寝る。ごはん。ちょっと遊ぶ。寝る。うらやましすぎっ!!そんなネコネコ生活をはてしなく希望っ!!
 スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


 ある靴下の謎
2007年02月07日 (水) | 編集 |
先日、久しぶりに札幌市東区にある
「こうしんの湯」に行って来ました。

ここのお風呂についての記事は
以前書いたので、詳しくは記しませんが、
(そのときの記事はコチラです↓
http://gokurakunekonekolife.blog75.fc2.com/blog-date-20061226.html
今回は夕方に行ったためすいており、
人気の高濃度炭酸泉もラクラク堪能♪

後半は薬湯を長く独り占め~状態が続き、
もーーう、思い切って
薬湯の中心で「ニャー!」と叫び…たく
なったくらいです。(ゴメン、寒い)

いやあ~、ほっこりほこほこだあ~と
気分良く髪を乾かしていたら、
常連と思われるおばあさん三人組の
会話が聞こえてきました。

「あったまったね~」とか
「歩いて帰ったら汗かいちゃうわー」とか、
最初のうちはそんな内容だったのです、

が!

そのうち、ひとりのおばあさんが
持参した靴下を取り出し、
「ねえ、ねえ、これ、この靴下…」と
ほかのふたりに見せながら、言ったのです。

「この靴下、びゅーてぃーさらいえの靴下!
知ってるっしょ~?びゅーてぃーさらいえ!」

びゅ、びゅーてぃー、さらいえ??

こつむぎ30ウン才、顔に化粧水をはたき込み
ながらも、胸のドキドキが止まりません。
ま、まさかとは思うけれども…
そ、それって…
あの、ウォーキングエクササイズで有名な…

デューク更家じゃないのーっ??

ドキドキドキ…。
まあ、友人がふたりもいるのだし、
きっとどちらかが指摘するはず。
「あんた、それデューク更家でしょ~」
「あー、そうだったそうだった、わはははーっ」
なんてね。

と、

次の瞬間、聞こえてきたのは、
「あーあ、知ってる知ってる、
びゅーてぃーさらいえでしょ~、ねー?」
「あ~、あの人ね」
と、ふたりとも「やんややんや」状態で
あっさり肯定。

ま、まじっすかー!

その後も、息子が買ってくれたのだとか、
締め付け感があってどうしたこうしたとか、
靴下話に花が咲く。

あまりにもすんなり
びゅーてぃーさらいえでまかり通ってしまったので、
もしかしてわたしが知らないだけ?
わたしが勘違いしている?と
しばし不安になるこつむぎ…。

ふたりのおばあさんは、その靴下を散々
うらやましがりながら、帰宅の路へ。

ああ…、あの調子ならきっと今後も
いろいろなところで
「びゅーてぃーさらいえの靴下」を
自慢するのだろうなあ。

そのたびに
「びゅーてぃーさらいえ」は
おばあさんたちの間で定着してしまう
のでしょう。

あ、あのぉ…
本当に「びゅーてぃーさらいえ」は
いるのでしょうか?
もしかしてデューク更家の出した靴下を
びゅーてぃーさらいえと呼ぶのでしょうか?

どなたかこのなぞをご存知のかた、
真実を教えていただけません?


↓↓↓ブログランキング参加チュウ↓↓↓

↓ポチっとよろしくです♪↓

FC2 Blog Ranking


↓ポチポチっとお願いです♪↓



あまりの衝撃に、
カンジンの靴下チェックを忘れた…。
どんな靴下だったんだろう。


コメント
この記事へのコメント
こんばんは(^^)
びゅ~てぃ~さらいえかなり笑いました!!!!!

あるのかな?ないのかな?気になってきました。

その後の情報楽しみにしています♪
2007/02/08(木) 00:57:41 | URL | tinotino #halAVcVc[ 編集]
tinotinoさんへ

ご訪問ありがとうございます☆

そのときはわたしも教えてあげたら良いのか、
それともわたしが間違えているのかがわからず、
なにも言えませんでした(笑)。
で、イチオウ検索してみたところ
「びゅーてぃーさらいえ」ではヒットしませんでした。
でもな~、あの自信満々の言い方はなぁ~。
今度そのお風呂屋さんに行って出会える日をひそかに
楽しみにしているわたしです…。
2007/02/08(木) 01:08:49 | URL | こつむぎ #SFo5/nok[ 編集]
そこまでおばあちゃん達が自信たっぷりに会話してるということは・・・
もうこれはデューク改め、ビューティー更家にするべきです(笑)
まわりがみんなビューティーって言ってたら、自分が間違ってるかのような錯覚もおきちゃうよね( ´艸`)ププッ

温泉いいなぁ~。
私も温泉で、ゆっくり日頃の疲れを癒した~い\(*T▽T*)/
2007/02/08(木) 03:04:59 | URL | かってぃゅん #Qdmy1oUM[ 編集]
かってぃゅんさんへ

もう、本当にいまとなってはデュークなんだかビューティー
なんだかわからなくなってきました(笑)。
もしかしてびゅーてぃーさらいえという全くの別人が
存在しているのでは?なーんて。

かってぃゅんさんにはぜひ温泉で日頃の「手」の疲れを
癒して、今後も細かい作業を頑張っていただきたいです~ぅ(笑)。
2007/02/08(木) 11:38:00 | URL | こつむぎ #SFo5/nok[ 編集]
オススメサイト!デコワールド☆

英語や韓国語の可愛いデコメをトモダチに送る事ができるみたいだよ
((*≧ω≦*))
いつも以上にかわいく、楽しく、おもしろおかしく、デコメが作れちゃうよ!
ぜひ遊んでみてネ♪


Au:http://decoworld.jp
2007/02/09(金) 12:09:32 | URL | ナナ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
