寝る。ごはん。ちょっと遊ぶ。寝る。うらやましすぎっ!!そんなネコネコ生活をはてしなく希望っ!!
 スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


 はじめての病院デビュー
2009年09月10日 (木) | 編集 |
もともと頭痛持ちのわたしなのですが、引っ越し後から特にズキズキがひどくなって、
数日間、頭痛薬のお世話になることに…。

ううう…、シゴトのとき以外はなるべく飲まないようにしているのにー(涙)。

肩こりもいつもよりも重い気がするし、なんだか今回は首筋もぱんぱん。

いつもは「へー」ってな感じの仔豚なのですが(←ひどくないっすか~?)、
さすがに今回の頭痛っぷりにはドキドキしたらしく、
激しく「病院へ行け!病院へ行け!!」と急かしてくるので、
ついにしぶしぶ病院へ行くことに。

とはいっても、はじめての土地ではじめての病院。

どこへ行って良いのかまったくわからなかったので、
とりあえず総合病院の整形外科へ向かってみました。
(ひと晩寝たら、頭痛より首のほうが痛かった)

総合病院なら、なにかあったら「んじゃ脳外科へ」とか行きやすいかなーと。

しっかし、ある程度覚悟していたとはいえ、

どエライ混みっぷり。

システムもわからず、あっちへうろうろ、こっちでおろおろ…。

やっとこさ「はじめてのかたへ」という看板を見つけたときには、
びえええーーん状態で保険証を出して、「は、はじめてでしゅ(涙)」。
(↑はじめてのおつかいならカワイイ場面ですが、いかんせんわたくし、
三十路越えオンナ…。ってか、職員のかたに聞けば早いのにぃー)

そこからなっがーーーーい旅(待ち時間)がはじまるわけですが、
以前、某総合病院の婦人科で、遠くの世界へ行ってしまいそうなほど
長時間待った経験が何度もありまして。

総合病院へ行く=本持参

これ、わたしの中で鉄則になりました。

なのでこの日もきちんとバッグに本を隠し持っていたわけなのですが
(別に隠さずとも…)、ここで大失敗。

この本、すっげー、面白くない…。

あーあ、やっちまったよ。
なんとか大賞受賞という帯にすっかりやられちゃいました。

待ち時間は長いわー、本は面白くないわーで、
だんだんと濁ってくるわたしの白目…いや、黒目…いや、目全体。

まあ、そんな旅の途中で、看護師さんに症状を話したり、
あっちへ移動したり、こっちへ移動したり、
レントゲンをばっしゃばしゃ撮っていただいたり、
待ったり、待ったり、待ったり…して、やっと目的地へ到着。

せ、先生よ!
ここで会ったが百年目!!!
(↑なんか違う…)

頑張って「こんな感じで、こっちとそっちとあっちが痛くて~」と訴えてみました。

結論。

肩こり。

どひーーーっ!
知っている。自分がよく肩がこるのは知っているけれどもさ。

先生もちょっと「はっはっはー(←いえ、笑いませんでしたが)」
ってな表情でした。

で、結局「肩こり体操をしましょう」という診断で。
出していただいた薬も、なんっちゅーんですか?固形軟膏?
ぬりぬりしてすーっとするやつ。

頭痛も肩こりからでしょうという感じで。
まあ、これで済んで良かったといやぁー、良かった。
しかし、複雑な心境と言えば、複雑な心境でもアリ。

なんだかなー…。

あ、でもレントゲンによると、どうやらわたしは首の骨の形がまっすぐらしい。
(フツウは少し湾曲っちゅーんですかね、しているようなのですが)

それにより、肩こりが起こりやすいのだとか。

うーん、それがわかっただけでも、めっけものだったとしよう。
じゃなきゃ、悲しい。悲しすぎる(泣)。

こんな感じで、新たな土地での病院デビューを果たしました。

☆人気blogランキング(北海道)へ

↑↑ぽちっと応援していただけるとウレシイです↑↑

コメント
この記事へのコメント
なんか、こつむぎさんと私っていろんな意味で体質が似てますね。
頭痛もち、婦人科弱い、小ぶと・・・・うそうそ
私も頭痛もちで何度病院にいったことか。
やっぱりストレートネックだから肩がこりやすいから緊張性頭痛とか
若干PMS気味とか
性格が几帳面だから頭の筋肉が緊張してるとか、、
何度MRIとっても結果は同じ。
もっとごきらくに。痛かったらすぐ頭痛薬飲みなさいって。。。
んなこといわれてもね。痛くて心配なものはしょうがないし。
気長に付き合っていくしかないんですよ。
きっと、引越しで疲れてほっとして頭痛になっちゃったんですよね。
すごく気持ちわかります。
お大事に。
2009/09/10(木) 17:56:10 | URL | koo #-[ 編集]
わかりますぅ。
私もすっごく肩こり症で頭痛きますよね~(涙)
たまにだーだに首筋をもんでもらってます。
血のめぐりを良くするといいってどこかで聞いたので。
でも肩こりくらいで済んでよかったですよ、本当に!!!

にしても大きな病院はホント待たされるのが鉄則のような??
気持ち、すんごーく分かります!!!
でも何か安心なんですよね~♪

頭痛、お大事にしてくださいね☆
2009/09/10(木) 20:25:30 | URL | みさき #-[ 編集]
お引越しお疲れ様でした!
なれない場所だと、なにをするにも緊張しちゃいますよね。
病院探し・・・私も苦労しました。
(いまだに気に入る小児科を見つけられない・笑)
肩こり⇒頭痛 の人は多いですよね。
目から来てるひとも結構いるし。

いろいろ落ち着くまでは大変だと思いますが、
体調にも気をつけてすごしてくださいね♪
2009/09/11(金) 12:46:38 | URL | まさっぷ #w4Ib0zSU[ 編集]
kooさんへ

え?こぶとりじいさん??(笑)
ってかkooさん全然小太り(←あ、書いちゃった)じゃないしー!!!
わたしはきっぱり土管ですけど~(←自信あり)。

いや、ホント、kooさんが不調日記書かれると、人ごとじゃないって思いますもん。
いつもココロから参考にさせていただいてます。

そうそう、薬もできれば飲みたくないですよねー。
なんか無理矢理痛みを抑えてるのがわかりません?
あー、でもkooさんに同感と思っていただけただけでもうれしいわあ♪


みさきさんへ

みさきさんもですか??
ホント、ツライですよねー。
それにしてもだーださんは優しいわ~☆

産婦人科(あ、みさきさんは海外でしたよね!)とか小児科とか(長時間だと
みゆたんかわいそう)、大きいところはどこも待ちますよねー。
みさきさん、待ち時間、どうやって過ごしてますか?


まさっぷさんへ

病院と美容院探しは長年の課題です…。
なかなかぴったりしたところを見つけられないですよね。

小児科といえば、石狩はそこらへんの制度が充実してるって聞いたことがあります。
ステキな美術館もあるし(行ったことないですが)、
市町村合併でどんどん広がった石狩市。すっげーって思いました(笑)。

体調へのお気づかいありがとうございまーす♪
2009/09/11(金) 20:04:38 | URL | こつむぎ☆お返事 #SFo5/nok[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。