寝る。ごはん。ちょっと遊ぶ。寝る。うらやましすぎっ!!そんなネコネコ生活をはてしなく希望っ!!
 スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


 「札幌八軒食堂」でごはん
2007年01月14日 (日) | 編集 |
きたよ、きたよ~。
今年初の、
まいどおおきに食堂でのごはんの日が!
きちゃったよーーーっ!!

☆はじめて来ていただいたかたへ☆
わたくしこつむぎとダンナ仔豚は、まいどおおきに
食堂の各店舗で、めしを大量に食べるのが
常となっております(って、こう書くとまるで
わたしも山のようなめしを食べているようですが、
実際に山を食らうのは仔豚です)。
それらの過去の記事についてはコチラをご覧ください。
http://gokurakunekonekolife.blog75.fc2.com/blog-date-20061209.html

さて、今回行って来たのは

「札幌八軒食堂」です。

P2010150.jpg

札幌市内では早くにつくられた店舗だったと
記憶していますが、いかがでしょうか。
久しぶりに入ったのですが、こぢんまりした
印象でした。

で、もちろん皆さま、期待されていますよね??

仔豚が、

どんな山に登るのか!

ななんと、今回…

仔豚は、

山には登りませんっ!

ええええっ?
どどどどうしたの、仔豚よ!

おなかでも痛いの?

とご心配いただいたとしたら、ごめんなさい。
実はお正月に、仔豚実家で、

「太りすぎ!」と怒られました…。

あははは…はぁ(乾いた笑い)。

そんなわけで仔豚のめしはフツウに
(フツウで「大」って…)
わたしは小。

まずはこつむぎごはんから。
P2010149.jpg

めし、豚汁、煮込みハンバーグ、
高野豆腐、わかめ酢。

こちら仔豚ごはん。
P2010148.jpg

めし、かけそば、いわしの梅しそフライ、
じゃこおろし、マカロニサラダ。

昨年まで「東北フェア」をやっていたのですが、
いつのまにか「関西フェア」になっていた…。

メニューに焼きそばとか、関西風味付けのものが
あるらしい。
せっかくのフェアだというのに、なにひとつ
それらの中から選んでいないのは本気で偶然です。
わざとではありません。

なんだかね、最近どの店舗でもチョイスする
メニューが似ていることに気付きました。
確かに置いてあるものは、どこもほとんど
一緒なのです。

でも、ここの高野豆腐はビックリするくらい
甘かった!
ごはんの「おかず」としては甘すぎると
感じましたが…わたしだけか??

それにしても若干、仔豚の炭水化物率が
高いのが気になる…。

それよりも、またしてもレシートを見てみた
ところ「マカロニサラダ」が抜けているのが
気になる…。

ま、またですか!

(以前も違う店舗で「味噌汁」が抜けていた…)

そ、そんなにタダで食べさせてもらっては
申し訳ないです。

なので、また食べに行きます~!
って、まさか…これが作戦??(笑)


★☆★ブログランキングに参加しています★☆★

「めし」が「山」じゃない仔豚に
驚いたアナタは、ぜひ1クリックを(笑)


7位あたり…。た、助けて~(泣)
↓応援クリックいただけるとうれしすぎです↓

FC2 Blog Ranking


まだ30位台後半に…い、いる?
↓もうひとつこちらにもいただけますか~?↓




コメント
この記事へのコメント
ご無沙汰です。
ちょっとビックリしたのですが、
金曜、土曜とレンチャンでここの
「八軒食堂」に実は私も行ってたんですよ!
時間帯は夜だったのですが、
もしかしたら、知らずのうちに
逢ってたりして?
なーんて今思いながら読んでました。
今回はじめて行ったのですが、
割と上品さがありますね。
はん○やをイメージしていたのですが、
これとはまた違った感じでGoodでしたよ。
2007/01/14(日) 20:50:08 | URL | たいほん #-[ 編集]
たいほんさんへ

まいどおおきに食堂に行ってみたいっておっしゃって
ましたもんね。
偶然にもその中の「八軒食堂」とは…(笑)。
はん○やよりオシャレな感じですよね。
女性のグループもいますしね。

なにを召し上がったんですか~?
これはおいしかった!というオススメがあったらぜひ
教えてください~☆
2007/01/15(月) 00:45:45 | URL | こつむぎ #SFo5/nok[ 編集]
基本的に食べたものは全般的に美味しかったですよ。
印象に残ったものは、「米」。
ご飯が美味しかったかも。
他には、玉子焼きやなめこおろしなんかも美味でしたね。
2007/01/15(月) 01:46:33 | URL | たいほん #-[ 編集]
たいほんさんへ

釜炊きらしいので、お米おいしいですよね。
厚焼きたまごはお店に入ると必ずすすめられません(笑)??

我が家はけっこう頻繁にまいどおおきに食堂の店舗たちを
まわっているので、本当にいつかどこかでお会い
しそうですね!
2007/01/15(月) 09:41:34 | URL | こつむぎ #SFo5/nok[ 編集]
また外食してるよ!
いいなぁ~おいしそう。
好きなものだけ選んで食べるのっていいよね~。
しかし、ご主人のチョモランマ登頂がなくてちょっと寂しい気分なのは私だけ?(笑

そういえば、このあいだスーパーで「プラチナヨーグルト」見かけて、すっごい悩んだんだけど高くて買えなかった・・・。
宇宙の味、試してみたかったのに。
2007/01/15(月) 10:33:07 | URL | まさっぷ #w4Ib0zSU[ 編集]
まさっぷさんへ

仔豚の山登りはわたしが力いっぱい止めました。
今回はなんとか下山させたけれど、次回また頂上を
目指されたらどうしようと、いまからハラハラしております(笑)。

プラチナヨーグルトお高いっすよねぇ。
わたしも値引きになっていなかったら、買う気に
ならなかった…。
そして思い切って買ったら「宇宙味」だもの。
いやはや、お安いときに「体験料」と思ってお試しに
なるのがよろしいかと(笑)。
2007/01/15(月) 11:04:43 | URL | こつむぎ #SFo5/nok[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
