寝る。ごはん。ちょっと遊ぶ。寝る。うらやましすぎっ!!そんなネコネコ生活をはてしなく希望っ!!
 スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


 控えめごはん
2007年02月02日 (金) | 編集 |
昨日の試写会の帰り、札駅パセオのお手洗い前で
高校時代からの友達にバッタリ!遭遇☆

うっわ~、偶然すぎてテンション上がる~!
彼氏と待ち合わせしているということだったし、
わたしはわたしで、残業中の仔豚と集合の
予定があったので、約5分ほど立ち話。

こんなに広い場所で、同じ時間に
同じ場所を選んだ奇跡にかんぱ~い♪
という気分でした。
つかの間だったけれど、楽しかった。

その後、仔豚と合流。
すでに22時近くになっていたので、
がっつりとは食べたくないし、かと言って
ラーメンや丼などの一品モノはパスっ!

というわけで、おなじみ
「西宮の沢食堂」へ。
(なにが「おなじみ」なのか、知りたい
アナタはこちら↓へどうぞ♪
http://gokurakunekonekolife.blog75.fc2.com/blog-date-20070114.html

「関西フェア」がこの日で終了という
ことで、店員さんにこれらのおかずを
すすめられるこつむぎ夫婦。

そ、そ~お?
終わっちゃうの?
そこまで言われたら…ねぇ?
と、「期間限定モノ」にめっきり弱い自分を
再確認した瞬間でもありました。

そんなこつむぎの夕食。
P2010183.jpg

ソース焼きそば、みそ汁、南京煮、いか入りめかぶ。

実は試写会開始前に、会場で
昆布おにぎりを頬張ったこつむぎ。
そのため、本日「めし」はありません!

本当は炭水化物ナシにしたかったけれど、
関西フェア(ソース焼きそば)に負けました…。

ところで関西の焼きそばって太麺なのですね。
ちょっとビックリするくらいの太さ。
あと、具がキャベツとかつおぶし(+紅しょうが)
のみだったのですが、これはたまたま?
それとも関西の焼きそばにはお肉は入らない
のでしょうか??
わたしはお肉が入っていないほうが良かったので、
これで万々歳でしたが…、ちょっと不思議。

そして、今日も炭水化物をバリバリ摂取する気
満々の仔豚が選んだ夕食がコチラ。
P2010182.jpg

めし(もちろん大)、かけそば、麻婆豆腐、
いわしの梅しそフライ、わかめ酢。

こうして見ると、最近の仔豚チョイスも
似たり寄ったりだなあ。
ちなみに関西フェアメニューは
「いわしの梅しそフライ」です。
ひとくちもらいましたが、梅の酸っぱさで
フライがさっぱり味になっていました。
これも関西特有なのでしょうか??

わたしたちとほぼ同時に入店した、
仲の良さそうなおじいちゃんとおばあちゃんは、
選ぶのにかなりの時間を要していましたが、
その後、おかずを交換したり、
ゆっくりとお話をしながら食べている姿は
なんともほほえましかった~。

違うテーブルには男子学生のグループや、
家族、カップルと、年代性別は本当に様々。

いつもは食べてすぐに撤退する
こつむぎ&仔豚ですが、
この日はめずらしく茶をすすりながら
まったり。

某食堂のようにデザート類は売っていませんが、
食後のコーヒーなどは置いてほしいなあ。
もちろん有料でかまいませんので。
(でも有料ならインスタントはちょっとイヤ…)

二月からは四国フェアがはじまって
いるようです。
四国の料理って…!とすでに
ワックワク♪なこつむぎ夫婦。

絶対に近々また行っちゃうと思う(笑)。


★★★ブログランキング参加中★★★

皆さま、いつもご訪問ありがとうございます。
このブログを開始して約4ヶ月とちょっと、
毎回見に来てくださるかたも増え、
うれしいかぎりです。

さて、このブログはふたつのブログランキングに
参加しています。
どちらもカテゴリーは「北海道」。
しかし、最近めっきり北海道ネタも減ってきて
いるので、近々、人気ブログランキング「主婦」
カテゴリーに移動したいと思っています。
(FC2はもうしばらく「北海道」にいる予定です)

いつも「北海道」ランキングから来てくださるかた、
急に消えていたら、ぜひ「主婦」ランキングを
のぞいてみてくださいね!

またのご訪問、お待ちしております☆



8位あたり。応援感謝♪ありがとう。
↓応援クリックいただけると喜びます☆↓

FC2 Blog Ranking


本当にありがと~う!40位前半。
↓もうひとつこちらにもポチっと↓




コメント
この記事へのコメント
また、食欲ブログだわ。
こつむぎさん、
「めし」なしって・・
焼きそばに普通は「めし」もつけるんですか?
関西人はそうすると聞いてますが・・・

というわけで、「控えめごはん」という題は
ただしくなく、
「普通のごはん」にしましょう。
なんちゃってv-8
2007/02/02(金) 17:08:46 | URL | koo #-[ 編集]
関西フェアの間に行きたかったなぁ。
焼きそば以外は何があったのでしょう、終わってても気になります。
関西の焼きそばも肉入ってますよ。最近は豚が主流ですが、牛肉の場合もあります。関西は牛肉文化ですから。肉じゃがは絶対牛肉です。北海道ではよく食べる(と聞きますが・・)豚すきはありません。
2007/02/02(金) 18:16:48 | URL | やえ #-[ 編集]
すみません、書き忘れました。

いわしの梅しそフライ、これなんで関西?

2007/02/02(金) 18:21:43 | URL | やえ #-[ 編集]
kooさんへ

どわーーっはっはっは(笑)。
確かに。
焼きそばに「めし」はいりませんよね。
炭水化物まつりを開催したいのは、夫じゃなくて、
わたしのほうなのかも~~。


やえさんへ

残念ながら、もう四国フェアに変わっていました。
ほかの関西メニューなのですが、あまり覚えていなくて…。
お役に立てずゴメンナサイ。

焼きそばにお肉がなかったのは、たまたまあたりが
悪かった(わたしの場合は、良かった?)だけなのですね、
きっと(笑)。
でも具をちゃんとバランス良く盛らないと、お肉好きな人は
これにあたったら怒るかも~。

わたしたちもどうして「いわしの梅しそフライ」が
関西フェアメニューなのかわからないよねぇと
言っていたんですよ~。
店員さんに、「いわしの梅しそフライは今日までです」と
すすめられたので、フェアのメニューなのは間違いない
と思います…。不思議ーっ。
2007/02/02(金) 23:36:39 | URL | こつむぎ #SFo5/nok[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
