寝る。ごはん。ちょっと遊ぶ。寝る。うらやましすぎっ!!そんなネコネコ生活をはてしなく希望っ!!
--年--月--日 (--) | 編集 |


 あなたは「ジョニ男」?
2006年12月30日 (土) | 編集 |
今日のタイトルを見て、

おいおい、まもなく2006年も終わるという
この時期にいまさら「ジョニ男」かよ!
と思ったあなたっ!!

…う、うむ、確かに。

もうかなりおなじみだとは思いますが、
知らないかたのためにご説明しますと、

「ジョニ男」=豆腐です。

スーパーなどに売られています。
コチラ↓
P2010132.jpg

ね?見たことある気がしてきたでしょう?

こつむぎは常々食べてみたいと思っていたのです。
しかしですね~、我が家のぶうぶうさんが、
「この量でこの値段ーーっ?」と
いつも目を白黒させるので、なんとなーく
買えずにいました。

ったくさー、バイキングにはホイホイ出掛ける
くせに、豆腐を買えないなんて、なーんか
間違えてないか、この夫婦!

それがですね、奥さんっ。
チャンスは突然やってきたのですよ~。
先日イオンで半額になっていたのです。
(賞味期限が近いとかではなく)

先に見つけたのは仔豚。
「ジョニ男が半額だ~!」と
わざわざ知らせに来る30ウン才。
いつも目を白黒させるくせに、なぜ
わざわざ知らせるのか。なぞだ…。

なにはともあれ、半額は安いっ!
もーう、これは買うでしょう。

それでも若干しぶりぎみの仔豚に、
「半額なんだからいっしょや~」と
北海道弁まるだしで詰め寄るこつむぎ。
みごと勝利をもぎ取りました!

よっしゃ~、食べるよー!という段になって、
裏を見てビックリ!
食べ方がいろいろ書いてあるのですが、
NORMALだけで8種類もあるじゃないですか!

ABNORMALな食べ方というのも載っていますが、
はじめてなのに、いきなり「はちみつ」とか
「きなこ+黒蜜」とかにチャレンジする気には
なれません…。
だって豆腐でしょ、これ。
ふ、ふつうに食わしてっ。

選んだのはいちばんスタンダードっぽい
「わざび醤油」

さあ、開けますよ~。
どひゃーーー、やわらか~い!
おいしそうよ~。

ちょっぴりのわさび醤油をつけて、
いただきまーーす。

うわっ、濃厚っ。
なんだなんだ、この味は!
なんて言えば良いの~??

少ないこつむぎボキャブラリーを総動員した
けれど、うまく表現できないのですよ。
しいて言うと…

やわらかすぎるチーズというか、
かたまりかけた豆乳というか、
豆腐味のヨーグルトというか、

乳製品たちばかりがアタマの中を
ちらちら通り過ぎて行くのです。

いやあ、豆腐という感じがしないっすなー。
なめらかで、おいしい~。

これ、デザートでもいけるかも。
そうかー、だからパッケージに甘くした
食べ方が載っていたのか…。

上級者は甘くして食べているのかも
しれませんね。

しかも、これうまく活用すれば
ダイエットにも使える??
間食に甘いものを食べるかわりに
甘くしたジョニ男を食べる…なんてどうっすか?
豆腐なのだから、お菓子を食べるよりは
カロリーが低くなるのでは!
…って、どう?この考え(笑)。

ジョニ男くん、さっきは
フツウに食わせろなどと言ってすまん。
甘い食べ方に偏見を持っていたわたしを
許してっ!

次食べるときは、ぜひABNORMALな食べ方に
チャレンジしてみたいと思います。
ゴーゴー、ABNORMAL♪
ばんざーーい、ABNORMAL♪

ついでにダイエットも成功して~!


★☆★ブログランキングに参加しています★☆★

最近、はじめての「ジョニ男」体験したかたは
迷わず応援クリックお願い致します~(笑)


今日は何位っ??
↓応援クリックいただけると励みになりますっ↓

FC2 Blog Ranking


30位台か40位台か、はたまた…。
↓よろしければ、こちらもぜひ~っ↓




コメント
この記事へのコメント
こんにちは。
この豆腐、見たことはあるんですが
実際食べた事はないんです。
でも、そんなにいろいろな食べ方ができるなら、
私も試しに食べてみようかな。

さて、今年1年ありがとうございました。
また来年もよろしくです!
2006/12/31(日) 11:00:35 | URL | たいほん #-[ 編集]
たいほんさんへ

うまく味をお伝えできていなくて
申し訳ないのですが、とにかく
デザートでも行ける?と思って
しまうのは本当です。
興味がおありなら、一度ぜひ試して
みて下さい。

こちらこそ、今年もよろしくお願い致します~。
2007/01/01(月) 07:46:12 | URL | こつむぎ #SFo5/nok[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
