寝る。ごはん。ちょっと遊ぶ。寝る。うらやましすぎっ!!そんなネコネコ生活をはてしなく希望っ!!
 スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


 「千の湯」で、たっぷり岩盤浴
2007年01月20日 (土) | 編集 |
以前、こんな記事を書いたことがありました。
http://gokurakunekonekolife.blog75.fc2.com/blog-date-20061115.html
そうです、札幌市東区東苗穂にある

「千の湯」で、岩盤浴を堪能した記事です。

デトックス~、デトックス~という気分が
高まってきたこつむぎ夫婦。
ついに今年初の「千の湯」へ行って参りましたっ!

岩盤浴に入るなら、ここがサイコー!と
常々思っているわたしたち。
行くと決まったら、長居するのは覚悟のうえです。

ひとり1600円払うのだから、元は取りますよっ!

着いた途端驚いたのは、
ななんと、岩盤浴の

種類が増えている~。

そっかー、確か改装工事するって聞いたなあ。
すっかり忘れていただけに、
なんだかとーーーっても得した気分です。
ワクワク率も急上昇!

以前、「雪」のあったところが奥にグンと広がり、
新しい癒し処+「雪」の計5つが増築されていました。

新しく加わったのは
「漢」「釜」「竹」「涼」。

「漢」は漢方。
「釜」はラジウム効果があるのだとか。
「竹」は部屋自体がいちばん広く、おしゃべりも可。
「涼」はクールダウンする涼しい部屋。

元々ある癒し処に比べると、温度は低めなので、
ゆっくり時間をかけて汗を出していく感じでした。

これで計10の部屋になったわけですね。
週末などは混んで順番待ちをすることも
ありましたが、これで少しは解消されるかしらん。

ちなみに「竹」に入っているとき、近くにいた
カップルが「ここって、竹だっけ?笹だっけ?」と
言っていました。
確かに「笹」もカラダに良さそうねー。
でもここは竹よ、竹。
部屋の中を見回してみて。
思いっきり、竹(本物??)が飾ってありますよー。
それを「笹」って、アータ!
ゴメン、ちょっと笑っちゃった…。

そうしている間に、3時間ほどが過ぎ、
夕食も併設の食事処で食べることに。

こつむぎはここに来ると必ずコレ。
P2010167.jpg


寿司定食

寿司6カン、お蕎麦(少なめ)、サラダ、お漬物、
杏仁豆腐がついて950円。

なにがおいしいって、杏仁豆腐っすよ~。
フツウのセットものに付いてくるような
ちょっぴりな量ではなく、ドカーーンですよ、
ドカーーーーーン!!

そしてこちらが仔豚の食べた、
P2010166.jpg


味噌ラーメン、580円

と!

半チャーハン、250円。

ラーメンの器が大きくて、その分、
量も多いのかと思いましたが、量はフツウ。
麺が若干やわらかいのが気になりましたが、
ラーメン屋さんではないので、仕方あるまい…。

その後も、テレビや雑誌を読みながら「玉」で
足浴を楽しんだり、水分補給をしては
あっちの部屋、こっちの部屋とウロチョロして
いたら…

気付いたときには、すでに、
11時近くになっていました。

つまり約7時間いたことになります。

これは、晩御飯代を出したとしても、
確実に元は取れているでしょう。
しかも、来月半ばまで使える割引券も
もらっちゃったもんね~。

はっ、ということは、

ま、また来月も来いと??


★☆★ブログランキングに参加しています★☆★

皆さん、岩盤浴には何時間います?
7時間なんてザラ、ザラ!というアナタからの
1ポチお待ちしていま~す☆


4位か5位か…もしや6位?
↓応援クリックをどうぞどうぞお願いです↓

FC2 Blog Ranking


30位前半…にいる?
↓こ、こちらにもお願いできますか~?↓




コメント
この記事へのコメント
『千の湯』気持ち良さそうですね!
岩盤浴の種類の多さにビックリ。
漢方も身体に良さそう~^▽^

ごはんも併設されている方が
ゆったりできますよね。

ごはんはどこに行く~?ってなると
せっかくの温泉でゆったりできず
せわしなくって^^;

来月も千の湯レポートがありそうですね♪
2007/01/21(日) 01:23:22 | URL | ごち #jwSUEu4Q[ 編集]
いいなあー。
私も岩盤浴デビューしてみたい・・・。
あの汗がいいんですよねえ・・・。
ゆっくりできたから、十分元は取れたのでは?
「と」
だ、大丈夫ですか、ご主人(笑
ダイエットはもう過去の話っぽいですね~。
寿司くいてー!!!
2007/01/21(日) 15:44:27 | URL | まさっぷ #w4Ib0zSU[ 編集]
ごちさんへ

千の湯の岩盤浴は本当に種類が多くて、しかも
何時間いても良いのでウレシイです☆

食事ができるところがあると、本当に
長居できちゃいますね!

我が家は、小樽「湯の花」でも
よく岩盤浴しますよ♪


まさっぷさんへ

うちの夫は「と」がないと食べた気がしないのね、きっと…(笑)。

自信満々で元は取れてると思います!
もっと早い時間に入っても、帰りの時間は変わらなさそう~。
2007/01/22(月) 00:12:02 | URL | こつむぎ #SFo5/nok[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
