寝る。ごはん。ちょっと遊ぶ。寝る。うらやましすぎっ!!そんなネコネコ生活をはてしなく希望っ!!
 スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


 準備でイライラしたら
2009年09月04日 (金) | 編集 |
イライラする…。
イライラするんですよぉぉぉぉ~~っ!!!

女子日前で、左っ腹がちくちく痛むっちゅーのも理由のひとつでは
あると思うのですが、それ以上にですね、

段ボールを何個も何個も組み立てて、
びゃーっとガムテープを貼って、
ぷちぷちにくるくると包んだ荷物を詰め込んで…、

こんな作業を、何日も何日もひとりでやっていたら、

イライライライラ…。

居間に段ボールがドンドン積み上がり、窓の半分はさえぎられ、
太陽光の恩恵にちょろっとしかあずかることができず、
ため息つきながらゴミ箱を見ると、昨日5袋も捨てたはずなのに、
そこにはすでに山たちが…(引っ越し時のゴミ、半端じゃないっすね)。

こんな状態のときに、
ケースに入っていない大量の仔豚のMDを発見したものならば、

んなろ~っ(怒)!!!と、目はつり上がっていくばかり。

あー、まだ食器類と洗面所まわりが全然進んでいない…(うんざり)。

と、濁った目で背中をまるめながら、
ぷちぷちをテキトーな大きさに切っていたところ、仕事を終えた仔豚から電話。

「これから(スロット)打ちに行って~、そのあとマンガ喫茶に行ってくる~」だって。

ぶちっ!!!(←あ、キレた…)

カーーーッ!
わたしだって、わたしだってなあー、
続きが気になって読みたいマンガがあるんだよっ!!!
(↑そこかいっ)

なのに、朝もはよから土鍋やワインをぷちぷちにぐるぐる巻きにして
テープ貼ってさあ~。
詰めては詰め、詰めては詰め…の繰り返し。

わたしもマンガ読みたいっつーのっ!!!

(↑だ~か~ら、結局そこかいっ!)

もうガマンも限界だっ!

行くわよ、チャリ男☆シャキーンッ!

っちゅーことで、まんまとゲオで読みたかったマンガを全巻借りて来ました。

ええ、引っ越しの二日前ですが…なにか?

(10冊くらいなので三時間で読めます。ってそういう問題じゃない?)

段ボールに囲まれた暗い部屋で、
とっくに冷たくなってしまったミルクティーをちびちびすすりながら、
ときに笑い、ときにうるっときながらマンガを読みふける三十路越えオトメ。

どうですか?
どうなんですか、こんなわたしは。

ぶはーっ!
こりゃあ、ハッピーエンドでしょう。
はっきり描かれてはいなかったけれども、
こりゃもうハッピーエンドと言っていいでしょう!!!

こんな感じで、読み終わったあとはすっきり☆

まあ、女子向けのマンガに出てくる男子は、
どうしてあんなにステキなことがずばずば言えるのか~と、
不思議でなりませんが…(なんのマンガを読んでいたかはヒミツで(笑))。

そんなわけで少し復活したので、こうしてブログも書けています~。
めでたい、めでたい♪(?)

ん?そういえば学生のころ、試験前になるとなぜか部屋の掃除をはじめたり、
その掃除をしている最中にしばらく読んでいなかったマンガが出てきて
それに読み耽っちゃったりした記憶が…。

ハッ!

も、もしかしてそのころから、わたし全然変わっていないのでは…。

荷物詰め、もう少し頑張りまーす。

☆人気blogランキング(北海道)へ

↑↑ぽちっと応援していただけるとウレシイです↑↑

コメント
この記事へのコメント
わかる、わかる☆
切羽詰ったり、イライラしたりすると
現実逃避が始まるんですよね(笑)
そしてその現実逃避にのめり込んだりして☆
引越し終わってからそれをばらさないといけない
んですよね~。
頑張れ、こつむぎさん(笑)
2009/09/04(金) 20:58:50 | URL | コルトン #-[ 編集]
大変でしょうが・・・。
引越しすると不要品がたくさん捨てられて 
片付いてスッキリする気がします。(気だけ。)
私は引越し日 2Kgもやせました。勿論
二日後には戻りましたけど(′ー`)

楽しんでもう一頑張り!です。
2009/09/05(土) 07:35:51 | URL | 梨 #-[ 編集]
コルトンさんへ

そうそう、現実逃避!現実逃避っ!!
でも結局自分がやらないと一向に進まないんですが…(笑)。

応援ありがとうございます☆


梨さんへ

確かにすっきりしますよね☆
いい機会だからと思って。
たまには強制的に整理しなきゃダメですねー。

や…やせてません…(泣)。
2009/09/05(土) 15:12:27 | URL | こつむぎ☆お返事 #SFo5/nok[ 編集]
ななななななんんですってーーーーー!
お引っ越し~~~~~~~~???
↑うるさい

えー、だってだって、札幌にいらっしゃる間に、
本気で一度、お会いしたいとか思っていたんですもの(泣)。
引っ越し先は、スルーということなので、
涙をのんで、聞きません(笑)。
↑おおげさ?

というか、あたしも地味にばたばたしていたので、
引っ越し情報、今日知って、ひとり、驚いていました。
あたしも何度も引っ越ししているので、
こつむぎさんの気持ちがちょっとだけですがわかりますが、
ほんと、女の人は家の片付けで大変なんですよね。

てことで、今後のUPも楽しみにしていますが、
まずは、準備等々、(適度に)頑張ってくださいね。
ではでは~!

@ツーゴク
2009/09/05(土) 23:00:05 | URL | 猫 #mQop/nM.[ 編集]
お引越しされるんですねー!
荷造り大変ですよね。
頑張ってくださいね、としか言えなくてごめんなさいw

だーーーー!
こつむぎさんが読んでたマンガが気になるじゃないかっ!
私もマンガ読んでムラm、あ、間違えた、キュンキュンしたい!萌え死にしたい!(笑)
2009/09/06(日) 12:16:25 | URL | NANA #TwMUjGok[ 編集]
この間引越し記事を読んでめちゃビックリしました!
何だかとっても寂しい(ウルウル)
同じ道内でもやっぱりなんとな~く寂しいです。
引越しって荷造りが最高に大変だけど
引越し後も結構大変プラス疲れが出るので
御身体気をつけてくださいね☆
2009/09/06(日) 13:27:41 | URL | みさき #-[ 編集]
猫さんへ

そ、そんなに悲しんでいただけるなんて…うるうる(涙)。
でもたぶん、今後猫さんとは札幌じゃないところでお会いできそうな予感(笑)。
そうよ!ブーコちゃんにも会いたい会いたい会いたいっ!のだ~☆

猫さんも出発準備などでお忙しいことでしょうね。
体調など崩されませんように。


NANAさんへ

そうなんですー、こんなに本格的に引っ越しするのって子どものころ以来で、
めちゃめちゃどよーんです…(沈)。

ムラムラは若干…ウソウソ、してません(笑)。
そうそう、キュンキュンね、キュンキュン(笑)。


みさきさんへ

お気づかいありがとうございます&ビックリさせちゃってゴメンなさーい。
わたしもさみしい…ううう(涙)。

いつか絶対に桑園ジャスコで「みゆたん発見☆」ってやりたかったのにぃー。
(↑ちなみに夫もいつかこれができることをめっちゃ楽しみにしてて、
いつもスタバとかのぞいてました(笑))
2009/09/06(日) 15:56:52 | URL | こつむぎ☆お返事 #SFo5/nok[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
