寝る。ごはん。ちょっと遊ぶ。寝る。うらやましすぎっ!!そんなネコネコ生活をはてしなく希望っ!!
 スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


 「ココス」の480円ランチ
2009年09月07日 (月) | 編集 |
えー、はっきりきっぱり、本日予約投稿でございます。

たぶんいまごろは引っ越し先で、
やっぱり段ボールに囲まれていると思う。

いつになったら段ボールくんたちとオサラバできるのかねぇ…(遠い目)。

そんなわけで、たまっていた食い食い写真たちを公開するべく、
事前に必死に書いています。

さて、管理会社のかたと待ち合わせをしておりまして、
約束の時間まであと一時間もあるよー、お昼入れておく?
んじゃ、早く出てきそうなとこで比較的近場にあるところ…と、

「ココス」へ飛び込みました。

我が家、ファミレス率、あまり高くないのですが、
ぱたぱたと風になびく「ランチ480円」の文字にココロ踊ってしまいました。

禁煙席に案内していただき、「480円っ♪480円っ♪」と浮かれながら
メニューを開いてみるも、

480円なのはハンバーグばっかり…(泣)。

うがーっ!と鼻水じゅるじゅる流しながら泣きそうになったのですが、
すぐ下にパスタのランチセットが載っていて、途端に機嫌が直る。
(↑こんな30代、どうですか?)

もう何度も書いていることではありますが、仔豚と一緒でパスタが
食べられることなんて、そうそうめったにないのです。
(バイキングならアリだけれどもー)

ほくほく顔で、わたしが選んだのは
「紀州南高梅と釜茹でしらすの和風スパゲッティランチ」
680円(税込714円)。
サラダとスープバーが付いています☆

仔豚は480円(税込504円)のランチセット。
曜日によってメニューが決まっていて、
この日は「トマトチーズハンバーグ&北海道産ポテトコロッケ」。
こちらにもスープバーが付いています。

さらに、パンかライスを選ぶことができるのですが、

ライスにした場合は大盛りサービス!!!

こういうときはもちろんニッコニコで、

「さあ、仔豚よ、食うが良かろう、大盛りを!さあ、さあ、さあ!!」

と思ってしまう(笑)。

なので仔豚は当然「ライス大盛り」にて注文。
ホッホッホ、よろしくてよー(←ダレ?)。

まずはわたしのサラダとスープ(わたし)、味噌汁(仔豚)。
P1001006.jpg
ドリンクバーの種類(←これは別料金にて付けることができます)が
多いので、スープバーも期待していたのだけれど、
スープと味噌汁、各一種類のみで、ちょっと残念…。

こちらがわたしの
「紀州南高梅と釜茹でしらすの和風スパゲッティランチ」。
P1001007.jpg
思ったよりしらすが入っていたなあ~。

ひとくち食べた仔豚、「わっ!和だ!!」。
(↑字にしないと、全然伝わってこないっしょーっ)

あっさりなので楽勝でした☆

しっかし、どうして一緒にタバスコが来たのか不思議だなあ。
和風のスパにタバスコって合うのかしら?

そしてこちらが仔豚の
「トマトチーズハンバーグ&北海道産ポテトコロッケ」。
P1001008.jpg
なんかちょっとお皿がサミシイ感じだけれども…。
480円と思えば「ま、いっかー」。

ライスは大盛りですが、仔豚が持つと普通盛りになります。
…なぜなの?

仔豚は普段あまりチーズハンバーグを進んで食べるほうではないので、
なんだか久しぶりに新鮮だったみたい。

時間も迫っていたので、わっしわし食べてわっしわし出て来ました。

ファストフードと同じくらいのお値段で食べられるなら、
けっこうお得感あるかもしれないですね☆

ただし、ケーキやお茶の誘惑に勝てるなら(笑)。
(↑いやあー、時間のないときで良かったよぉー。あったら完全に…)

☆人気blogランキング(北海道)へ

↑↑ぽちっと応援していただけるとウレシイです↑↑

コメント
この記事へのコメント
こつむぎさん、こんばんは!
引越し準備、大変でしたね。
お疲れ様です☆

ココスの480円ランチ、スープバーまで
付くなんて、お得!
会社の近所だったら、絶対行ってます。
(残念ながら、小樽にはありませんが^^;)

光の工事、私も今の家に引っ越したときに
日程がのびのびになって、「ええっ!(怒)」
となりました~。

2009/09/07(月) 22:42:48 | URL | ごち #jwSUEu4Q[ 編集]
見てたら
ライス確かに普通盛りと変わらないように見えますね。
お引っ越し後の片付け中ですね。ファイト!
2009/09/08(火) 05:37:23 | URL | あならいざ #JalddpaA[ 編集]
ごちさんへ

お気づかいありがとうございます~☆

480円ランチ、ちょっとさみしい感じもしますが、このお値段でと思えば、
やっぱりお得ですよね♪ワンコインですもんね!

ご、ごちさんのお宅でもですか!
これはもう延期になるのが当たり前なのかしらーっ。
(そんな当たり前って…)


あならいざさんへ

応援ありがとうございます~☆

やっぱり普通盛りに見えますよねぇー(ひそひそ)。
でもサービスなので「これ大盛りっすかー?」とか聞けませんでした(笑)。
これで大盛りなら、夫が普通盛りを頼んだ日にゃあ、みくちくらいで終わるんじゃ…。
2009/09/08(火) 10:41:23 | URL | こつむぎ☆お返事 #SFo5/nok[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
