寝る。ごはん。ちょっと遊ぶ。寝る。うらやましすぎっ!!そんなネコネコ生活をはてしなく希望っ!!
 スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


 「中華食堂 ぎょうざのまるよし」でランチ
2009年09月20日 (日) | 編集 |
この連休中に友人結婚式があるというのに、

口内炎ができてしまいました…(涙)。

がぶーって噛んじゃったんですよ、口のお肉。

まったくさあー、自分の口の肉まで食おうとすんなっちゅーの!

さて、ウイングベイ小樽に新しい中華のお店ができたらしい。

んじゃまあ、そこでランチ食べてみる?っちゅーことで、
仔豚とぷらぷら行ってみました。

ハイカラ横丁内、もと「味の時○台」があったところですね。

「中華食堂 ぎょうざのまるよし」。

P1001029.jpg
ちょっとお昼にしては遅かったので、店内ガラすき。
(そしてなぜか床がめっちゃ滑る)

のれんをくぐってずかずか入店する夫婦に、
店員さんから、「こちらで食券お願いしまーす」の声が…。

わわ、そういうシステムでしたか!

慌てて券売機の前であれやこれやと悩む三十路越え夫婦。

なんだか、どれもこれもお安い。
P1001030.jpg
フツーの醤油や塩といったラーメンならワンコインだし、
餃子定食も同じようなお値段。

来る前にチョコをつまみ食いしたせいで、
ラーメンだったらハーフでもいいわ~くらいのノリのわたしでしたが、
(ハーフの設定はなかったと思います)
仔豚が「オレは定食(←ラーメンが付いていない)にするから、
ラーメンにしろ!」と、

キミのラーメンの大半はオレがもらった~~!!

的発言に負け、「塩ラーメン」490円にしました。

仔豚は「まるよし特製大盛焼餃子定食」620円。
餃子10個にライス、スープ、サラダ、漬物のセットです。
しかし、ライスは大盛りではありません。
(餃子が10個というのが「大盛」にあたるみたい)

ところで、ホールのかたは愛想良しだったのですが、
調理をされているかたからは「ありがとうございました」もなかったし、
お店のかただと思われる男性ふたりが近くの客席で、
休憩?打ち合わせ?しながら煙草ぷっかーも、ちょっとビミョーでした…。

で、こちらがわたしの「塩ラーメン」。
P1001031.jpg
…よ、490円ですから。

そうだよ、店名に「ぎょうざの」って付いているじゃん!
こういうときはやっぱり餃子を食べたほうが良いのかもしれない。

ちなみにしょっぱいです。

三分の一くらい食べて、仔豚行き~。

そしてこちらが仔豚注文の「まるよし特製大盛焼餃子定食」。
P1001032.jpg
あ、これで620円だったら良いんじゃないっすか~。

餃子のアップ。
P1001033.jpg
おっ、焦げ目もついておいしそう☆

餃子はまあまあだったようですが、
やっぱりスープがしょっぱかったようです。

ウイングベイにはもうひとつ、フレンチのお店ができたみたいですね。
となりのスペースで野菜も売っていたので、ちょっくらのぞいて来ましたが、
産直という感じで良さげでした(買っていませんが)。

ケーキセットなどもあるみたいなので、機会があったら行ってみます♪

☆人気blogランキング(北海道)へ

↑↑ぽちっと応援していただけるとウレシイです↑↑

コメント
この記事へのコメント
こつむぎさんこんにちは(^0^)/

安いですねー
旦那様の定食、餃子の数すごい(笑)
これでその値段ならいいですねー。
うちも今日餃子にしようかなー
2009/09/20(日) 14:16:17 | URL | NANA #-[ 編集]
肉抜きあんかけ情報です!!
こんばんは☆
蕎麦の魂です。

肉抜きあんかけ焼きそば情報です!!

中華料理のパンダっていうお店知ってますか?
札幌ドームの近くです。
参考になると思う食べログのページです↓
http://r.tabelog.com/hokkaido/A0103/A010303/1007120/dtlphotolst/1050418/

ここの五目あんかけ焼きそばは、本来は豚肉が入ってますが、
肉抜きにしてくださいって言ったら、快く抜いてくれましたよ☆

海鮮あんかけもありましたが、そちらは塩味のようです。
醤油味のあんかけが食べたかったら、ぜひお試しを♪
2009/09/20(日) 23:12:06 | URL | 蕎麦の魂 #HlYXEWHA[ 編集]
本当だ~、凄く安いですね。
中華だから味が濃いのはわかるのですが、
異常にしょっぱい所ってありますよね。。
子豚さんの食べた定食私でも全部食べれそうな
気がする~。
大盛りって付いてるけど子豚さんには少なかった
んじゃないですか??(笑)
2009/09/22(火) 07:03:46 | URL | コルトン #-[ 編集]
NANAさんへ

安いですよね!
これでごはんも大盛りだったら最高なんでしょうけど(笑)。

餃子、NANAさん家は何個くらい作られるんでしょうか。
もしかしてNANAさん家の一回召し上がる分が、
夫(ひとり)で家で食べる一回分に相当したりして…なーんて(笑)。
(ちなみに夫は40個くらいです)


蕎麦の魂さんへ

パンダ!!
つきさむ温泉の隣のお店ですよね?
何度も通り掛かったことはあるんですが、まだ一度も入ったことなくて。
看板が可愛らしいな~とは思ってたんです。

お肉抜いてくれるんですね~。
情報いただいてると、店員さんに頼みやすくていいなー♪
ステキ情報ありがとうございます☆


コルトンさんへ

そうなんですよー、大盛り定食食べて、わたしのラーメン三分の二くらい食べて、
それでもまだ(ほかのところで)ラーメン食べられるって感じでしたから(笑)。

ウチ、いつか破産しそうな気が…。
2009/09/22(火) 14:02:18 | URL | こつむぎ☆お返事 #SFo5/nok[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
