだよ(笑)。

仔豚がこれは撮ったほうがいいって!と強く言ってくるので
撮ってみました↓。
P1000225.jpg
地面に落ちたいちょうの葉さんたち。
これ、夜空の星です~☆だったらかなり美しくないっすかー?

しっかり参拝もして来ました。
おみくじもひきましたが、ふたりともビミョーで、
なんだかあまり良いことが書かれていなかったので忘れることに(笑)。

中国から来たと思われる(謝謝って言っていたし)観光客のかたがたが
いっぱいいました。
皆さん、ダウンとか着ていて防寒対策バッチリで素晴らしい!!

シメにはもちろん六花亭さんのお休み処に寄らせていただきました。
あたたかいお茶とあたたかいお餅(つぶあん入り)で生き返る~♪
P1000226.jpg
↑もちろん、専属手タレちゃんを使いました。
ちなみにこの手タレちゃんはお餅をふたくちくらいで片付ける
手タレちゃんです。

寒かったけれど楽しかった~。
雨のおかげか、空気が新鮮な感じがして気持ち良く歩けたしね♪

☆人気blogランキング(北海道)へ

○ブログランキング参加中○
スポンサーサイト

 「板そば なみ喜 宮の沢店」へ行く
2008年10月30日 (木) | 編集 |
うっわー、今日ってもう30日だったんっすね~。
なぜかわたし一日ずれて考えていたみたいで、
まだ29日だと思っていたので、なんだかすっごーくショックです。

先日、新潟県にいるお友達が魚沼の新米を送ってくれて、
ついに今日の晩ご飯から登場しまーす♪ひゃっほう~☆

研いでいるときからツヤツヤぴかぴかで、
食いしん坊だもの、ココロも踊るっちゅーの!!!
楽しみだなー、仔豚ちゃん早く帰って来ないかな~☆

さて、仔豚がどうやら新しいお蕎麦屋さんを発見したらしく、
行ってみようと言うので、先日わっくわくで向かいました。

到着したのは札幌市西区宮の沢にある

「板そば なみ喜 宮の沢店」。

仔豚情報に寄ると、ここは以前違う飲食店だったみたい。
いつのまにかお蕎麦屋さんになっていたとは!

札幌市内にほかに二店舗あるようですが(ちらしが貼ってあった)、
わたしたちはこちらのお蕎麦屋さんはまったくのはじめて。

店内は広くて、テーブル席のほかに小上がりもありました。
閉店時間も近かったのですが(確認したら入れてもらえた!)、
お客さんはわたしたちを含めて三組。カップルばかりでした。

せいろと温かいお蕎麦はもうできませんということだったので、
冷たいお蕎麦のメニューをじろじろじろ…。
P1000219.jpg
ん?

ざる、板、板中、大板、…と、特板ーっ???

ひょえええーーーーっ!とドキドキしながら向かいに座っている
豚さんの顔を見てみると、「もちろん特板のつもりですが、なにか?」
という表情。

で、でしょうね…。

というわけで仔豚は「納豆」の「特板」1230円(←こんなお値段のお蕎麦
めったに食べないからびびった~)、わたしは「辛味おろし」の「板」800円。

まずはわたしの「辛味おろし」の「板」。
P1000221.jpg
あー♪こういう板に入ったお蕎麦見るとウキウキしちゃう~。

辛味となっているけれど、わたしにはそれほど辛く感じませんでした。
お蕎麦は太めですが、意外にさらさら入っていって食べやすい。

そしてこちらが仔豚注文の「納豆」の「特板」。
P1000220.jpg
ちょっと写真の撮りかたが悪くて、「特」な感じが伝わりづらいかなー。

わたしのは平らに置いてあるのですが、仔豚のは山になっています。
比べてみるとこんな感じ。
P1000222.jpg
手前がわたしの、奥が仔豚の。
(そしてチラリと写っているのは仔豚の手。
「あー、写ったよー」とか言いながら、そのまま採用(笑))

山盛り感が伝わりますか??

最初仔豚はヨユウな感じだったのですが、
わたしが食べ終わるころになっても、まだフツウの一人前くらいの
量と格闘していたので、見た目より多く入っていると思われます。

そば湯もいただいて、ほこほこで帰宅しましたが、
あれだけ食べた仔豚はさすがに冷えたらしく、
めずらしいことにおウチでわたしの入れたハーブティーを飲んだほど!
(↑めちゃくちゃめずらしいです、ミラクルです)

おなかの中でお蕎麦とハーブティーがミックスされたと思うと
ちょっとビミョーな感じもしないでもないのですが(笑)。

☆人気blogランキング(北海道)へ

○ブログランキング参加中○

 二週間ぶりのヨガ
2008年10月29日 (水) | 編集 |
近ごろ仔豚が、肩のここらへんがどうこう、
背中が痛いなどと言うので、よく肩や背中を押してあげます。

わたし小さいころから肩もみをする子だったので
(いまでも実家に帰ると母にしてあげたりする)、
けっこう肩もみには自信があったりして(笑)。

仔豚は基本的に家では肌色を露出していることが多いので、
(イチオウ控えめな表現にしてみましたが、はっきり言ってしまえば
パンツ一丁とかそれに準じた格好っちゅーことです)
肩もみしていても脂肪ちゃんたんまりで、
これが筋肉だったらどんなに素晴らしいことかとつくづく思う。
(わたし、若干の筋肉フェチです(笑))

そんな仔豚には今後筋トレを頑張ってもらうこととして。

やっと先日ジムに行けました!
なんと二週間ぶり。
いやー、今月の会費を毎日毎日ドブに捨てているような気分でした。

でも風邪が長引いてしまったのだから仕方がない…。
喉が痛いのに無理してシゴトでしゃべっていたのがさらに悪化
させる原因になったのかも。
特に寝る前と起きたときに激しく咳き込んで大変な日々でした。

本当はその日、わたしが楽しみにしているエアロがあるのですが、
踊りながらむせたら楽しいもなにもあったもんじゃないし、
しばらくお休みしていたのに急に動くのもね~と、
仔豚にも付き合ってもらってヨガのクラスに出ることにしました。
(↑ヨガにはけっこう積極的に付き合ってくれる。得意みたい)

このときは男性の参加者のほうが多くてオドロキました。
ヨガ好きなのは女子のほうという勝手なイメージがあったもので。
いいね、いいねー、ヨガする男性が増えているのって!

その先生のクラスにははじめて参加するというのに、
堂々と真ん中のイイ位置を陣取る仔豚(笑)。やる気満々だ~☆

以前出たほかのヨガのクラスでは音楽に合わせてけっこうたくさんの
ポースを取りましたが、今回のはストレッチやマッサージが入っている
ような感じで、座った姿勢でのポースが多かったです。

このときのほうが簡単で取っ付きやすかったかもしれない。
前のは「どうしたら足がその位置に?」みたいなポーズもあって
呆気に取られちゃったりしたし(笑)。

汗だーだーの運動ではなかったけれど、終わったあとすっきりしました。
(仔豚はTシャツがびしょびしょにならないので、いつもみたいな
運動した感じがしなくて変ーっと言っていましたが)

翌朝、起きるときに肋骨あたりがちょっぴり筋肉痛。

しなやかさんへの道はまだまだ遠いっすね…。

そろそろ女子日も近いことだし、おウチでもちゃんとストレッチとか
したほうが良いのだろうなあ。
(根がぐうたらなため家ではすぐさぼってしまう~、とほほ)

☆人気blogランキング(北海道)へ

○ブログランキング参加中○

 今月二回目の長風呂&ごはん
2008年10月28日 (火) | 編集 |
今月に入って二回目のことをしてしまいました。
カンの良いかたなら「また、あれか~」と思われたことでしょう。

そう、「花ゆづき」で長風呂&夕ご飯コース。

もう、毎度毎度のことすぎてブログに載せなくても良いんじゃねぇ?
みたいな気持ちのかたもいらっしゃるかもしれませんが(笑)、
こんなごはんを食べて来たよ~という、ある意味食日記と思ってください。

それか、食い食い三十路日記のこのブログについ訪れちゃったのが、
運が悪かったとあきらめてください(そんなのはイヤだ)。

まずはいつも通りサラッと一時間の入浴から。
この日、ファイターズファンのかたにはハラハラの日だったこともあり、
露天のテレビも食事処のテレビも常に野球野球野球。

隣りのイスに座っていたおじいちゃんは野球が終わるまでビールで、
ファイターズが負けちゃってからやっとごはんを食べるという状態でした。
ホント、みんなテレビにクギ付けだったー。
(そういう我が家も食事処ではテレビが見られる良い席を確保)

さあて、なに食べようかなーとメニュー表を見ていたら、
なんだいなんだい、この秋メニューたち。
どこかで見たことあるメニューばっかじゃないの~!って、
前に同じことやってから二週間しか経っていないのだから当たり前か。

この間はまだ本調子じゃなかったため、サラダメニューから
「ラーメンサラダ」にして、食べきるのにもえらい時間がかかったんだっけ。
仔豚は秋メニューの「ちゃんぽんうどん」。
ほかに「タコの唐揚げ」をつまんで、デザートに「ソフトクリーム」、ウンウン。

そっかー、本当は「野菜そば」というのを食べてみたかったけれど、
売り切れだったんだった!
じゃあ、今日はリベンジで。
わたしは「ヘルシー野菜そば」700円を。

麺類かごはんものかでずーっと迷っていた仔豚は案の定麺に落ち、
「特製にんにく醤油ラーメン」670円の大盛り100円増しにて。

それと、つまむものとして「塩ゆで枝豆」280円を。
おっ、なんだかヘルシーっぽいんじゃないのー(笑)。

まずはソッコーで「塩ゆで枝豆」が仔豚に手渡されました。
P1000215.jpg
ビールなしで枝豆だけを、もそもそつまむ我が家。
仔豚の後ろの席のおっちゃんはビールに枝豆、
その後ラーメンという王道を歩んでいるというのに~!!

仔豚は運転があるから飲めないしね。
わたしは運転できないしね。仕方ない。

テレビを見ながら、もそもそもぐもぐしていると「出来たよ~」の合図。
わたしの「ヘルシー野菜そば」。
P1000217.jpg
えええーっ、うそーん。
「野菜そば」と言うから、もっとわっさわさ野菜が乗っかっているかと
思った~(おそばはしゃっきりしていておいしかったけれど)。

これならなんとなーく前回食べた「特製ラーメンサラダ」のほうが
お値段も安かったし、満足感もあったなあ~。

そしてこちらが仔豚注文の「特製にんにく醤油ラーメン」大盛り。
P1000216.jpg
皆さまには黙っていようと思いましたが(←なぜ?)、
この日の我が家のお昼、ペペロンチーノでした。
仔豚よ、キミ、どんだけ臭くなるつもり…。

その後、仔豚が「秋のおすすめ誘惑デザート」に誘惑されたと言うので、
「トリプルベリーサンデー」450円を追加。
P1000218.jpg
しっかし、我が家ここに来たらなぜかデザートまでしっかり食べるよね。

下がシロップだくだくで、コーンフレークと混ざって甘いのなんの。
これはいいところまで行ったら、まぜまぜして食べたほうが良いっす。

野球中継が終わってもお茶をすすりながらだらだらとテレビを見続け、
22時半ころにやっと再入浴へ。

一時間半の入浴を経て家路につきました。

もうここは我が家の癒しスポットですね☆
きっと来月もやると思いますが、温かく見守ってください。

☆人気blogランキング(北海道)へ

○ブログランキング参加中○

 「お茶する」について
2008年10月27日 (月) | 編集 |
先日、ミニーさんとお会いしたときにも話していて思ったことなのですが、
男性のかたで「お茶する」のが好きなかたってどれくらいいるのかしら。

わたしを含め、わたしの周りの女子は基本的に「お茶する」のが
好きな人が多い。

「お茶する」=「お茶とおしゃべり」がもれなくセットという感じで、
おしゃべりがメインだったりもするけれど~。

もちろん男性でカフェ巡りが趣味だとか、ここの喫茶のコーヒーが~
というかたも大勢いらっしゃることでしょう。

しかし我が家のぶうぶうさんのように

「「お茶する」の意味がわからない」

というかただっていらっしゃるはず。

そんな仔豚だから、なかなか一緒にカフェに入ったりする機会はないし、
たとえ入ってもケーキセットなんか瞬殺で、食べたんだから出ようみたいな
感じだし、まったくゆっくりカフェな時間を満喫することなんかできやしない。

で、何気にひとりでカフェなどに入った際、
カップルのようすを窺ってみたりしたところ(なにやっているのだ、わたしは)、
どうも女子がお願いしたから来ました~みたいな男子が多かった(気がする)。
(えーと、↑あくまでもわたし調べ)

なんだなんだ、お茶しよう、オサレなカフェ知っているよ~みたいな
男子はどこにいるのだ~!!!
ってか、男子はお茶しないのかーーっ!!(いや、するでしょう。
世の中にはひとりカフェしている男子だっているじゃないの~)

ってなわけで、聞いてみたくなったわけですよ。

「お茶はします?」

男性のかたに聞いてみたい気持ちはあるけれど、
たぶんこのブログを読んでくださっているかたは圧倒的に女子のほうが
多いと思われますので、気が向いたかたはダンナさまや彼氏さんは
お茶をするのか、それともお茶する意味がわからないと言うのかを
教えていただけると、うれしかったり。

個人的にお茶は常にしたい派。
もれなく甘いものが付いてくると浮かれる派です。
仔豚はお茶はする意味がわからない派。
でももれなく甘いものが付いてくるとやっぱり浮かれる派です(笑)。

☆人気blogランキング(北海道)へ

○ブログランキング参加中○

 「味の大王 札幌屯田店」のカレーラーメン
2008年10月26日 (日) | 編集 |
突然ですが皆さま、コロコロはお使いですか?
あのテープみたいなのを床にコロコロしてゴミを取るやつ。

わたし、あれ使い出すと止まらなくなることがあります。
ありません?
あら、ちょっと髪の毛が落ちているわ~とコロコロしているうちに
あっちもこっちも気になって、中腰のままコロコロコロ…。

そのうち玄関、洗面所、寝室…と止まらない止まらない。
はー、すっきりしたあ~♪と、ふと足下を見ると、ギャー!
また髪の毛が…!!!コロコロコロ。

しかしこれ実家で取り出すと妹が「じとーっ」と警戒した目で
見つめてきます。
静かに近付いて背中をコロコロしようと思ったのにーっ、バレバレ。

さて、札幌市北区屯田に今月オープンした

「味の大王 札幌屯田店」へ行って来ました。

先日「ゴルマ」に行く際に見かけて、
「ええーっ、ここに味の大王ができている~!」と大騒ぎした夫婦。

確か「らーめん共和国」にも店舗があったと思うのですが、
一度も入らないうちに卒業してしまったはず…。

そのときは「今度来ようね~」と、その場を後にしたのですが、
先週の仔豚のお休みの日に早速足を運んでみました。

あるスープカレーのフリー冊子にクーポンが載っていたので、
もちろんここは使っておく♪

到着ーっ。
P1000212.jpg
入店するとお客さんはご家族連れが一組のみ。
ちょっと早い時間だったからかも。

まずは券売機でチケットを買います。
わたしは「元祖カレーラーメン」750円を。
仔豚は「カレーラーメン甘口」750円を。
めずらしくわたしのほうが辛いのを食べます~。
そしてめずらしく大盛りじゃない仔豚(笑)。

クーポンで卵をサービスしていただきました。やっほ~う☆
P1000214.jpg
↑仔豚注文の甘口。

↓わたし注文の元祖。
P1000213.jpg
見た目あまりわからないけれど(ちょっと色が違う?)、
わたしのほうが断然辛いーっ。

わたしも仔豚も、もっとラーメンスープの上にカレーをかける~
みたいなのを想像していたのですが、出てきたらスープというより
カレー!な感じでビックリ。

麺もけっこう量が入っているのかなー。
わたしは三分の一くらい食べたところで、ギブ。
自分のはスープまで完食した仔豚でしたが(止める間もなく!)、
わたしのを食べた途端、「辛い辛い」の連発で汗だーだー。
スープも残していたくらい。よっぽど辛かったんだな(笑)。

その後、男性が続々と入店。
やっぱりわたしたちちょっと早い時間に来ちゃったのね。

辛かったけれど、念願のカレーラーメンが食べられて満足でした☆
唇はジンジンしたけれどね(笑)。

☆人気blogランキング(北海道)へ

○ブログランキング参加中○

 「小春茶屋」でメガおにぎり
2008年10月25日 (土) | 編集 |
夫婦して大きい公園をぷらぷら散歩していたら、
すっかり小腹がすいてしまいました。

どこか小腹が満たされそうなところ~と仔豚がクルマを停めたのが、

札幌市北区新琴似にある「小春茶屋」。

お隣りは「なごやか亭」です。

ここに入るのは二回目。
前回は約一年前でした。

このときはたくさんの種類のどらやきがあって、
「どらやきカフェ」みたいな感覚で行ったんだったよね~。

と、店頭のメニューを見てみると…あれ?どらやきの種類が減っている。
1…2…3…えーと、15種類くらいかなあ。

そのぶん(?)おにぎりやハンバーガーがメインになっているみたい。
丼ものやうどん、チキンなどもあります。

以前もおにぎりなどはあったけれど、メインはどらやきだったと思うー。
どちらかというと「軽食」が主になったようですね。

おにぎりには、ハンバーガーと同じようにポテトとドリンクがつく
セットがありました。
おにぎりとポテト?とビックリするより先に「それにしてみる?」と
なるのがいかにも我が家らしい。

しかも100円プラスするとおにぎりが「メガ」になるのだとか…。

や、やばいとちらーっと隣りに立っている豚さんを見てみると、

顔に「メガ」と書いてある。や、やっぱりね。

というわけでわたしは「こんぶ」の普通サイズ、140円。
仔豚は「おかか」のメガサイズ、220円。
プラス280円でポテトとドリンク(黒豆茶のホットにしました)を
付けてセットにする。(セットにはチキンとドリンクというのもあり)

まずはポテトとドリンク。
P1000209.jpg
ドリンクが意外とたっぷりサイズでうれしい♪
黒豆茶なので、豆まめしいお味です。あったまる~☆
ポテトはちょっぴり皮つき。

そしておにぎり。
メガが来た途端、これは絶対に並べて撮影すべきだろう!と。
P1000210.jpg
どうですか~!

お、大人用と子ども用か??

持つとさらに厚みがわかって面白いので、
このブログ専属手タレ(自称)仔豚ちゃん、さあ、持ってみて♪
P1000211.jpg
確か裸の大将って、こんな大きいおにぎり食べていなかったっけ?

と、さんざ「でかーっ!」とか指差して笑っていたら、
仔豚がシラーッとした表情で、
「いや、おまえがいつもお昼に持たせるおにぎりも

これくらいあるよ」って…。

ええっ、そうだっけ?

会社ではわたしのおにぎりは

「きこりのおにぎり」と言われているそうだ。

そ、そうなの…?

でも、食べる人のサイズに合わせて作っているだけだもん。

☆人気blogランキング(北海道)へ

○ブログランキング参加中○

 ありがとうひとつで思ったこと
2008年10月23日 (木) | 編集 |
最近クックパッドにかなりお世話になっているこつむぎです~。
特に炊き込みごはん系。

炊き込みごはんにすると、
これで一品増えた~みたいなお得な気分になりません?
つい食べすぎちゃいそうになってあぶなかったりもしますが…。

さて、今日は久々にオシゴトカテゴリなんすよー。
先日オシゴトをしていて面白いな~と思ったことがあったので
それについてちらっと書いてみようかと。

わたしのシゴトは?っちゅーと、イベントやキャンペーンなどが主です。
目じりのシワもなんのその、「二十歳でーす♪」みたいなきゃぴきゃぴな
女子たちに混ざって、せっせせっせと若づくりに力を入れたりなんかして。
それもそろそろ限界に近付いておりますが…(沈)。

いや、ホント、今度から目じりにセロテープでも貼って行こうかしら~。

で、先日もちびっこたちに販促品を配っていたわけですよ。
何人も何人も、何組も何組も配っているうちに、
お父さんお母さん、ちびっこにパターンがあることに気付きました。

1.販促品をもらうと、自らすすんでしっかりと「ありがとう」と言うちびっこ。
(笑顔付きの場合もあり。本当にうれしそう)

2.販促品をもらい、お父さんお母さんに「なんて言うの?」と促されて
「ありがとう」と言うちびっこ。

3.販促品をもらうと「あら、良かったしょー」などと言い、そのまま
歩いて行ってしまう親子。

4.ちびっこに販促品をもらいに行かせて、自分は(なぜかコソコソと)
遠くに隠れてしまうお父さんお母さん。

圧倒的に2が多かったです。
ここまでは感じが良くて、こちらも微笑ましい気持ちになります。

次が3かなー。
たまたまお礼を言うのを忘れちゃったというかたもいそうですが、
「もらってあげている」とか「販促品なんだから」みたいな態度のかたもいて、
それは明らかにこちら側に伝わります。

確かに販促品だけれどさー、ちびっこ自らがほしい~って
近付いて来ているのに、ババッと物だけもらって無視というのは
ちょっとどうなのかしらと思ったりもしちゃったり。
なんだかさみしい気持ちになるわけですよ。

そして次が1。
やっぱりね、1のようなちびっこだとご両親もすごーく感じが良い♪
ご両親からも笑顔で「ありがとうございます」と言われ、
「良かったね~」って子どもにもニッコニコ。

そんなに喜んでいただけるなら、もうひとつ持って行きますか!!
ってな気分にもそりゃあなるっちゅーものですよ、人間だもの。

最後に4。
これはなんなのでしょう。なぜ隠れるのでしょう。
理由が全然わからなかった(笑)。
でもごくたまーにいます、こういうかた。

個人的には、1が良いけれどそこまで立派じゃなくても
2くらいではありたいなーと思ったり。

そんなこんなでいろいろなかたがいて面白いなあ~と思いながら
オシゴトをしていたわたしなのでした。
(真面目にシゴトしろよって感じ?)

☆人気blogランキング(北海道)へ

○ブログランキング参加中○

 ひとり分でふたりバイキング!
2008年10月22日 (水) | 編集 |
我が家が行きがちなバイキングのお店と言えば、
おなじみイオン発寒にある

「はーべすと」。

今日はじめてこのブログにぷらりと寄ってみちゃったよ~というかたは
ぜひ「バイキングカテゴリ」をご覧ください。
かなり頻繁に行っています。

で、それだけ行っているということは、
そりゃあもう、スタンプカードもたまるっちゅーものです!!
10個たまればひとり分が無料になるのですが、先日ついに達成☆
というわけで、行って参りました。
(しかし、スタンプカード自体は廃止になったそうです)

夫婦ふたりしてシゴト帰りでおなかペコペコだったため、
こりゃあガッツリ食べられるな~と、攻める気満々なわたしたち。

この日は混みコミで、お料理を取るのにも一苦労でした。
ひょえー、うどん待ちの行列ができているー(泣)。

そんなわたしの一回目。
P1000203.jpg
今日は最初からとろろごはんも行っちゃう!!!

青菜モリモリに見えるのは、かつおのたたきサラダです。
天ぷらは秋あきしいものが多かったですね☆

仔豚は最初から頑張りましたよー。
P1000204.jpg
いきなり三皿からスタート!!

ごはんものやパスタなど、ちょっとちょっとおなかにたまっちゃうよー
というのをガッツリ行っていました。
キ、キミ、やる気満々だね。

わたしの二回目。
P1000205.jpg
うどん、並んだもんねっ!
右下にチラっと見えるのは百合根の卵とじ。

仔豚の二回目。
P1000206.jpg
ひょえええーーーっ!二皿かよっ!
麦飯もとろろでわっさわさ食べていました。

このあとわたしはかつおのたたきサラダなど数品をお代わりし、
ごはんものは終了ーっ!!!
仔豚も揚げだし豆腐や野菜スティックなどをさらに食べ、
ごはんものは終了ーっ!!!

ごはんもの「は」!!!

キャーキャー♪
これを食べずに帰れますかっちゅーの。
P1000207.jpg
左にあるジュレはパイン酢のジュレ。
真ん中の黒糖パンナコッタが相変わらず濃厚。

こちらは仔豚のデザート。
P1000208.jpg
わたしが重くて無理ーっと避けたパウンドケーキ系をしっかり
取って来るあたりが…(笑)。

全体的にやはり秋のお野菜ものが多かったです。

みごとひとり分のお値段でふたり食べられて、
あー、通った(?)甲斐があったな~という感じでした!!
(だからスタンプカード廃止はちょっと悲しいな~)

☆人気blogランキング(北海道)へ

○ブログランキング参加中○

 「CAFE 8時のごぱん」でランチ
2008年10月21日 (火) | 編集 |
いつもコメントをくださるミニーさんからうれしいお誘いをいただき、
お会いすることになりました。
(声をかけていただいてから約一ヵ月後くらいになってしまいましたが)

この日、まだ風邪をひきづったままのわたしだったので、
初対面だというのにいきなりうつしてしまったらどうしよう…と
ハラハラしていたのですが、ミニーさんから「うつらない自信がある」
という心強いお言葉をいただき(笑)、いそいそお出かけ☆

メールでの相談の結果、ランチに選んだお店は札幌市手稲区にある

「8時のごぱん」。

手稲駅南口から出てすぐそこという感じで、
土地勘がないかたでも行きやすいと思います。
わたしもミニーさんもこちらのお店に入るのははじめて。

一階席と二階席があるようで、禁煙席で~と伝えると
一階の奥の席に通されました。
ビミョーに暑い日だったので、ふたりして「暑い暑い」とぱたぱたしたり。

気付けばお店の中はお客さんでいっぱい。
年齢性別関係なく、人気があるみたい。

ランチメニューはメインやサラダやパンなどがワンプレートに
なっているものと、日替わりパスタのセットがありました。

わたしは「パスタランチ」のAセット(Bセットはパスタの量が増える)。
明太子和風パスタにしました。
これにサラダとスープとスイーツまたはドリンク付きで1100円。

ミニーさんは魚介のクラムチャウダー仕立てメインで、
前菜、サラダ、パンかライスが付く「週替わりランチ」。
わたしもこれと迷った~。

こちらがわたしの「パスタランチ」。
P1000202.jpg
ありゃ、パンも付くんすね~。
サラダの量がもりもりでうれしかった!
パスタは明太子だけあって、ちょっと辛い。
(スイーツではなくドリンクにしました。アイスティー)

でも久しぶりに女子女子しいランチでうれしかったり♪
仔豚と一緒だとなかなかランチにパスタ~とはならないもんねー。

ミニーさんの「週替わりランチ」もパチリ☆とさせていただきました!
P1000201.jpg
写真下手っぴーなので、ちょっと暗めになってしまったけれど…。
(そしてビミョーにミニーさんが写ってしまっている~。
写りますかねー、あー、ちょっと写っちゃったかも~などと言いながら(笑))

やっぱりこちらもおいしそう。
ミニーさんはパンにて。うん、確かにパンのほうがしっくりくる感じ。

このあとどこかお茶しに行こうと思ったのだけれど、
ふたりとも近場のカフェなど全然知らず、隣りのミスドへ。

ここでさらにドーナツを食べ、お茶をし、二時間くらいはいたかも~。
わたしにいたっては、コーヒーを3~4杯飲んだと思うー。

ミニーさんのおウチのわんこ(妹と年が近い!!)の可愛い写真を
見せていただいたり、おいしいお店やいろいろな情報を
教えていただいたりであっちゅー間でした。
(しかもミニーさんのほうが年下なのに、わたしより全然しっかりしているし、
うらやましいくらい細いっ!!!あー、そのアゴのラインください)

かなりなガラガラ声でお恥ずかしいかぎりでしたが、
楽しいひとときになりました♪

☆人気blogランキング(北海道)へ

○ブログランキング参加中○

 シゴト帰りのお好み焼き!
2008年10月20日 (月) | 編集 |
この週末のオシゴトをなんとか乗り切りました。

普段なら全然大丈夫~♪な内容だったのに、
風邪ひきだったため、終わってみると声はガラガラだわー、
ビミョーに体が熱いわーで、ホントに「なんとか乗り切った」という感じ。

お昼はおにぎり一個と生野菜サラダのみという状態だったので
(食べたい気持ちはあるのだけれど入っていかない…)、
夜に仔豚と待ち合わせるころにはおなかペコペコ。

ちょうど帰りがけに「風月」の前を通ったことで、
あのソースの匂いに負けたわたしは、
仔豚にリクエストを聞かれて「お…お好み焼き…」と答えていました。

というわけで、「風月」へ。

すっごく久しぶり♪

いつも頼むのは、スーパーデラックスのお好み焼きと
大盛り焼きそば、ドリンクが2品付く「カップルセット」1969円。

しかし、フツウのカップルならこれでちょうど良くても、
我が家のぶうぶうさんはいつもちょっともの足りなそう。

なので「焼きうどん」680円も一緒に注文。
焼きそばと焼きうどんで麺づくしだけれどー(笑)。

お好み焼きは自分たちで焼くので、
我が家のお好み焼き担当へまる投げするわたし。
豚肉を抜いて焼いてもらいます(豚肉は仔豚がそれだけパクパク食べる)。

次にやって来たのは焼きそば。
P1000200.jpg
目玉焼き付き☆

ここの焼きそばって麺が太いよね~。
このあとのことも考えて仔豚にちょっと多めに食べてもらう。

焼きうどん~。
P1000199.jpg
やっぱり目玉焼き付き☆
これでひとりにひとつあたるから、ケンカしなくて済むわー。
(いや、しないけれど)

麺が変わっただけで、味はほとんど一緒(そりゃそうか)。
三分の二くらいは仔豚に片付けてもらったけれど、
それでもだいぶおなかにたまって来たので、
このままではメインのお好み焼きが食べられなくなりそうな予感に
びくびくするわたし。なんのために風月に来たのよー。

ウーロン茶をちびちび飲みながら待っていると、
やっとメインくんが出来上がり~♪
P1000198.jpg
仔豚作お好み焼き。

ぶちゃっと出すぎたマヨネーズを、かつおぶしでうまく隠したな~。
(↑でも結局はこうしてバラすわたし(笑))

ものすごーくおなかいっぱいになりました。

このあと買い物をして、風邪薬を飲んで早めに就寝。
あー、なんだかソースの夢を見そうなくらいソース食べた気分。

☆人気blogランキング(北海道)へ

○ブログランキング参加中○

 そんな体に憧れる
2008年10月19日 (日) | 編集 |
現在、電気あんかを抱え、フリースの膝掛けをかけ、
パーカーをはおりながらブログを書いているこつむぎです、
こんにちは~。

とはいえ、本日この時間わたくしオシゴト中ですので、
予約投稿でございます。

いやいや、寒がりにはツライ季節になってきましたね。
風邪が(喉と微熱)めっきり抜けてくれなくて、
菌をのし付けてくださったどなたかに、この悔しさを伝えたいっす。
どうしてくれるのだー、キーーーーッ!!!

今晩の夕食のメインは鶏の照焼き(もちろん仔豚だけ)で、
ポテトサラダも作りました。
が、しかし、作っている間にメキメキと熱が上がって来たようで、
よっこらせとソファに座ってひと息ついたらなにやらふらふら。

いつもはよく効く葛根湯入りの風邪薬も、キウイもアセロラジュースも
なかなか効果を発揮してくれない…(泣)。
実はいまごろシゴト先で倒れているかも~。
キャー、ニュースになったらどうしよう!(ならないっちゅーの)

こんな健康状態のため、今週はジムにもなかなか行けませんでした。
がっくしです。

ジムでエアロやピラティスなどを主に担当しているインストラクターさんがいて、
このかたの体つきにいつもホレボレしているわたしなのです。

ストレッチではぴたーーーーっとくっついてやわらかでしなやかだし。
でもまるみがあって、ちょっと後ろを向いたときの首から胸へのラインが
たいそう美しい。女子女子しさ全開☆だよなあ~と、熱い視線を
ビシバシ送りたくなってしまう(←そのうち怪しい人と思われそう(笑))。

わたしのこの針金のようなかたさの体でやるストレッチとは
見るからに違うんっすよねえ。う、うらやましい。

そんなことを思いながら、「あー、でもジムに行くためには健康じゃなきゃ」と
またしても菌をのし付けてくださったかたにひとこと申…しつこいって??

とりあえず今日を無事に乗り切れますように…ドキドキ。

☆人気blogランキング(北海道)へ

○ブログランキング参加中○

 「ホテルフィーノ札幌」でランチビュッフェ
2008年10月17日 (金) | 編集 |
仔豚の休日のある日。
時刻はすでに10時半過ぎ。

「今日のお昼(朝食と兼用)はビュッフェ」と仔豚がつぶやいた。
えええーっ、ごはんはうどんにしようと思って買っておいたのにー。
ってか、この仔豚ちゃん、どこのビュッフェに行く気なんだろう。
とドキドキしていたら、

札駅北口にある「ホテルフィーノ札幌」だと言うじゃありませんか!!!

実はここのビュッフェが割引になる券をいただきまして、
その期日が今月いっぱいなのです。

そう提案されたからには行かないわけにはいかんでしょう。

というわけで、びゅいーーーーんっと街中へ。

到着ーっ☆
レストランは最上階の14階。
その前にフロントに寄ったのですが、アロマ系の良い香りがして癒される。
すーはー、すーはーといつもよりたくさん空気を吸うわたし(笑)。

そしていよいよレストランへ。
通常ひとり1400円のランチビュッフェ。

窓が広いので景色が見られて開放感があります。
どこでも好きな席に座って良いということだったので、
山側の席を選びました。

お料理は和食はほとんどなくて、洋食が多かったかなー。
種類がたくさんあるわけではないのですが、
食材は海産などがふんだんに使われていて良さそう。

まずはわたしの一回目。
P1000190.jpg
右下のあんかけ焼きそば。
海産がたっぷり入っていておいしいのですが、若干甘い。

飛ばす気満々の仔豚の一回目。
P1000189.jpg
この日の前夜、きのこと鮭の炊き込みごはんを作ったら
たらふく食べた仔豚。
なのに翌日も炊き込みごはんをたっぷり食べる(笑)。

↓ここらへんがホテルっぽい。
P1000191.jpg
このおいもなんだろう。
見た目じゃがいものようなのに、
食べるとまるでさつまいもみたいに甘くてすっごくおいしい♪

さらに飛ばしまくるぶうぶう。
しかたない、飛べない豚さんはただの豚さんだもんな(?)。
P1000192.jpg
パンのおともは「いちご&マーガリン」でした。

わたしの二回目。
P1000193.jpg
これプラスサラダも食べました。
右にあるのは小エビと冬瓜の煮物。

さらにさらにあんかけ焼きそばを食べる仔豚(ごはんもね)。
P1000194.jpg
きゅうりも大量に。

あんかけ甘いよね~とこそこそ言いつつも、ガッツリいただく夫婦。
どういうことー??

わたしはそろそろデザートへ。
P1000195.jpg
くだものもたくさん種類があってうれしかったなー。
ケーキの中ではガトーショコラがおいしかった!

こちらはジュレ。
P1000196.jpg
三種類持って来て、ふたりで分けて食べました。

仔豚はフルーツポンチでシメ。
P1000197.jpg
いくらなんでもバナナ取りすぎじゃねぇ?

これにてこの日のランチは終了。
かなりたくさん食べたので、
胃がぽっこり出ているのがひと目見てわかるくらい(恥)。

普段なかなかひとり1400円のランチなんてしない我が家なので、
(割引だったけれど)お得な気分でホテルを後にしたのでした!

☆人気blogランキング(北海道)へ

○ブログランキング参加中○

 あったかグッズを買いました
2008年10月16日 (木) | 編集 |
この間、某レンタルショップで風邪菌をもらってしまった
こつむぎですー(泣)。

なんとなーく「あ、いま鼻から(口から?)菌が来たかも」って
思った瞬間、イガイガもやもやな気分になって、
絶対もらった…と確信しました。がっくし。

喉だけは。
なんとか喉だけは死守しなければ。
シゴトにならんのよ~~(涙)。
今日からマスクして寝ます。きっぱり☆

さて、先日ゴールデンマーケットへ行った帰りに
伏古のドン○ホーテに寄って来ました。
ドンキ○ーテ好きなので、ついふらふら~っと引き寄せられちゃう(笑)。

で、入り口近くでこんなものを発見!!
P1000188.jpg
電気あんか。

冷え性なもので、あったかグッズにそうとう弱いわたしです。
見つけた瞬間、買って買ってオーラに包まれました。

しかもお値段698円と激安。
ソッコー抱きかかえ、購入決定♪

早速おウチで使ってみました。

説明書には寝具の中で使え的なことが書かれているのですが、
わたしは夕方寒くなってきたら、おなかをこれであたためています。

「弱」から「中」だと全然あたたまる気がしないので(←問題発言?)、
もっぱら「強」のみで使用。

もう我が家ではハロゲンが活躍しているのですが、
わたしひとりのときにはなるべくこちらを使って凌ごうと思っています。

あー、でもいまは風邪が気になるからガンガン温まりたいなあ。
というわけで、W使いになってしまいそうな予感…(笑)。

とりあえずアセロラドリンクがぶ飲みします!!(←なんか違う?)

☆人気blogランキング(北海道)へ

○ブログランキング参加中○

 たけちゃんも気になるプチラータン
2008年10月15日 (水) | 編集 |
ハタと気付けば最近の我が家、二ヶ月ごとに訪れている

「玉林酒家」。

特にカレンダーに印をつけているわけでもないのに、
どちらからともなく「そろそろ…」と店名が上がってくる。

前回は8月だもん。
こりゃあ、そろそろだわ。

というわけで、いそいそと「玉林酒家」へ向かう。
と、グループ、家族連れで店内わいっわい。
こりゃあ、料理が出てくるまでけっこう待つかも~(でも待つ)。

だいぶわしわし食べられるようになってきたとはいえ、
全ての食欲を取り戻したわけではなさそうなわたしなので
(取り戻したくないという本音もあるけれど)、
この日はいつもより少なめに注文。

まずは「炒め刀削麺」780円。
P1000187.jpg
刀削麺はけっこういろいろな種類を食べたけれど、
やっぱりこれがいちばん好きだなあ~。

トマトとピーマンと卵の味が絶妙に混ざっていておいしい♪
これは何度でもリピートしたい我が家のお気に入りの一品。

そしてはじめてスープを頼んでみました。
「卵スープ」210円。
P1000186.jpg
ひとり用ですね(ウチはふたりで食べますが)。

なぜか若干ぬるかった。
そしてごま油っぽい味がしました。濃いめかなー。

もちろんはずせない「プチラータン」690円。
P1000185.jpg
毎回、これを食べに来ているといっても過言ではない(笑)。

隣りの席のご家族4人組。
お母さんと娘ふたりとそのどちらかのダンナさん。
そのダンナさん(「たけちゃん」と呼ばれていた)が、
我が家のプチラータンを凝視!凝視ったら凝視!!!

よっぽど気になるのか、わしゃわしゃ食べているわたしたちを
たびたびチラ見するたけちゃん。
そんなたけちゃんたちは「エビチリ」を注文していました。
次回、プチラータンにもチャレンジしてね(笑)。

この日の仔豚の汗かきっぷりは今までで一番だったかもしれない。
顔中の毛穴から玉のような汗がぷつぷつ出てきては、
あごに流れ落ちる。
あー、ラータンの中に入っちゃうよお~!!!

それとは反対にまったく汗をかかずに食べるわたし。
けっこう汗はかくほうなのだけれどなあー。
「新陳代謝悪いんじゃあ…」などと、顔中汗まみれの仔豚に
言われる始末。いや、キミは良すぎ。

唇ぴりぴりしながらも、おいしく完食。
P1000184.jpg
ごちそうさまでした~♪はー、満腹。

☆人気blogランキング(北海道)へ

○ブログランキング参加中○

 ゴールデンマーケットを楽しむ夫婦
2008年10月14日 (火) | 編集 |
先週末、つどーむで開催されていた「ゴールデンマーケット」に
行って来ました。

ゴルマに行くのはこれで二回目。
しかも今回は仔豚が午前中に出社したため、
17時終了だというのに到着したのは14時過ぎくらい。

入場料もかかることだし(500円だけれど)、
残り時間も少ないから、いまから入る人なんていないんじゃないか、
と思っていたら、駐車場は満車で長ーーーーい列ができているわー、
当日券を買うのに並ぶわーで、余計な心配だったみたい。

そもそもどうしてこの日ゴルマに行くことになったかというと、
ステージでのお笑いライブにオリエンタルラジオが来るので
それが見たいと仔豚が急に言い出したから。
(↑若干ミーハーな豚さんです)

まあ、そのせいもあって行列ができていたのでしょうが、
ステージは入場制限がかかっていますという札を目にした瞬間、
おいおい大丈夫かあーと不安になるわたし。

ステージではいままさにオリエンタルラジオのライブが開催中でした。
ニッコニコで階段を駆け上る仔豚のあとをついて行くわたしですが、
如何せん背が低いのでステージの上がまったく見えず、
聞こえるのはお二人の声ばかり。

なんとか隙間を見つけて背伸びして、さらに仔豚に支えてもらって
ようやっと肩から上が見えるといった状態でしたが、
なかなか楽しめました。これで500円ならいっかー。

その後はフリーマーケット会場を、人ごみに押されながらぷらぷら。
とにかくちびっこがぐいぐい人をかき分けて来るので、
手をつないでいるお母さんたちはかなり大変そうでした。

もうだいぶ片付けに入っているブースもあり、
お値段も「半額でーす」とか「一枚100円でーす」とドンドン下がっていく。

わたしあまりフリーマーケットに興味がないほうだと思う。
なので、この日も特になにも買うつもりはなかったのですが、
実はいまだに集めている大好きなキャラクターものがありまして
(なんのキャラかはヒミツですが、ピンクのテディベアのやつです)、
なにげにレーダーが反応したほうへ行ってみると、
そのキャラの生地で作ったティッシュケースを発見☆うひょー。

ティッシュケースは小学生のとき以来くらい使ったことなーいという
わたしですが(そしてこれからも使う自信はありませんが)、
キャラクターに負けたああああ。

で、買っちゃいました。
手作りものなのでまけられません~と言われながら(笑)。
いいわ、安いし。

そして仔豚はなにやらカー用品と新品のTシャツを2枚(←1周目では
一枚200円だったけれど、2周目は100円で良いと言われた♪)購入。
面白Tシャツなので、ちょっと外には着て行きづらいけれど、
パジャマの代わりにすれば良いじゃんという妻の強いススメにより
買っておりました、フフフ(笑)。

外ではお祭りのように豚串や焼きそば、ポテトなどが売られていて、
座って食べられるようになっていたので、ついふらふらーっと引き寄せられ、
P1000183.jpg
やっぱり「大たこ焼き」(500円)をパクつく。

有名なエレナのピロシキも来ていました!

なんだかんだで数時間、意外と楽しんじゃいました。

たまにこうして土日祝がお休みになると、いつもはイベントに行けないし、
どこか人の多そうなところに行かなきゃ~!と思っちゃうんですよね(笑)。

☆人気blogランキング(北海道)へ

○ブログランキング参加中○

 銭湯にも行けました!
2008年10月13日 (月) | 編集 |
今夜の夕食はハンバーグのこつむぎ家です~。
(↑わたしは食べられないけれど…)。
さっき、お豆腐入りのを作りました(あとは仔豚帰宅前に焼くだけ)。

明日の仔豚のお弁当は親子丼の予定です。
ちょっとお肉続いちゃうなあ(でも今日は鮭弁だった)。

さて、湿疹も良くなってきたのでスーパー銭湯に行って来ました。
お風呂には入りなさいと病院でも言われていたのですが、
さすがにぶつぶつだと、見た感じ、他のかたがイヤだろうなあ…と
自粛していました。でも、もう目立たないし。

行ったのはいつものごとく「花ゆづき」。
ちょっと岩盤浴は体的にふらふらになりそうだったので、お風呂のみで。
あ、せっかくだから夕食も食べてきちゃおう♪

この日は朝昼食合わせて、小さいメロンパンとカットスイカ(まだ食べている)、
ヨーグルトのみだったので、長湯しすぎて倒れないように露天で半身浴を
中心にゆっくりゆったり過ごしました。

一時間後、仔豚と集合していそいそと食券を買いに行く。
途中、仔豚の会社のかたとお会いしてどすっぴんの眉ナシ顔のまま
ごあいさつ。ううう…(涙)。
と泣きそうになりながらも、いや、仕方ない、だってここはお風呂だものと、
自分を励ます三十路越えオトメ。

気を取り直してごはんへ。
仔豚は秋メニューの「白湯ちゃんぽんうどん」680円にあっさり決まったけれど、
わたしがなかなか決まらない。
野菜そばというのがあって、それにしよう!と思ったら売り切れだし…。
で、ごはんメニューからではなく、サラダメニューから
「特製ラーメンサラダ」580円にしました。

それに「柔らかタコの唐揚げ」480円も。
仔豚がうどん(しかも大盛りじゃない)だけでたりるわけがないからね。

まずやって来たのはわたしの「特製ラーメンサラダ」。
P1000179.jpg
ゴマドレ味。
あー、久しぶりにラーメンだあ~とか思いながら、
すごく時間かかっちゃったけれど、それでも完食☆ふう。

そしてこちらが仔豚注文の「白湯ちゃんぽんうどん」。
P1000180.jpg
とんこつベースに豚肉と野菜入りとメニューに書いてあって、
ひとくちスープをもらったら、あー、紅しょうががピッタリな味だあ。

でも麺はうどん。
ひとくちごとに不思議な表情のまま食べ進める仔豚。
「なんだかうどんには合わないような…」などと言いつつも、
結局はスープまですべて飲みきっていました!い、いつのまに!!

こちら「柔らかタコの唐揚げ」。
P1000181.jpg
これで480円は…う、ううーん。

隣りの男性二人組みがおいしそうにビールをぐびぐびしていて、
うらやましそうな仔豚。
でもクルマだから飲めないし。
と思っていたら、今度はその二人がソフトクリームを食べだして、
仔豚のガマンもついに限界に(笑)。

「べつかい直送のソフトクリーム(ミックス)」300円。
P1000182.jpg
やっぱりこうなるのよねー。

ごはんを食べ終わり、ちょっぴりゴロゴロしたらまたお風呂へ。
閉店に近い時間だったので、すいていて浴槽もサウナも快適でした。

帰りにゼロカロリーコーラも飲んじゃった!
急にばかすか食べたから胃くん、ビックリしちゃったかも(笑)。

☆人気blogランキング(北海道)へ

○ブログランキング参加中○

 減ったものを考える
2008年10月12日 (日) | 編集 |
皆さま、こんにちは~。
ありがとうございます、元気です。

今日からお友だちブログへも訪問させていただきますね!

さて、湿疹がだいぶ良くなって来ました。

残るは背中かなー。
いまがいちばん痒いときっちゅーか、
気付いたら背中に手がのびちゃっているんっすよね~。

お風呂は入って良いと言われているのが不幸中の幸いというか。
これでお風呂がダメと言われたら、わたしゃちっちゃい暴動を
起こすかもしれなかったねー(「ちっちゃい」というところがミソ)。

で、今日は体重の話。
食べられなかったので、体重もガクンと減りました。
しかもまだ本調子の食欲ではないこともあり(本調子って…ドキドキ)、
減った数値の中での増減はあっても、キープ中。

まあ、あっちゅー間に取り戻す自信は胸を張ってありますが、
本音を言えばこのままうまく数値が定着してくれないかなー、なんて。

気になるのは、なにが減ったのかということ。

確かに下っ腹はぺったんこになっています(たぶんいまだけ)。
でも、座ると段々腹になるのは変わりないし(←そこまで公表するか?)、
相変わらずアゴは埋まったままだし、太ももは立派だし、胸は…ない。

どひゃーーーーっ!!!だったらいったいどこが減ったと言うの??

(あ、顔も全然やつれていません。ぱっつんぱっつんです)

考えましたよ、この脳もうまく働いていないような状態のなか。
で、思った。

おなかの中にたまっていたものじゃないかって。

だったら下っ腹がぺったんこになっているのも、
外側にまったく変化がないのも頷けるなー、と。

ってか、わたし、3キロ以上もおなかの中に…むにゃむにゃ。

あーあ、だれかに顔見た瞬間「やせた?」って言われてみたい(笑)。
タモさんなら言ってくれるかなー。

☆人気blogランキング(北海道)へ

○ブログランキング参加中○

 「ひな野」で復活ぎみランチ
2008年10月11日 (土) | 編集 |
昨日は予定通りジムに行って来ました。

仔豚にも付き合ってもらい、じっくりと一時間のヨガのクラスに参加。
相変わらず体がかたくて、「どうしたらそんなポーズできるんだー!」と
叫びたくなりました。

わたしたちだけぽかーんとしたあと「無理だ」「無理だ」とささやいてみたり。
できないくせにうるさい夫婦だったことでありましょう(笑)。

それでもちょっと頑張ってみたら、今朝、腰にきている始末。
昨日の帰りは階段上るとき「足がツライ」と何度つぶやいたことか…。

すげえ、ヨガ。

でもぺたーーーっと前屈できたら気持ち良さそうとは思う。
わたしなんて前屈したらポキポキ鳴るもんね、とほほ。

さて、昨日予告した通り、病んでいる間の初そとごはん。
街中に仔豚のおばあちゃんのお誕生日プレゼントを買いに行った帰り、

札幌東急の「ひな野」に入ることになりました。

ええーっ!あんなに食べられないとか言っていたのに、

ビュッフェかよ!!と思った皆さま、ごもっとも。

わたしもまさかこんな状態でビュッフェに入るとは思っていませんでしたが、
ほらー、我が家にはビュッフェ大好きな豚さんがいるじゃないっすかー。
「ビュッフェ♪ビュッフェ♪」とぶひぶひ言うわけですよ。

まあ、「ひな野」なら、なんとなく胃にやさしそうなイメージもあるので
「ラーメン」とか言われるよりは良いかと、落ちた次第でございます。

で、入ったからには食べますよ。
なんたって朝もほとんど食べていないし、おなかもぺったんこです。
でも食べ過ぎると胃くんがビックリしちゃうので、ほどほどにね(笑)。

そんな自称「食えないわたし」の一回目。
P1000177.jpg
10月はアンチエイジングメニューというイベントをしていて、
カボチャやナス、鮭などを使ったメニューが多いようです。

一回目からけっこう飛ばしちゃったかなー。

こちらは仔豚の一回目。
「今日は仔豚が頑張る日」と決めて入店したので、
モリモリ行ってもらうよーーっ!!!
P1000178.jpg
仙台の芋煮鍋を、なぜか芋抜きで取ってくる仔豚。

わたしの二回目。
P1000176.jpg
ちょっと麺食べすぎかしら。
わたしはごはんはこれにてギブ(ごはん「は」)。

それではここからは仔豚の二回目、三回目を続けてどうぞ。
P1000175.jpg
天ぷらも、モリモリ。
P1000174.jpg
カレーのごはん、欲張って玄米やら十穀米やらをミックス。
しかし、なぜそこでドリンクがオレンジジュースなの?と
妻に突っ込まれる三十路越えぶうぶう。

そしてわたしはシメのデザート。
もう、夜は食べなくて良いから(ってか、食べられないだろー)、
デザートだけは食べて帰りたい。
P1000173.jpg
右上にあるのは自分で葉を蒸らして作るお茶。
この日はよもぎ茶にしてみました。
香りがすっごく草くさしくて、雑草にお湯をかけているような感じ(笑)。
(↑味はおいしいっすよ☆)

右下はゴマプリン。
渾身のお汁粉というのも食べてみたかったけれど、
これ以上はちょっと厳しいな、とめずらしく自粛。

そのころ、向かいの席ではまだ食べている仔豚さん。ぶひぶひ。
P1000172.jpg
あ、また芋煮食べている(しかも今度は芋入り)。

ここらあたりで胃薬を欲する夫に、黙って差し出す美しい夫婦愛
あふれる妻の図をご想像ください(笑)。

薬を飲んだからといってデザートをあきらめる仔豚ではありません。
P1000171.jpg
一見お茶に見えるドリンクが、実はりんごジュースだったり。

なんだかんだでおなかいっぱい。
数日ぶりにガッツリ食べました。

食べると少し元気も戻ってくるので、帰りに屋上のペットショップを
のぞいてきました(しかし、かわいそうなスペースで逆に衝撃を
受けて帰って来た)。

今日は朝はあまり食べられなかったけれど、
さっきお昼にソーメンを食べました。

ふふ、徐々に戻りつつある食欲。
うれしいような恐怖なような…。

☆人気blogランキング(北海道)へ

○ブログランキング参加中○

 ちょっぴり復活
2008年10月10日 (金) | 編集 |
皆さま、こんにちは~。こつむぎです。
少しずつ復活しております。

外食もできたし、今日は朝にキウイゼリーを食べて、
お昼にたまごサラダパン食べて、おやつにカプチーノを飲みました。
食べられるようになって来た!
(そのうち反動で食べ過ぎてしまいそうでコワイけれど…)

問題はまったく解決していなくて平行線なのですが、
でもずーっと自分が抱えていたことを言えた!ということで
ちょっぴりすっきりした部分があります。

先日相談に行ったところでも、
「あなたは周りに気を使いすぎて何でも自分の中に押し留めてしまうのでは?
自分が悪者になってもいいと思っているのでは?」というようなことを言われて、
そうかもしれないと思ったりして。

確かに昔から「わたしがガマンすれば良いんだ」って思うタイプだったかも。
これじゃあ、憧れのネコのような人間になれるわけないじゃんね~(笑)。

湿疹も少しずつ薄くなってきているので(すごい薬効果!)、
ジムに行って瞑想(笑)してくるつもりです。
激しい運動は体力的にもちょっとまだ自信ないし。
(いえ、予備の脂肪はたっぷりあることにはあるのですが…)

明日は外食してきたときのことを書きますね。
でもそれ読んだら、「こつむぎよ、本当に食べられなかったのかね?」
って思われそう(笑)。

ってか、病んでいるとか言いつつも、そとごはんになると
しっかり写真を撮っちゃうあたりが、わたしってどうなんだろう…。

☆人気blogランキング(北海道)へ

○ブログランキング参加中○

 こんな近況
2008年10月09日 (木) | 編集 |
ご心配をおかけしております、こつむぎです。

数日間、本気で食べられない日が続きまして(断食か?ってくらい)
やっと昨日から少しずつサラダパンなどを、もそもそと時間をかけて
なんとか食べられるようになってきました。

そのときも近所のパン屋さんに買いに行った帰りの階段を上るのが
ひっじょーーーにきつかった。
途中で力尽きるかと思いました。

体重は激減りで、(それでもぽちゃぽちゃなのが悲しい…)
ずーっと超えられない壁だった数値をいとも簡単に飛び越える始末。

この減りかたは良くない減りかただとわかっちゃーいるのですが、
如何せん食べられないのだから仕方ない…。
(しかし、ダイエッターの皆さん、これはやっちゃダメっすよー)

で、その悩みごとがたいそうストレスになったようで、
ついに肩から胸から背中からにぽつぽつと湿疹が出て来てしまいました。

自分でも「これは体からのサインだ」「原因はきっとストレスだ…」と
わかっていつつ、ちょっと見るに堪えない状態だったので、
さすがに病院に行ってきたところ、なんとかという湿疹で、
やはりストレスなどが原因だそう。

塗り薬で治るのですが、残念ながらこれからもなにかあれば
出てくることになり、長いお付き合いになるみたい(泣)。

食い食い日記のはずなのに、こんな暗い記事ばかりで
ホントごめんなさい。

ツライので、ちょっとあるところに相談に行ったら、
死ぬほどやさしくされて泣いちゃったよ…へへ。

そんな近況です。
明日頑張れそうだったらまた更新しますね。

☆人気blogランキング(北海道)へ

○ブログランキング参加中○

追伸/お友達ブログにもほとんどまわれていなくてごめんなさい。
励ましのコメント、メール、拍手、そして更新していないのにクリック
してくださったかたもいらっしゃったことと思います。
皆さん、本当にありがとうございます。幸せ者だわ、わたし…(涙)。

 秋なので…3
2008年10月07日 (火) | 編集 |
ここに来て怒涛の「秋なので読書」シリーズです。
このままだと、気付いたら秋が終わってしまいそうなので…。

もう少し一日一日を大切に生きたい…なーんてことを
最近考える、こつむぎ30ウン才秋なのです。
ぐうたらではありますが、イチオウ考えるだけは考えます。
あくまでもイチオウ(笑)。

で、この間読んでたのはコレ↓
P1000170.jpg
「見た目きれい」にというところに惹かれました。
つまり、実際はどうかわからないけれど、
見た感じキレイっちゅーことですよね?(あっています?)

家事苦手なわたしにピッタリじゃないっすか!
ってことでふむふむとあっちゅー間に読みました。

それよりショックだったのは、カフェラッテが「バニラカプチーノ」
だったこと。
わたしなぜか勝手に「ハニーカプチーノ」だと思って買ったのです。

しばらく気付いていなくて、ある日冷蔵庫から取り出して
「ん?…ええええーーーーっ!!!」と二度見っすよ、二度見!!!

でもやっぱり「ハニー」じゃなくて「バニラ」だった…(泣)。
なにを見てそう思い込んでいたのやら。
ううーん、ショック…。

ところで、突然ですが最近わたし病んでいます。
お気楽主義なわたしでもやっぱり悩みがあったりなんかして。

人生の岐路に立っている感じで、
うっすーい、濡れたヨレヨレの紙の上を歩いている気分です。

で、なんと昨日の夜からめきめきと食べられなくなりまして。
(↑めずらしいでしょー?)
本日の朝食りんご半分、昼食ゆでたまご1個。
あとは水だけ。

体重、ガクンと落ちました。(でもこれは食べると戻る体重だなー)

それより頭痛がひどい。食べていないから?
胃に来るかもと思いつつ、ついさっき鎮痛剤飲んじゃった。

決して「悩み事ダイエット」ではないっすよ。

更新がパタリと滞ったら、「あ、ついにこつむぎ力尽きた…」と
思ってください。
(楽しみに来てくださっているかた(が、もしいらしたら)ゴメンなさい)

ではさようなら~と思ったのですが、
ちょっとちょっとー、こんな暗いシメ、このブログっぽくない!ないっ!!

来てくださっているかたが落ち込んでいても、「おバカだな~」と
元気になって帰っていただけるようなブログを目指してきました。
なのでなるべくグチや悩みを書かないように、あえてしてきたのですが…。
(いや、最近けっこうグチは書いていたかも(汗))

明日、元気だったらまた書きますね。(結局こんなシメかよ)

こつむぎ

☆人気blogランキング(北海道)へ

○ブログランキング参加中○

 「CURRY CAFE SURYA」のカレー
2008年10月06日 (月) | 編集 |
カレーを食べに行こうというのだけは決まったのだけれど、
お店も場所も迷っていたら、仔豚が「じゃあ、銭函に行くか」と言い出した。

ええっ!それってもしかして、「SURYA」に行くってことだよね?
友人から「一度行ってみると良いよ」と言われてから、
いつかは行ってみたいと思っていた「SURYA」。
(先日、コメント欄でミニーさんにもオススメしていただいた)

でも運転担当の仔豚が渋るから、なかなかその機会がなかった。
行こう!キミの気が変わらないうちに、行こう!行こうったら行こう!
ええいっ、とっとと発車させやがれ~いーっ!!!

到着ーっ☆
P1000164.jpg
ひゃっほう~!!着いたーっ!ウレシイ♪

「CURRY CAFE SURYA」です。

もちろんホッ○ペッパーのクーポンを握り締めて入店。
(このクーポンで、夕食時には10%オフになる)

ちょっと早めの時間だったので、お店にはカップルが一組のみ。
わたしたちのあとに女性二人組みが入って来て、三組になりました。

わっくわくな気持ちを抑えきれず、早速メニューをじろじろ見る夫婦。
うっわー、種類が多くて迷うーっ♪(←それすらうれしかったり(笑))

カレーはペーストとスープがあり、メインはペーストなようですね。
ペーストにはイエロー(たぶんこれが基本)、トマトベースのレッド、
ほうれん草ベースのグリーンがありました。
どのカレーもナンとライスは別料金。

スープカレーにしようと思ったけれど、ベジタブルという設定がなかったので、
イエローペーストの「ミックスベジタブルカレー」580円にしました。
辛さは「4」。
ライスは「ターメリックライス」のM、280円。

月替わりメニューで「アイスコーヒー」が150円とお安かったので、
それも一緒に注文。

仔豚はスープカレーのなかから、トマトベース(レッド)の
「マトン&ベジタブルスープ」800円。
辛さは激辛王と書かれた「5」。
ライスは「ターメリックライス」のL、お値段はSML変わらず280円。

せっかくなので「プレーンナン」のM、280円も頼んでみました。

先にやって来たのは仔豚の「マトン&ベジタブルスープ」。
P1000165.jpg
うおおおーっ、ラーメンみたいな器に入って来たよ~。
スープたっぷりだ、たっぷり。

そして、こちらわたし注文の「ミックスベジタブルカレー」。
P1000166.jpg
なめらかーなペースト状。うまいっ☆

こちら、ナン。
P1000167.jpg
あつあつ、もちもちでおーいし~♪
チーズナンやガーリックナンもありました。
チーズ絶対おいしいだろうなあと思いつつ、はじめてなのでプレーンで。

辛さを「4」にしたわたしですが、これがなかなか辛い。
そうえいば目の前の人、辛さ「5」だったよね。
と顔を上げてみると、「おおおおおーーーーっ!」っと、
いまにも絶叫しそうな勢いのぶうぶうさんがそこに。

こ、これは辛い。食べきれないかもしれん。と、いつになく弱気発言。
どれどれ?とひとくちもらってみると…ん?んん?んんんん?

うひーーーっ、キターーーっ!!!

食べてから数秒後に、じわじわじわーーっと辛さが。
こりゃあ、某プチ○ータンとはまた違う辛さ。ううー、舌がじんじんするぅ。
さすが激辛王の「5」だわ。

その後の仔豚ときたら、
「これはすごいわ、すごいわ、すごすぎるわ」とそればっかり。
本気でその言葉ばっかり繰り返していて、若干うざい(笑)。

それからも、「辛いの通りこして(喉が)かゆくなってきた」とか
「頭皮がかゆくなってきた」とか
わけわからないことをつぶやきはじめる仔豚。

ポットの水を半分くらいガブ飲みし、泣いているの?っちゅーくらい
顔中を汗だらけにして食べ進めていたぶうぶうでしたが、
そんな仔豚ちゃんにピンチ到来っ!!!

ライスが、もうない…。

スープはまだ残っているというのに、ライスを食べきってしまった仔豚。
ナンは最後の口直しにするのにとっておきたいと言うので、
なんとここに来てオドロキの、

ライスおかわり!(←100円というお安さ)

P1000168.jpg
なんとかかんとか言いつつも完食していました。

食べ終わったら胃のなかが温まっているのがわかる。
アイスコーヒーを飲んだというのに、それでも熱いってスゴイ!

わたしが食べたペーストカレーも辛かったけれど、でもおいしかった。
ナン好きなこつむぎ母をいつか連れて行ってあげたいわ~。

かなり気に入ったので、また行きたいです♪

☆人気blogランキング(北海道)へ

○ブログランキング参加中○

 ヒーリングのクラスに挑戦!
2008年10月05日 (日) | 編集 |
先週、ジムでヒーリング系のクラスにはじめて出てみました。

説明を読んでみるとあまり難しくないようだし、
時間もちょうど良かったので。

いつもスタジオには出ないでただもくもくとプール→マシンをこなす
仔豚にも(嫌々ながら)付き合ってもらいました。

意外とこういうところは柔軟性があるというか、
ぐちぐち言いながらも合わせてくれるのでありがたいと思う。
(まあ、わたしにウソついて女の子とボードに行っちゃったりも
するので(←しかもバレていないと思っている)ビミョーな夫ですが)

簡単に言ってしまうと音楽に合わせてヨガなどをするといった
感じなのですが、忘れていたよ、わたし、

体がめっちゃかたいんだった…。

足は上がらないし、手はつかないし…と、とにかく動きがガキガキ。

それに比べて仔豚は、はじめてにしては足は上がっているほうだし、
けっこうポーズもキープできている…。

20分くらいマシンで走ったあとだったので、わたしだけ「あれー?」
ってくらい汗だーらだらでしたが、すっきりしました。

仔豚も意外とできたからか、終わったあと文句のひとつもなく、
帰宅してからと翌朝、わたしにそのポーズのひとつをやってみせると
いうゴキゲンっぷり。キーッ!!!

体やわらかくなりたいです…。

☆人気blogランキング(北海道)へ

○ブログランキング参加中○

 「追風丸」の夏期限定ラーメン
2008年10月04日 (土) | 編集 |
スープカレー率がぐんぐん上がっている我が家。
その分、ラーメン率は下がっているかもしれない。

そんななか、久しぶりに仔豚が「(夕食の希望は)ラーメン」と言うので、

2月ぶりに「追風丸」に行って来ました。

いつもは駐車場にクルマがけっこう停まっているのに、
このときはわたしたちのみ。
めずらしいよね~とか言いつつ、お店の入り口に貼ってある
「夏期限定メニュー」にソッコーでクギ付けになる。
(いつで終了かは書いていなかったのでナゾです)

だって「たっぷり野菜ラーメン」って書いてあるんだもの~。
「たっぷり」っすよ、「たっぷり」。
そんなにたっぷりたっぷり言うなら、
どのくらいのたっぷりさか見てみたくなるっちゅーものです。

というわけで、わたしはあっさりと「たっぷり野菜ラーメン」に落ちる。
塩味のみらしいです。700円。

仔豚はいつも通りくさくなりたいらしく(?)、
「バカにらオロチョン」710円(←ああっ、値上げされている!)の
大盛り100円増しを。

先にやって来たのは「バカにらオロチョン」。
P1000163.jpg
テーブルに置かれた瞬間から、ニラニラしいニオイがぷんっぷん。
仔豚よ、キミ確か明日出勤だったよね…。

ほどなくわたしの「たっぷり野菜ラーメン」も。
P1000162.jpg
スープカレーならベジタブルっちゅー感じっすね。
本当にチャーシューとかゆで卵とかまったく入っていないの。
野菜ばっかり!野菜のみ!!で、わたし的には大歓迎♪

白菜、たけのこ、しいたけなどなど、野菜いろいろ。
スープはコクのあるあっさりという感じで、この味好みだあ~☆

具(野菜)が確かにたっぷりだったので、おなかもいっぱい。
うん、おいしかった。これ、レギュラーメニューにならないかなあ。

仔豚は首の後ろまで汗だらだら流しておりました。
そのあと、家までの車内はわたしにとっては地獄でした!!!
隣りがニラニラしいのなんのったら…くぅぅー。

これで翌日フツウに会社に行きましたからね。
(イチオウ、ブレスケアを持たせましたが)
会社のかた、きっと「うわ、ニラくせっ」と思っただろうなあー(笑)。

☆人気blogランキング(北海道)へ

○ブログランキング参加中○

 寿司後のミニパフェ
2008年10月03日 (金) | 編集 |
案の定、女子日に突入してしまった…。

今日は仔豚が飲み会なので、夕食作りから解放されるお気楽day。
午前中に洗濯と掃除とアイロンがけを済ませてから、
チャリ男と図書館に行って、買い物をして帰って来ただけで、
もう眠くて眠くて仕方なかった~。

明日返却日のDVDをなんとか観きってから、
コテンとソファで眠りに落ちました。ぐーすーぴーzzzっすよ。

いま、やっと復活(おなかは痛いけれどー)。

あーあ、しばらく夜ジムに行けない&銭湯にも行けないのが
ツライ(わたしのストレス解消モノが封印される、悲しい時期)。

さて、昨日の続きです。

「なごやか亭」の向かいにちょうど良いところがあります。
そう、我が家が某スープカレーを食べたあと、寄りがちなお店、

「パナッシュ」です。

いやあー、ここの店員さん、相変わらずものすごい接客の仕方(笑)。

この日はわたしの注文を伝票整理しながら受けていましたからね~。

もちろん顔は下げたまま(伝票を見ているので)、
手は動かしたまま(伝票を整理しているので)「はい、はい」ですよー。

ここまで「これがフツウ」みたいな態度だと、
「ま、ここはいつもこんな感じだし」と、特に怒りもわいてこないわたしです(笑)。

昼間はもっと愛想の良い店員さんがいたりするのかなー。
ちゃきちゃきしていて「おまたせしました~♪」みたいな。
日中にあまり買ったことがないのでわからないけれど、
なんとなく、そうであってほしい…。

お寿司をぱくぱくつまんだあとではありますが、ミニパフェにしました。

わたしはフツウのシングルコーンのアイスにしようかと思っていたのですが、
仔豚が「オレもう決まった~、ミニパフェ☆」と言うのを聞いていたら
なんだか悔しくなって、「じゃあ、わたしもそれ~!」となってしまった。
P1000161.jpg
夫婦そろってミニパフェのブルーベリー(奥)とラズベリー(手前)。
ひとつ280円。ソースが違うだけです。

ブルーベリーを仔豚に先に取られたのでチョコパフェにしようかと
つぶやいたら、「えーっ」となぜか仔豚に渋い顔をされたので
ラズベリーになりました。
ってか、食べるのわたしなのになぜ…。

この日は朝食のときにおウチでキウイを1個。
昼食としてオシゴト先で出たお弁当の中にキウイがふた切れ。
そして夜もまさかのパフェにキウイ…というわけで、
一日中キウイと遭遇した日でありました。
(お弁当のキウイはぬるいうえに、ほかのおかずの汁が混ざっていて
悲しい味になっていましたが…)

それにしても、さすがにお寿司のあとでパフェは食べすぎかも…と、
このあとスーパー銭湯に向かったのは言うまでもありません。

ま、さすがにそれでもプラスでした(なにが?とは聞かない方向で)。

☆人気blogランキング(北海道)へ

○ブログランキング参加中○

 変わってからの「なごやか亭」
2008年10月02日 (木) | 編集 |
オシゴトの帰り、イオン発寒で仔豚と待ち合わせをして

「なごやか亭」でごはんにしました。

流れまるっきり無視ですが、いつのまにかイオン発寒の
フードコート内に「サブウェイ」ができていてビックリ!!!

わたしのほうが早く終わって、ぷらぷらとお店巡りをしているなかでの
発見!だったので、ごはん前だというのにあやうくおなかにひとつ
詰め込みそうになりました。
(そうしたらさすがにそのあとのごはんは厳しいでしょう~)

ふうー、あぶない、あぶない。

さて、実はここの「なごやか亭」はメニューが変わってから初です。
だってここいつも行列ができているんだものー。
この日はすでに21時近かったので、タッチパネル席にすぐに
入ることができました。

早速お品書きを見ると、
P1000155.jpg
ホントだあ~!100円メニューがこんなにある~っ☆

おなかも減っていたので、ソッコーでわらわらわら。
P1000156.jpg
手前のお皿はさんまで100円ではありませんが、
その奥の右側の「いか」は100円。
隣りの「真いかゆず塩」(こちらは130円皿)と、いかを並べてみる(笑)。

行ったらつい食べちゃう「大人の納豆巻き」。
P1000157.jpg
なんだか小さくなったような気がする…、気のせい??

似たような写真ですが、こちらは秋おすすめメニューの中から
「土佐ロール」(227円皿)。
P1000159.jpg
「かつおのたたきとニンニクチップ」と書かれていたので、
「ほぉー」と思い注文。
口の中がニンニクチップ一色になりました(笑)。

ここに来たら「そば♪そば♪」とうるさい仔豚。
左隣りのカップルはかけそば、右隣りのカップルはとじそばを
食べていたこともあり、自分も自分も~と駄々をこねる。

ちっ、うるさいので渋々許すことにしました(笑)。
P1000158.jpg
「カレーそば」650円。

最初にひとくち食べてみて~と言うので、もらったところ、

すっげぇー甘い!

変な表現だけれど、「チョコレートか!っちゅーくらい甘いよ」と
言ったら、えええーっとなりながら仔豚もひとくちすすって、

「本当だ、すっげぇー甘い!」。

なんだろう、めっちゃお砂糖入れたとか…??

ほかにもいろいろ握りを食べましたが、この日のシメはなぜか
P1000160.jpg
「小えびから揚げ」(180円皿)。

ほかのかたの席にぴゃーっと運ばれていくエビたちを見て、
まねっこしたくなり注文しちゃったのでした。

デザートにアイスが食べたくて食べたくて、
でも何度メニューを見てもアイス系がない…。

ハッ、ここがどこだか忘れていたわ!(←わざとらしい)

というわけで、明日はバレバレなアイス編です~。

☆人気blogランキング(北海道)へ

○ブログランキング参加中○

 秋なので…2
2008年10月01日 (水) | 編集 |
こんにちは、車検代を払って、ひーひーの我が家です。

今朝、目が覚めたら体中が泥の中に埋まっているかのように
重くて(足の裏まで重かった)、さらに胸は張って痛いし、
左のおなかはズキズキするしで、近々女子日決定~。

それでも、午前中にバタバタ雑事をこなしたので、
このブログを書き終わったらひと眠りしてから、
レンタルしてあるDVDでも見て過ごそうと思います。

無理しない、無理しない。うん。

さて、先日オシゴト絡みで札駅方面へ行った帰り。
ちょっと小腹が減ったので、スタバでお茶でもして帰ろうかなーと
思ったのだけれど、ちらっと覗いてみたらほとんど満席ーっ。

あ、あそこ空いている!と思っても、近付いてみるとイスに
紙袋が置かれているし、カウンターの前には5組以上が
並んでいるしで、あっさりあきらめ、いつものドトールへ。

「いつもの」とか、サラっと書いてみましたが、どこよ?
っちゅー感じですよね。

北口にあるドトールです。
わたくし、ここのドトールによく行きます。
最近は週イチくらいでお世話になっているかも。

やっぱりこちらは少し席が空いている。
しかもラッキーなことに禁煙席!!!
よっしゃあ~、と大急ぎで入店。

なにか入れておきたかったので、初体験のチーズトーストに
してみました(ただのトーストなら食べたことがあるのだけれど)。
ドリンクはカフェラテのS。
P1000154.jpg
チーズが、めっちゃおいしかった~(感涙)。

秋なので読書、のシリーズ(?)は密かに続行中でして、
この日読んでいたのは2009年版の風水の本。

本屋さんの入り口付近にずらーっと平積みされていて、
いつもなら通り過ぎちゃうところを、
ちょっとここ最近オシゴト関係で精神的に疲れていたこともあってか、
ふらふら~っと近寄って、自分の年のをぱらぱらと立ち読み。
はじめて購入してみました。

表紙を見ると、生まれ年がバレバレになってしまうので(笑)、
カバーをかけていただきました。

方位などはよくわかっていないのですが、
へえー温泉は良いのか~とか、
ふむふむ香りは大切なのね、というのをなんとなーく理解して、
そのあとすぐにボディショップに寄っちゃったくらい(お目当てのものが
なくてお買い物はしなかったけれど。影響受けやすすぎ?(笑))。

さあて、いま急激に睡魔がやって来たので、ちょっとお昼寝します。
なんだかまとまりのない本日のブログではありますが…、ゴメン。

おやすみなさい。

☆人気blogランキング(北海道)へ

○ブログランキング参加中○

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。