寝る。ごはん。ちょっと遊ぶ。寝る。うらやましすぎっ!!そんなネコネコ生活をはてしなく希望っ!!
--年--月--日 (--) | 編集 |


 「墨攻」試写会にて
2007年02月01日 (木) | 編集 |
何気なーく、郵便ポストを見てみたら、
某スパからの封書が…。

はて?
ここにはまだ行ったことがないし、
なんじゃろか~。

と思いながら開けてみたところ…

「ペア入浴券」当選っ!

ひゃあ~!
いつ応募していたっけ~??
(応募してもすぐ忘れるので、いつもこう)
でも、キレイさっぱり忘れていただけあって、
嬉しさもひとしお☆

これは先日オシゴトを頑張ったご褒美だと
自分に言い聞かせ、ありがたーく頂戴することに。
最近温泉関係はあまり当選していなかったので、
その後、スーパーに行く足取りも軽かったっす。
うっきうき♪
体重は重いけれどね。

さて、久々に試写会に行って来ました。
今回の映画は、

「墨攻」(ぼっこう)。

「伝説のコミックを完全映画化」と紹介されている
ところをみると、もともとはマンガのようですが、
ごめんなさい、原作を知りません。
10年くらい前に連載は終わっているそうです。

主演はアンディ・ラウ。
上映時間は133分と長い映画です。

アンディ・ラウが演じるのは、
天才戦術家。
舞台が戦乱の世なのですが、
主人公は「戦う」ことより「守る」ことに
重きをおいて敵を退けていくのです。

でもね~、これがまた、
敵は外だけじゃないのですよ。
城と民を助けた主人公を、
今度は…

っと、とととと、これ以上書いてしまっては
いけないわね。公開前だものね。

中国、日本、香港、韓国による製作だそうで、
スケールでかーーっ!と感じるはず。

それと同時に、どうしても戦闘シーンが
出てきてしまうので、
戦争って…戦いって…
という思いも募ったり。

物語や映画では、
正義は勝つ!とスッパリ決めてほしい
わたしとしては、ちょっぴり
もやもやの残る終わりかたでした。

もしかしたら、好き嫌いが分かれて
しまいがちな映画かも??
隣りに座っていた二人組のおばちゃんは、
始まる前まで、ものすごい勢いでおしゃべり
していたのに、始まって10分くらいで
首がガクンと落ちていたし、
その隣りのおじいちゃんからは途中、
イビキが…。

お、おいおい。
確かに導入部は、すこぉし眠りを誘うかも
しれませんが、中盤から盛り上がりましたよ。
駆け引き、知略、裏切り…ドキドキする要素は
随所にあります。

ただ、わたしが最近見た中では、
めずらしく字幕がスクリーンの下部だったため、
身長が低いうえに前の方の席ということで、
かーなーり見にくかった~っ。

しかも前方に大柄なかたがいたのと、
難しい漢字が出てくるので、字幕を
しっかり読んでおきたいという思いもあって、
あっちに寄ったり、こっちに寄ったり…。
後ろのかたにもご迷惑をかけたかも。
あー、首は鳴るし、肩もこったわ。

背の低いこつむぎとしては、
字幕は右横希望です~(涙)。


★☆★ブログランキングに参加しています★☆★

皆さま、いつもご訪問ありがとうございます。
このブログを開始して約4ヶ月とちょっと、
毎回見に来てくださるかたも増え、
うれしいかぎりです。

さて、このブログはふたつのブログランキングに
参加しています。
どちらもカテゴリーは「北海道」。
しかし、最近めっきり北海道ネタも減ってきて
いるので、近々、人気ブログランキング「主婦」
カテゴリーに移動したいと思っています。
(FC2はもうしばらく「北海道」にいる予定です)

いつも「北海道」ランキングから来てくださるかた、
急に消えていたら、ぜひ「主婦」ランキングを
のぞいてみてくださいね!

またのご訪問、お待ちしております☆



10位以内にいる??
↓1ポチが明日の更新の励みになります↓

FC2 Blog Ranking


40位半ば…。
↓お手数ですがこちらもぜひお願いーっ☆です↓




コメント
この記事へのコメント
女性にとって身長が低いのも
意外とコンプレックスだったりするんですね。
でも、映画見ることを考えたら、
低いよりは高いほうが良いけど、
でも、イベントに合わせて身長変えたりできないですからね(笑)。
2007/02/02(金) 00:59:22 | URL | たいほん #-[ 編集]
たいほんさんへ

身長が低くて得することよりも、
高くて得することのほうが多いように感じるのは、
隣りの芝生はなんとやら~なんでしょうか(笑)。
高いかたには高いかたなりの悩みがあるのかも
しれないですもんね。
でも、せめて映画は背の順で客席を決めるとか
してくれないかなーなんて(笑)。
2007/02/02(金) 01:03:14 | URL | こつむぎ #SFo5/nok[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
