寝る。ごはん。ちょっと遊ぶ。寝る。うらやましすぎっ!!そんなネコネコ生活をはてしなく希望っ!!
 スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


 ケチケチ日帰り温泉の旅~後編~
2007年01月17日 (水) | 編集 |
昨日に引き続き、来てくださった皆さま、
ありがとうございます~♪

今日は「ケチケチ日帰り温泉の旅~後編~」を
お届けします。

☆はじめて来ていただいたかたへ☆
ご訪問ありがとうございます。
「ケチケチ日帰り温泉の旅~前編~」は
昨日の日記にあります。
そちらから読んでいただけると、わかりやすい
かと思います。

さて、余市でごはんを食べるとなると、
99%の確率で、こつむぎ夫婦が行くところは
決まっています。

そう、それは「柿崎商店」!

一階は食料品や海産モノを置いてあるお店で、
二階が食堂になっています。

ここに来ると仔豚は迷わず

「ホッケ定食」を注文。

P2010157.jpg

「これ以外のものを頼んでいるのを
見たことがないわ~」と言ったら、
「ここでこれ以外のものを食べたことがない」そうだ。

ホッケ焼き、ごはん、お味噌汁、お漬物がついて、

450円です!

見渡してみると、ほとんどのおじさまたちが
これを食べています。
ランチ代としては破格だもんな~。

こつむぎが食べたのは

「イクラ丼」。

P2010158.jpg

わたしもこればかり頼んでいる気がする…。
ごはんは酢めしにするかどうかを選ぶことが
できます。
いくら丼、お味噌汁、ガリのセットで

680円なり。

ほかに「焼きいか」250円も頼みました。
P2010156.jpg


これで合計1380円。

…や、安いよなあ。

一階のお店で飲み物を買い足し、
次に向かうは赤井川村!

やって来ました。
本日二軒目の温泉。

「キロロ温泉 森林の湯」。

P2010155.jpg

道外から、ここにスキーやスノーボードを
しに来たというかたも多いのではないでしょうか。
この日も観光客と思われるかたが
たくさんいました。

内湯は主浴槽と寝湯、水風呂。
露天に向かう前に外にひとつまあるい浴槽があり、
さらに進んで階段を下りるとメインの露天に到着!

ここは、後ろの洗い場との距離があるのがウレシイ。
間があまりあいていないと、背後からシャワーのお湯が
飛んでくることがありますが、これだけ離れていたら
さすがに大丈夫だろ~というゆったりな造り。

屋外にある丸い浴槽は、座って全身浴という深さで、
半身浴は厳しいです。
メインの露天が離れているので、冷え性こつむぎは
その間に足がかーなーり冷えました。

そして若干、マナーの悪いひと率が高かったーっ。
お子さんは仕方ないとしても、お母さんまで一緒に
「旅の恥はなんとやら~」はどうかと…。

ちなみにこちらの日帰り入浴料は、
通常940円だそうです。

こうしてこの日のケチケチ日帰り温泉ハシゴは
無事に終了。
入浴にはいつものごとく、無料パスポートを
使ったため、一切お金はかかっていません。
使ったのは昼食代とドリンク代で約2000円。
あとはガソリン代くらいでしょうか。

ひとつの温泉に一時間以上は入っていたので、
指なんかしわっしわになりましたが(笑)、
リラックス~な一日でした☆


★☆★ブログランキングに参加しています★☆★

温泉はハシゴしないと入った気に
ならん!というツワモノのアナタ!
ぜひ1ポチお願いします~。


現在7位に落ちまくっています…(涙)。
↓応援クリックいただけるとうれしすぎです↓

FC2 Blog Ranking


30位台半ばにいます。
↓もうひとつこちらにもお願いです↓




コメント
この記事へのコメント
ビバ!北海道!!!
ちょー!ほっけ!!!いくら!!!
はやく送って!!!
キロロにスキーに行きたいし!!!
もう仕事の初日を終えてヘロヘロだし!!!
きーっ!!!
(すいません、なかなかテンション下がりません)
(温泉につかりたいです)
(焼きイカすごいおいしそうです)
2007/01/17(水) 21:25:15 | URL | まさっぷ #w4Ib0zSU[ 編集]
まさっぷさんへ

オシゴト初日お疲れさまです。
疲労度マックスであろうなかでもご訪問、ありがとう♪

まさっぷさん、発言がバリバリ道産子ね☆
北海道のホッケは大きいって本当??

そして、焼きいかにビビビっと反応するなんて、
さてはかなりの酒好き?(笑)
2007/01/17(水) 22:47:06 | URL | こつむぎ #SFo5/nok[ 編集]
前編の温泉、外国の建物みたいで超豪華☆ 川* ̄д ̄*川ポッ
私もこんなとこ行ってみた~い!
温泉ハシゴどころか、今までまともな温泉に入りに行った事ないかも・・・v-394
温泉にゆっくり浸かって、美味しい物食べながらお酒飲んで。
たまら~ん!!(。TρT)ジュル
2007/01/18(木) 00:24:49 | URL | かってぃゅん #Qdmy1oUM[ 編集]
かってぃゅんさんへ

本当に、わたしも久々に行きました、あんな豪華なホテル。
中もお城みたいなんですよ~。

わたしたちは風呂バカ夫婦なので、三日連続で
温泉に行ったりと、ちょっと入りすぎ?という気も
しますが、確かに、温泉・美味しい食事・お酒の
三拍子が揃ったらもうサイコーですね♪
2007/01/18(木) 00:36:00 | URL | こつむぎ #SFo5/nok[ 編集]
こつむぎさん、初めまして。ごちさんのところから、やってきました。
「小樽に住む主婦」です。
楽しいブログ、ついつい数日分読ませて頂きました。
余市の「柿崎さん」お安くて美味しくて良いですよね。お城のような温泉、数年前に行ったことありますが、名前が違ってるような・・。経営者が変わったのですね。
私も温泉大好きです。
またお邪魔しますね。
2007/01/18(木) 00:56:25 | URL | ミセスマープル #-[ 編集]
ミセスマープルさんへ

ご訪問ありがとうございます☆

ごちさんのところではいつもお得な小樽情報を
教えていただいています~。

そうなんですよー、余市に行くと迷わず「柿崎商店」に
飛び込んでしまうんですよね。
ミセスマープルさんはいつもなにを召し上がるんでしょう?
一階の海産モノもつい見てまわってしまいません?(笑)

どこかオススメの温泉があったら、ぜひ教えてくださーい♪
2007/01/18(木) 01:12:56 | URL | こつむぎ #SFo5/nok[ 編集]
そちらではけちけちでも、こちらではかなり豪華ですよ。
いいですね。北海道。
そして、いくら・・・・
さらに、いくら丼セットの価格の安いこと。
ああ、うらやましい。じゅる。
2007/01/18(木) 08:30:00 | URL | koo #-[ 編集]
kooさんへ

いくらお好きですか??
北海道は海産モノ安いとは思いますが、
ここのお店は特にお安いので、
わたしたちもよく行くんです~。
ぜひ北海道に食べに来てくださーい(笑)。
2007/01/18(木) 13:54:09 | URL | こつむぎ #SFo5/nok[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
