寝る。ごはん。ちょっと遊ぶ。寝る。うらやましすぎっ!!そんなネコネコ生活をはてしなく希望っ!!
 スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


 風邪よ、去れーっ!
2007年01月24日 (水) | 編集 |
わたくしこつむぎ、
あんなに…、
あああんなに気を付けていたのにーっ、

風邪をひいてしまいました…。

まだ初期段階ですから、
頑張ればなんとかなりそうです。
ここで食い止めなければ。

今週末のオシゴトは、
絶対にっ!
絶対にっ!!
お休みできないのです。

そしてこつむぎ30ウン才、
今回のオシゴトは、声がでなくなってしまっては

意味のない女になってしまうのです。

やべーよ、やべーよ~。
万が一、声がでない状況になっちゃったら、
怒られるだろうなあ。

体調管理は社会人として当たり前!
ひょえ~。

風邪薬、指差し確認オッケーイ。
アセロラドリンク、ぐびぐび。
ビタミンCサプリ、ゲット!
キウイ、二個購入。

それでもまだ不安は募る…。

ドキドキ。
…か、買っちゃう?
例の風邪薬。
買っちゃう??

我が家の常備薬として置いてある風邪薬は、
顆粒タイプで、36包入り。

たっぷり入ってお安くて、薬局で買うときに
「顆粒は早く効きますよ~」と言われてから、
リピート買い中のもの。
普段はコチラでまったく問題ナシっ!

しかーーーし!
しかーーーーーしっ!

あるじゃないっすか。
ピンポイントで攻めたいとき用の風邪薬。
「のどの痛み」と書かれたものが。

これ、わたしの場合、けっこう効くのです。
でも問題は、若干

お高めということ。

常備用のが36包みで1000円弱で買えたのに対し、
こちらは

30錠で1500円弱。

いつものが一日3回で12日分も使えるというのに、
こちらは一回につき3錠使うので、一日3回で

3日とちょっとの分しかない…。

で、このお値段。

ひーーーっ、高けぇ!
熱がなくてもクラクラして
倒れてしまいたいくらい。
ううーん、ばたんきゅ~。

そうはいっても、背に腹はかえられませんから、
今日、買って来ました。
「いざ」というときにはこちらを飲みます。
もちろんオシゴト先にも持参。
なにかあったらよろしくよろしくよろしく
と、願いをこめて。

やはり、あれですね、
風邪をひかないというのが一番の節約っすね。

今日は首の後ろにカイロを入れて、マスクを
つけて寝ますわ。

あ、あやしい?
30ウン才になったら、もう、

美しい姿で寝るよりも、健康重視!

は?
わたし、なにか捨ててます??


※薬の効果については「わたしの場合」ですので、
ご了承ください。
そして風邪ひき中の皆さま、どうぞお大事に。

★☆★ブログランキングに参加しています★☆★

なにか良い風邪撃退法があったら、ぜひ教えて
ください&応援クリックもお願いです!


6位あたりにいます。
↓応援クリックいただけるとうれしいです~↓

FC2 Blog Ranking


30位台半ばをふらふら中。
↓もう1クリックお願いお願いお願いです↓




コメント
この記事へのコメント
私も何年ぶりかで風邪引きました。気管支炎かも・・(泣)。
先ず第一にうがい、って解っちゃいるけど・・・疎かにしてました。
お勧めは濃いめに煎れた日本茶とお馴染みイソジンです。
どうぞお大事に。
2007/01/24(水) 19:41:05 | URL | やえ #-[ 編集]
やえさんへ

気管支炎苦しいんですよね、ぜえぜえ言うんですよね。
くれぐれもお大事になさってください。

濃いお茶とイソジン、試してみますね!
ありがとうございました~☆
2007/01/24(水) 20:12:36 | URL | こつむぎ #SFo5/nok[ 編集]
健康管理、大事ですよねぇ。
市販の薬がもう少し値段安ければ
ありがたいのですが、なかなかそうもいかないのが
辛いところですよね。
私の場合は、病院で診て貰って
薬を処方してもらうほうにしてます。
その方が値段敵にもお得ですし、
何よりも医者に診て貰ったという
お墨付がありがたいです。
2007/01/25(木) 00:18:51 | URL | たいほん #-[ 編集]
たいほんさんへ

そうそう、本当は病院に行くのが良いんでしょうけど、
わたしの場合は面倒でついつい…。
でも、お医者さんに太鼓判押されると、納得できますよね。
安心料…(笑)??
2007/01/25(木) 12:36:15 | URL | こつむぎ #SFo5/nok[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
