寝る。ごはん。ちょっと遊ぶ。寝る。うらやましすぎっ!!そんなネコネコ生活をはてしなく希望っ!!
 スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


 激安ジャングルへ踏み込め!
2006年09月28日 (木) | 編集 |
昨日、ゴールデンキウイを6個携えて
帰宅した仔豚。
おかげで少しふっか~つ!!のきざしが
見えるこつむぎです。
さすが、キウイパワー!!

そんなこつむぎのココロの友、
激安ジャングル

「ドン・○ホーテ」。

かなりの頻度で行きます。
日々、フラフラウダウダゴロゴロニャーニャーしている
わたしでも、一応は主婦ですので、
日用品なども、まずは「ドン○」で価格をリサーチ!!

ふむふむ…。

それからスーパーやドラッグストアと比較して
安いところで「よっしゃあ~、買いますっ」となる。

旅先でも「ドン○」を見掛けたら、とりあえず入る。
その店によって値段が違ったりするもので。
「これ、○○店では△△△円だったよねえ」
などと会話する、店員さんにとってはいや~な夫婦。

当然ながら、道外に行っても行きます。
もはや旅の目的は観光なのか、
「ドン○」巡りなのかわからない状態…。

開店してまもない時間に行くと、もやし(安いんだ、
コレが)を大量買いするおばあさんや、
ふたつのカゴいっぱいに牛乳を詰め込んでいる
オバさんに出会ったりして、なかなか面白いし、
(飲食店でもやっているのだろうかと想像したり)
深夜は若者率が高くて、ヤンキーさんなカップルとか、
「これから宅飲みじゃ~」と缶チューハイをたくさん
買っているグループなんかもいる。

毎日、こんなに安くてありがとう、「ドン○」!!
これだけ行っていると、あの

「ドンドンドン♪ドン○♪」

の歌が耳に残って仕方ありません。
時々、店内でこの曲を鼻歌で歌っている人がいますが、
あれは無意識ですね、きっと。
無償での宣伝、ご苦労様です。
多分、わたしも知らないうちに歌っていそうです。

ちなみに今日のこつむぎの「ドン○」での
お買い物↓
P1010001.jpg

全部で511円でしたが、いかがでしょう。

でもね、最近の石油高騰のせいか、
ラップやゴミ袋などの値段がビミョーに
以前より高い気が…。

人はいつも

198円で買っているゴミ袋が

258円になっていたりすると、

若干躊躇してしまうものなのですね…。
(我が家だけか~?)

ところでドンペンクラブカードをレジで出している
人をまだ見掛けたことがないのですが、
入会しているかた!どんな特典があるかこっそり
教えてもらえませんか?


P1010034.jpg

「またドン○でオミヤゲ買ってきてくれるかなあ☆」


ブログランキングに参加しています
↓1ポチいただけるとウレシイです☆
FC2 Blog Ranking


↓よろしければ、こちらにもひとつ



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
