寝る。ごはん。ちょっと遊ぶ。寝る。うらやましすぎっ!!そんなネコネコ生活をはてしなく希望っ!!
--年--月--日 (--) | 編集 |


 「てら家」本店に行く!
2009年09月18日 (金) | 編集 |
例の、狙っていた服を買って来ました。

試着、することにはしたのですが、
意外とボンレスはカバーできる感じでひと安心♪

と、思ったら、ちょっと胸あたりがきつい…。
えいやっ!と頑張らないとファスナーが上がらないかも。

え?
ダレですか?そんな…、

巨乳になったんじゃないか!だなんて言うひとは~☆

(ダレも言っていないっつーの)

残念ながら、こりゃ、完全に背中の肉です。

ってか、どっちが背中だかわかったもんじゃな…(しーん)。

さて、涙を拭いて、先日行ったスープカレーのお店バナシ。

超有名店さんに行って来ました~。

札幌市白石区本郷通11丁目にある、「てら家」本店です。

P1001022.jpg
こつむぎ家、初「てら家」潜入(笑)。

入店したのは20時くらい。
このときは男性のお客さんが多かった印象です。

あ、でも、ひとりカレーの女性が颯爽とやって来て、
さらっと食べて帰ったのもちょっとカッコ良かったかも!
(温玉トッピングしていたのも、常連さんっぽい感じ?)

メニューをじろじろ見て、わたしが食べるとしたら「やさい」か「きのこ」。
どちらも900円。
迷って「きのこ」にしてみました。
これに「ジャスミン茶」300円を付ける。

仔豚は「トーフと挽肉」950円。
ライスは…
P1001024.jpg
書くまでもなく「超盛」。

辛さはこんなふうに分かれていました。
P1001023.jpg
わたしは「天」。
仔豚は「空」。

こちらが仔豚注文の「トーフと挽肉」。
字を見ると、たんぱく質いっぱい取れそうな感じ(笑)。
P1001025.jpg
挽肉入りを選んだくせに「肉いっぱい」とつぶやく仔豚。
でしょうね~、だって「トーフと挽肉」だからねぇー、ひ・き・に・くっ!!!

こちらがわたしの「きのこ」。
P1001026.jpg
しめじ、まいたけ、えのきに野菜たち。

このきのこたちの熱いこと、熱いこと!
わたしはまいたけに一瞬にしてやられました。
あつーっ!リ、リバースしたい…あががが(泣)。

揚げイモ、おいしいです。
むせび泣きそうになるくらい、おいしかったです。

ライス比較。
P1001027.jpg
手前がわたしで奥が仔豚。

仔豚の「超盛ライス」アップ。
P1001028.jpg
500グラムなので敵ではありません…。
(もちろん、わたしより先にすべて食べ終えました)

ちょっと面白かったのは、上にごましおがかかっていたこと。
ごまだけかと思ったら、塩味もして。
そのせいか、スープに浸して食べると、なんだかちょっと和っぽい感じ。

けっこう濃厚な、体がぽかぽかしてくるスープで、
わたしも仔豚もなかなか好みのお味でした♪

さあて、涙も乾いたことだし、肩こり体操でもしようかなー。

あ、バストアップ体操のほうが急務か!

☆人気blogランキング(北海道)へ

↑↑ぽちっと応援していただけるとウレシイです↑↑

コメント
この記事へのコメント
「てら家」名前は知ってますが行った事
ないです。
こつむぎさん今年いっぱいスープカレー
新規開拓してますよね。
今まで行った中でどれがどこのが
お気に入りですか??
2009/09/18(金) 19:54:43 | URL | コルトン #-[ 編集]
むせび泣きそうになるくらい・・・(笑
是非いってみたいわー。
入り口の看板からして、すごく辛そうなイメージですね。
私なら「火」かしらー。
行きたい行きたいー。

私もスープカレー店のお気に入り、聞きたいです~。
ランキングつけてみてくださいよ~。
2009/09/19(土) 09:43:58 | URL | まさっぷ #w4Ib0zSU[ 編集]
ふむふむ、メモメモ♪
うちの近くにも支店があるのですが未だ一度も行った事なくて。
濃厚ならば!ちょっとそそられてます♪
それにしてもゴマが凄いですね~
スープにもごはんにもWゴマだー!
カレーにゴマって合うのかなぁ???

↑私も何処が一番お気に入りか気なる気になる~(便乗)
2009/09/19(土) 13:13:26 | URL | みさき #-[ 編集]
コルトンさん
まさっぷさん
みさきさんへ


コメントありがとうございます。
なんと!お三人から同じ質問をいただいたので、まとめてお返事です~。

わたしの…というか我が家のお気に入りですが、
もう再三リピートしている「レゴン」と「ひげ男爵」は我が家の中で別格です☆
なので、今年いろいろ行ってみた中で考えてみると、あのお味で
あのコスパの良さ!ということで、「ラマイ」がダントツじゃないでしょうか~。
http://gokurakunekonekolife.blog75.fc2.com/blog-entry-926.html

小樽店、北33条店、千歳店と3店舗をまわっていることからも、
お気に入り度が高いかと☆

逆に「ここはリピなし!」とひそかに夫婦で言っているお店もありますが、
さすがにここには書けないので(笑)、気になった場合は直接メールください♪
2009/09/19(土) 18:21:43 | URL | こつむぎ☆お返事 #SFo5/nok[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/09/21(月) 09:17:46 | | #[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
