寝る。ごはん。ちょっと遊ぶ。寝る。うらやましすぎっ!!そんなネコネコ生活をはてしなく希望っ!!
 スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


 その後の「Protein Diet」
2007年01月18日 (木) | 編集 |
先日ご紹介したコチラの記事。
http://gokurakunekonekolife.blog75.fc2.com/blog-date-20070111.html
その後が気になっているかたも多いかしらん、
などと勝手な推測により、今日の日記は
「こつむぎとProtein Dietのその後」について。

はじめてから約一週間。
一袋で約14食分ということなので、
半分が経過したことになります。
その間も、外での食事の機会が何度も
あったのはもうバレバレっすよね…。

わたしが置き換えているのは
たいていは昼食ですが、
お出かけの日は朝食をこれにします。
ちなみに自宅での夕食のときは炭水化物を
控えています(これは以前から)。

で、ここ数日のこつむぎ一番の悩みは、
オシゴトのある日、置き換えるのは

朝食か、昼食か、

ということでした。
夕食はきっと仔豚と待ち合わせて外食に
なるので、選択肢はこのどちらかなのです。

フツウはやっぱり朝食かなあ、などと思いつつ…
でもなー、朝早いオシゴトなので、
お昼になるまでにパワーが切れるのは
目に見えている。
ただでさえ若くない(笑)というのに、
さらに輪をかけたような、

腹減りすぎてヨレッヨレ

な笑顔で、はたしてイベントが成り立つのか??

数日間迷ったあげく、こつむぎが選んだのは、

昼食を置き換える、でした。

そのかわり、朝食はガッツリ食べて行くぞ~!

お昼、持参した白っぽい粉をコソコソと
牛乳に入れて飲む三十路オンナの背中は、
かーなーり怪しかったであろう。
その粉はなんなのだ!と詰め寄られなかったのは
ラッキーだったわね。ふっ。

朝食を大量に食べて行ったため、
お昼がこれだけでも体力的には問題なし!でした。
笑顔に問題があったとしたら、
それは元からでしょう(遠い目)。

夕食は案の定、
イオン発寒で仔豚と合流し、
フードコートで食べることに。

こつむぎが食べたのは、
韓国麺料理店、韓徳山の

「徳山冷麺とミニキムチ丼セット」
P2010165.jpg

800円なり。
冷麺大好きなのですー♪
焼肉屋さんに行くと、つい頼んじゃう。
ゴムゴムしければゴムゴムしいほど好き(笑)。

こちらの冷麺は歯ごたえがあり、かたさもあり、
わたしにはちょうど良い食感でした。
スープも辛すぎないしね。
ミニキムチ丼はチャーハンにキムチが乗っている
のですが、仔豚は「このチャーハン甘くね?」と
言っていました。

そんな仔豚が食べたのは、
同じ韓徳山の

「徳山温麺」480円。

P2010164.jpg

きしめんのような太いうどんです。

と!

…と?

すき家の「かつおおくら丼(?)」
P2010163.jpg



大盛り。550円。

は?
なんですか?
ダイエット?
今日のダイエットは終わりましたよ。
ええ、お昼に。

こんな食生活ではありますが、
約一週間で減ったのは1キロ。
1キロなんてすぐ減るだろ~と思うでしょ?
確かにねぇ、水分を出したら1キロくらい
すぐ減りますが、飲んだら戻るのが常。
それが減った状態をキープしているのだから、
ちょっぴりウレシイわたしなのです。

あと一週間、適度に頑張ります~。

※ダイエット食品などの使用には、
個人差があると思いますので、あくまでも
わたしの体験記であることをご理解下さいね。


★☆★ブログランキングに参加しています★☆★

この夫婦、相変わらず食いすぎじゃねーの?
と思ってしまったアナタは1ポチお願いです!


かなりギリギリなことになっています…。
↓応援クリックいただけるとうれしすぎです↓

FC2 Blog Ranking


皆さまのおかげで30位前半!感謝☆
↓もうひとつこちらにもお願いです↓



コメント
この記事へのコメント
おいしそうなもののせ過ぎ。
いや、1週間で1kgってかなりの効果だと思いますよ。
よれよれってのはつらいですがね。

それより、こつむぎさんのブログを見ると
お腹がすいてしまうので、ダイエット中には
厳しいです。
2007/01/18(木) 18:20:15 | URL | koo #-[ 編集]
ぷぷぷぷぷぷぷーっ
こつむぎさんたら・・・
ダイエットっていいながら・・・
そしてご主人・・・
「と」
ってなんですか?(笑
冷麺、私も大好き!
辛いのがいいです♪
もちろんお酒はいけるクチですわ。
仕事のあとのビールはたまんないね!
私、ダイエットには縁遠い女です。
2007/01/18(木) 21:19:35 | URL | まさっぷ #w4Ib0zSU[ 編集]
kooさんへ

そう言っていただけると、あと一週間がんばろ~うという
気になります☆

おなか…すいちゃいます(笑)??
食べものを紹介するブログじゃないはずなのに、
なぜか食べものの写真が多くなっちゃうんですよね~。
ダイエット忘れてないか!と自分に言いたい…。


まさっぷさんへ

ダイエット中でもガンガン食べますよ~!
…って、ホントにダイエット中なのだろうか。

夫は「と」+「の」ですからねぇ。
食費大変っす~。

仕事のあとのビール、飲んでもいいですが、
一本だけね(笑)。

2007/01/19(金) 01:02:45 | URL | こつむぎ #SFo5/nok[ 編集]
ダイエットには
炭水化物を減らすっていうのが、
一番良い方法って聞いたことがあります。
私もダイエットしないといけないのですが、
仕事が遅くなると、
お腹が空いてどうしようもなくなるので、
それどころじゃないです。
多忙なため、飲みにも行けてないです(悲)。
2007/01/19(金) 01:52:17 | URL | たいほん #-[ 編集]
たいほんさんへ

お仕事お疲れさまです。
おなかが減っていると、ガツンと炭水化物を食べたく
なるんですよね~。
お忙しいとは思いますが、夜遅くに食べるとどうしても
太ってしまうみたいなので、夕食を軽めにするために
残業前などに少しなにか食べられると良いんですが…。
会社の環境にもよりますよね。

お体大切に!
2007/01/19(金) 12:57:50 | URL | こつむぎ #SFo5/nok[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
