fc2ブログ
寝る。ごはん。ちょっと遊ぶ。寝る。うらやましすぎっ!!そんなネコネコ生活をはてしなく希望っ!!
 「RAMAI」でライス大食い
2009年09月08日 (火) | 編集 |
うがーーーっ!!!

もう一週間以上もスープカレー食べていないっ!
食べていないったら、食べていなーーーいっ!!
(↑軽く中毒なんじゃあ…?)

このままだと、どんがらがっしゃーーん!とちゃぶ台
ひっくり返しそうだったので(我が家にちゃぶ台はないけれども)、
ちょっくら用事を片づけがてら、

千歳の「RAMAI」に入ることにしました。

(我が家、「RAMAI」はこれで三店舗目。毎回違う店舗に入っている気がする…)

道路から見えづらい場所にあって、「ええーっ!こんなところに?」でした。
しっかし、クルマからおりた途端にスパイシーな良い香りが…ふがふが。

店内混みコミでしたが、ちょっと待って通していただいたのは、
こんな感じの席。
P1001014.jpg
半個室でベンチのように隣に座ります。
あー、仔豚、スペース取りすぎじゃねぇ?

そうそう、以前あならいざさんのこちらの記事で、
ライスを100円でたくさん食べる方法を教えていただいたので、
早速仔豚に伝える(するとモーレツに張り切りだす仔豚)。

わたしは「ヤサイ」880円の辛さ「7」。ライスは「M」。
これに「アイスラマイティー」100円を付けます。
もはや、毎回同じ注文でなんの変化もありません。ご、ごめん。

仔豚は「チキン」980円の辛さ「3」。

ライスは、一回目なので「L」。(←ここ、注目☆)

まずはライス比較。
P1001013.jpg
手前がわたしの「M」で、奥が仔豚の「L」なのですが…。
なんだかわたしのほうが大盛りに見えません??

仔豚の「チキン」。
P1001012.jpg
チキンがホロホロでかなり食べやすかったよう。
ちなみになぜかスープは大盛りにしなかった仔豚です。
(↑「なんで?」と聞いても、ごにょごにょごまかしていたので、
痛恨のミスだったと思われます(笑))

わたしの「ヤサイ」。
P1001011.jpg
かぼちゃ、甘かったなあ…(うっとり)。

そして、ここからが、あならいざさん直伝の技。

仔豚「ぴーんぽーん♪」(を押して店員さんを呼ぶ)。

仔豚「ライス、おかわりお願いします」

店員さん「サイズはどれにしますか?」

仔豚「(もちろん)Lで!!!」

というわけで、はい、どーーん、二回目。
P1001010.jpg
チキンの骨が、二回目感を醸し出しているでしょ?(笑)

あならいざさんに教えていただいたこの方法だと、
おかわり100円でライス(のサイズは好みで選ぶことができます)が
おなかいっぱい食べられて、かなりお得♪

↓のように、キンタだとプラス200円で800グラムなのですが、
P1001009.jpg
Lふた皿だと、100円の追加で約450グラム×2が食べられちゃう。

ス…ステキ☆
(しかし、ひと目でいいからキンタを見たいというかたは、
思いきって頼みましょう(笑)。仔豚の挑戦はコチラ

こうして大食い仔豚も大大大満足で、帰路に着くことができました。
(あ、ちなみにぺろりとたいらげました。え?わかっている??)

あならいざさん、ありがとう~♪

☆人気blogランキング(北海道)へ

↑↑ぽちっと応援していただけるとウレシイです↑↑
スポンサーサイト