寝る。ごはん。ちょっと遊ぶ。寝る。うらやましすぎっ!!そんなネコネコ生活をはてしなく希望っ!!
 スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


 勝負の行方
2007年01月13日 (土) | 編集 |
いやあ~、急に冬らしくなりましたね。
風邪、ひいていませんか?
こつむぎ家では、キウイとアセロラドリンクを
ストックしている毎日です。

もちろん日中でも靴下は二枚履き。
基本ですっ!

さて、先日、窓から外の吹雪を見ては
「買い物行きたくねぇーーっ」とぐだぐだ
ごろごろしていたこつむぎですが、
我が家の小さな冷蔵庫の中がスカスカなので、
仕方なく重い腰をあげました。

あーあ、いつか冷蔵庫とスーパーが
トンネルでつながってくれないかね。
それかいっそ、地下鉄をひいてほしいわ。

しぶしぶながらも買い物に出かけたわたしを
哀れに思ったか、スーパーで天からのステキな
贈り物を発見っ!(いや、スーパーからの
贈り物なのだろうけれどね)

じゃーーん!
「ウェルチ」のピンクグレープフルーツ100!
P2010145.jpg

奥さん、これいくらだと思います?
通常、498円くらいでしょうか。
それがこの日は

100円!っすよ。

もう一回言いましょう。

100円ですよっ!

賞味期限が近いからという理由らしいのですが、
見るとまだ一週間以上もあるじゃないですか!

そりゃあ、買いますよ。
ウハウハで二本ゲット!
仔豚とクルマで来ていたら、あと数本買ったかも
しれませんが、この日はわたしひとりで徒歩なうえ、
牛乳も買うのでこれが限界。

そしてさらにこつむぎレーダーが
びーびー鳴りはじめたので、
きょろきょろ辺りを見回してみると…

あった!発見!!

「MAXIM」のミックスコーヒー各種。
P2010144.jpg

茶飲みのこつむぎは、自宅でミックスコーヒーを
よく飲みます。
いろいろ試したけれど、MAXIMのが一番好き☆
特にカプチーノはほかのメーカーのよりも
泡がふわふわでおいしいと思うのです。

それが一箱98円!!

ええ、ええ、猪突猛進ですわ。
どけどけどけ~~っ!
オレに近づくとケガするぜーー!!

ここにはカプチーノとキャラメルマキアート
しか写っていませんが、カフェ・ラテも買いました。
(ちなみにカプチーノは迷わず二箱購入)
カフェ・モカはチョコチョコっぽいのでパス。

やっぱり吹雪のなか来ただけあったよー。
今日はカンペキなる勝ち戦じゃないのぉ~、ふふん。

しかーし、レジでパンに値引きシールを貼り忘れた
と待たされたうえ、ほかにもキャベツ、レタス、
おからなどを買ったため、帰るころには
両手が荷物でずっしり…。

ぬおおぉぉぉ!
三十路女子をなめるなー!
ケンシロウのようなむきむき筋肉になった
つもりで自宅に向かうこつむぎ。

実際はモコモコ着込みまくっているので、
ペンギンのような体型でエッチラオッチラ
歩いているのですが…。

いーのっ、妄想は自由なのっ!

そんなわたしの顔を容赦なくアラレのような
粒がバチバチ襲って来る。
しかも髪はびゅーびゅーで洗濯機に入れられて
いるかのよう。
ひょえぇぇぇ~!

両手がふさがっているため、なされるがまま状態。
目…
目が…
髪とアラレで…
ちょ、ちょっと待て…
か、風が強くて息ができん…。

ぬあぁぁーーーっ!

ジュース二本よ、牛乳よ、キャベツよ、
レタスよ、おからたちよ…、

キミたち…

重いんだよっ!!

自宅に着いたら、顔も髪もボッサボサで
雪山から転がって来たような自分が
そこにいました。

この日のわたし、結局

勝ったの?負けたの?


★☆★ブログランキングに参加しています★☆★

どうしてこういう日に限ってお得なものが
たくさんあるの~というアナタは1クリック
お願いお願いです☆


4位か5位か…。
↓助けて~っ。1ポチく…くださ…↓

FC2 Blog Ranking


30位後半から40位前半にいます。
↓二回もスミマセン。こちらもお願いします~↓




コメント
この記事へのコメント
こつむぎさんVS吹雪の買い物!
コメントありがとうございました!

今日は、吹雪の中の戦いお疲れ様でしたm(_ _)m
ヴェルチのピンクグレープフルーツが¥100!!
お得です!大好きです!!
朝に飲むと爽快感がありますよね~。
もちろん、本日はこつむぎさんの勝ち♪で
決まりです^▽^
2007/01/14(日) 00:54:50 | URL | ごち #-[ 編集]
あえて勝敗をきめるとすると・・・
もちろん勝ちでしょ!?
ウェルチもマキシムもお安かったんだし!
(基準がお金の人でごめんなさい)
でもふぶきのなかのお買い物、ごくろうさまでした。
そういえば、こつむぎさんは車に乗らないのですか?
小樽や定山渓へはご主人が運転?
2007/01/14(日) 07:10:28 | URL | まさっぷ #w4Ib0zSU[ 編集]
ごちさんへ

勝ったんですね、わたし~!
やったー♪ありがとうございます。
やっぱりウェルチ100円は安いですよねー!
夫に二本見せたら「よくやった!」と言われました。ふふふ…。
そしてすでに二本とも夫のおなかの中に消えました(笑)。


まさっぷさんへ

わたしはクルマ運転できないので、マイカー(自転車)を
切願している最中なんです~。
夫はクルマバカです。

そうなんですよ~、MAXIMもお買い得だったので、
ついたくさん買っちゃいました。
でも勝ったと太鼓判を押されてココロ強いです☆

2007/01/15(月) 00:42:01 | URL | こつむぎ #SFo5/nok[ 編集]
万歳
これは明らかに勝ちです。
戦利品おめでとうごじます。
そのときの姿は別として・・・
つい先日、極寒の地ではないものの、
同じような状況だった友人Aは、
大量買いをした荷物を持って帰ったら
翌日、骨がずれてしまったようで、
接骨院へ。
通院3回。治療費1万5千円。
・・・ものすごーい高い買い物になってしまったようで。
これは明らかに負けですよね。
2007/01/15(月) 07:57:31 | URL | koo #-[ 編集]
kooさんへ

ほ、骨がずれた??
通院…治療費…!!!
そ、それは大変!
せっかくお安く買い物したのに…無念だったでしょうね(涙)。

今回の勝ちは本当にラッキーだったんだなあと
kooさんからいただいたコメントを読んで、
しみじみ思いました!
2007/01/15(月) 09:48:17 | URL | こつむぎ #SFo5/nok[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
