寝る。ごはん。ちょっと遊ぶ。寝る。うらやましすぎっ!!そんなネコネコ生活をはてしなく希望っ!!
 スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


 「Lavita」でランチバイキング
2007年01月05日 (金) | 編集 |
皆さま、大変です!
わたくし、こつむぎ。
久々に自宅の鏡で自分の顔を見たところ、

あごがない…。

…え?
もちろん二度見しましたよ。
でも発見できませんでした、わたしのあご。

どこ行った?わたしのあご。

もしかして、
あごなし星からやってきた、
あごなし星人とは、わたしのことか?

だったら仕方ない。
だってあごなし星人ですもの。
なーんだ。一件落着!

そんな、今日も顔ぱんっぱんな
こつむぎではありますが、
実は年末に2006年最後のバイキングに
行ってしまったのです。

ウイングベイ小樽、SE-B 2階にある
イタリアンのお店、

「Lavita(ラヴィータ)」

ここには、もう何回行っているのよ?と
いうくらい入っています。
特にこつむぎ母とふたりで。

なぜならこのお店、バイキングとしてはお安くて、
ランチの場合ひとり1000円なのですよ~。
別料金のソフトドリンクも、なんと100円!

それでパスタ数種類、ピザ数種類、サラダ、
サイドメニューなどが食べ放題。
もちろんデザートもありますし、スープも
用意されています。

P2010141.jpg

いかがでしょう?

ちょっと盛り方がひどいっすね…。
スミマセン。
ホワイトクリームのリゾットがおいしかった♪
ここには写っていませんが、お肉のお料理が
数品あって、それを食べているひとも多かったです。

お野菜の種類がけっこうあるので、
サラダをもりもり食べられます。
このあと焼きたてのじゃがいものピザと、
ペペロンチーノも出てきて、どちらも
あつあつをいただきました。

そしていつ行っても必ずたくさんのひとが
食べているのを見かけるのが、カレー。
人気あるみたい、ここのカレー。
もちろん、こつむぎも…。
P2010140.jpg

わーい、今日はルウがたくさんあった~!
いつもすぐ少なくなっちゃうのにな~。
ふふっ、やったね~♪

しかーーーーしっ!
この日のカレーは「どうした?」なお味でした。
う…うすいの(泣)。
泣く泣く残すハメに…。ううう…しくしく。

でも、いつまでも前のカレーのお味を偲んで
泣いているわけにもいかないので、
思い切ってデザートに移ることに!

もうこうなったらデザートをめいっぱい
食ってやるーーーっ!!

P2010139.jpg

カップに入っているのはコーヒーゼリー。
奥のお皿は杏仁豆腐。右のお皿はフルーツの
ヨーグルトがけ。
このほかに、各種アイス、各種フルーツ、
白玉ぜんざいで、ほぼ制覇。

ここは杏仁豆腐がおいしいという声を
よく聞きます。
ケーキはですね~、中央にあるチョコレートのが、
ココアパウダーがかかりすぎていて、
食べてそのままニカッと笑ったら間違いなく
お歯黒?な状態になります。
最初のおデートには向かないかもしれないっすよ、
お嬢さん(笑)

ちなみにディナーはまた料金が変わってくる
ようなのでご注意あれ!

2006年のバイキングは本当に、これで
おしまいでした。

ところで、いつになったらあごは戻ってくるのかなあ。
わたし、なにかあごに悪いことしたのかなあ。
♪カムバックあご~~♪


★☆★ブログランキングに参加しています★☆★

こつむぎのあごが消えたわけに気付いた
アナタはぜひ1クリックを!


ありがとう♪現在3位。
↓応援クリックいただけるとウレシイです~↓

FC2 Blog Ranking


40位台くらいに戻りたい…(泣)
↓よろしければ、こちらもぜひ~っ↓



コメント
この記事へのコメント
年始にウィングベイに行きましたが、
普段では考えられないくらいの人出でしたよ。
駐車場は満車で停めるのに苦労しました。

1,000円のバイキングはかなりお得感がありますね。
今度お腹空かせて行ってみようかなぁ。
でも、そういう時に限って、あまり食べられないんですよね(笑)。
2007/01/06(土) 09:00:21 | URL | たいほん #-[ 編集]
(*´ー`) フッ
アゴなどとうの昔に失った私。
まだまだね・・・こつむぎさん。
1000円のバイキングってお得だわ~。
いってみたーい♪
うすいカレーはゆるせないけど(カレー好き)。
バイキングだけどアツアツが食べられるのって素敵。

2007/01/06(土) 12:36:13 | URL | まさっぷ #w4Ib0zSU[ 編集]
たいほんさんへ

わたしも年始にも行きました。
駐車場混んでましたね~。
どこかですれ違ってたりして…(笑)。

バイキングってどのくらいおなかを減らしていけば
いいか迷いますよね。
おなかすきすきだと意外と負けちゃうことが多い気が
します。
ちょうど良い加減がいまだにわかりません…(笑)。


まさっぷさんへ

さすがはまさっぷさん!
すでにあごがないなんて(笑)!!

そうそう、バイキングはお料理が冷めていることが
多いですよね。
ちゃんと保温してくれているところもあるけれど。
比較的イタリアンのバイキングはあたたかいものが
多い気がします~。
ピザとか冷たいとガッカリしちゃう。
2007/01/06(土) 15:41:47 | URL | こつむぎ #SFo5/nok[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
