寝る。ごはん。ちょっと遊ぶ。寝る。うらやましすぎっ!!そんなネコネコ生活をはてしなく希望っ!!
 スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


 流れてくる寿司
2007年01月23日 (火) | 編集 |
オシゴトの休憩時間、
「紗々」「さくら味」に癒された
こつむぎです。

チョコレートで「さくら味」はどうだろうと
思いましたが、予想よりも合いますね。
やはり何事も体験してみないとね~、って、
わたしの場合は、何事も食べてみないとね~か??

は?
ダレですか、いま
確かダイエット中だったよねーって
言ったひと!

そ、そうでしたっけ?(笑)
ウソウソ、ちゃーんと続けています~☆
ほどほどに…ですが~。

さて、「続けている」と言い切った直後に
なんですが、先日某回転寿司に行って来ました。

我が家は月に三回くらい回転寿司に行きますが、
ふたりとも好きなネタが、
ねらったように

安いネタばかりのため、

そんなに高くつかないのです。
ええ、ええ、安上がりな夫婦です。

いろいろな回転寿司店を巡っていますが、
この日ははじめて入る店舗。
(同店の路面店には入ったことがありますが)

なんとここには

タッチパネル席

がありました!

なに?なに?これっていまどきは
フツウなの?当たり前?

でもわたしたちは未体験。
もちろん、何事もやってみなければ!
ということで、
タッチパネルではない席もありましたが、
ここは当然タッチパネル席を選ぶ仔豚。

さあて…と、どれどれ~??
P2010171.jpg

にぎり寿司、巻物、軍艦、ドリンク、
デザートなどと項目ごとにわかれています。
注文したいものを選び、数とわさびありなしを
決めて、ポチっとな。
P2010170.jpg

あららら~、めちゃめちゃ簡単!
あとはパネルの上にあるレーンに
お寿司が自動で届くのを待つだけです。
席に近づいてくるとお知らせブザーが
鳴るのですぐにわかります。

へえ~、面白いーっ。

パネルの下部には通常のレーンもあり、
お寿司やサイドメニューが若干流れてはいますが、
この席に座ったからには、
ほぼパネルで注文と考えたほうが良いかも。

ちょっとシステマチックな感がありますが、
会計もパネルで店員さんを呼び出すシステムなので、
あまり人と触れ合わずに食べたいひとには、
向いているかな~。

急いでいるかたには、通常のレーンの
ほうが早いですね、きっと。

タッチパネル席に座っていたのは
右も左も若いカップルばかりでした。

このカップルたちがですねー、
とにかく食べる食べる!!
特に左にいたカップルなんて、我が家の
二倍くらいの数のお皿が積まれていました。

右のカップルはお寿司をたくさん食べたあとに、
さらにお蕎麦(フツウの量)を頼んでいました。
彼女が「おまえ、食いすぎ」と彼氏に怒られて
いたくらい(笑)。

わはははーっ、若いって良いね~。

仔豚もかーなーり蕎麦にココロ揺れて
いましたが、なんとか阻止しました。
あやうくこつむぎ家炭水化物まつりが
開催されるところだったわ~。

主催、仔豚。


★☆★ブログランキングに参加しています★☆★

皆さま、今まで最高何皿くらい食べました?
記録を聞いてみたい&応援クリックもお願いです☆


5~7位あたりをふらふら…。
↓応援クリックいただけるとうれしいのです~↓

FC2 Blog Ranking


30位台後半からあがりたい(涙)。
↓二回もごめんなさい。こちらもぜひ☆↓



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
