寝る。ごはん。ちょっと遊ぶ。寝る。うらやましすぎっ!!そんなネコネコ生活をはてしなく希望っ!!
 スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


 我が家の野菜事情
2007年01月21日 (日) | 編集 |
大変です、皆さま!
ふと隣りを見ると、

パッション屋良がっ!!

…って、仔豚かよ。

先日、髪を短くした仔豚。
仕事の関係でインナーを白いTシャツにした
せいもあり、パッション屋良に見える。

わはは~、ちょっとちょっと胸たたいてみなよ~、
わははははははーーーっつ!…はあ(深いため息)。

ところで皆さま、先日の
「発掘!あるある大辞典Ⅱ」は見ました?
データのうんぬんかんぬんで、
いま問題になっている納豆の話ではなく、
そのあとの、野菜が~、ガンが~の回です。
(こちらは、だだだいじょうぶなの?)

ガンという言葉に弱い仔豚。
しっかりと録画しておりました。

食のピラミッドがあり、一番下の大きなところに
分類されたていたのは野菜と果物でしたね。

仔豚にしっかり、抗酸の野菜はこれ、
修復の野菜はこれ、解毒の野菜はこれと
メモを取るように言ったこつむぎ。
そしてそれをちゃんと実行する仔豚。

ニヤリ☆

こうするとイヤでも仔豚のアタマの中に
野菜のことが残るはず。

ふっふっふ…。
野菜と果物好きのわたしにとっては
まさに願ったりかなったり。
番組のことよりも、これで堂々と野菜のおかずを
大量に出しても、ぶうぶう言われることはない
であろうことがウレシイのです。
(まあ、元からおかずに文句はつけない
タイプなのですが…)

なーに、ぶうぶう言われたら、

「あ…ある…ある…」

とひとこと言えばいいんすよ~。

ふっふっふー、ふーーーーっふっふ♪

そんなわけで今晩のこつむぎ家のメインは

「ラタトゥイユ」です。

ちょっと季節はずれ?な気もしますが、
カラダを冷やさないように温めて食べます。

こつむぎはちょくちょく食べたくなるのですが、
これを作るとあきらかに仔豚の食が進まない…。
温かいトマトがイヤなのだそう。

確かトマトは抗酸の野菜に入っていたよね~。
温かくてもトマトはトマト。
トマトソースのパスタは食うだろうーが~!

は?
まだ、なにか?
文句でも、

あるある?

使える?
この決めゼリフ、使える??(笑)

まーたオニヨメだと思われちゃうかしらん♪


★☆★ブログランキングに参加しています★☆★

使える、使える!というアナタ!
ぜひ1ポチお願いします~☆


な…7位前後をウロチョロ(涙)
↓応援クリックいただけるとうれしすぎです↓

FC2 Blog Ranking


ありがとう☆30位前半にいます。
↓もうひとつこちらにもお願いです↓



コメント
この記事へのコメント
冗談抜きに食には気をつけたいですよね。
何かあってからでは遅いですし。
食事が欧米化した影響もあり、
どうしても野菜が不足がちになるので、
バランスよく摂るように心がけたいです。
それにしても、「あるある~」って
どうしてこんなにも影響力あるんだろう??
2007/01/21(日) 23:37:02 | URL | たいほん #-[ 編集]
たいほさんへ

今回の問題で、「あるある」の今後がどうなるか、
ビミョーっぽいですね。
納豆は一時期売り切れ続出でしたから、本当に
影響力あるんでしょうね~。

わたしが野菜好きなせいもあって、夫のお弁当が
野菜ばーーーっかりな日もあります(笑)。
2007/01/22(月) 00:18:20 | URL | こつむぎ #SFo5/nok[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
