寝る。ごはん。ちょっと遊ぶ。寝る。うらやましすぎっ!!そんなネコネコ生活をはてしなく希望っ!!
--年--月--日 (--) | 編集 |


 ケチケチ日帰り温泉の旅~前編~
2007年01月16日 (火) | 編集 |
メロンパン断ちをして久しいこつむぎですが、
相変わらずパン屋さんには誘惑されまくり。

ヘルシーと言われているベーグルなら
良いかしら~ん?などと、選んで選んで
気付けば6~7個お買い上げ~っ。チーン♪

まったく、どうしてパン屋さんに入ると
ワクワクするんでしょ!
そして、どうしてパン屋さんでの買い物って
あんなに楽しいの!
だれかおせーーーーてっ(泣)。

さて、休日となると仔豚がお昼近くまで寝ているため、
午後からの活動が多くなっていた最近のこつむぎ家。

しかーし、今週のお休みの日は朝九時くらいに
仔豚のケータイがジャカジャカジャカ~♪♪
仕事の電話だったのですが、いやはや寝起きとは
思えないほどのしゃっきりとした口調で応対して
いましたわ~。

そんなわけで、すっかり目がパッチリしたようで、
めずらしく午前中からお出かけをすることになりました。
もう、毎週電話かけてきてくれないかしら…。
ふっふっふ。(こつむぎ野望)

相変わらずの風呂バカっぷりを発揮している
こつむぎ夫婦ですので、
時間がたっぷりあるとなれば!
もちろん…

温泉ハシゴっしょ!

そうと決まれば、早いっすよ。
いつもお世話になっている無料パスポートを
しっかり握り締め、目指すは後志方面!
いざ、
ケチケチ日帰り温泉ハシゴの旅へしゅっぱーつ!

おやつは家にあったいただきものの
バウムクーヘンやら、チョコをかき集めて持参。
飲み物は当然、途中のスーパーに寄って
98円でゲットです。

まずは余市町にある

「ホテル エーヴランド」へ。

雑誌にはお城のような外観の写真が
載っていて、女子(三十路でも)としては
ココロうきうき♪そら踊れ、やれ踊れ!

不安になるくらいに山道をグングン登って
行くと…、あ、あれじゃない~?
P2010162.jpg

あった、あった、よかった~!
うっわ~、ちょっと気後れしちゃいそうなほど
ゴーーーカ!

お昼くらいに到着したこともあり、
日帰り入浴の時間ははじまったばかり。
なんと、フロントで「いま新しい温泉を入れた
ばかりですよ~」と聞かされ、静かにガッツポーズ!
(フロントのかたが親切丁寧で感じ良いんだ、
これがまた)

ここで「ん?」と思ったアナタ!
「新しい温泉を入れた…??」
そう、そうなんです!
このホテル、温泉はニセコ昆布温泉のお湯
直送しているのです。

元々はゴルフクラブですから、「温泉」に入ることが
できるだけでもありがたい。

もーうね、中の造りも豪華です。
誰も来なくて、結局ずーーっと貸切状態だったので、
失敬して写真を数枚パチリ。
P2010160.jpg

いかが?
P2010161.jpg

さあ、いかが?
P2010159.jpg

お風呂あがりには「羊蹄のふきだし湧水」を。

大浴場にはバドガスタイン鉱石を使っており、
天然ラドン温浴が楽しめるとのこと。
内湯はバブル、ジャグジーがついた主浴槽に、
水風呂。岩の露天がひとつ。
女性専用の檜風呂もありましたが、
この日はまだ準備中でした。
ひとつずつ仕切られた洗い場が七つ。

マッサージ機とJOBAが「ご自由にお使いください」と
なっていたので、あがったあとにこちらも堪能。
すっかりホッカホカになりました。

通常料金は600円。
温泉じゃ~温泉じゃ~!と思ってくると、
ちょっとさみしいかもしれませんが、
施設まるごと、全体の雰囲気を楽しみに行くと
良いと思います。
女子はちょっと姫な気分を味わえるかも~。

さあて、三十路なんちゃって姫ができあがった
ところで、おなかがペコペコです。
余市でお安く美味しいものを食べるとなったら、
こつむぎ夫婦が行くところはタダひとつ!

この続きは後編で!
おいしいものと、ハシゴした温泉をご紹介します。

ここまで使ったお金は、飲み物代数百円のみです☆


★☆★ブログランキングに参加しています★☆★

城に行ってみたーいと思ったアナタからの
応援クリック&明日もご訪問をお待ちしています~♪


かなりギリッギリなところにいます…。
↓ポチっといただけるとうれしすぎです↓

FC2 Blog Ranking


30位台にいます。応援感謝、感謝です♪
↓もうひとつこちらもお願いです~↓




コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
