寝る。ごはん。ちょっと遊ぶ。寝る。うらやましすぎっ!!そんなネコネコ生活をはてしなく希望っ!!
 スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


 ぷらぷら雪まつり
2007年02月06日 (火) | 編集 |
札幌では今日から雪まつりが始まりました。
混んでいる中に行くのはいや~ん、ということで、
我が家は開幕前の昨夜、ふらふら行って来ました。

では、そのときの様子を、
怒涛の五連発でどーぞ♪

P2010199.jpg

キャラの顔を似せるのは大変ですな。
P2010202.jpg

ぐはーっ、屋根とか、こまけぇ~っ。
P2010201.jpg

光で見づらいけれど、南極物語のタロとジロ。
P2010200.jpg

テレビ塔を撮影している外国から来た
観光客のかたも多かった!
P2010203.jpg

可愛くて女性に人気だった、
ミスドのポン・デ・ライオン。

売店もすでに開店していて、ラーメン屋さん
なんか行列になっていました。
仔豚も食べる気満々で、とりあえず一周して
戻って来たら、

「オーダーストップです」。

…落ちていたね。
見ていてかわいそうなくらい、落ちていたね。

こうしてイベントごとを見ながら歩くと、
気付いたときにはけっこう良い距離になって
いますよね~。
西11丁目までラクラク歩いて、なかなかの
運動になったと思います。
カラダも温まるしね!

ただ、信号待ちをしている間、
仔豚が外国人の女性をぶしつけに
ジロジロ見るものだから、
(本人に悪気なし。
めずらしいと思うと見てしまうよう)

「ハーイ!」

と言われてしまい、
仔豚もつられて「ハーイ!」なんて
返してやがんの(笑)。

ど、どんな顔して「ハーイ!」???
パッション屋良似の顔で「ハーイ!」???
(↑最近、似てきている)

そんなキミには、さっき売店で見つけた
黒地に白文字で大きく

「オレ、補欠」

と書かれたTシャツを着せたいよ。

万年補欠決定っ!!


↓↓↓ブログランキング参加チュウ↓↓↓

↓ポチっとよろしくです♪↓

FC2 Blog Ranking


↓ポチポチっとお願いです♪↓



鹿バーガーやジンギスカン串なども
売られているらしいっすよ


コメント
この記事へのコメント
行きたい
行ったこと無いので、
ぷらぷらいけるなんて本当にうらやましいです。
北海道も今年は暖かいのですか?
2007/02/06(火) 22:40:42 | URL | koo #-[ 編集]
kooさんへ

今年は雪が少ないので、雪像づくりをされている
かたはご苦労が多いはず。
ここは大通会場ですが、市内のほかの会場では
雪の巨大迷路やら、すべり台やらがあって、
お子さんは特に楽しめると思います~☆
そして寒いなかで温かいものを…って、
またそこに行き着くのかーっ(笑)。
2007/02/07(水) 11:20:41 | URL | こつむぎ #SFo5/nok[ 編集]
前日に行ってきたんですね。
なかなか綺麗に撮れてますね。
前日でも結構見に来てた人いるみたいですね。
うちの職場でも見てきたっていう人いましたよ。
でもどうせ見るならゆっくり混んでない時に見たいけど、それも叶いそうもないし、
今年も見ずじまいで終わってしまいそう・・・。(悲)
2007/02/07(水) 23:58:49 | URL | たいほん #-[ 編集]
たいほんさんへ

ありがとうございます☆ケータイで撮りました~。
氷の像なんかはさすがにあまりキレイに撮ることが
できませんでした(涙)。
たいほんさんはお仕事ホントに大変そう…。
気分転換に見に行けると良いですね。
2007/02/08(木) 00:08:19 | URL | こつむぎ #SFo5/nok[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
