寝る。ごはん。ちょっと遊ぶ。寝る。うらやましすぎっ!!そんなネコネコ生活をはてしなく希望っ!!
 スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


 正月の美容室
2007年01月03日 (水) | 編集 |
うぎゃ~!
もう、大爆発ーっ!
わたしのアタマにだけ、黒いポップコーンが
大量にあるのはなぜ、なぜなのーーっ??

…って、髪かよ。

というくらい、最近のわたしの
アタマは大変なことになっておりました。

○口探検隊が決死の覚悟で入って行っても、
生きて帰って来ることはできないのでは?
なほどの、ジャングルっぷりでございました。

前回、美容室に行ったのはいつだったっけねえ…。
遠い目でブログ内を探してみたところ、
ありました、ありました。
そう、あれは10月のことでございます。
確かにこんな出来事があったっけね↓
http://gokurakunekonekolife.blog75.fc2.com/blog-date-20061012.html

自分のアタマの上をいつまでも熱帯植物で
ワサワサにしておくわけにもいかないので、
昨年末、いつもの美容室に襲撃をかけたところ、
あきらかに

「もうこれ以上はしんどいから断っとけ」

的な拒絶をされ、泣く泣く現状維持のアタマで
年を越すハメになりました。
(ええ、ええ、年末に予約なしで行ったわたしが
悪いのです。でもお客さんはそんなにいなかった…)

それで年明け早々、新規開拓美容室に
行ってみました。

皆さま、お正月真っ只中に髪を切りに
行ったことはありますか?

混んでいるのか、すいているのかさっぱり
見当もつかなかったこつむぎですが、
あららら~、すっきすきでございます…。

そうか、世間の皆さんは正月から髪を
切ったりしないのね。
おかげで美容師さんも、数えるほどしか
いらっしゃいません~。
…これって逆に待つハメになるんじゃねーの?

ところが、そんな不安はなんのその~。
飛び込みで行ったわりには
(だから、予約しろっつーの)
案外早く終わりました。

はじめての美容室だし、結婚指輪もして
いなかったうえに、そこそこ若い格好(笑)で
行ったので、美容師さんは雑誌のセレクトに
かなり迷った様子。

なかなか戻って来ないな~と、
ぼーーっとして待つわたしの
目の前に積まれたのは…

「ar」「JJ」、旅行雑誌、そして
「女性○○」系の雑誌2冊。


ね?
どれだけ迷ったのかがわかるセレクトで
ございましょう。

美容師さん、気を使わせてしまい、
ごめんなさい。
でも、かたくなに「ar」と「JJ」しか
読みませんっ!!

どんなに「お嬢スタイルがどーしたこーした」
「彼ママに会うときの服はどーたらこーたら」


あきらかに、こつむぎ30ウン才主婦、

読んでも意味なし

な記事ばかりだったとしても、
次回来たときも、これ系の雑誌を積んで
ください。お願いしますっ!

お客さんが少なかったからか、お店の中でも
エライ美容師さんにあたったらしく、
お安いのに、仕上がりすっきりで満足。
よい人にあたったなあ♪

ただ、アシスタントっぽい男性が、
「失礼します」も言わず、いきなり
雑誌を読んでいたわたしにドライヤーを
ぶおおおおおっとあてて来たときには
ビックリしたわ。

こ、こっちにも心の準備っちゅーもんが
あるのよ~!

その後、怒られてましたけれどね。

キミもこれでひとつ大人になったね☆
ふふっ。
次回行ったときには、「失礼します」が
聞けるのを楽しみにしているわ~。ニヤリ。


★☆★ブログランキングに参加しています★☆★

た…たすけて~!
ランキングがバンジージャンプなみに下降中。
ど、どなたかロープをひいてくださ……。


左のランキング部分をポチっと!
よろしくよろしくお願い致します~☆


明日も来てね♪

コメント
この記事へのコメント
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

美容院、私もしばらくいってないなぁ~
年始は着物の着付けとかで美容院忙しいのかと思ってましたが、そうでもないんですね~!

こつむぎさんご夫婦にとって、2007年がすばらしい年になりますように・・・
応援ぽち!
2007/01/03(水) 17:46:18 | URL | NANA #TwMUjGok[ 編集]
あけましておめでとうです。
昨年はいろいろありがとうでした。
今年もよろしくお願いします。&
楽しい記事心待ちにしています(笑)。

正月は美容院って空いてるんですね。
でも、行きたい人にとっては
空いてるってことは良いことですよね?

応援!!
2007/01/03(水) 22:54:03 | URL | たいほん #-[ 編集]
NANAさんへ

こちらこそ、今年もよろしくお願い致します~。
今年もNANAさんのステキなお料理見に行くの
楽しみにしています♪

応援クリックありがとうございました~☆
ホント切実だったので、うれしいです。


たいほんさんへ

わたしのほうこそいろいろお世話になりました。
今年も情報満載な記事を読みにお伺いさせていただきます~☆

確かに、これから毎年お正月の美容院は狙い目かも!(笑)

応援クリック、心からありがとうございました~。
2007/01/04(木) 21:46:14 | URL | こつむぎ #SFo5/nok[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
