寝る。ごはん。ちょっと遊ぶ。寝る。うらやましすぎっ!!そんなネコネコ生活をはてしなく希望っ!!
 スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


 食いがピンチ!
2009年09月13日 (日) | 編集 |
ガーン。

お金がない…。

今月の食費、娯楽費ほかモロモロ。
まだ給料日まで二週間近くもあるっちゅーのに、すでにピンチ。

おかしい。
これはおかしい。
と、おサイフ下に向けてパンパンたたいてみたけれど、
出てきたのはホコリだけ(「誇り」だったらカッコいいのにぃー(泣)。
あ、でも「誇り」も食べられないんだった…)。

まあ確かに、引っ越し(←これ、仔豚の会社から半分くらいしか補てんが
なかったのー(涙)。こんなことが続いたらカンペキに引っ越しビンボーに…)、
それに伴う家具や家電を買ったり、最初の数日間は諸事情により料理が
できない状態だったため、中食や外食の日々。

仔豚の先月の寮費(一カ月半ほど会社の寮に入っていました)、
その寮での食費、札幌からのガソリン代、高速代…。

さらには今月下旬にある仔豚の同僚の結婚式、わたしの友人の結婚式。
贈り物(まあ、これらはおめでたいことなので、こころよく行きたい!)。

あー、なにかほかにもいろいろあったと思うけれど、
すでに鼻血をばびゅーっとふき出したまま後ろに倒れそうなほど
記憶が飛んでいるわあ~。ハラホロハラホロ。

ううー、このままアタマまですっぽりと布団に包まって寝込んでしまいたい。

しかも、しかもですね、奥さまー、聞いてくださいよーっ。

ここらへん、食料品、たっけーー!!!

ビックリした。

近くにあるスーパーの系列がすっかり変っちゃったというのもあるのかも
しれないけれど、札幌の某区で買っていたときより、なにもかもがフツーに高い。

大食い仔豚を抱える身としては、破滅の危機です…。
(↑朝食は本人の意向によりパンと飲みものを持たせるくらいですが、
お弁当と夕食はたらふく…)

米。
とりあえず、いまはまだ少し在庫がある米をたんまり食べさせて
急場をしのんでおります。ぜえぜえ。

ああ、少食のおウチがうらやましい…(遠い目)。

更新がなくなったら、干からびている可能性アリです(ウソです(笑))。

☆人気blogランキング(北海道)へ

↑↑ぽちっと応援していただけるとウレシイです↑↑

コメント
この記事へのコメント
え~転勤しろって言ったの会社の方なのに
半分位しか出してくれないなんて
ひどいですね~・・。
「行ってやるから金を出せ!!」って言えたら
いいのに・・。
そうですか~そっちの方はスーパー高いんですね。
今までいた区は安いスーパー結構あったから
尚高く感じるんじゃないでしょうか。
米、車に積んで助けに行くので
干からびそうになったら連絡下さい(笑)
2009/09/13(日) 19:09:36 | URL | コルトン #-[ 編集]
ヽ( ´ ▽ ` )ノ こつむぎさんこんばんわーーー

Σ(-`Д´-;)半分。。

友達からきいた話だと
警官な旦那さんが転勤の時は、引っ越しやさんは
上司があそこがいいぞーーとああそこにしたらいい
って紹介してくれたものの
めっちゃ高く。。...( = =)トオイメ 断れなく
自分で探したら半額でいけたね(ノ`△´)ノ キィィィイイッ
って怒ってました。

引っ越したら新たに買いそろえたいものとかも
あるしね気分も一新( ̄ー ̄)ニヤリッ
最後は洗いものとかだしたくないだろうし

わたしも、急ぐことでないけど、引っ越したいなーー
な気分があって
もちろんソファーーやーーオーブンレンジやーー
ガスコンロやーーーーーとか妄想ばかり
諭吉がどれだけ必要なんだか。。妄想はタダだしね
2009/09/13(日) 20:33:21 | URL | 蜜柑 #-[ 編集]
コルトンさんへ

でっしょー?ひどいっすよねぇ…(涙)。
なのにけっこう簡単に数カ月で「んじゃ、今度あっちね」とか言われてる人も
多いので、本気でハラハラしてます。

そうなんですよー、安いスーパーに囲まれてたので…パラダイスだったなあ。

あ、言っちゃいましたね。
ウチの夫の米の消費量、半端じゃないっすよ(笑)。
でもありがとう♪


蜜柑さんへ

ウチも不動産屋さん、紹介されましたよぉー。
そういうしがらみを大切にしなきゃならないのかもしれないけど、
大切にしすぎると破産しちゃいそう…(遠い目)。

引っ越したくなる気分になること、ありますよね☆

確かに妄想はタダだ~~♪さあーて、それじゃあ、妄想妄想(笑)。
2009/09/14(月) 09:53:31 | URL | こつむぎ☆お返事 #SFo5/nok[ 編集]
うちは年中貧乏だけど、お引越しもろもろでお金がかかっちゃうの、わかりますー。
しかも食材が高い?
食費は節約どころなのに、つらいわ~。
うちは明日が給料日。
な、長かったよ~(涙
とりあえず米さえ確保しとけばなんとかなるさ!
がんばれ~こつむぎざん(&私もね)
2009/09/14(月) 11:38:48 | URL | まさっぷ #w4Ib0zSU[ 編集]
まさっぷさんへ

明日お給料日なんですね!!
おめでとう~、うらやましいーーーっ(笑)。

自分が遊び歩いてお金がないっていうなら(これもよくあるけど…(笑))、
なんとか我慢しますが、転勤でお金に羽がはえていくのを見ると
悲しくなります(涙)。

そうそう、米ね、米!!!
まさっぷさんも今日一日、がんばって☆
2009/09/14(月) 11:45:48 | URL | こつむぎ☆お返事 #SFo5/nok[ 編集]
うちは引越しじゃなくても給料日から2週間すぎると
お金が急になくなっている気が……(恥)
引越し、大変ですよね~
引越直後はいろんなストレスをついちかかえこんで
しまうこともあるそうなので、こつむぎさんもお身体
大事にしてくださいね☆
2009/09/14(月) 22:23:14 | URL | ぽちこ #-[ 編集]
ぽちこさんへ

魔の二週間目っちゅー感じですよね(笑)。

お気づかいありがとうございます~。
最近ちょっぴり慣れて来ました。
2009/09/17(木) 18:51:34 | URL | こつむぎ☆お返事 #SFo5/nok[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
