寝る。ごはん。ちょっと遊ぶ。寝る。うらやましすぎっ!!そんなネコネコ生活をはてしなく希望っ!!
 スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


 そういうお弁当
2007年02月05日 (月) | 編集 |
先日、なすの煮びたしを作ったところ、
ひとくち食べた仔豚に

「久しぶりにまずい…」

と、言われました。

は?
なんですか?

「久しぶり」「まずい」??

まあ、「久しぶり」「うまい」じゃなくて
良かったけれどさ~。

あやうく、残りを全部口の中に
押し込めてやろうかと思いました(笑)。
口の中、なすだらけ。ふんっ。

そんなこつむぎ30ウン才、
このごろ、仔豚のお弁当の主食が
「お米」ばかりだったので、たまには…と思い、
ある日、やきそばにしてみました。

そしておかず入れには、ひじき煮やらサラダやら、
相変わらずお野菜中心に詰めていったところ、
ふと思いつき、空いているスペースに

「ナポリタンスパゲティ」

を入れてみたのです。

ええ、ええ、奥さん、

確信犯ですわ。

「麺」に「麺」かよ!みたいな。
ぐふふっ。
ちなみにわたしは仔豚の会社では、
オニヨメと呼ばれ、恐れられています。
ほくそ笑みながら、何事もなかったように
包んでわたす、オニヨメこつむぎ。

その夜、帰宅した仔豚。
わたしが聞くよりも早く、
「今日、お弁当食べていたらさー…」

き、きたーーーっ!!

なに?なに?
お弁当がどうかした??ぐふふっ。

「やきそばなのに、こっちにもスパゲティが
入っていると指摘され…うんぬん」

そう指摘してきた上司は、
わたしが麺と麺がかぶっていることに
「気付かず」に詰めた「相変わらずな」嫁だ…と
そんなようなことを言いたいらしい。

あのぉー、
ちがいますから。
実はですねー、それ、

「そういうお弁当」なのですよ。

敢えて入れたのです、敢・え・てっ!
「麺」なのに「麺」かよっ!と、
そう言って笑ってもらえれば、
それでよろしと思って詰めたのです~。

あー、こんなことまで言わせて。
恥ずかしいったらないわ。
自分でネタばらすなんて…、空しいかぎりよ。

だいたい、ひとつのお弁当しか作っていないのに、
麺だらけになっていることに気付かないわけが
ないだろーがーーーっ!

若干、戦闘モードに切り替わったわたくし。

しかーし、その上司はそう言ったあと、

「でもやられたら困るから、

オレが言ったって言わないで

と、仔豚に口止めしていたらしい。
(しっかり聞いているので、
無駄な努力と化していますが?)

ほほぉ~。
なんですか、その弱気な姿勢は。
そして、「やられたら困る」の

「やられる」って、どういう意味っすか?

とりあえずひらがな表記にしてみましたが、
わたくし善良な三十代女子ですの。
ゆえに、なにも「やりません」が??

まあ、やるとしたら、ただひとつ、

今度お弁当作りましょうか?

それにしても、
ダンナの上司に怖がられるわたしって、
いったい、

何者っ??

自覚症状はありません。

↓↓↓ブログランキング参加チュウ↓↓↓

↓ポチっとよろしくです♪↓

FC2 Blog Ranking


↓ポチポチっとお願いです♪↓



いったいこんなわたしのどこが「オニヨメ」だと?

コメント
この記事へのコメント
はじめまして。
流れ着いて拝見させていただきました。
ネコの写真でしばし和み・・・。
そして、本文。面白すぎです。
画面の前でにやにやしてしまいました。
2007/02/05(月) 16:45:02 | URL | doratyoki #-[ 編集]
麺ばっかりでもヾ(。´д`)ノィィジャナ-ィ
お弁当のおかずをうめるのがどれだけ大変か・・・って事だよ~!
私も、ブログに載せなくていいなら麺2種類なんて普通に入れちゃいますよ(笑)
上司さんにお礼したくなったときは、ぜひ麺ばっかりの弁当でお願いします。
ヾ(●´Д`)p【☆ヶラヶラ☆】q(´Дヾ●)
2007/02/05(月) 18:14:26 | URL | かってぃゅん #Qdmy1oUM[ 編集]
doratyokiさんへ

はじめまして。ご訪問ありがとうございます☆

ニヤニヤしていただけてうれしいです(笑)。
そんなニヤニヤしているdoratyokiさんを
想像してニヤニヤしてしまいそうです♪

ぜひまた遊びに来てくださいね。


かってぃゅんさんへ

かってぃゅんさんのお弁当は、も~う芸術ですもん!
あんなにステキなお弁当を持たせてみたいものです。
…って、そうしたら上司になんて言われるだろう
と思ったら、ちょっと笑ってしまいましたーっ☆
2007/02/06(火) 07:58:52 | URL | こつむぎ #SFo5/nok[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
