寝る。ごはん。ちょっと遊ぶ。寝る。うらやましすぎっ!!そんなネコネコ生活をはてしなく希望っ!!
 スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


 「熱演食堂」で落ちる夫婦
2007年02月06日 (火) | 編集 |
この間の休日、ふらふら出かけていた
こつむぎ&仔豚。
すると突然、仔豚がスロットに行きたいと
言い出した。
タバコの煙が苦手、そしてノドがイガイガに
なってしまうと仕事にならないわたしは、
本屋さんに置き去りにされ、
時間をつぶすこと数十分。

めずらしく、ちょこっと勝ったらしい…。

ほお~、勝ったとな?
ということは、数十分待ったわたしには、
なにか「ウレシイこと」があると
期待してよいのじゃな?

そんなわけで、札幌市手稲区にある

「熱演食堂 手稲店」

で、ごはんをおごってもらえることになりました。
やったね☆

ここにはもう数え切れないくらい来ています。
なぜなら、ひとり2000円弱で、
中華のテーブルバイキングが食べられるから。

もちろんバイキングにしないで、一品ずつ
頼むこともできますが、周囲を見ても
ほとんど皆さんバイキングを選んでいるもよう。

エビチリやらフカヒレ入りなんとかやら、
普段お高そうなメニューをガンガン食べても
ふたりで約4000円なんて、
そりゃもうパラダイスよーっ♪

せっかく勝ったのなら、久しぶりに
中華食いまくりますか!
ふたりともテンション上がりまくりで、
いそいそ出かけました

…ら、

なーんか止まっているクルマの台数が
いつもより少ない感じ(たまたま?)。
なーんか外から見える厨房の雰囲気も、
活気がない様子(たまたま?)。
案内してくれる店員さんも、
なーんか出てくるのが遅かったり(たまたま?)。
ホール担当者の人数が、
なーんか少なそう(たまたま?)。

そんないつもとは違う空気を感じながら、
メニューを見てびびびっくり!!

バイキングがない。

は?
バババイキングという設定が消えている…。

どひゃ~~!!

店員さんに確認したところ、
「バイキングは終わった」とのこと。

お、終わった?そうかー、つまりやめたってことね。
そりゃあ、ひとり2000円弱で散々食われたら、
元取れないだろうなあと常々話していたのよね。
そ、そっかあ…。

ふたりとも
かーなーりの落胆状態。
特に仔豚の落ちっぷりときたら、もう!
アナタ、「店出る?」とまで言ったほどっすよ。
いや、もう座っているし、明らかにバイキング
狙いとバレバレだから、それはやめて(笑)。

もう覚悟を決めて食うべしっ!
P2010190.jpg

ふわふわかに玉とか、
P2010191.jpg

中国のお漬物とか(←これしょっぱい)、
P2010192.jpg

白胡麻たっぷり坦々麺とか(←これも濃厚)、
P2010193.jpg

ちょっと贅沢な少し辛めの
海鮮チャーハンとかさー。

食べましたよ、ええ。
そのほかにも餃子やニラ饅頭、
チンジャオロースといった定番ものも。

そして最後に来たのがコレ。
P2010196.jpg

…なんだと思います?

この色。
このカタチ。

発表します。
実はこれ…

「やわらか~い特製酢豚」

この色は黒酢なのでしょう。
それにしても一瞬、
ひいてしまいそうなくらい黒い。
お肉は「これ角煮?」な大きさ。

ほらほらー、早速仔豚がへっぴり腰に
なっているよ~。
「これ、オレだめかも…」と見た目で
弱気発言っ。

まあねー、確かにこの色はすげぇや。
でも、注文したからには食わなければ!

うっわ~、脂が…、酢が…、
胃…、胃に…、
胃に…、

胃にくる…。

かなりのガツンさで、ふたりともそれから数時間は
やられていました。
翌日になっても、おなかがすかないほど。

いやはや、これはチャレンジメニューですわ。
戦ってみたいかた、ぜひ挑戦してみてください。
そして、どんな戦いだったか教えて~っ!

でもある意味、これ最初じゃなくてよかった。
はじめのほうに食べていたら、その後に
来た料理が食べられなかったかも(笑)。

クーポンを使ったので、ドリンクも飲んで
約4000円。
バイキングを食べたのとだいたい同じ値段
なので、予算内といえば予算内??
仔豚はとっても不満そうでしたが…。

バイキングが復活してくれたら、
きっとまた行くと思います。
でもそんな三十代オンナの願いは

いつ届くのでしょうか…。


↓↓↓ブログランキング参加チュウ↓↓↓

↓ポチっとよろしくです♪↓

FC2 Blog Ranking


↓ポチポチっとお願いです♪↓



やっぱり見た目も大切だと思う…。

コメント
この記事へのコメント
おいしそう
バイキング残念でしたが、
バイキング並にお食べになってますね。
すばらしい。
しかし、やっぱり北海道って安くておいしそうなお店がいっぱいあるんですね。
行きたくなってきたです。
2007/02/06(火) 22:37:02 | URL | koo #-[ 編集]
kooさんへ

た、たしかにバイキング並に食べてますね~(笑)。
どうなってんのーっ!

ふふふっ、北海道にぜひ遊びに来てください♪
そして食べまくり旅を堪能していただきたいです~☆
kooさんなら食べてくれると信じてます!
↑どういうこと(笑)??
2007/02/07(水) 11:16:12 | URL | こつむぎ #SFo5/nok[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
