寝る。ごはん。ちょっと遊ぶ。寝る。うらやましすぎっ!!そんなネコネコ生活をはてしなく希望っ!!
 スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


 おまつりおまつり!
2009年09月22日 (火) | 編集 |
友人結婚式に無事、行って来ました。

無事、とイチオー書いてみましたが、
ワンピースのファスナーはもちろん無事ではありませんでした。

えいやっ!と頑張っても、最後の「ひと押し」があがらない…。

ま、巨乳になったので仕方ないか~(←まだ言うか!!)と、

ボレロを着て、なんとか隠す。

どんなに会場が暑くても、このボレロだけは脱ぐことができないだなんて、
ここにいらしているかたの何人が知っていることだろう…(知らないっつーの)。

すまん、友人。

と、お式の最中にちらりと余計なことを考えた自分を恥じてみる。

でも、わたしの友だちであるという時点で、もろもろ許して。

さて、お祭りに行って来ました。

その情報を知ってからというもの、
「この日の夜は祭りだよ!」と仔豚にビシーッと言って聞かせるわたし。

そう、もちろん夕ごはんは祭りにて♪の気、満々。

食べるよ、食べるよ~!!!

まずは、気の良さそうなおばちゃんが売っていた、
P1001034.jpg
たこ焼き。

ガッついた仔豚は、熱さに涙目(笑)。
はふはふ状態で「ヤケドしたかも…」。

そしてちょっとめずらしくないっすかー?と思った
P1001035.jpg
おそば(うどんもアリ)。

すれちがうひと、すれちがうひと、この器を持っていて、
麺類大好き仔豚ちゃんの鼻息が荒くなる。

「そば~、そば~~」と目から「そばはどこじゃビーム」を出しながら、
のそのそ歩く。

発見したときの仔豚の素早さといったら!

動きだけピューマのようになっていましたね、体型はぶうぶ…。

そして大人気だったお好み焼き。
P1001036.jpg
ここのお店のお兄さん、話が上手!!
しかも絶対どこかでサービス業やっていたでしょ?っちゅー気のつかい方!

気持ち良く500円支払いました☆

中はキャベツ多めで、卵も入っていて、けっこうボリュームあり。

アツアツでおいしかったです。

そしてもちろんシメはわたしのりんご飴。
P1001037.jpg
なんと姫りんごが二段に♪

がぶがぶいただきました。

意外と仔豚があまり食べていないな~と思われたかたも
いらっしゃるかもしれませんが、

実はお祭りに行く前に、腹ペコで帰宅した仔豚に、

巨大おにぎりを差し出しました。(具はめんたいこふりかけ)

ふっふっふ、これはかんっぜんなる、わたしの、

作戦勝ちでしょう!

ね?勝って…いる…よね??

☆人気blogランキング(北海道)へ

↑↑ぽちっと応援していただけるとウレシイです↑↑

コメント
この記事へのコメント
こつむぎさん、こんばんは~♪
お祭りで蕎麦って、珍しいですね!

お好み焼きとかこってりの合間に
食べたくなっちゃいますね~☆

2009/09/22(火) 22:35:51 | URL | ごち #jwSUEu4Q[ 編集]
ごちさんへ

ね、おそばがあるなんてめずらしいですよね~!
おなかぺこぺこだと、けっこう「あって良かった」的存在かもです。

ビアガーデンっぽいところで、ちびっこが食べていたりして、ちょっと微笑ましかったです☆
2009/09/24(木) 20:02:41 | URL | こつむぎ☆お返事 #SFo5/nok[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
