fc2ブログ
寝る。ごはん。ちょっと遊ぶ。寝る。うらやましすぎっ!!そんなネコネコ生活をはてしなく希望っ!!
 「藤月」のソフトクリーム
2009年08月13日 (木) | 編集 |
なにかと忙しいお盆期間のなか、
遊びに来てくださった皆さまには本当にありがとうございます☆

朝起きるとムシムシしているので、
ごはんをアイスで済ませたくなる今日この頃(←我が家がそれで済むハズがない)。

ああ、アイスアイスアイスアイス……。

よっしゃあ~~!!!
以前、梨さんに教えていただいてからずーっと行ってみたかった、
あのお店に行っちゃおう!!!

さあ、仔豚よ、目指せ、新琴似っ!
ぶぃぃーーーんっ☆

到着したのは、札幌市北区新琴似2条11丁目にある

「藤月」(とうげつ)。

P1000909.jpg
こちらのソフトクリーム、有名なのですね。
お店の前を何度も通ったことがあるのに、全然気付きませんでした。

かなり懐かしい雰囲気の店構えで、
ドアを開けると、感じの良いおばちゃんが出迎えてくれました。
(わたしたちがどのソフトにしようか散々迷っていても、
ずーっとニコニコで待っていてくれました。やさしい~)

お味はバニラ、コーヒー、ミックス、ハーフから選ぶことができます。

ミックスはわかるけれど、ハーフってあまり聞いたことがないですよね。
ハーフにするとバニラとコーヒーの二段にしてくれます。
ミックスとはまた違った楽しみかたなのですね~。

コーンもいろいろ選ぶことができて、それによりお値段がかわります。

わたしはソフトクリーム(フツウのコーン)のハーフで、200円。
仔豚はココアワッフルコーンのミックスで、250円にしました。

じゃじゃ~ん。
P1000910.jpg
左がわたしのハーフで、右が仔豚のミックス。
ちょっと色がわかりづらいですが、
見ていただきたいのは、「縦」と「横」みたいな色の違い(笑)。

のんびりしていたら溶けてきちゃう~と、早速がぶっ☆

おーいし~っ♪

コーヒー味というより、カフェオレっちゅーか、コーヒー牛乳っちゅーか、
とにかく、お子さんでも「にがーい」ということなく食べられそうな感じ。

バニラもすっきりしていて、コーンの中までたくさん入っていました。
特に仔豚のワッフルコーンは、下のほうまでびっしりでうれしい悲鳴☆

わたしとしてはコーヒー味がとっても好みだったので、
もっとコーヒー味が食べたくなっちゃった。
次行ったら、コーヒーのみにしちゃうかも♪

店内では冷凍にされたものも売られていたので、
持ち歩きに時間がかかるとか、おみやげに…というときには
そちらを利用するかたが多いのかもしれません。

ちなみに、仔豚がこの日はじめて着たTシャツに
コーヒー色の染みを付けた理由がわかったかたは、名探偵さんです(笑)。

☆人気blogランキング(北海道)へ

↑↑ぽちっとしていただけるとウレシイです↑↑
スポンサーサイト