寝る。ごはん。ちょっと遊ぶ。寝る。うらやましすぎっ!!そんなネコネコ生活をはてしなく希望っ!!
 スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


 コンビニティラミスを食べる
2007年01月06日 (土) | 編集 |
今日から三連休は天気が崩れるようですが、
それにしても、暖冬ですな。
1月初旬とは思えないほど雪が少ないので、
近所をスニーカーで歩いています。
あんまりモコモコした姿で外出すると
恥ずかしくなるくらい。
このまま春に突入かーーっ?
ま、まさか、来月ドッカリこない…よ…ね??

などと恐る恐る空を見上げつつ…
三日連続の食いネタです。

もうさー、いいかげんランキングのカテゴリーを
飲食関係に変更したほうが良くねぇ?との声は
とりあえず無視して食いネタです。

北海道のコンビニといえば…、
そう!セイコーマートです。

セイコーマートのカップデザートはいろいろ
食べてみましたが、いつも気になっていながら
未だ未体験のデザートがありました。

それがコチラ、
P2010138.jpg


「シェフメイドティラミス」

このなが~いケースに入ったティラミスくん、
気になりつつも、なぜかなかなか手が出なかった…。

それが今回ついに!つ・い・にっ!!
お正月の陽気に後押しされ、ぴーひゃらどんどん♪な
気分で買ってしまいました。

あのー…、突っ込まれそうなので先に
お断りしておきますが、
これ、ひとりで食べてはいませんよ~~おおおお!

実家で食べました。ええ、ちゃんと4等分しましたよ~。
あ、なに、その疑いの目は!
本当ですってば~。そのままスプーンをさして食べたい
衝動はみごとにおさえきりました。
なんたってわたし今年30ウン才ですもの!エッヘン。

切ってみるとこんな感じです。
P2010137.jpg

三層になっているのがわかります?

作っているのは㈱デザートランドM7さん。
お値段は348円。

ケーキ屋さんのティラミスと比べてしまうのは酷な話。
ケーキ屋さんなら、ひとつしか買えないくらいの
お値段なのですから、ここはひとつコンビニデザートで
あることを意識して食べなきゃね。
(しかし、最近のコンビニデザートは侮れないっすよね)

それでは早速いっただきま~す!

えーい、とスプーンをさすと、
うわっ、やわらかっ!
下のチョコスポンジまでキレイにささります。

味は若干薄めかな~。
ティラミスとしては甘さは控えめです。
わたしとしてはすこーし物足りない感が
残りましたが、甘くないほうが好き~♪と
いうかたなら、一本いけちゃうかも~。

って、もしかしてひとりでも一本ラク~に
食べられるように軽いお味にしてあったりして!

だとしたら、すげ~ぞ!コンビニデザート!

まあ、こっくりしたティラミスさはありませんが、
このお値段ならアリかな。

それにしても、おっかしいなあ。
今年はやせようと思っているのに、
正月早々食ってばっかりだよ。

きっと!
きっと明日はこつむぎダイエット大作戦日記が
読めるはず(嘘)。

そして!
そして来月の今ごろは激やせしたこつむぎが
高らかに笑っているはず(妄想)。
おーーほほほほっ。

乞うご期待っ!(幻)


★☆★ブログランキングに参加しています★☆★

コンビニに行くとついデザートのチェックを
してしまうアナタは、ぜひ1クリックを(笑)!


かなりギリッギリの3位です。
↓応援クリックぜひぜひお願いです↓

FC2 Blog Ranking


55位から動く気配がありません~(涙)。
↓こちらも応援いただけるとウレシイです↓



コメント
この記事へのコメント
あごがないとかいいつつ
また食べてるよ~( ̄m ̄*)フフ
ティラミス、おいしそう!
甘さ控えめだったら、多分一個全部いけるね!私。
今日はダイエット日記なんだよね?
ね?
2007/01/07(日) 08:54:16 | URL | まさっぷ #w4Ib0zSU[ 編集]
まさっぷさんへ

は?
ダイエット日記?
…なんすか、それ(笑)?

しっかし、「多分一個いける」と宣言するまさっぷさん、
ステキすぎ♪
さすがあごなし仲間。たのもしいです(笑)
2007/01/07(日) 14:15:46 | URL | こつむぎ #SFo5/nok[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
