寝る。ごはん。ちょっと遊ぶ。寝る。うらやましすぎっ!!そんなネコネコ生活をはてしなく希望っ!!
 スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


 「らーめん きちりん」のラーメン
2007年01月15日 (月) | 編集 |
今朝、仔豚がめずらしくブルーベリーの
サプリメントを自ら飲んでいるのを
目撃しました!…うおっ。

皆さま、すみません。

嵐が来たら、仔豚のせいです…。

さて、今日は2007年初の(こればっか)
ラーメンです。

今回行ったのは、札幌市手稲区星置にある

「らーめん きちりん」

P2010154.jpg

クルマで走っていると、「ええ?いきなり?」な
ところで発見!ちょっとビックリ。

「ここで食べる?」とたまたま入ったのですが、
あとで調べてみるとかなりの人気店でした。
名店とも言われているようです。
だからかー、場所のわりに、やけにお客さんが
どんどこどんどこ入ってくると思ったよ~。

耳を澄ましてみると、ほとんどの人が頼んでいる
のが「チャーハンセット」
わたしたちがお店にいたときには、8割くらいの
ひとがこれを注文していたと思います。
(女性も、年代問わずコレ)

チャーハンセットのラーメンのおすすめは
塩なのだそう。
そんなわけで仔豚はもちろん、
「チャーハンセットを塩で」。

それがコチラ、900円なり。
P2010152.jpg

ここのスープはあくまでも鳥ガラにこだわり、
豚は使っていないとのこと。

かなりのあっさりかな~と思っていたのですが、
ひとくちもらうと、想像よりは脂がある感じ。
麺はちぢれで、若干かためでした。
わたしはかためが好きなので、ちょうど良かった!

ちなみにセットは他にもあって、
カレーセットにはしょうゆ、しょうが焼き丼セットには
味噌がそれぞれおすすめなんだそうです。

さあて、わたしはなにを食べようかな~と
迷っている最中に、ドドーーン!発見っ!

カレーラーメン。

カレーラーメンと言えば、確か室蘭で話題に
なっているはず…。ううむ。
しかもおすすめはしょうゆベースとまで
書かれている…。
ドキドキドキ。

き、気になるっ!

はじめて入るラーメン屋さんで
いきなりカレーラーメンはどうかと思ったの
ですが、まあ、仔豚のセットにスタンダードな
ラーメンもついてくるわけだし(すっかりアテに
している…)、ここは挑戦!と思い、注文。

コチラがカレーラーメン、750円。
もちろんしょうゆベースで。
P2010153.jpg

いかがです?
フツウのラーメンっぽいでしょ?

これがですねー、なかなかおいしい♪
甘くもなく辛くもなく。
そのうえ、カラダはぽっかぽか。
「チャレンジャーだな」と言っていた仔豚も、
ひとくち食べると「ほ~お」とうなづいて
おりました。

ただし、わたしには若干しょっぱかったらしく、
その後、お茶やお水を大量摂取するハメに…。
わたしは元々薄味なほうなので、
これは個人差でしょう。

ちょっと気になったのは、
ホールのかたの接客。
もう少し愛想があるとウレシイです~。
まだ移転して年数が経っていないということで、
木の香りがしそうなくらいキレイで清潔感の
ある店内だったのですが、厨房が見えるので
必然的にスタッフのかたも丸見えです。
ホール担当のかたのおしゃべりなども
丸聞こえです~~。

セットを頼んでいるかたが多いというのに、
注文してから出来上がるまでが早いったら!
調理のスタッフのかたと店主さんはフル回転
でした。

あー、今度行くときは

ウーロン茶持参で行きたい(涙)。


★☆★ブログランキングに参加しています★☆★

ラーメン食べると喉がかわくかわく~!という
アナタは応援クリックお願いです☆


ギリギリの4位。
↓応援クリックいただけるとうれしすぎです↓

FC2 Blog Ranking


30位台半ばくらいにいます。
↓もうひとつこちらにもお願いです↓



コメント
この記事へのコメント
あぁ~!カレーラーメン!
そういえば、近所のスーパーの北海道フェアのラーメンコーナーでカレーラーメンセットを見かけたことがあります!
もっとカレーうどんみたいにトロってなってるのを想像してたら全然ちがうんですね!
ラーメン屋さんのメニューも、地域に寄って全然ちがうんだろうなぁ~などと妄想してよだれが出そうになりました。
ポチポチッとな♪
2007/01/16(火) 00:28:23 | URL | NANA #TwMUjGok[ 編集]
カレーラーメン、美味しそうですね♪
意外に、さらさらした感じなのですね~。
食いしん坊な私は、塩ラーメン&チャーハンセット
も捨てがたいです!
手稲はたまに行くので、チェックしてみます☆
2007/01/16(火) 00:32:43 | URL | ごち #jwSUEu4Q[ 編集]
カレーラーメン!!!
濃厚なかんじがするけど、そうでもないんだ。
ラーメン屋さんなのに、カレーセットとかしょうが焼きセットがあるのってすごいね。
躊躇なくチャーハンとセットなんて、みなさんスゴイ。量は控えめなのかな?
私はコテコテのしょっぱいラーメンが好きだから、結構好きかも~。
2007/01/16(火) 06:26:07 | URL | まさっぷ #w4Ib0zSU[ 編集]
NANAさんへ

北海道フェアってどんなものが売られているんだろ~って、
いつも気になるんです。
北海道で北海道フェアにはなかなかお目に
かかれないので…(当たり前か~(笑))。
白い恋人とか、海産モノとかかな~?

わたしもカレーうどんみたいなのを想像してました。
ラーメンにカレー?と思いましたが意外とマッチ
していて、ちょっと開眼☆

応援クリックありがとうございました♪


ごちさんへ

カレーラーメンと聞くと、もっとガツンとしたスープを
想像しちゃいますよね~。
思ったよりサラサラでした。

いきなり?という場所にありますが、有名店のようなので、
ぜひチェックしてみてくださいね~♪


まさっぷさんへ

しょうが焼き丼セットを食べている人はひとりいましたが、
ほぼみなさんチャーハンセットでした。
もちろんカレーラーメンを頼んでいたのも、そのときは
わたしだけ(笑)。

ラーメンは普通の量だったし、チャーハンもミニという
感じではなかったけれど、若いカップルもそれぞれ
ひとつずつチャーハンセットを食べていました~。
まさっぷさんもいざ、チャレンジ!(笑)


2007/01/16(火) 11:47:27 | URL | こつむぎ #SFo5/nok[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
