寝る。ごはん。ちょっと遊ぶ。寝る。うらやましすぎっ!!そんなネコネコ生活をはてしなく希望っ!!
 スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


 「翠華」でランチバイキング!
2009年09月27日 (日) | 編集 |
えー、引っ越し直後くらいにどうしようかな~と迷っていた
このブログの今後なのですが、
来月アタマくらいを目途になんとかしたいと考えています。

ただ、長くご覧いただいていた皆さまにはすでにバレバレかと思いますが、

わたくしこつむぎ、根っからのぐうたら人間…。

そんなわけで、わたしの中での「来月アタマ」は
世間一般で言う「来年アタマ」かもしれません…。
いや、下手したらそんな「来月アタマ」は永遠に来ないかもしれない(しーん)。

え?普段なにしているかって?
そりゃあ、昼ね……もごもご。

さて、「千歳アウトレットモール・レラ」内に

「翠華」という中華屋さんがありまして、

どうやらここで土日祝にランチバイキングをやっているらしい。

ほほぉ~♪
というわけで、ハッと気付けばお店の前に…。
P1001053.jpg
中国のスタッフのかたもいるとウワサで聞いていたのですが、
確かにホール担当の何人かのかたはちょっぴりたどたどしい感じでした。
(接客にはまったく問題なかったです~)

お値段は大人ひとり1180円。

品数はそれほど多くなくて…20品あったかなあ。

わたしの場合は食べられるものが少なくて、一瞬呆然としてしまった…。
(肉が食べられないので仕方なし)

まずは仔豚の一回目。
P1001054.jpg
回鍋肉と麻婆豆腐の辛さにソッコーやられる仔豚。
確かに回鍋肉はけっこうぴりっときました。
(「辛いよー。肉類は食べるから野菜食べて~」と泣きつかれた(笑))

わたしの一回目。
P1001055.jpg
エビチリのエビが大きいのと、スープ(一種類しかなかったけれど)が
フカヒレスープだったので救われました。

焼きそばはかなりの薄味。
元来薄味のわたしが薄いと感じるくらいなので、けっこう本気で
薄めだと思います(仔豚は回鍋肉と一緒に食べていた)。

お茶はジャスミン茶のみでしたが、おいしいジャスミン茶でした。
(ときどきうっすーいのがあってガッカリしません?ここはそんなこともなく)

そして仔豚がとにかく気に入って食べまくっていたのが、餃子。
P1001056.jpg

アップでもどうぞ☆
P1001057.jpg
(わたしは食べられないので)見るからにもちもちしていて、
ぽってりとした大きさのおいしそうな餃子でした。
仔豚、たぶん12個くらい食べたと思う。

わたしは食べられるものがほとんどなく、エビチリとスープをひたすら
攻めるのみ。サラダがあったのでしゃくしゃく食べる。
P1001058.jpg

仔豚はこのあとさらに数種類を二度ほどおかわり。
たぶんね、仔豚はお値段分は食べたと思う(笑)。

デザートは杏仁豆腐しかありません。
P1001059.jpg
けっこう弾力のある杏仁豆腐でした。

仔豚は杏仁豆腐の前にサラダ。
P1001060.jpg
なんか仔豚のデザートのときっていつも横になにかまだ一品
付いている気がする(笑)。

種類がちょっと少なかったのが残念ですが、料理はおいしい。
これで980円なら納得価格なんだけれどもなー。
大きな施設内ということで、200円は場所代かしら~とも思う。

デザートがもう少し豊富だと、女子はうれしいかも☆

あ、ちなみに女子ふたり組というお客さんが、けっこう多かったです。

☆人気blogランキング(北海道)へ

↑↑ぽちっと応援していただけるとウレシイです↑↑

コメント
この記事へのコメント
相変わらずくってるのーー。
冬眠にむけて、脂肪蓄えだしましたかね。

しかし、安いよ。。
うらやましい。その価格でも。
おいしそうです。餃子の形も素敵。
2009/09/28(月) 15:27:42 | URL | koo #-[ 編集]
kooさんへ

すごいですよ、もっぱら蓄え中です。
特におなかの脂肪ときたら…(目をそらす)。

むふ、安いですか!
たぶんわたしは品数が食べられなかったからそう感じたのかも~。
餃子は本当にかなりおいしかったみたいですよ♪
空港近いので、次回候補にいかがでしょう。
2009/09/28(月) 17:28:09 | URL | こつむぎ☆お返事 #SFo5/nok[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
