寝る。ごはん。ちょっと遊ぶ。寝る。うらやましすぎっ!!そんなネコネコ生活をはてしなく希望っ!!
 スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


 三十路の雑談その12
2009年09月06日 (日) | 編集 |
引っ越しする先の近くには、ミスドがないことが判明。

今までチャリ男、または頑張って徒歩でも行くことができる
距離にあったのに、これは痛い。痛すぎる。
(引っ越し後も、クルマならもちろん問題ない距離なのですが、
たいていわたしが自力で行ってぬぼーっとしているのが常だったので)

というわけで、いまの家では最後になるであろうミスド。
P1001005.jpg
ところでミスドって買う個数がいくつまでなら、
「店内でお召し上がりですか?」って聞かれるのかしら。

ちなみに今日は、このふたつに加え、
仔豚のおみやげに用にD-ポップを買ったのですが、
「店内でお召し上がりですか?」でした。

もうひとつ買っていたら、「お持ち帰りですか?」になったのかなー。

そうそう、ちょっくらグチなのですけれども、
引っ越し先での光の工事。

「(予約取っていた日に)できませーん」という電話がかかって来て、
そういうこともあるって説明ありませんでした?なーんて言われて、
(残念ながらなかったので、すっかり決定だと思っていました)
若かりしころのわたしなら「そうですかー」と引き下がっていたと思うのですが、
三十路を越えたあたりから「なんでそうなるんっすかー」とか言えるように
なってきたので(笑)、ちょっと押してみたんですけれどね。

電話先のおばちゃん(だと思う)が、全然ひいてくれないんっすよ~。

じゃあ、いつになるざますのよ?(←ダレ?)と聞いてみても、
「当初の予定より10日以上先で、しかもはっきりとはわかんにゃーい」
「そのことに関して連絡する日も、いまははっきり言えにゃーい」
みたいな、つまりなにひとつわからないけれど、工事は延期ね、
っちゅー電話だったのです。

かなりカッチーン!とは来ましたが、
きっとおばちゃんも間に挟まれて可愛そうなのだろうなー
(そのわりにはけっこう強気だったけれども)と、受け入れることにしました。

しかし、それを聞いた仔豚が「なんじゃそりゃ~っ!!」となり、
電話してぶーぶー言ったらしいんっすね。

そうしたら、最初の予定通りの日に工事決定。ちーん。

仔豚よ、よく頑張った!と思うけれども。
その一方で、
わたしのときは「できません」の一点張りだったくせに、なんだよー、
ぶつぶつぶつ(怒)っちゅー気持ちでもあり。

複雑…。

まあ、でも、おかげでネットも早い段階でつながりそうだし、
良かったと思わなきゃなー、ウン(と、無理矢理納得してみる)。

それまでの間、ちょっとおなかの脂肪と闘ってみたいと思います。

いままで通っていたジムは退会せざるを得なかったのですが、
なんと今月、友人の結婚式があるのをすっかり忘れていたのです。

なのになのに、しばらくジムなしの日々が続いていたため、
おなかはすっかり肉厚に…(いや、元もとだけれどもー)。

闘うのはいいけれど、負けちゃいそう。
と、すでに弱気発言連発ではありますが。

とりあえず腹筋、頑張ります~。うー、自信ねー。

☆人気blogランキング(北海道)へ

↑↑ぽちっと応援していただけるとウレシイです↑↑

コメント
この記事へのコメント
光は
こんばんは~。元NTT西日本の光コンサルしてたまるです(笑)

光の場合は結構工事が遅れてしまう事が多いんですよ~。NTT以外の電力会社さんの電柱を経由する時とか、引込線が来てるかとか・・・あとは通建さんの問題だったりします。結構コンサルの仕事をしていた時は板挟みで大変でした(笑)

でも無事にゴリ押し出来たみたいで良かったです♪

ミスド、北海道では手稲駅南口のところにしか行った事ないです(´・ω・`)カフェオレやコーヒーがおかわり出来るのが嬉しいですよね。同じおかわり自由のマックに比べると高校生とか少ないし★
2009/09/06(日) 23:49:45 | URL | まる #-[ 編集]
国営企業
N○Tさんは元お役所だけあって、国営体制がみっしりひかれています。
私の所も平気で引き延ばしされました。
しかも言い訳が、「部品が他の品についてるかと思った」という小学生なみの物。
あまりに工事しないので抗議の電話入れたら、嫌がらせで「光電話にしませんか」なんて電話もしてくる始末です。
ちなみにその担当が変わったらあっさり工事してくれました。
(ちなみに、ISDNしたときも、光にしたときもミスがあって、その対応がまた悪い。文句を言わないと全然ダメな所でした)お役所体制がまだ変わってないんですな。
2009/09/07(月) 05:19:19 | URL | あならいざ #JalddpaA[ 編集]
こつむぎさん、おはようございます~^^

お引っ越しなさるんですね^^
がんばってくださいv-91

おぉ~、仔豚さんがんばったのですねe-269
工事、最初からなんとかなるならなんとかしてほしいっていうのが本音です)ぁ←会社がんばって~ですe-319

お!お腹のお肉と戦うのですね!!

私もこつむぎさんを見習って腹筋がんばりますe-269

それでは、失礼いたしました^^
あた、お邪魔させてください~



2009/09/07(月) 06:48:30 | URL | kiyu #-[ 編集]
ヽ( ´ ▽ ` )ノ こつむぎさんおはよぉーー

なんかわかるーー
女ならごりおせムードな感じが。。
ひかない人はひかないしね
...( = =)トオイメ うちは客様なのよーーー

って思っちゃう時たまに?あります

最近の若いコは。。って思うようになったら
(o゚◇゚)ノあぃ すでに思っちゃってまーーーす

好きなお店が近くにないとつらいね(・_・、) グスン

引っ越し準備がんばれーー
2009/09/07(月) 08:23:31 | URL | 蜜柑 #-[ 編集]
お疲れ様です!!!
引越しは、食器とかの細かい作業が特にエンドレスでつらいですよね~。
もう一息!がんばってください!!

ミスドは5個以上くらいだとお持ち帰りっぽくない?
かといって4個も食べないんだけど~(笑
2009/09/07(月) 13:41:34 | URL | まさっぷ #w4Ib0zSU[ 編集]
まるさんへ

なんと!プロのかたがここにいらっしゃった!!

やっぱりやっぱり板挟み状態なんですね。
でもでもでも、最初に向こうから「この日で」って提案されたのに、
いきなり「何日になるかわかんないけど延期」って…こんなこともあるんでしょうか(沈)。

ふっふっふ、手稲駅近くのミスドにはわたしもときどき行ってました。
(いろんなところのミスドに行ってます)
もしかしてすれ違ってたかもーーー☆キャー。
あーたんさんと一緒だったんですか~~♪


あならいざさんへ

な、なんですか、その言い訳は…。
まったく意味がわからないうえに、あならいざさんにはひとつも非がないっちゅーのに…。

担当者がダメダメだったんですかねぇー。
ウチも、夫が「上の人にかわって」と言ったら、あっさりOKが出たもようです(しーん)。


kiyuさんへ

応援ありがとうございます☆

そうなんですよー、こっちから「この日にして」って言ったわけじゃなくて、
向こうから「この日で」って言われたのにいきなり「延期」って…そりゃないよーでした。

闘い…すでに敗れそうです(涙)。


蜜柑さんへ

そう!まさにそこなんです!!!
なんでわたしのときは「できません」「わかりません」だったのに、
夫が出てくるとあっさりOKなのか…。
なーんか納得できないー!ってな気持ちになっちゃったんですよね(ため息)。

ミスドが近くにないのはホントに痛いです。
100円セールのCM見るたびに、「うぎゃー!」って吠えそうです。


まさっぷさんへ

ありがとうございます☆
根が大雑把なので、細かい作業大嫌い&大の苦手なんですー(涙)。
鼻水たらしてえぐえぐしながらぷちぷちにグラスを包んでいるわたしを想像してください。
…そう、まさにその姿(笑)。

わたしも4個か5個あたりが境目かなーという気がしてるんですよね~。
しかし、試す勇気がない(笑)!!
2009/09/07(月) 16:50:43 | URL | こつむぎ☆お返事 #SFo5/nok[ 編集]
頑張ってくださいね
久々のコメントです。

若い頃いえなかったことがどんどん平気になるんですよね。
何年も過去にさかのぼってあの時ああいってやればよかった、と当時素直に引き下がった自分が不思議に思えてきたり。
そうなったらそうなったで周囲も不用意に失礼なことを言ってこなくなるもので、それはそれでちょっと残念なような。

なんとお引越しなんですね。
転勤族の奥様は大変ですよね。
ってことはこつむぎさんの札幌ネタはもうブログでは読めないのかしらと寂しい気持ちになりましたが、新しい土地でのネタもそれはそれで楽しみかなと思うことにしました。
しばらく忙しいでしょうし、新しい土地に慣れるまで何かと大変でしょうが頑張ってくださいね。

2009/09/07(月) 17:21:16 | URL | KAO #40VAGats[ 編集]
KAOさんへ

お久しぶりです~、コメントありがとうございます☆

そうなんですよねー、どんどん言えるようになってくるんですよね~。
でも度を超すと不躾なおばちゃんになっちゃいそうで、そのかげんが難しい(笑)。

>ってことはこつむぎさんの札幌ネタはもうブログでは読めないのかしらと
寂しい気持ちになりましたが、新しい土地でのネタもそれはそれで
楽しみかなと思うことにしました。
↑泣けました…うるうる(感涙)。

今後ともよろしくお願い致します~。
2009/09/08(火) 10:35:35 | URL | こつむぎ☆お返事 #SFo5/nok[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
