寝る。ごはん。ちょっと遊ぶ。寝る。うらやましすぎっ!!そんなネコネコ生活をはてしなく希望っ!!
 スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


 よれよれマイバッグ
2007年01月22日 (月) | 編集 |
あのーう、仔豚が食べたい食べたいと
うるさいのですが、どうしたら良いですか?

え?
なにをって?
もちろん…

「メガマック」ですよ!

皆さま、見ました?
あの高さ。あの重なり具合。
754キロカロリーあるそうで、
セットにしたらどんなことになるのやら~と、
ドキドキしちゃいますが、どうやら期間限定らしく、
仔豚のハートをぐわしっとワシづかみ中なのです。

もう、それ以上CM見るなーーーっ(笑)!

さて、レジ袋有料化うんぬんのニュースによって、
いろいろなところでマイバッグの特集が組まれて
いますよね。

我が家も買い物が少ないときやコンビニなどでは、
なるべくレジ袋をお断りしています。

そうしないと、あっという間に台所の下の
ストック袋入れが

ぱんっぱんになってしまうから。

あーあ、ここのスペースが空けば、
あれとかこれとかを収納できるのにーっ。
だからといって、たまってしまったレジ袋たちを
パカパカ捨ててしまうのは、ちょっぴり罪悪感…。

というわけで、これ以上増やしたくないという
ちょっと不純な動機により、できるかぎり
マイバッグを持ち歩くようにしています。

もっとさー、環境問題に目を向けたり、
1枚あたり5円なのだから節約しなきゃ!などと
思ったりできないのかね、わたしゃ。
(いえ、ちょっぴり環境問題のことも
アタマをよぎりますよ)

で、いま使っているマイバッグというのが、
仔豚がなにかの景品でもらってきた、
生成りのうっすぅーい、やすっぺーバッグなのです。
もう、百均で買ったほうがまともなのでは?と
思われるくらい…(笑)。

でも、これが意外に重宝してたりして。
ぺらっぺらが幸いしてか、たたむと薄く
小さくなるし、なんといっても軽い軽い!

この安っぽさじゃあ、使っているうちに
いつか持ち手の部分がちぎれて、そこらへんに
イモやらたまねぎやらをばらまくかも…という
不安感さえのぞけば快適ですよ~。
(そのため、以前もらったレジ袋も1枚必ず
一緒に持ち歩いています)

いやあ、なにが良いかって、
ちょっとずつスペースが空いてきているのが
ウレシイのですよ~。ニンマリ。

もちろん、イ○ンのレジ袋を断ると押してくれる
スタンプカードもためています☆
これ、ためた枚数によって、あの音符のマークが
ついた買い物バッグと交換してくれたりするのだとか。

仔豚に「バックばか」と呼ばれているわたしは、
あのバッグも「ほ、ほしい…」と思ってしまう。
しかーーし、まだ道のりは遠いのです。

いま使っている、よれよれのマイバッグから
卒業できる日は、いったいいつのことになるのやら…。

その前に、わたしがホームとしているスーパーって、

イ○ンじゃないんだった…。


★☆★ブログランキングに参加しています★☆★

ステキなマイバッグをお持ちのかたは
ぜひ1ポチ&情報を!


5位前後をあがったりさがったり??
↓応援クリックいただけるとうれしすぎです↓

FC2 Blog Ranking


さすがに30位以上は厳しいみたい…。
↓もうひとつこちらにもお願いです↓




コメント
この記事へのコメント
あるあるついに打ち切りですねえ。
メガマックは、すごいボリューム!!
あの高さで、上手く食べられるか不安です^^;
ボロボロこぼしちゃいそう。。

イ○ンは、京都でレジ袋有料化始めましたね。

マイバックコツコツ貯めてもらえると良いですね^▽^

2007/01/23(火) 13:03:31 | URL | ごち #-[ 編集]
ごちさんへ

メガマック、食べているひとをまず見てみたいという
衝動にかられています(笑)。
ごちさん、もし食べたらどんなふうか教えてくださーい!
アゴは、はずれない…よね。なーんて。

イ○ンのマイバック、まだまだ手が届きそうに
ないですが、頑張ります~☆
2007/01/23(火) 13:40:01 | URL | こつむぎ #SFo5/nok[ 編集]
メガマック、我が家は発売してすぐに食べましたよ~( ´艸`)
写真で見たらかなりの厚みがありそうだけど、結局ビックマックに肉を二枚プラスしただけなんで、予想より大きくなかったかも?!
ちょっと押さえつければ、なんとか口にも収まりました。
私の口が大きいだけ?!(笑)
お味のほうは・・・・ウマ――ゝ(*´Д`)ノ―→ッ!! でした♪

うちはゴミ袋に利用するスーパーの袋、足りないくらいです。
無くなったときの為に、市販の袋を購入してる始末・・・(泣)
2007/01/23(火) 15:22:03 | URL | かってぃゅん #Qdmy1oUM[ 編集]
かってぃゅんさんへ

メ、メガマックもう召し上がったんですね~!
なるほど、見た目ほど大きくないんですか。
それなら我が家もいけるかも…。
いえ、夫はデカくても食べるとは思いますが(笑)。

うちにある袋、かってぃゅんさんに引き取っていただきたい
くらいです~。
2007/01/23(火) 19:55:52 | URL | こつむぎ #SFo5/nok[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
