寝る。ごはん。ちょっと遊ぶ。寝る。うらやましすぎっ!!そんなネコネコ生活をはてしなく希望っ!!
 スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


 チャリ男と迷う三十路
2009年09月14日 (月) | 編集 |
えー、最近のこのブログ。

「食い食い日記」っちゅーよりは「ぐちぐち日記」になっているような
気がするのですが…だいじょうぶですか?(←なにが?)

そうそう、昨日、チャリ男(←もちろん連れて来ましたよ~。
新しい地でもバリバリ活躍中です♪)をびゅんびゅん乗りまわしていたら…

こ、ここ、どこ?

と、大パニック!!!

うすうす感ずいている皆さまも多いことかと思いますが、

わたし、地図見るの、すっげー苦手。

助手席に座るわたしに、「よろしく~」とポイッと地図を渡された日にゃあ、
「はい、よろしく~」と、そのまま地図を窓の外に放り投げたくなるくらい、
地図を読むのが大の苦手なのです。
(↑役立たずと言われたこと数知れず…)

それでもなにかの手違いでナビ担当になってしまったときには、

目的地に正しく行けたら、奇跡。

間違えて当たり前。フツー。

そんな30ウン年間を送って来ました。

なのに、なぜか「なんとなくこっちかなー」と進んでしまうクセを持つ、
(そしてもちろんその「なんとなく」はほとんど合っていたためしがない…)
なんとも面倒くさい性格だったりするもので。

昨日も保育園?幼稚園?のちびっこさんたちがたくさんお散歩中だったので、
避けてもらうのも悪いなーと思い、「だったらわたしはこっち(まっすぐ)の
道を行こーっと。どこかで大きな道路に出る道があるでしょ」と、
なんの根拠もない、しかもはじめての道で、超楽観的にまっすぐ進んで
しまいました。

ら…。

案の定、みるみるうちに(出たかった)大きな道路から離れて行き、
静かな住宅地を越えたな~と思ったら、市民農場とかいう看板が
見えて来て、ハッ!やっちまったか?とうっすら感ずいたころには、
進めど進めど、目の前に広がるのは緑ばかり。

そのうち、腕にトンボがとまってひと休みされちゃったりなんかして。

どわーーーっ(泣)。
ここで、もしチャリ男がパンクなんかしちゃった日には、
離れた街で勤務中の仔豚を呼ぶこともできないし、
クルマだって人だってさっきからほとんど通らないし…うぎゃーーっ!!!

と、とにかく大きい道路はないかしら、大きい道路…大きい道路。
キョロキョロ。

トラックが走っているらしき音が聞こえたほうへ、
とにもかくにもえっさほいさと向かう。

途中、道はなくなるわー、道路工事(休止中)でガタガタ道だわーで、
ハンドルを握る手にも汗かきまくり。

あの道路まで出て、まったくわからない道だったら、
ケータイのGPS使おう(え?もっと早く使え?)。

ハラハラしながらなんとか辿りついた大きめの道路。
遠くに、見かけたことのあるスーパーの看板が…(涙)。

か…勝った(←最初から負けているって)。

そんな感じで、なんとか無事帰ることができましたが、
けっこうな距離だったし、緊張もしていたらしく、
夜には背中がぱんぱんになってしまいました。

ちょっと背筋を押してーと言っても、仔豚はすぐ逃げて行くので(←どうなの?)、
「ちっ、少しぐらい押してくれてもいいじゃんかー、この仔豚めっ!」
(↑オニヨメ)などと暴言を吐きまくっていたところ(笑)、
めずらしくボキボキと鳴るくらい押してくれました。

いやあー、めちゃめちゃすっきりしたあ~☆

もうあの道を行くのはやめようと、深くココロに誓って眠りにつきました。

ところでここらへん虫が多いのか、建物の中にいるチャリ男なのに、
なぜかサドル付近で暖をとっているらしき虫くんを連日発見。

わたしにも虫くんにも酷使(?)されて、最近のチャリ男は
だいぶ年を重ねた感が目に見えてわかるようになってきました。

☆人気blogランキング(北海道)へ

↑↑ぽちっと応援していただけるとウレシイです↑↑

コメント
この記事へのコメント
こつむぎさん面白いわ~(笑)
見事な方向音痴ですね(笑)
本当方向音痴の人って方向音痴なくせに
恐れず進むから憎めない(笑)
そうやって道を覚えるんですね~。
これからもどんどん迷っちゃって下さい♪
2009/09/14(月) 21:50:13 | URL | コルトン #-[ 編集]
こつむぎさん、こんばんは~。
頭痛は大丈夫ですか?肩こり・首凝りから
頭痛になると、ずきずき辛いですよね。

私も地図があまり読めない&方向感覚がない
ので、路に迷って「あわわわっ」となることが
多々あります☆
ごくたま~に、迷った先で、素敵なお店が
あると嬉しくなったりする単純な私です。
2009/09/14(月) 22:01:24 | URL | ごち #jwSUEu4Q[ 編集]
コルトンさんへ

もうもう、見事な方向音痴です(笑)。
あまりおりたことのない地下鉄駅から道へ出ると、東西南北まったくわかりません。
なのにモリモリ進んじゃうところがコワいものしらずですよねぇ…。

がんばって道覚えます~(←無理っぽい(笑))。


ごちさんへ

ご心配いただき、ありがとうございます~。
磁気ブレス、効いてるかも…。

ごちさんもですか!
すっごく地図すらすら読めそうなイメージです。
でもたしかに、ステキなお店に出会えちゃったりしたら、もうけもん♪ですよね(笑)。
2009/09/17(木) 18:49:52 | URL | こつむぎ☆お返事 #SFo5/nok[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
